<JBpress>レーダー照射の裏に北漁船への燃料提供の密約

29

    • 1名無し2019/01/08(Tue) 18:18:12ID:gzMjc4MjQ(1/1)NG報告

      <抜粋>
       韓国軍艦が射撃レーダーを照射した時、韓国の海軍軍艦と海洋警察警備艇がほぼ同じ海域で海上警備活動(救助?)を行い、その近くに、北朝鮮の漁船(軍や工作機関が漁業に使用している船か)が存在したことだ。
       防衛省が発表した動画「韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について」より、その海域は、韓国の近海ではなく、日本の経済水域に深く入り込んだ海域だ。その海域で、偶然にしても、これら3つの船が1か所に集まることは、全く考えられないのだ。
       韓国は救助活動だと発表しているのに、戦闘艦艇である駆逐艦までもが、そこにいたことは不自然極まりない。
       この3つが集まっている理由を考察すると、上記の漁船が、燃料不足になり漂流、その船から北朝鮮の本国に救助依頼を行った(漁民が乗る漁船は、連絡できる通信機を積載していない)。
       その連絡を受けた北朝鮮の機関が金正恩政権に報告し、北朝鮮と韓国のパイプを使って、韓国の文政権に連絡、そこから国防省や海洋警察に連絡、それにより、2隻の艦艇が出動したものと考えられる。
       北朝鮮漁船、北朝鮮工作機関、北朝鮮政府、韓国政府、韓国国防省、韓国海軍、韓国海洋警察の連携がないと、3隻が海上の同一ポイントに集合することはできない。
       つまり、南北がかなり密接に行動していることがうかがえる。
       さらに、映像から判断すると北朝鮮の漁船は沈没しそうな状況ではなく、エンジン故障か、燃料不足で浮遊していたように見える。
       おそらく、燃料切れになっていた北朝鮮の漁船に、燃料を提供していた可能性がある。
       このことを海自哨戒機に接近して見られたくなかったために、射撃レーダーを照射して、嫌がらせを行い、海自哨戒機を追い払ったのではないだろうか。
       私は、北朝鮮と韓国の間に、密約がいくつか存在していると考えている。
       文大統領が北朝鮮への制裁解除を求めるために、世界中を使い走りしていることからもうなずける。
       密約の一つとして、日本海の中央付近で漁業活動する北朝鮮の漁船を、遭難した場合に韓国が守る。
       さらに、北朝鮮の漁船に燃料を補給する。つまり、南北が、国連制裁決議破りを日本海の海上で行っていると見てもおかしくはない。

      http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/55139?page=3

    • 2名無し2019/01/08(Tue) 19:10:29ID:M5NTQzOTY(1/2)NG報告

      >>1
      大笑い
      国旗を隠し軍艦まで出す理由
      ロックオンまでして日本を追い払う異常性
      燃料不足とかどんなお花咲いてんだ

    • 3名無し2019/01/08(Tue) 19:16:04ID:M5NTQzOTY(2/2)NG報告

      日本は2017年だけで104件以上北朝鮮の遭難船舶に対応するほどの平常業務
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%BC%82%E6%B5%81%E8%88%B9%E5%95%8F%E9%A1%8C

      コリアンは考え方が日本人とは違う

    • 4名無し2019/01/08(Tue) 19:19:01ID:Y1ODQzMzI(1/1)NG報告

      >>2
      接触理由は何でもいいんだよ。
      偽札だろうと、金塊だろうと。

      秘密に南北で船で接触していた事が、
      それだけで、この話は動き出してるという事。

    • 5名無し2019/01/08(Tue) 19:21:23ID:I5NTA0ODg(1/1)NG報告

      北の「瀬取り」巧妙手法、制裁監視網かいくぐる
      https://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000301/20181216-OYT1T50014.html

      米軍は今年9月以降、日本などと連携し、艦艇や航空機による瀬取りの監視を強化してきた。
      これに対し北朝鮮は、朝鮮半島から遠く離れた海域や、他国の領海内での密輸取引を行うことで監視を逃れているという。
      発見されにくい小型船舶の利用も増やしているとされる。

    • 6名無し2019/01/08(Tue) 19:24:57ID:M3ODc0MjA(1/1)NG報告

      日本は、今日も北朝鮮の船員を保護したし、よほど人道的だよ(笑)

    • 7名無し2019/01/08(Tue) 19:57:43ID:c4Njk4NDg(1/1)NG報告

      日本のEEZ内で、イカ密漁してて燃料切れになった北漁船に、ゴムボートで燃料補給。
      盗ったイカをゴムボートが受け取り、韓国警備艇が韓国へ運ぶ。
      その一連の行為を韓国駆逐艦が援護した。
      俺の推定は粗こんな感じ。あながち間違ってないだろう、自信がある。

    • 8高木☆楼子2019/01/08(Tue) 20:15:44ID:Q5MTA4MzI(1/1)NG報告

      『密漁護衛』や『瀬取り』という単体ではなく、複合的なんですよ。北朝鮮の密漁団が、片道分の燃費だけを搭載し、日本海へ向けて出港します。それを保護する形で韓国海軍や海警も韓国を出港。勿論、北の船団と連絡を取り合っていますが、一緒に航行するワケにはいかないので、韓国艦船は北朝鮮船団の50~60㎞南側を並走します。🌏の丸みの影響で、双眼鏡で視認したり、海警の小型挺のレーダーで確認できる距離は35㎞ほどなので、後から衛星写真で指摘された時に「気付かなかった」と言い訳が出来る距離です。そして、漁場に到着➡密漁開始➡🐟が満載になった漁船から、1隻づつ北朝鮮への帰路に就くのですが、船団が密漁をしている地点から50~60㎞離れた待ち合わせ場所で、韓国海警の〝受け渡し役⛵小型挺〟に横付けするのです(レーダーや衛星対策)。それで『海警が密漁船を発見し、臨検してた』との防御壁をつくりながら、帰りの燃料と、🎁(瀬取り品)を渡してるんですよ。その、待ち合わせ(瀬取り)現場の数㎞南に、探索範囲の広いレーダーを載した海軍艦が陣取り、日本の哨戒機が来ないか?を見張ってるんですよ。つまり、レーダーや衛星に映りにくい、海警の小型挺が〝瀬取り〟の実行役で、広域レーダーを搭載した海軍の大型艦が、見張り役なんですよ。

    • 9名無し2019/01/08(Tue) 20:18:43ID:A4ODYyMzY(1/1)NG報告

      >>7
      イカの密漁程度に駆逐艦を出して採算が合うのかな?

    • 10名無し2019/01/09(Wed) 02:29:22ID:UzOTc1NDg(1/4)NG報告

      >>1
      > 上記の漁船が、燃料不足になり漂流、その船から北朝鮮の本国に救助依頼を行った(漁民が乗る漁船は、連絡できる通信機を積載していない)。

      矛盾している。漁船に通信機がないのなら、どうやって本国に救助依頼をおこなったのか? 縮地法でも使ったのかな?

    • 11名無し2019/01/09(Wed) 02:35:47ID:czOTg3MzM(1/3)NG報告

      瀬取りが目的なら日本の近くでやるのは不自然でしょ?

    • 12名無し2019/01/09(Wed) 02:37:53ID:czOTg3MzM(2/3)NG報告

      国境を接しているし大きなものじゃなければ衛星でもわからないと思う
      夜なら熱源を隠せば赤外線カメラにも映らないでしょうし

    • 13名無し2019/01/09(Wed) 02:38:32ID:UzOTc1NDg(2/4)NG報告

      1が引用したJBPressの西村金一氏の記事は無理筋だと思う。

      韓国警備艦が燃料を提供したと言うが、餓死寸前の3人の「生存者」と1人の遺体を回収し、翌々日には板門店で北朝鮮に引きわたしている。
      引きわたしたというのは韓国国防部の発表だが、板門店で引きわたしたなら、国連軍が引きわたしがあったことを知っているはずであり、引きわたしがあったという事実は間違いないだろう。

      そもそも北朝鮮の漁民は虫けらに等しい。北朝鮮軍は虫けら同然の漁民を動員してイカ漁をやらせ、使い捨てにしている。その結果、多くの漁船が遭難して日本に流れ着いている。

      なぜ虫けら同然の漁民4人のために、5000トンクラスの警備艦と3000トンクラスの駆逐艦を急行させる必要があったのか?

      2隻の艦を急行させたということは、虫けらに等しい漁民ではなく、それだけの価値のある人間が乗っていたと言うことではないのか?

    • 14名無し2019/01/09(Wed) 02:43:49ID:czOTg3MzM(3/3)NG報告

      >>13
      >5000トンクラスの警備艦と3000トンクラスの駆逐艦
      遠いところに行くなら大きい船のほうがいい
      冬で海も荒れやすいだろうし

    • 15名無し2019/01/09(Wed) 03:36:14ID:YzODM0MTA(1/2)NG報告

      「燃料切れ」程度の小さい話ではないと思うよw

    • 16名無し2019/01/09(Wed) 03:55:22ID:YzODM0MTA(2/2)NG報告

      北朝鮮の工作員による海警の船の乗っ取りと、広開土大王による奪還作戦だったと睨んでいる(妄想)

      どこかの船が北朝鮮の輸送船に接舷していれば「瀬取り」として摘発されるが、「韓国の海警の船」なら怪しまれる事も無い。
      だから北朝鮮は「海警の船」(しかもできれば大型船)が欲しかった。
      朝鮮半島からある程度離れた所で「救援」を求めれば韓国から大型の巡視船が出て来るだろうから、それを乗っ取る計画だった。

      「救助」のつもりの巡視船は、あっと言う間に制圧されて、残るは立てこもった船橋のみ。
      巡視船からの応援要請で奪還に向かったのが、Takeshimaの近辺に居た広開土大王。

      日本の近海でこんな作戦するとなると外交的にいろいろ問題になるので、旗を隠して無線封止。
      海上自衛隊の哨戒機が来たから火器管制レーダーで追い払う。


      文在寅 「巡視船ぐらい、首領様が言ってくれれば喜んで献上したのに・・・」

    • 17名無し2019/01/09(Wed) 03:57:32ID:E0NDIyNDg(1/3)NG報告

      >>1
      この記事の、北朝鮮と韓国が密接に連携しているから密約があるのでは、という指摘にはかなりの信憑性がある
      ただし、密約の目的が船への燃料補給だという予想は無理筋で、ここまで推測できる記者そのように主張するのは逆に変だ
      俺が思うに、記者自身も燃料補給じゃなくて瀬取りだと言いたいのだと思う
      しかし証拠がないため瀬取りしていたという記事を書くのは無理だから、救助活動で燃料補給したと言い訳するなら制裁決議違反だと指摘し、実際のところは石油等を瀬取りしてたのではという主張が影に隠れているように思う

    • 18名無し2019/01/09(Wed) 04:05:04ID:UzOTc1NDg(3/4)NG報告

      >>17
      瀬取り説では、「救助」した3人の「漁民」と1人の遺体を、22日に板門店で北朝鮮に引き渡した事実が説明できない。
      板門店には国連軍が常駐しているから、引き渡しがあったことは間違いない。

      「韓国政府、救助された北朝鮮漁民3人と1人の遺体を板門店で引き渡し」https://japanese.joins.com/article/401/248401.html
      《韓国政府が漂流中に救助された3人の北朝鮮住民と1人の遺体を22日午前11時ごろ、板門店を通じて北朝鮮に引き渡した。
      政府は20日、東海(トンヘ、日本名・日本海)公海上で北朝鮮船舶1隻を発見し、船員3人を救助し、1人の遺体を収拾した。
      その後、21日に大韓赤十字社会長の名義で北朝鮮側に住民と遺体を引き渡すという通知文を送ったところ、北側が引き取る意思を明らかにしてきた。
      これに先立ち韓国国防部は20日、東海で船が漂流中という通報を受け、海軍の軍艦を出動させて北朝鮮漁船1隻を救助した。1トン未満の小型木船には北朝鮮住民4、5人が乗っていて、一部の住民は漂流中に死亡したことが分かった。》

    • 19名無し2019/01/09(Wed) 04:12:57ID:E0NDIyNDg(2/3)NG報告

      >>18
      なぜ漁民及び遺体の引き渡しで瀬取説が否定されるのかわからない
      目的が乗船していた漁民が、実はスパイあるいは地位のある人物なのではという主張ならわかるのだが…
      今回の事件が注目されるのは当然なので、その環境下で瀬取はしないだろう

    • 20名無し2019/01/09(Wed) 04:24:45ID:QxMjgxMDA(1/3)NG報告

      分析はもういい

      韓国に、情報公開しろと、要求すればすむ話

      拒否すれば、国連決議違反なのだから、韓国を追い込める

      低空飛行だの、韓国の戯言に付き合ってる、日本政府が無能

    • 21名無し2019/01/09(Wed) 04:28:20ID:QxMjgxMDA(2/3)NG報告

      日本政府の方針が間違っている

      「再発防止」とか、事を収めようとしてるのが、大間違い
      挙げ句、韓国が折れてくれないと、泣き言を言ってる状態
      どこまで間抜けなんだか
      厳しく追い込んでこそ、状況が進展する事がわかってない

      つくづく情けない

    • 22名無し2019/01/09(Wed) 04:31:18ID:QxMjgxMDA(3/3)NG報告

      北朝鮮の漂着船も、なぜ拿捕しない?
      治療だけして返すとか、何を考えてるのか
      優しくすれば、人質を返してくれるとでも?

    • 23名無し2019/01/09(Wed) 04:51:53ID:UzOTc1NDg(4/4)NG報告

      >>19
      > なぜ漁民及び遺体の引き渡しで瀬取説が否定されるのかわからない

      瀬取りなら、こっそりやらなければならない。

      しかし、「救助」した「漁民」を板門店で身柄を引き渡したとなると、洋上で韓国の警備艦と北朝鮮漁船が接触していたことがわかってしまう。

    • 24名無し2019/01/09(Wed) 05:07:40ID:E0NDIyNDg(3/3)NG報告

      >>23
      なるほど、確かにバレるような環境下で瀬取はしないな
      今回の件では瀬取を目的としていないという指摘には納得した
      となると、やはり乗っていた人物が怪しいというということになるな

    • 25名無し2019/01/09(Wed) 05:31:50ID:E4Njk4NTU(1/1)NG報告

      北の漁船がガス欠?(殺人事件?)何らかの理由(潮流?)で日本領海に接近

      天気快晴・海穏やかw 南朝鮮駆逐艦がなぜか漁船に同伴w
      南朝鮮国旗・軍艦旗を掲げず「海賊船」になりすましw

      駆逐艦は救援作業せず傍観www
      南朝鮮救護艦が現場に到着して救援作業開始(ガス補充?)

      空自のP-1が現場に到着して監視開始!鷹の眼撮影w
      南朝鮮駆逐艦がP-1にFCレーダー照射!
      P-1が確認のため呼びかけるも、南朝鮮駆逐艦はダンマリww

      南朝鮮国防部が日本政府・防衛省に対し、いつものように事件の秘匿を要請w

      防衛省が事件を公表!www

      南朝鮮いつものように逆ギレwww
      防衛省の公開ビデオ映像をパクって逆ギレビデオ映像を作製、公開ww

      防衛省がFCレーダー照射の証拠公表を示唆 ← いまこのあたり

      FCレーダー情報は、イザのときに南朝鮮の攻撃を無力化できる機密なので、
      日本側は公開せずに済ませたい。だからこそ、南朝鮮は公開しろと言っている。
      日本は南朝鮮に対して、駆逐艦が現場にいた理由と、救助されたとされる
      北朝鮮人の情報公開を要求すればいい。一人死んでるしな。

    • 26名無し2019/01/09(Wed) 08:25:18ID:EwNTk5Mjg(1/1)NG報告

      北の漁船は片道の燃料だけで漁に出る。
      大和堆で南の船から燃料を分けてもらって漁をする。
      この方法なら目立たない。
      燃料の補給が間に合わなかった漁船は日本に流れ着く。
      韓国政府の船は洋上ガソリンスタンドとして制裁破りに加担していた。
      これなら辻褄は合う。

    • 27右翼の食欲、左翼の性欲2019/01/09(Wed) 11:50:56ID:kzOTk0Njk(1/1)NG報告

      つまり

      北朝鮮の漁船は日本のEEZで密漁して
      韓国軍はそれはサポートするって事ね

      密漁の共犯w

    • 28たぶん日本人2019/01/09(Wed) 12:07:35ID:E4ODA2ODA(1/1)NG報告

      次からMQ-9リーパーを導入して高高度から日本の周辺を監視だね。

    • 29名無し2019/01/09(Wed) 15:12:16ID:QyOTczMjk(1/1)NG報告

      昨年末に発生した韓国駆逐艦によるレーダー照射問題。年が明けても韓国は「レーダー照射はなかった」「悪いのは日本だ」などと、大ウソ連発の“狂気の悪あがき”を続けている。

       韓国国防省は4日、やっと反論動画を公開したが、4分26秒のうち、自前の映像(=韓国海洋警察撮影)はたった10秒。あとは全部、防衛省が昨年末に公開した映像のパクリだった。韓国側があれほど主張した「(海自哨戒機の)威嚇的な低空飛行」は、何と証明画像はゼロ。「レーダー照射はなかった」という証拠も示せなかった。

       防衛省関係者は「韓国の反論動画で、海自哨戒機が国際法規に従って安全飛行していたことが、さらに証明された。それなのに非を認めず、まだ『日本は謝罪しろ!』と喚(わめ)き続けている。あの国は理解不能だ」とあきれた。

       「トランプ政権内では、文政権への不信感、警戒感が爆発し、『北朝鮮への制裁破り』で、韓国へのセカンダリー・ボイコット(二次的制裁)の検討が始まっている。今回のレーダー照射問題は異常過ぎる。米国は『韓国駆逐艦は本当に救助活動中だったのか?』『北朝鮮漁船の目的は何か?』『なぜ、韓国は非を認めることができないのか』と、重大な関心を持って調査に乗り出した」

       冒頭の米情報当局関係者は「トランプ氏は、ホワイトハウスで文氏のことを罵(ののし)ったりしている。ブチ切れ寸前だ。文政権を、北朝鮮と一体の『反米・反日レッド政権』『敵性国家』と見て、本気で『在韓米軍の撤退』『米韓同盟の破棄』を考えている。それを唯一止めていたのはマティス氏だ。だが、昨年12月31日付で退任した。米国は韓国に対してもう容赦しない」と語った。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除