P-1はボーイング737の改造機ニダ by 中央日報

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    • 1名無し2019/02/01(Fri) 09:30:24ID:c4OTg2NTU(1/4)NG報告

      哨戒機P-1が高度150メートルの超低空で500メートルまで近づいた。P-1はボーイング737を改造したもので大きな航空機だ。こうしたP-1が近接飛行すれば衝突を憂慮する。「広開土大王」は脅威を感じた。

      https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=249784

      へー知らなかったなぁ〜

    • 3名無し2019/02/01(Fri) 09:55:36ID:AwMjMzMDk(1/2)NG報告

      P-1は川崎重工業が独自開発した機体だぞ!
      何でボーイング?ww
      朝鮮のマスコミはデタラメだなぁ(^_^;)

    • 4名無し2019/02/01(Fri) 10:09:15ID:c4OTg2NTU(3/4)NG報告

      ウリの海軍で使ってるP-8がボーイング737ベースなので大して変わらないニダ

    • 5名無し2019/02/01(Fri) 10:15:13ID:c5MDE1NzE(1/1)NG報告

      >>1
      衝突を憂慮する。
      ダウト!! 

      正しくは火病を発症する

    • 6名無し2019/02/01(Fri) 10:18:49ID:MwMzQxNzU(1/1)NG報告

      川崎重工より引用

      P-1固定翼哨戒機は、機体、エンジン、任務システムの全てを新規開発した純国産機

      さて、どちらが嘘をついているのかな〜

    • 7hato◇chon_shine2019/02/01(Fri) 10:25:35ID:k5MzA1MzM(1/1)NG報告

      「<Mr.ミリタリー>」の記事をパカにするなnida!

    • 8名無し2019/02/01(Fri) 10:26:08ID:U0MDE5MTA(1/2)NG報告

      韓国人は戦犯旗のチョッパリ旅客機と低空飛行で発光するが良いぞ。

    • 9名無し2019/02/01(Fri) 10:28:05ID:U0MDE5MTA(2/2)NG報告
    • 10名無し2019/02/01(Fri) 10:36:32ID:QxMDIzMzc(1/1)NG報告

      >>1
      いつまで間違ったままにしておくのだろう?
      言い訳の予想
      日本がウリの文章を改竄したニダ

    • 11名無し2019/02/01(Fri) 10:44:25ID:UxMDI4ODI(1/2)NG報告

      >>6
      米軍にも導入されていないヘッドマウントディスプレーを装着して、3D映像を見ながら
      ジョイスティック操作しながら給油ノズルを航空機に挿入するそうだね。
      http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2013-11/29/content_30746761.htm

    • 12名無し2019/02/01(Fri) 10:50:24ID:U1OTI5Nzk(1/1)NG報告

      P-1とP-8を間違えたなw

      感情的な結論を言いたいためだけの主張をすれば、前提に不備が出る
      その結論から導き出される前提が、事実と異なるP-8だった

      そもそも、前提から結論を導き出すのが常識なのに、韓国人は結論から前提を導き出す
      結論から前提を導き出すことが、韓国では常識だから、結論に合意できれば、前提が間違いでも嘘でも構わない
      だから、簡単に間違えるし、簡単に嘘をつく
      だから、世界的常識に沿った論理的思考=前提から結論を導くことができない

      そのために、自分の主張が受け入れられないと、ロビーのせいにする
      「日本人が、ロビー活動をして、妨害している」
      「韓国人は、もっとロビー活動をして、世界に真実を知らせなければならない」

      そうではないのだ
      世界;「前提 → 結論」
      韓国;「結論 → 前提」
      この違いに気付いて直せば、韓国人はもっと世界に受け入れられるし、ノーベル賞も取れるし、ロビーしなくても良くなるし、楽になるんだよ
      まあ、難しいだろうけど

    • 13名無し2019/02/01(Fri) 10:53:26ID:c4OTg2NTU(4/4)NG報告

      >>7
      名前だけ専門家ぶって書いたら馬脚が出たニダ <丶`Д´>アイゴー

    • 14名無し2019/02/01(Fri) 11:12:18ID:I5NDgxMjg(1/1)NG報告

      ノーベル賞も取れない馬鹿国民だから仕方ないwww

    • 15名無し2019/02/01(Fri) 11:27:01ID:Y0OTkzOTE(1/3)NG報告

      甘い。甘いぞ韓国人。
      P1は川崎重工に強制徴用された韓国人技術者が劣悪な環境下で開発した期待なので韓国製だ!
      くらい言えよ。

    • 16名無し2019/02/01(Fri) 11:41:18ID:AwMjMzMDk(2/2)NG報告

      >>15
      韓国通だなぁww

    • 17ボンド2019/02/01(Fri) 11:43:36ID:cxODYzMjA(1/1)NG報告

      >>1
      ソース元の記事を読んだけど全部が頭おかしい。>>1の続き。
      ーーーーー
      しかし日本はむしろP-1が「広開土大王」のレーダーで脅威を感じたと主張した。日本防衛省は事件発生からわずか数時間後に抗議した。事実を確認する余裕もなかったはずだ。翌日には日本外務省までが加勢した。これに対し韓国国防部は調査を経て「対空レーダー照準はなかった」とし、日本側の低高度威嚇飛行に謝罪を要求した。お互いの主張が食い違ったのだ。

      続いて日本は先月14日のシンガポール会議で検証のために韓国側にレーダー情報をすべて開示するよう要求した。しかしレーダー情報は公開するものではない。艦艇レーダーは相手が電波を妨害する可能性に備え、100ほどの波長を随時変えながら使用する。日本がこの情報を逆に利用すれば「広開土大王」は使えなくなる。したがって日本の要求はあたかも自分との通話を確認するために相手の携帯電話使用記録をすべて出せというのと変わらない。
      ーーーーー
      「しかし日本はむしろ」ってレーダー照射で問題視した日本が先で、「むしろ」は韓国側の態度。

      わずか数時間後の抗議に「事実を確認する余裕もなかったはずだ」?
      レーダー照射音を公開してその日に「ただの機械音だ」と言った韓国の方こそ事実確認する余裕がなかったと言えるのだが。

    • 18名無し2019/02/01(Fri) 12:18:28ID:cyMDA0MDQ(1/1)NG報告

      韓国人がこう言い始めたなら、もう
      「ボーイングを改造してないp-1は偽物ニダ!怪しすぎるニダ!世界に訴えるニダ!」って事になるのさ(笑)

    • 19名無し2019/02/01(Fri) 12:23:11ID:I0MzkxNjE(1/1)NG報告

      この記事は連載記事の二つ目(2)なんだけど一つ目(1)がさらに酷い。

      https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=249783

      >>昨年末、東海(トンヘ、日本名・日本海)で低空飛行した日本海上自衛隊の哨戒機に韓国海軍の駆逐艦「広開土大王」(3200トン)が火器管制レーダーを照射した。

      日本が低空飛行したからレーダー照射したと、照射事実が発覚した場合の言い訳を載せてるように見える。

    • 20名無し2019/02/01(Fri) 12:50:46ID:Y0OTkzOTE(2/3)NG報告

      ここまで来れば広開土大王が低空飛行したと言い出すまであと365日

    • 21名無し2019/02/01(Fri) 13:28:21ID:kzNzg4MA=(1/1)NG報告

      もうすぐ P-1 を「爆撃機」と言い始めると思うよw

    • 22オルレ嫌い2019/02/01(Fri) 13:35:27ID:M2MjAzNTA(1/1)NG報告

      昨日、改めてゆっくりお笑い韓国軍の動画見てたわ。艦船、潜水艦………どれを見てもおそ松さんだね。韓国人は見ないのかなぁ〜

    • 23名無し2019/02/01(Fri) 13:35:55ID:I2NTcwMjM(1/1)NG報告

      韓国では大きい飛行機はボーイングと決まってるのだ・・

    • 24名無し2019/02/01(Fri) 13:59:03ID:I0OTgxMQ=(1/1)NG報告

      >>23
      見分けれたならP1の低空飛行写真と言ってP3の写真は使わないわな。
      奴らジェット機とレシプロ機の見分けも出来ないんだよね。

    • 25名無し2019/02/01(Fri) 14:06:54ID:IxNDAxMTU(1/1)NG報告

      >>1
      朝のラジオで元海上自衛隊の幹部だった伊藤俊幸さんがそう言ってた。
      元々旅客機なのに何が出来る?って。

      YouTubehttps://youtu.be/rZs4lgLCM8w

    • 26名無し2019/02/01(Fri) 14:35:15ID:c1NDM4NjY(1/1)NG報告

      大きな哨戒機が低空で接近した・・・って事ならB-737を持ちだすのは意味が無いんだよね。 ほぼ同じ大きさ。 哨戒機(と搭載してる機材)をイルボンが作れる訳が無い、将来、韓国はP-8ポセイドンを買うから、ウリの方が高性能・・・って韓国民に言いたいのかな?
      左:P-8(B-737)、右:P-1(海上自衛隊)

      高度500mってのは軍用機には適用されないんだよね。
      いつもの話題逸らしでしょうね(韓国のいつもの手)
      ・STIR-180・対空火器管制レーダーを稼働させたのは何故か?
      ・広開土王艦、そして、巡視艇(海洋警察)はあの海域で何をしてたのか?
      ・北朝鮮の漁船?はあの海域で何をしていたのか?
      から逸らしたいだけ。

    • 27名無し2019/02/01(Fri) 14:44:01ID:UxMDI4ODI(2/2)NG報告

      >>25
      日米合同演習で標的の潜水艦の艦長として参加し、アメリカの艦船十数隻に撃沈判定を喰らわせた伝説の伊藤さんか。

    • 28名無し2019/02/01(Fri) 14:58:32ID:U2NzMwOTg(1/1)NG報告

      >>1

      エンジンの数がそもそも違うし

      便乗してスレッド紹介(汗)
      日本の哨戒機 P-1 をベースにした旅客機は作れないかな?
      https://kaikai.ch/board/60164/

    • 29名無し2019/02/01(Fri) 15:10:09ID:kzMjUxMDk(1/1)NG報告

      >>23
      ガンダムの事もあるし、ある得るな

    • 30しむ2019/02/01(Fri) 15:25:45ID:M1NjE2MzY(1/4)NG報告

      P-8と勘違いしてるんだろうけど、新聞記者が無知で軍事音痴なのは日本でもよくある事だからな

    • 31しむ2019/02/01(Fri) 15:28:51ID:M1NjE2MzY(2/4)NG報告

      >>21
      P-1はP-3Cより一回り大きいウェポンベイを装備していて、マーベリックぐらいなら運用出来ると言われている
      哨戒ミッション時に爆装してるかは分からないけどね。まあ普通に考えたら積んでるわけは無いが

    • 32名無し2019/02/01(Fri) 16:04:23ID:Q0NzM3NzI(1/1)NG報告

      >>30
      うりのペンネームは
      Mr.military ニダ
      軍事には詳しいニダ ウェーヘッヘッヘ<丶`∀´>

    • 33名無し2019/02/01(Fri) 16:42:00ID:U5Nzg1MTk(1/1)NG報告

      ウリたちは飛行機のエンジンの数を数えられないニダ
      小学校で反日は習ったが算数は習わなかったニダよ

    • 34名無し2019/02/01(Fri) 16:49:09ID:cwMzkxOTE(1/1)NG報告

      >>1
      あれほど韓国が低空飛行、低空飛行と言ってるのは
      旅客機ベースのp-8は低空低速飛行に向かないでも最初から哨戒機として作られたp-1は低空低速できると知ってるからだと思ってたが

      過大評価だったわ

      実はマジでなにも知らないのか?

    • 35しむ2019/02/01(Fri) 18:36:54ID:M1NjE2MzY(3/4)NG報告

      >>28
      前も同じ事言ってる人がいたけど、軍用機ベースで旅客機を作るメリットは無い
      そもそも与圧区画が全く違うのでボディは完全に作り直しになる。

    • 36シコリアン2019/02/01(Fri) 18:40:31ID:g5NzYwMTI(1/1)NG報告

      知りもしないくせに知ったフリして語るのが朝鮮人

    • 37しむ2019/02/01(Fri) 18:41:26ID:M1NjE2MzY(4/4)NG報告

      >>34
      P-8はMADも搭載してないからなぁ
      MADはたいして約に立たないという説明だったが、十分に低速で低空をスイープ出来るならMADの効果は大きい
      まあ単独でのミッション遂行能力を重視する海自と
      トータルでの運用を考えて設計したP-8だと設計思想が違うのかもしれないが

    • 38名無し2019/02/01(Fri) 18:44:58ID:I3MzczODk(1/1)NG報告

      なんか、この間違いを見てると
      韓国は日本から盗んだが
      日本はアメリカから盗んだ
      くらいしか思ってないから
      技術の差が理解出来ないのかもと
      感じた

    • 39名無し2019/02/01(Fri) 18:51:22ID:g2MDk0ODQ(1/1)NG報告

      野口英世を731部隊の創始者とのたまった新聞だからな、なんでもありだ

    • 40名無し2019/02/01(Fri) 18:54:05ID:MzOTM1MjM(1/1)NG報告

      >>38
      そりゃ韓国人は日本を見下してますから。日本に独自技術は無い。日本の技術はすべて外国のパクリだ!とか日本よりも韓国のほうが経済力、技術力が上であるとか本気で信じてる

    • 41名無し2019/02/01(Fri) 19:05:09ID:Q4MjU0NTA(1/1)NG報告
    • 42名無し2019/02/01(Fri) 19:07:09ID:c5MTIxOTY(1/1)NG報告

      いや韓国って知の権威であるはずの大学教授でさえあのレベルなんだから、
      <Mr.ミリタリー>じゃこの程度でしょう。

    • 43名無し2019/02/01(Fri) 23:04:56ID:c5NTM5NDE(1/1)NG報告

      >>25
      伊藤さんはP3Cのこといってるんじゃないかな

    • 44名無し2019/02/01(Fri) 23:07:02ID:UyOTE3MzM(1/3)NG報告

      ボーイングが技術をくれたの??

    • 45名無し2019/02/01(Fri) 23:10:24ID:UyOTE3MzM(2/3)NG報告

      P1は哨戒のために低空を「低速で」飛行できるように作られている
      旅客機では出来ないこと
      プロペラ機のP3Cよりゆっくり飛べるという話だが

    • 46名無し2019/02/01(Fri) 23:12:18ID:MzNDkyOTA(1/1)NG報告

      >>43
      そうでしょうね。

    • 47名無し2019/02/01(Fri) 23:13:25ID:kyMTA4OQ=(1/1)NG報告

      >>24
      P3はプロペラ機だけどターボプロップなのでレシプロ機じゃ無いですよ
      レシプロ機ならP2V7

    • 48名無し2019/02/01(Fri) 23:27:33ID:UyOTE3MzM(3/3)NG報告

      >>4
      まだ使ってないだろ
      勝手に買うのを決めただけ
      売ってくれるかもわからないでしょ

    • 49名無し2019/02/02(Sat) 13:03:14ID:M5OTI3NTQ(1/1)NG報告

      軍用機と旅客機では基本設計から全く違う。
      自国で航空機を設計できない韓国の報道機関だからこそ、こんな記事が載るのだろう。

    • 50名無し2019/02/02(Sat) 13:14:08ID:MxMDQ5NDA(1/1)NG報告

      韓日葛藤の始まり


      もう「葛藤」の次元は終わったよ
      「日韓紛争」の始まりだよ

    • 51名無し2019/02/02(Sat) 13:24:39ID:YyNTM5NjQ(1/1)NG報告

      >>23
      日本も昔は敵はグラマンだからな

    • 52名無し2019/02/02(Sat) 19:25:01ID:I0NzA1ODI(3/3)NG報告

      >>26
      このP8とP1の並んだ写真を見るたびに思うのだが、P1って小さく見えるのにデカイんだ。
      とくにコクピットのガラスが大きく、パイロットは宙に浮いているような操縦感があるそうな。

      機体に余裕もあるはずなので是非ガンシップに改造してほしい。

      なお、実機はP3Cよりはるかに静かでいい感じでしたよ。

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