韓国で日本の次世代新幹線をうらやむ声「まるでアニメ」「韓国もまねしよう」

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    • 1名無し2019/02/10(Sun) 12:14:18ID:U5NDQyMDA(1/1)NG報告

      2019年2月8日、JP東日本が東京と札幌を結ぶ区間で運行するため開発中の次世代新幹線試験車両「ALFA‐X(アルファエックス)」を公開したことが、韓国でも話題となっている。
      JP東日本は2030年に予定されている新幹線の新函館‐札幌間の開業に合わせて、時速360キロの営業運転を目標にALFA‐Xを開発している。「ロングノーズ」と呼ばれる長さ約22メートルの鋭い先端部分は、トンネルに入る際の衝撃や騒音を低減する効果がある。今年5月に完成する試験車両には、地震発生時に車体の揺れを抑制する装置も搭載されるという。
      JP東日本は「次世代新幹線の運行により東京‐札幌間の移動時間の大幅な短縮が可能となり、利用客の増加につながる」と期待を寄せている。
      聯合ニュースなど複数の韓国メディアが「ALFA‐X」について伝えており、韓国のネットユーザーからは「過去の歴史問題はあるけど、学ぶべきところは学ぼう。技術力が韓国よりはるかに高い国だから。政治と他の部分は分けて考え、あまり感情的になるなと議員たちに言いたい」「韓国も見習って。国民の税金を無駄遣いしない日本人の精神を」「日本の新幹線は顔が多様。まるでアニメのキャラクターのよう。韓国もまねしよう。韓国の鉄道は単純過ぎて特徴がない」「韓国にもヘム(最高時速430キロの高速列車)がある。鉄路の工事ができていなくていまだに走れていないけど」「韓国は北朝鮮に鉄道を敷いてあげなくちゃならないからお金がない…」など、うらやむ声が続々と寄せられている。

      真似しようとして出来なくて勝手に火病起こすって言ういつものパターンですかね。

    • 2名無し2019/02/10(Sun) 13:08:55ID:E2MzYzMDA(1/1)NG報告

      ? 대체 어떤 병신이 그런 말 한다는거야?
      또한 쪽빠리의 국뽕 망상이야?

    • 3名無し2019/02/10(Sun) 13:10:30ID:k0NTQxNzA(1/2)NG報告

      韓国にだって新幹線くらい作れるnida

    • 4名無し2019/02/10(Sun) 13:13:21ID:k0NTQxNzA(2/2)NG報告

      ピンクの新幹線。
      エッチなサービスはない模様。

    • 5パクネ将軍2019/02/10(Sun) 13:16:15ID:M1MDUwNDA(1/1)NG報告

      実際問題として韓国に高速新幹線は必要か?
      国土が狭い上にマトモに機能する経済圏が京城と釜山だけならいらないだろ?

    • 6名無し2019/02/10(Sun) 13:17:26ID:EwOTI0NDA(1/1)NG報告

      >>2
      総合ニュース って読めないのか?
      コリアンらしいねぇ

    • 7名無し2019/02/10(Sun) 13:18:37ID:M3MTY0ODA(1/1)NG報告

      朝鮮人には、これが有るから必要ないnida

    • 8名無し2019/02/10(Sun) 13:23:22ID:c0OTAxMjA(1/1)NG報告

      >>6
      聨合(れんごう)ニュース。

    • 9名無し2019/02/10(Sun) 13:28:37ID:U1MzY2ODA(1/1)NG報告

      >>2
      真似するなよカス民族www
      だからパクリ(朴李)国家と言われるんだよwwwwww

    • 10ネタバレ王2019/02/10(Sun) 13:50:47ID:UyNTczODA(1/1)NG報告

      新幹線なあ。しまいに飛ぶでこれはw

    • 11名無し2019/02/10(Sun) 13:55:23ID:U1OTM2MDA(1/1)NG報告

      일본이나 중국은 넓은 국토 때문에 고속철도 산업이 발달한것이지만 한국같은 작은 나라에서는 KTX로 충분하다.

    • 12名無し2019/02/10(Sun) 13:57:32ID:E5OTk1NDA(1/1)NG報告

      鉄道輸送インフラ、発電治水
      北では現役、満州のものも。

    • 13名無し2019/02/10(Sun) 14:51:11ID:U0ODM4MjA(1/2)NG報告

      新幹線保有機構と青函トンネルの線路を320Km/hに上げないと、こんな改善は大した効果はない

    • 14名無し2019/02/10(Sun) 14:52:54ID:U0ODM4MjA(2/2)NG報告

      >>1
      顔が多様なだけに少量生産でコストがかかる
      それが世界一とも言われる料金につながる

    • 15太陽サンサン2019/02/10(Sun) 14:55:55ID:U2MTE4NjA(1/1)NG報告

      >>11
      だからKTX は新幹線じゃあないんだよね
      たんなる日本からの援助じゃあないから作れなかったではないんだよね

    • 16絶対!無理!2019/02/10(Sun) 14:59:57ID:g4MjIzMDA(1/1)NG報告

      >>11
      韓国に 仕事で出向いた時
      韓国人が 自慢気に「KTXは300kmで走るんです」と
      言っていた
      体感的には 特急程度
      韓国人には あれが300kmに感じるらしいな(笑)

    • 17名無し2019/02/10(Sun) 15:23:55ID:E5NDgwMA=(1/3)NG報告

      >>1
      レコチャイの記事か
      https://www.recordchina.co.jp/b686286-s0-c30-d0058.html

      まあ、韓国は300キロでも剥がれない養生テープの開発に予算を使った方が良いと思うよw

    • 18名無し2019/02/10(Sun) 15:31:49(1/1)

      このレスは削除されています

    • 19名無し2019/02/10(Sun) 16:36:20ID:g2NjQyNTA(1/1)NG報告

      >>17
      これ、普通に考えて、進行方向側に蝶番付けるべきでは?

    • 20名無し2019/02/10(Sun) 17:05:32ID:E5NDgwMA=(2/3)NG報告

      >>19
      「上り」と「下り」で向きが逆になるから、「進行方向側に蝶番」は変な話。
      まあ、付けるなら上に蝶番かなぁ・・

    • 21名無し2019/02/10(Sun) 17:09:54ID:E5NDgwMA=(3/3)NG報告

      車体云々よりも、まず橋をちゃんと建てろって所もある。

    • 22名無し2019/02/10(Sun) 18:17:50ID:Y2MjUzMjA(1/1)NG報告

      >>1
      たしか北朝鮮にも新幹線が走ってたはず!

    • 23hato◇chon_shine2019/02/10(Sun) 18:23:41ID:A3OTU5MzA(1/1)NG報告

      >>3
      北チョンでも作れるnida

    • 24名無し2019/02/10(Sun) 19:09:17ID:Y1MjU2NzA(1/1)NG報告

      ひかり号、のぞみ号は朝鮮半島が起源だぞ

    • 25名無し2019/02/10(Sun) 19:13:30ID:IzNzExNDA(1/1)NG報告

      朝鮮半島ならやみ号かぜつぼう号がお似合い(´・ω・`)

    • 26名無し2019/02/10(Sun) 19:19:52(1/1)

      このレスは削除されています

    • 27名無し2019/02/10(Sun) 19:20:06ID:E4OTY1NjA(1/1)NG報告

      韓国人もピノキオ並みにちゃんと「ロングノーズ」だよ。自覚してないの?

    • 28名無し2019/02/11(Mon) 08:52:37ID:gyODE1MTI(1/1)NG報告

      >>27
      何か言ったか?

    • 29金正男こそ後継者2019/02/11(Mon) 09:49:11ID:kyNjY4MQ=(1/1)NG報告

      結局日本の真似。自分から日本の統治下に入ろうとする朝鮮民族。併合前と変わらない国民性。野蛮で、うぬぼれが強く、怠けることしかしない、悪魔の洞窟の山葡萄原人、朝鮮民族。

    • 30名無し2019/02/11(Mon) 14:38:22ID:k1OTAwNzg(1/1)NG報告

      >>1
      もうここまで伸ばすならいっそ先頭車両は運転席のみに割り切っても良いと思うw

    • 31名無し2019/02/11(Mon) 14:39:03(1/1)

      このレスは削除されています

    • 32名無し2019/02/11(Mon) 16:43:59ID:I2OTYwOTU(1/2)NG報告

      現実問題として

      韓国の土地バブルの今
      ソウル中心に新幹線が通る専用架線を引けない
      そして
      土地バブルが弾けた後に
      土地を買い、架線を作る力は失われる

      どのみち
      企画案は出せても計画書が作れない
      朝鮮人は無理な話

    • 33名無し2019/02/11(Mon) 16:48:52ID:I2OTYwOTU(2/2)NG報告

      >>19
      万が一が発生した場合
      大事故になるから
      飛行機に近い考えで
      内側にしか開かない構造で
      壊れても外に飛ばない構造でないといけない

      ゆっくりとしか走らない電車しか
      作ったことがないから
      理解できない安全設計なのかな
      まあ
      結局、高速で走らない電車になったから
      問題ないのかな?

    • 34名無し2019/02/11(Mon) 16:57:09ID:IxNTI4NjU(1/1)NG報告

      >>7バランス感覚の良さは認めるw

    • 35かわうそ2019/02/11(Mon) 17:01:11ID:MzMTczMjg(1/2)NG報告

      うんまあいいんだけどね(´・ω・`)また日本が狭くなるな
      オレとしては利便性ばっかりじゃなくて、時間をかけてガタンゴトンと寝台列車の旅とかしたいわ
      リニアとか完成したら、またバブルの頃みたいに「ちょっと昼飯に手羽先食べに名古屋行ってくるわ」みたいなヤツが出てくるんだろうな

    • 36かわうそ2019/02/11(Mon) 17:06:13ID:MzMTczMjg(2/2)NG報告

      >>35
      そう言えばバブルの頃は給料も良くって
      大阪から「ちょっと本場の讃岐うどん食ってくるわ」ってバイクで行ってたな(>_<)恥ずかしい
      観光とかツーリングを楽しむとか無くて、ひたすらうどんだけ食べて帰ってくるのがカッコイイと勘違いしてた

      今なら(´・ω・`)丸亀うどんでいいじゃん

    • 37名無し2019/02/11(Mon) 17:41:22ID:UzNTY4MTk(1/1)NG報告

      >>36
      新幹線の線路でスタンドバイミーする?

    • 38名無し2019/02/12(Tue) 13:14:31ID:MyNTM1ODA(1/1)NG報告

      >>1
      何でへんちくりんを真似たんだろう。

      へんちくりんはへんちくりんでへんちくりん以外の何者でも無いのに。
      東が東海のへんちくりんを真似る意味なんて無いのにね

    • 39佐塚昭彦氏2019/08/05(Mon) 03:22:37ID:A5NzM1NTU(1/1)NG報告

      「マネ師か!?」

      鉄道評論家・佐塚昭彦氏談
      YouTubehttps://youtu.be/pgOif23l9e0

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