K-FX・試作機のバルクヘッドはサクサク削れる・・・

34

    • 1名無し2019/02/15(Fri) 09:48:39ID:M3MzMxOTA(1/2)NG報告

      K-FX・試作機のバルクヘッドはサクサク削れる・・・
      チタン材ってこんなに簡単に切削できるの?

      KAI, 한국형전투기(KFX) 시제기 첫 부품가공 착수하다! / KAI 제공
      切削は1分あたりから
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=H9_wfkcR0Zw

      韓国航空宇宙産業(KAI)が韓国型戦闘機(KF-X)の主要部品の加工に着手し20201年までに試作機出荷に一歩近づいた。
       KAI(代表ギムジョウォン)は14日、慶尚南道泗川本社でKF-X試作機の前方胴体主要気骨ある「バルクヘッド」加工に着手するイベントを開催した。バルクヘッドは、戦闘機が高速飛行時に発生する圧力から航空機の変形を防止するための骨組みの役割をする主な構造物である。
      http://www.etnews.com/20190214000329

      開発のお話:
       現在KF-Xシステム開発事業では、16個の国内大学、11の研究所、85社など、約112の機関が開発に参加しており、試作が本格化されると、追加で35機関が参加する予定だ。

      雇用のお話:
       KF-Xシステムを開発するため、2018年だけで約700人の従業員が採用された。詳細設計が行われている今年も約400人の従業員が追加で採用される計画である。
       特に、昨年末までに、造船業界からは設計人員約260人が採用されて、地域経済の安定化にも寄与している。

    • 2このHNは削除されています(Q)2019/02/15(Fri) 13:05:55ID:I5MDM0NjA(1/1)NG報告

      合金の配分による。
      加工が容易かどうか?より、応力配分がどうか?対応加重の余裕は?対応年数をどの位に設定しているか?
      が重要。
      素材の選択はコストが絡む難しい設定。

    • 3名無し2019/02/15(Fri) 13:20:58ID:AzNDM0MDU(1/1)NG報告

      チタンは鉄とアルミの中間ぐらい。

    • 4名無し2019/02/15(Fri) 14:10:21ID:M0MDM2MjA(1/2)NG報告

      >K-FX・試作機のバルクヘッドはサクサク削れる・・・
      >チタン材ってこんなに簡単に切削できるの?

      チタンといっても軽量性を優先するか堅牢性を優先するかで加工性はかなり違うから

    • 5名無し2019/02/15(Fri) 15:16:01(1/1)

      このレスは削除されています

    • 6名無し2019/02/15(Fri) 16:49:04ID:Q3MTMwNjU(1/1)NG報告

      >>1
       「KF-Xシステムを開発するため、(中略) 特に、昨年末までに、造船業界からは設計人員約260人が採用されて、地域経済の安定化にも寄与している。」

      あれ?KFXって船を造るんだったっけ?ソナーとか、対水上レーダーとか、波の影響とか、浮力計算とか、ガスタービンとか必要だよね、船を造るならさ。

    • 7名無し2019/02/15(Fri) 17:01:31ID:I2NzM4NjU(1/1)NG報告

      工作機械も工具もおそらく日本製。

    • 8전자인간337◆7rr6/tD0i62019/02/15(Fri) 17:31:51ID:M3NTYxNDA(1/1)NG報告

      >>1
      記事を読むと、重要なポイントはコレかと、、、
      要は、設計図が今年までに完了することが「期待」されているだけ w

      현재 KF-X는 전체 설계도면의 약 15%가 진행됐다. 상세설계 검토(Critical Design Review)가 완료되는 9월 이후에는 80% 이상으로 완료될 것으로 예상된다.

      現在KF-Xは、全体の設計図面の約15%が行われた。 詳細設計の検討(Critical Design Review)が完了した9月以降には80%以上で完了することが期待される。

      と書かれているので、まだ設計図も未定の状態なのに、いつもの「やってますアピール」で全く無意味な無駄金を使って韓国国民を騙しているだけかと、、、www

    • 9名無し2019/02/15(Fri) 18:15:53ID:M3MzMxOTA(2/2)NG報告

      >>6
      KAIは積弊の清算の対象、社長も交代
      で、雇用を押し付けられた。
      報道では、電子機器関係の技術者を主体としての採用とは言ってる・・・どうだろうね。
      http://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2018&no=114859
      金氏は、KAIの小型ヘリコプターにインストールされている武器の電子機器を設計している。船を設計していた実力を土台に航空設計教育を経て、航空機製造業界で第2の人生を始めたのだ。
      http://news.hankyung.com/article/2018080836681

      >>8
      所謂、平壌運転。 いつもの韓国かな?
      スケジュールでは2019年9月に設計完了 だけど、現在は15%

    • 10名無し2019/02/16(Sat) 17:51:53ID:U0MDEwNjQ(1/1)NG報告

      チタンという名前の紙粘土ニダ‼

    • 11名無し2019/02/16(Sat) 23:26:08ID:UzNjU3MTI(1/1)NG報告

      試作幾出荷が20201年?。韓国にしちゃ早い完成だな。

    • 12名無し2019/02/17(Sun) 17:19:39ID:A0NjE2Njk(1/11)NG報告

      >>8 "バカ,詳細設計も完成すれば,その後は
      設計図上の部品を組み立てると試作機が出る
      現在はどんな部品を使うか設計する期間で
      開発って何かも知らないバカが
      いつもやっていますはあなた達がすること,イジャンア
      MRJも2015年に完成して導くって言ったのに,
      いまだに納品できず,一時引きずって
      原子力発電所,海外建設を始めては
      ベトナム,トルコ,英国など発電所の損失だけを見ては撤収。
      JDIも税金投入の命脈だけを維持
      三洋シャープも末路のみに開発する 喧噪
      "税金をもらった後,中国に会社を移る"
      税金の無駄遣いは日本の特技ジャンア

    • 13名無し2019/02/17(Sun) 17:26:40ID:czOTk4NzM(1/6)NG報告

      >>12
      全体のインテグレーションも未定なのに
      設計図未完成で1個のパーツを作る意味がわからん。

    • 14名無し2019/02/17(Sun) 17:31:25ID:czOTk4NzM(2/6)NG報告

      >>12
      つまり要素研究の試作ってこと?
      それって軍からの要求スペック時点で試行錯誤する部分じゃない?

    • 15名無し2019/02/17(Sun) 17:45:21ID:A0NjE2Njk(2/11)NG報告

      >>14 2021年5月に発売される試製機で22年7月まで地上試験
      2022年7月の初飛行の後,2026年まで地上と飛行性能試験を行う。
      軍隊の要求に性能が足りない
      韓国K2戦車のドイツ製パワーパックをつけたように
      海外部品を使うこともできますが,
      国産機の完成に向け,26年まで性能試験を行った後
      通過すべき
      2026年から実戦配置される。

    • 16名無し2019/02/17(Sun) 17:52:36ID:IwMzg0NDc(1/1)NG報告

      これはチタンじゃなくてアルミじゃないのかな?
      工作機械は日本製の可能性がある。多分切削の刃は日本製かもね。
      この手の日本からの輸出品は韓国だと自由に輸出できる。キャッチオール規制のホワイト国だからね韓国は。
      でも最近の北朝鮮との関係を考えるとホワイトリストの見直しは必要かもしれない。

    • 17名無し2019/02/17(Sun) 17:59:16ID:A0NjE2Njk(3/11)NG報告

      >>13 基本設計で軍が要求する性能の部品を調達計画を立てて調達部品をどんな風に組み立てるか決めるのが
      詳細設計段階だ 詳細設計が完成したらすぐ組み立てて試作機作り
      性能試験を経てから実戦配置される
      開発って最初から作っていくのが開発なんだけど
      お前たちはとんでもないことを言っているんだね

    • 18名無し2019/02/17(Sun) 18:17:48ID:czOTk4NzM(3/6)NG報告

      >>17
      いやこの時期に要素研究>設計図へのフィードバックなんてしてたら2022年初飛行は間に合わないだろ?
      モックモデルで風洞、耐久試験等々の後にようやく初飛行するんだぞ?

    • 19名無し2019/02/17(Sun) 18:34:48ID:A0NjE2Njk(4/11)NG報告

      >>18 模擬モデル風等試験など始まってから何年たったし
      現在もつづけている
      AESAレーダも試作品を作って性能試験中で
      基本設計段階で重要部品エンジンレーダーなど調達部品を選定し
      性能試験をしているところだ
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=R1q1aAjmmk0
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1MPnXkzISJ4

    • 20名無し2019/02/17(Sun) 18:35:42ID:czOTk4NzM(4/6)NG報告

      >>17
      例えばF-22
      初期RFIが1981年、この時点ではステルスは二の次でF-15より進化すると良いな程度
      1984年にはステルスでF-15以上の性能が欲しいかなと方向性が示される
      1990年ATFによるYFシリーズ2機ロールアウト
      1991年YF-22をF/A-22として開発開始、この時点で初期RFIから10年
      政治情勢等要因はあるがF-22として初飛行するのは1997年
      初期量産は2001年

    • 21名無し2019/02/17(Sun) 19:10:42ID:A0NjE2Njk(5/11)NG報告

      >>20 KFX事業も初めて出たのは
      2002年でもうずっと妥当性調査をしながら
      開発戦闘機の変更を飛び交いながら
      2015年に韓国型戦闘機事業団を新設
      そして21年試作品完成22年草島飛行2026年梁山である。

    • 22名無し2019/02/17(Sun) 19:19:41ID:QwODM1ODA(1/1)NG報告

      >>21
      君の主張するスケジュールで空を飛ぶ飛行機が納品されるとは思えないな。

    • 23名無し2019/02/17(Sun) 19:33:02ID:A0NjE2Njk(6/11)NG報告

      >>22 日本はダメだよね。。
      韓国では18ヵ月しかかからないLNG船も
      中国も3年なら納品するけど
      日本は4年もかかるの。
      韓国の造船所平均給与は9000万ウォン
      日本は1位造船所今治平均550万円
      LNG船2015年に2隻受注,2017年に納品へ,18年に納品へ
      世界造船所5位中1235位が中国
      日本は口先だけで騒いでる
      技術水準は,韓国はもちろん中国にもだめ

    • 24名無し2019/02/17(Sun) 19:37:59ID:A0NjE2Njk(7/11)NG報告

      >>22 世界造船所
      上位5位中1235位が韓国造船所
      10大造船所,6つの造船所が韓国
      中国造船所4位
      日本は?

    • 25名無し2019/02/17(Sun) 19:52:59ID:A0NjE2Njk(8/11)NG報告

      >>22 日本は砕氷船も作れない。
      最近になって砕氷船を開発するって?
      韓国は北極航海の砕氷用LNG運搬船もロシアから受注して売っている。
      日本はまともに作るのは一つもなくて
      最後は"開発放棄"の言葉だけ
      韓国は日程が始まると日程より早く作るんだね。

      北極海運港砕氷船
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yXOq79Gl9LM

      FA50軽戦闘機
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lKiv_U2jCok

    • 26名無し2019/02/17(Sun) 21:11:27ID:M1NTY5NTY(2/2)NG報告

      >>23
      「早い手は良い物を作れない」という考え方を日本は実践しているから

      >>25
      ずっと前から日本にも砕氷船はあるよ

    • 27名無し2019/02/17(Sun) 21:26:18ID:cwNzAwMzg(1/1)NG報告

      >>25
      日本は砕氷船を古くから作ってるから技術あるよ宗谷とか知らん?
      そのT-50こそロッキード設計、エンジンはGEのほぼアメリカ製じゃんw

    • 28名無し2019/02/17(Sun) 21:30:24ID:EwNTM0NjM(1/1)NG報告

      カッコだけはステルス機みたいなんだけどRCS はどのくらいなの?

    • 29名無し2019/02/17(Sun) 21:32:01ID:czOTk4NzM(5/6)NG報告
    • 30名無し2019/02/17(Sun) 21:38:47ID:czOTk4NzM(6/6)NG報告

      >>25 >>27
      ついでにアビオニクス関係もイスラエル製。

    • 31名無し2019/02/17(Sun) 21:47:57ID:A0NjE2Njk(9/11)NG報告

      >> 日本は韓国の造船所があの歌手で主演するって
      話してるけど韓国の最大販売ポイントが
      早い納期ですね 海運寺に好況の時早く船を購入して
      お金を稼がなきゃいけないのに
      日本のように納期日が4年かかれば船を取り上げる海運会社には
      滅びろっていう話ですよ
      そして日本の砕氷船はロシアで乾燥した砕氷船を使って
      この間,日本の記事で独自開発砕氷船を作るという記事を見ました。

    • 32名無し2019/02/17(Sun) 21:54:03ID:czNzM4NTQ(1/1)NG報告

      >MRJも2015年に完成して導くって言ったのに
      M重はメールや仕様書よこさないでTELしてくるバカ会社、そのくせ担当もコロコロ変わるからね

    • 33名無し2019/02/17(Sun) 22:03:38ID:A0NjE2Njk(10/11)NG報告

      >>29 日本が海外で起こした数多くの事件·事故はなかったんだね
      日本人たちがいくら捏造しても
      海外のバイヤーたちは韓国に建設をお願いしています

      ペトロナスツインタワー
      日本の建築する建物が傾いて解決してる間
      韓国が先に完工させたとヒストリチャンネルで話すけど
      日本人は韓国建設会社の建物が建設中傾いたと捏造
      嘘は永遠に隠せない
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=S-R7b_SVoZg&feature=youtu.be&t=35m39s

    • 34名無し2019/02/17(Sun) 22:09:41ID:A0NjE2Njk(11/11)NG報告

      >>32 日本の作った基準に合わせて
      外国の航空会社が注文したのですが
      時間通りに引き渡してもらえないのが注文した航空会社のこと間違えて笑っちゃうよ。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除