[記者の手帳]コレイルに聞く…"韓国鉄道は、日帝のプレゼントなのか?"
http://www.shinailbo.co.kr/news/articleView.html?idxno=1134487
(朝鮮語機械翻訳一部抜粋)
日帝強占期が過ぎた後、これまで韓国はこれといった鉄道発展有功者がない。 今、私たちが享受している鉄道サービスは、日本の朝鮮侵奪がもたらした大きなプレゼントで、子どもたちにもこのような事実を積極的に知らせなければならない。
これは最近、記者が感じた韓国鉄道公社(コレイル)の荒唐無稽な歴史認識だ。
コレイルは、子ども用のインターネットホームページを作って、ここで、韓国鉄道の発展に貢献した人物を紹介してきた。 大半を日本の植民地支配期に活動したこれらで満たしており、ここにはさらに、親日派の名前も掲載した。 独立後活躍した本当に、韓国の鉄道発展の主役たちはきれいに排除した。
このホームページを見ると、韓国鉄道、発電は、すべて日本植民地時代、親日派と外国人事業家の手で行われたようにみえる。 大韓民国を代表する鉄道公企業が作ったとは信じられない内容だ。
・・・・・以下略
~~~~~~~~~~~~~~~~
事実を認める事が出来ない韓国人w
劣等感が大爆発www
ちなみに、ハングルでは「発電」と「発展」は両方とも 발전 です。
愚民に鉄道建設・維持・発展は無理と言う事が分かります。「韓国の〇〇は、日帝のプレゼントなのか?」
「韓国の〇〇は、日帝のプレゼントなのか?」
「韓国の〇〇は、日帝のプレゼントなのか?」
「韓国の〇〇は、日帝のプレゼントなのか?」
○○には、何か好きな言葉を入れましょう。
ほぼ全て”その通り”です。
「違う例」は、放火や強姦、詐欺、窃盗、異常な自己愛等々、気持ちの悪い物はだいたい韓国の物になります。違う根拠は書きませんw
半島って、独自発展力が欠けているように思う。
受容して、そのまま。
発展性・カイゼン性がなければ、プレゼントって
評価されてもしょうがないのでは?
論より証拠で、記事より先に形にすればいいのに。
それにしても、記事も精神世界のハナシで・・・。
どこに発展性があるのやら?
やっぱり、型にはまった儒教精神の為せる業なのか?>>1
それでも植民地とか言っているんだろ>>8
まあ今度はカリフォルニアに新幹線プレゼントするんだけどね。>>8
お前らと違って日本はイギリスに感謝している
日立の車両 鉄道の故郷へⅡ CLASS395 英国高速鉄道 - 日立
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MJX5i11BmtI
動画内に「イギリスから学んだ」「故郷」などの言葉もある>>8
日本の鉄道は伊藤博文とかがイギリスまで留学して学んできたんだぞw>>8
鉄道はイギリス発症って、誰でも知ってますよ
知らないのは朝鮮人くらいだろw>>8
初代超特急「あじあ」
ほとんどすべてが日本の技術によって設計・製作されており、当時の日本の鉄道技術水準を示すものとして重要である。プレゼント??
やくざにゲーム機(PS4)やお金を貸したら、返ってきません
わたしはプレゼントしたのでしょうか?鉄道の起源説はまだ出てないの?
>>8
韓国人による「ウリナラ世界史」かwww>>15
京春線
1939年7月20日に、城東 - 春川間の93.5kmが京春鉄道株式会社の路線として開業した。
日本植民地時代、親日派と外国人事業家の手で行われたようにみえる。>>15
林 茂樹(1885年~
朝鮮総督府官僚
鉄道局経理課長
京春鉄道株式会社社長←>>12
相手が到底理解しえない事を問いかける苛めだと認識されたもよう。日本の鉄道は英国人の勧めで狭軌で敷いてしまった
これはまずいと思ったので、朝鮮の鉄道は標準軌で敷いた
しかし陸の孤島の韓国ではなんのメリットもないねw>>26
あれは元々、こまちとSLの並んで走ってる画像
こまちの部分にKTXを貼り付けてんだよプレゼンとした覚えはないので
代金を払ってくださいw
もちろん利子も含めて日帝残滓なんだから日帝強占期(笑)のインフラは全て破壊しろよ
>>
식민지수탈을위한 기간산업 정비였을뿐
今、韓国人がどんな認識をしていようと日本人は気にしてないよね。
気違いと議論しても無意味だから。
[記者の手帳]コレイルに聞く…"韓国鉄道は、日帝のプレゼントなのか?"
32
ツイートLINEお気に入り
293