14日午前8時42分ごろ、誘導ロケットなどを生産する大田市儒城区ウェサムドンハンファ大田事業所で爆発と火災が発生してキム某(32)氏など、労働者の3人が死亡した。この事業所では、昨年5月にロケット推進体に燃料を注入する過程で爆発事故が私の労働者5人が死亡、、4人が負傷した。ハンファ大田事業所は防衛産業で、国家安全評価が最も高い加給施設である。
(以下略)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=023&aid=0003427296
楽韓さんのブログで読んで知った記事だけど、本気時はいつものお笑い韓国ちゃんなんでどうでもいんだけど、兎に角タイトルが衝撃だった。
韓国ヲチ屋から見ると、最近の韓国ちゃんはネタの宝庫を通り越して目からハイライトが消えた状態だが、
9ヶ月ぶりってなんだよ。
楽韓さんもとうとう韓国面に落ちたかと思いつつソース確認したら、まんまのタイトルだった。
やっぱ、日本語と朝鮮語、同じ言葉でも含む意味が違うことを再確認できる記事である。
※日本語の「~ぶり」には、語感の中に「待ち望んでいることへの期待感」を含むのよw
あいや、もしかして、爆発死亡事故を期待してた?待ってた? それもあり得るなと思わせるのが朝鮮人。キム某氏ってほとんど匿名じゃん(´・ω・`)最初のキム要る?
朝鮮人なんて右を見ても左を見てもキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムパクリじゃん
こんなに苗字が無意味な国って半島だけなんだろうな>>2
良かったねw韓火(ハンファ)は色々と買収して防衛産業にのめり込んでますねえ。
今回のは固体火薬の「天臊」? 「天武」?、「天舞」?って多連装ロケット、
無誘導でクラスター爆弾をばら撒くのと、
誘導有りで80㎞ぐらいの射程の2つがあるみたい。
爆発はどっちの? を書いてる記事は無い。
今回は固体燃料のケースを分解してて爆発、
前回のは装填中に爆発。
韓国、アメリカは地雷/クラスター爆弾禁止協定は批准してない
(38度線の非武装地帯があるからね)
だけど、この「天臊」? 「天武」?、「天舞」?の内の無誘導のクラスター爆弾ばら撒き兵器はアメリカに採用を働きかけたけどダメだったみたい。
理由は爆発しない「%」が規定以上で地雷と同じく人道的な問題があったから。
(アメリカは批准はしてないけどクラスター爆弾の未爆発率は管理してる)今回は死亡したの、たった3匹でしょ?
昨年は5人死んで4人負傷でしょ?
だったら、ものすごく、改善されている!
大丈夫。
あと半万年も学習したら、人間の工場並みに安全になるって。以下はコピペです
「次期多連装ロケット天武、不発率の高い」とアメリカが承認を拒否(韓国日報)
固体燃料にうまく点火できず、場合によっては手元でクラスター爆弾数十個がばらまかれるという可能性があるためにアメリカからは「こんなもん使えるか」として承認不可となったものです。
ですが、韓国国内では制式採用されているのですね。
で、去年と今年で2回、燃料充填中に爆発事故。
これ読んで爆笑した。。>>2
朝鮮半島も随分と近代化したのだね。
9か月も死亡事故がなかったなんて凄いよ。
中国みたいに隠すことなく報道される社会体制も民主化が進んだ証だね。
韓国ファイティン!産業部長官「爆発した水素タンクは実験用」、水素ステーションへの不安拡大を警戒
江原道江陵(カンウォンド・カンルン)科学産業団地内の燃料電池工場で水素タンクが爆発し、政府の水素経済活性化政策を巡る懸念が出ている。政府は、今回の事故は安全に関する規格が適用されない研究室で起こったものだと拡大解釈を警戒した。
成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源部長官は24日、政府ソウル庁舎で、韓国ガス安全公社の安全責任者、江陵市などと緊急ビデオ会議を開き、江原テクノパーク江陵ベンチャー工場の事故状況について点検し、安全対策について議論した。
産業部によると、今回の事故は水を電気分解して水素を作って保存した後、電気を生産する「水電解」研究開発(R&D)事業を実証する過程で起きた。産業部の関係者は、「実験の属性上、規格化されていない環境であれこれテストをすることになり、今回の事故は部外者の前でデモをする中で、例外的に起こったのだ」と語った。短期間に成果を出すために、事業を無理に推進する過程で起きた人災ではないかという指摘には、2015年から始めて3年以上進めてきた事業だと説明した。
http://www.donga.com/jp/home/article/all/20190525/1740856/1/%E7%94%A3%E6%A5%AD%E9%83%A8%E9%95%B7%E5%AE%98%E3%80%8C%E7%88%86%E7%99%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AF%E5%AE%9F%E9%A8%93%E7%94%A8%E3%80%8D%E3%80%81%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%B8%E3%81%AE%E4%B8%8D%E5%AE%89%E6%8B%A1%E5%A4%A7%E3%82%92%E8%AD%A6%E6%88%92>>2
この絵は偽日本刀(倭刀)を持って強盗に入る倭人なりすましの朝鮮人ですよ韓国の事故なんて日常茶飯事過ぎてニュースにもならんわw
しかも出てくる韓国人はこんなバカ >>2 だけ。またまたお笑い韓国軍…
バカとしか言いようがない
今まで欠陥で何百人殺してんだ?
この後どれだけの死人を出すつもりだ?韓国ってレベル低すぎwwww
>>12
あ、ロケットは一応軍とは関係ないのか
でも馬鹿。技術とか安全意識とかあったのか知らんが、本人たちは一生懸命仕事してたのだろうと思うと
死んじゃった奴を笑えん
とんでもないボロ設備でやってたら笑っちゃうかもしれんが「あの世へ逃げるな、遺族が賠償しろ」…爆発事故の韓国ハンファ株主による非道な暴言に非難殺到
韓国の防衛大手「ハンファエアロスペース」の大田(テジョン)事業所で起きた爆発事故を巡り、一部の株主がオンライン上で犠牲者や遺族を中傷する不適切な書き込みをし、波紋を広げている。
複数のオンラインコミュニティーによると、証券アプリの銘柄掲示板に「遺族が賠償すべきだ」と題した投稿があった。
自身を同社の株主だと明かした投稿者は「工場を爆発させておいて、あの世へ逃げたからといってすべてが終わると思うな。株主一同はこの損害を決して容認しない」などと書き込んだ。事故後の株価下落による損失の責任を犠牲者に転嫁するような内容に、ネット上では怒りの声が沸騰している。
事故は今月1日午前10時59分ごろ、同事業所の洗浄工程室で発生。爆発を伴う火災により、現場の作業員5人が死亡し、2人が重軽傷を負った。事故前日の先月29日に117万3000ウォン(約12万9030円)だった同社の株価は、4日には106万8000ウォン(約11万7480円)まで下落していた。
問題の投稿は現在削除されているが、キャプチャー画像が拡散しており、ネット上では「犠牲者を冒涜する度を越した暴言だ」「事故原因も究明されていない段階で遺族を非難するのは不適切だ」といった厳しい批判が相次いでいる。
news1/劣等種朝鮮人が爆発やらかして、株主が激怒!
株主の言いたいことはわかる。
朝鮮人は劣等種だからな。
でも、それに投資したのは株主のお前だよ。
株主「ここまで無能とは?」
うん、それも真理。
大田ハンファ放散工場、9ヶ月ぶりにまた爆発死亡
17
ツイートLINEお気に入り
16
1