韓国「救助」主張の北漁船は『特殊部隊用』か

18

    • 1名無し2019/01/26(Sat) 18:38:04ID:IwMDQ4NzI(1/9)NG報告

      《韓国側が救助活動をしていたという“北朝鮮漁船”への疑問が強まっている。アンテナの形状などから、軍事専門家は「軍や特殊部隊が使用する船舶」との疑いを強める。
       北朝鮮船には、前方と後方にそれぞれ3~4メートルのマストがあり、イカ釣り用とみられる電球が並んでブラ下がっていた。実は、その上に「モールス通信用とみられるケーブル」が架かっていたのだ。漁船の装備を偽装した“特殊アンテナ”といえる。
       西村氏は「あの事件(2001年の不審船沈没事件)以来、北朝鮮はより本物の漁船のように偽装した工作船を出してきている。今回が、まさにそうだろう。
       西村氏は「普通の漁船なら、SOSに音声通信を使うはずだが、使用した形跡がない。加えて、あれだけ広い海域で、レーダーにも映らない北朝鮮船の位置がピンポイントで分かり、所属が異なる海洋警察と海軍の船が同時に集まったのも尋常ではない。北朝鮮船が、暗号化されたモールス通信で本国に救助要請し、ハイレベルのルートから韓国側に救助依頼した可能性が高いのではないか」と分析した。》
      ttp://www.zakzak.co.jp/soc/news/190126/soc1901260007-n1.html
      瀬取り説は論外だが、高官亡命阻止説や密漁援助説より、工作船救助説の方が信憑性が出てきたな。

    • 2名無し2019/01/26(Sat) 19:47:49ID:c5Njg4MA=(1/1)NG報告

      zakzak かよw
      しかも今さら

    • 3名無し2019/01/27(Sun) 02:44:08ID:QxNTgyNDQ(2/9)NG報告

      >>2
      レーダー照射で日本の哨戒機を遠ざけなければならないような何かをしていたというのが、今回の事件の本質なんだから、ねばり強く、韓国と北朝鮮が何をやっていたかを掘り下げる必要がある。

    • 4名無し2019/01/27(Sun) 03:02:01ID:c0NjE5NzE(1/1)NG報告

      この後、この漁船はどうしたのか? 証拠隠滅のために沈没させたのか? 日本は人工衛星で監視していたんだろうか?

    • 5名無し2019/01/27(Sun) 03:28:24ID:QxNTgyNDQ(3/9)NG報告

      >>4
      解像度の高いカメラを持った偵察衛星は、常に日本海の上にいるわけじゃないと思う。
      哨戒機は、FCレーダーの照射を受けたら、現場を離れる規則になっているから、「救助」の場面は撮影できていないだろう。
      韓国海軍は自衛隊で研修を受けるから、当然、日本のマニュアルを知っている。

      衝動的にFCレーダーを照射したという人が多かったが、敵味方識別装置で「味方」になっている航空機にFCレーダーを照射することはできないから、まず「味方」のフラグをはずすという段階が入る。
      衝動的にできることではない。

      どうしても「救助」の詳細を隠す必要があり、艦長の判断でFCレーダー照射で自衛隊機を退去させたということだろう。

    • 6名無し2019/01/27(Sun) 04:00:36ID:QxNTgyNDQ(4/9)NG報告

      韓国政府は「1トン未満の木船」と発表したが、実際は5トン以上ある「漁船」で、7~8人は乗れるらしい。

      1人が死に、3人が「救助」されたことになっているが、8人乗っていたとすると、4人は「漁船」に残ったことになる。

      推測だが、「漁船」で何らかの事故があり、1人が死に、3人が負傷したので、平壌の指令で韓国の2隻の軍艦が「救助」に急行したということではないか?
      そうだとすると、「漁船」は負傷していない残りの乗員が操縦して、北朝鮮に戻ったと考えるのが自然だろう。

    • 7名無し2019/01/27(Sun) 04:18:22ID:Q3ODExNzY(1/2)NG報告

      >>5>>6
      いいねえ、推理小説を読んでるみたいだ
      『蟹工船』だったら労働者の反乱だな

    • 8名無し2019/01/27(Sun) 05:02:00(1/1)

      このレスは削除されています

    • 9名無し2019/01/27(Sun) 07:53:54ID:QxNTgyNDQ(5/9)NG報告

      北朝鮮の工作船が日本近海までやって来たとしたら、目的は何だろうか?

      おそらく、覚醒剤の取り引きだ。
      覚醒剤の取り引きは現金との交換が原則だ。

      ヤクザのクルーザーと洋上で落ち合い、覚醒剤とドル紙幣を交換した帰路、何らかの「事故」が起こり、1人が死亡し、3人が負傷した。

      平壌からの指令で救助に向った韓国海上警察の参峰艦は1人の遺体と3人の負傷者と巨額のドル紙幣を回収し、広開土王艦に護衛されながら母港に運んだ。遺体と生存者とドル紙幣は、陸路で北朝鮮にもどった。
      工作船は残りの乗員が元山にもどした、というところか。

    • 10名無し2019/01/27(Sun) 08:05:44ID:QxNTgyNDQ(6/9)NG報告

      これまで瀬取り説はとらなかったが、それは北朝鮮=韓国間の瀬取りには、あの「漁船」は小さすぎるという意味だ。
      あのくらいの船で運べる物なら、松茸のコンテナに隠して陸路で運べる。
      しかし、北朝鮮=日本のヤクザの瀬取りなら、ありうると思う。

      覚醒剤は陸路で韓国に持ち込めるが、韓国から日本に持ち込むのはきわめて困難だ。
      日本に覚醒剤を運ぶなら、日本近海で瀬取りするのが確実だ。

    • 11名無し2019/01/27(Sun) 19:37:41ID:M0NDkzODM(1/1)NG報告

      北朝鮮の工作船はこんなふうになっている。

    • 12名無し2019/01/28(Mon) 01:21:39ID:YzMTE2MTY(7/9)NG報告

      >>11
      それは昔の工作船で、2001年の不審船沈没事件以後は小さな漁船に偽装しているようだ。

      ケント・ギルバート氏も、工作船救助説に注目していた。

      《文政権は、北朝鮮の緊急要請に応じ、漂流した工作船が日本に流れ着かないよう、日本の排他的経済水域(EEZ)まで韓国海軍と韓国海洋警察の艦船を派遣した》
      ttp://www.zakzak.co.jp/soc/news/190126/soc1901260008-n1.html

    • 13名無し2019/01/28(Mon) 01:22:09(1/1)

      このレスは削除されています

    • 14名無し2019/01/28(Mon) 08:18:21ID:YzMTE2MTY(8/9)NG報告

      国際投資アナリストの大原浩氏も工作船救助説のようだ。

      《 筆者はこの事件が明らかになった当初、韓国軍内部の反動分子あるいは潜入している北朝鮮の工作員の単独行動だと思っていた。現場の暴走にあわてた韓国政府が稚拙な対応に出て、問題を拡大してしまったのではないかということだ。
       しかし、その後の続報や詳細な分析を通じて、この問題をめぐる不可解な点がいくつも浮上してきた。最大のポイントは、韓国が救助したとされる北朝鮮の漁船である。
       北朝鮮の漁船が日本に漂着する例は少なくないが、一方で、漁船を装うなどした工作船が苦もなく日本に潜入してきたことは、日本人拉致事件の経緯からも明らかだ。
       今回、日本の排他的経済水域(EEZ)内を漂っていた北朝鮮の漁船が、別の使命を帯びていたということはないのだろうか。》

    • 15名無し2019/01/28(Mon) 08:26:01ID:EyMzc1MjA(1/1)NG報告

      南VS北の戦争よりも、朝鮮VSアメリカが...

    • 16名無し2019/01/28(Mon) 08:31:09ID:E5MzEyNjQ(2/2)NG報告

      >>10
      ふつうに仁川空港のトランジットルームにカバンを受け取りに行くバイトがあるんだけどな
      覚せい剤だって小売というか末端価格にして数百億円の取引なんだから、あらゆる手段で持ってくるだろう
      日本海ルートは、もとは万景峰号で覚せい剤を持ってきていたらしい、
      かの船が入港禁止になって、名古屋のイラン人のパケの値段が1万から2万になったと聞いたことがある

      またコロンビアの、潜水艦でコカインをアメリカに持って行くやつも、荷物にGPSをつけておいて、
      監視船に見つかったらさっさと海に捨てて、その後戻ってきて回収しているそうな
      日本海の北朝鮮漁船も同じことをしているだろう

    • 17名無し2019/01/28(Mon) 09:08:56ID:YzMTE2MTY(9/9)NG報告

      >>16
      > またコロンビアの、潜水艦でコカインをアメリカに持って行くやつも、荷物にGPSをつけておいて、
      > 監視船に見つかったらさっさと海に捨てて、その後戻ってきて回収しているそうな
      > 日本海の北朝鮮漁船も同じことをしているだろう

      となると、ヤクザとの取り引きを終え、ドル紙幣を持帰る途中で「事故」が起こり、日本に向って流されたということだろう。
      ドル紙幣の包みを海に流し、回収できなかったら、高射砲で穴だらけにされるんじゃないか?

    • 18名無し2019/01/28(Mon) 10:09:48ID:A2NDQwOTY(1/1)NG報告

      文在寅が北朝鮮工作船の支援を行う。別に韓国ではおかしいことではない。
      おかしいのは文在寅の独善的で勝手な、国際協調に反した抜け駆け行為だ。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除