北朝鮮船「瀬取り」疑い 日本政府、国連制裁委に通報

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    • 1名無し2019/01/24(Thu) 21:38:58ID:YxODM4MDg(1/1)NG報告

       平成31年1月18日(金)午後、北朝鮮船籍タンカー「AN SAN 1号」(IMO番号:7303803)と船籍不明の小型船舶が、東シナ海の公海上(上海の南約410㎞の沖合)で接舷(横付け)していることを海上自衛隊第1海上補給隊所属「おうみ」(佐世保)が確認しました。

      両船舶は、接舷(横付け)した上で蛇管(ホース)を接続していたことから何らかの作業に従事していた可能性があり、政府として総合的に判断した結果、国連安保理決議で禁止されている「瀬取り」(注)を実施していたことが強く疑われます。

       なお、北朝鮮船籍タンカー「AN SAN 1号」は、平成30年3月に国連安保理北朝鮮制裁委員会から資産凍結・入港禁止の対象に指定された船舶です。


      日本政府が同様の事例を公表したのはこれで10件目となる・・・。


      続きはこちらで・・・

      >>http://www.mod.go.jp/j/press/news/2019/01/24c.html





       

    • 2名無し2019/01/24(Thu) 22:05:27ID:Y0MjY4MzI(1/1)NG報告

      平成31年1月18日
      平成31年1月18日
      平成31年1月18日
      平成31年1月18日
      平成31年1月18日
      平成31年1月18日



      なぜかその日を飛ばして騒いでる話しがあるよね

    • 3名無し2019/01/24(Thu) 22:12:16ID:Y3NDUxNDA(1/1)NG報告

      おいおい韓国人は謝れよ

    • 4名無し2019/01/24(Thu) 22:17:05ID:U4NzE5MjA(1/1)NG報告

      日韓だけの問題ではなくなってるな

    • 5hato◇chon_shine2019/01/24(Thu) 22:18:44ID:Y1NDIyMzI(1/1)NG報告

      その資料に南朝鮮海軍も写っていたら面白いのにね。

    • 6名無し2019/01/24(Thu) 22:38:13ID:IwOTE1NTY(1/1)NG報告

      >>1
      哨戒機で恐怖を感じるぐらいだから民間タンカーは補給艦の出現に飛び上がったことだろう。
      きっと「バレた!」と叫んだに違いない。

    • 7名無し2019/01/24(Thu) 22:43:30ID:AwNTYwNDA(1/1)NG報告

      >>5
      そのうち出てくるでしょ。

    • 8名無し2019/01/24(Thu) 22:48:55ID:QwMTI2MDQ(1/1)NG報告

      海自はドローンを瀬取りの監視に使え
      また多くのドローンで韓国の軍艦を挑発して 火器用レーダーの情報を取れよ

    • 9名無し2019/01/24(Thu) 22:59:28ID:Q3MDQ5NzI(1/1)NG報告

      韓国人 全員 し ね

    • 10名無し2019/01/24(Thu) 23:40:57ID:I2MDE0MDA(1/1)NG報告

      その頃、朝鮮人たちの行動

    • 11名無し2019/01/24(Thu) 23:42:18ID:I0ODUyNzI(1/1)NG報告

      棒子はこれにどう言い訳するんだ?

    • 12名無し2019/01/24(Thu) 23:44:30ID:I2Nzg5MzI(1/1)NG報告

      >>1
      汚い船www

    • 13名無し2019/01/24(Thu) 23:47:12ID:gyMzI3MDA(1/1)NG報告

      船籍不明の小型船舶のその後の行方ってわからないものなの?

    • 14名無し2019/01/25(Fri) 00:32:56ID:QwNjA4NzU(1/2)NG報告

      国連決議を履行してないのはジャップらしいけどな、元国連職員がいうから100%間違いないよ


      安倍首相お得意のフレーズだ。米朝首脳会談を経ても北朝鮮は核を放棄せず、対北10+ 件朝鮮圧力の継続が大きな課題である。だが安保理決議を完全履行していないのは、他ならぬ日本だ。  例えば、日本には、国連制裁違反事件に関与した船舶が頻繁に寄港している。

       2018年8月、韓国政府は、国連禁輸品の北朝鮮産石炭の対韓国密輸事件に加担したとして、外国籍貨物船4隻を入港禁止にした。北朝鮮産石炭は、北朝鮮からロシア極東サハリンの港まで運ばれた後、そこで前述の貨物船4隻に積み替えられて、「ロシア産」として韓国の港まで運ばれていた。うち2隻については、国連の専門家パネルも2018年3月付の報告書で石炭密輸事件への関与を指摘していた。

       だが、これらの貨物船4隻は日本には自由に出入りしている。4隻の運行会社4社はすべて中国企業で、うち1社は都内に事実上の支社がある。4社は最低でも計20隻の貨物船を運行し、うち18隻が日本とロシアに頻繁に寄港している。北朝鮮産石炭がロシア経由で日本に密輸された可能性が懸念される。

       2018年11月に国会で長島昭久衆議院議員がこの問題を追及すると、日本政府は、北10+ 件朝鮮産石炭が全面禁輸とされて以降、貨物船4隻は計61回も日本に入港していたと認めた。国連制裁違反貨物船舶は、何ら制裁を受けることもなく、その後も日本に入港している

    • 15名無し2019/01/25(Fri) 00:35:42ID:QwNjA4NzU(2/2)NG報告

      さらに1隻は日本国内の船舶保険組織と2018年11月20日付で保険契約を結んでいる。禁輸品の輸送に関与した船舶への保険サービス提供を禁止した安保理決議2397号第11項に明確に違反している。

       国内ではよく「文在寅政権は金正恩に融和的だ」との批判を聞くが、日本のほうが対北制裁に消極的だ。

      ◆国外の制裁違反は不問

       北朝鮮は世界中にネットワークを張り巡らし、国連制裁違反を繰り返す。日本人も重要な役割を果たしてきた。例えば、国連制裁対象となった北朝鮮最大の海運会社「オーシャン・マリタイム・マネジメント社」の中核では、都内で会社を経営する日本人を含む、日本国内のネットワークが重要な役割を果たしていた。だが、日本国内では誰一人として訴追されていない。

       実は日本では、海外で国連制裁違反事件に加担した個人や企業、船舶を制裁するための国内法がない。海外の国連制裁違反事件は日本の国内法とは無関係で、問題とみなされないのだ。

       しかし、2013年3月の安保理決議2094号では、北朝鮮の制裁逃れに「貢献しうる」あらゆる資産の移転阻止を加盟国に義務づけている(「資産」には船舶も含まれる)。約6年前の決議だが、このとき、外務省が国内法を整備しなかった。そのため、前述の韓国が制裁した4隻は、日本も原則として入港を認めてはならないはずだが、それができずにいる。

    • 16名無し2019/01/25(Fri) 01:43:21ID:k1MjgxMjU(1/1)NG報告

      すいませーん、何してんですかー?
      って声かけたらダメなんかな

    • 17名無し2019/01/25(Fri) 02:22:33ID:cyNjEyNTA(1/1)NG報告

      後から船籍不明の小型船舶は韓国だったと判明する流れか。韓国人ふるえろ

    • 18名無し2019/01/25(Fri) 15:53:12ID:k3NDMzNzU(1/1)NG報告

      おい!韓国!
      通報されたぞ!
      韓国は関係ないっていう画像を公表した方がいいんじゃない?

    • 19名無し2019/01/25(Fri) 16:02:19ID:YyNjk3NTA(1/1)NG報告

      韓国人は、無かった事を証明せよと言ってきた過去があるから、是非国連決議違反の疑いに対する無実の証明をして貰いたいものだ。
      できるんだよな?

      あと、コロコロ変わった韓国政府の全ての主張を矛盾なく論理一貫性をもって説明してくれないかねぇ。

      どうせ、答えられんのだろうが。

    • 20名無し2019/01/25(Fri) 16:05:29ID:k1MzAyNTA(1/1)NG報告

      テロ支援国家には制裁するしかないよね

    • 21名無し2019/01/25(Fri) 16:11:58ID:kwOTkwMDA(1/1)NG報告

      当然どこの港に入ったのかは追跡してわかっているよね

    • 22名無し2019/01/25(Fri) 18:40:06ID:gzNDAyNTA(1/1)NG報告

      きっとまた救助していたんだろうね

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