【한일어업협정】日韓漁業協定

10

100
  • 1名無し2019/01/04(Fri) 17:03:46ID:kzMDY5NjA(1/2)NG通報

    漁業協定決裂の背景:日本水域での韓国の違法操業、乱獲を日本が問題視
    韓国 日本EEZ内でのサバ、タチウオの割当量を拡大(2100トンから5000トン以上)要求
       GPS漁船位置追跡システムの撤廃要求
    日本 韓国側漁船数の制限、GPS漁船位置追跡システムの撤廃拒否


    2014年7月1日 中央日報 海水部の関係者「交渉決裂にともなう被害は日本のほうが大きいと見ている」
    →参考:相手水域での当時の漁獲高 日本4000t、韓国37000t
        朝鮮日報 韓日漁業交渉決裂、済州のタチウオ漁に「直撃弾」

    2018年4月5日 聯合ニュース 海洋水産部長官「妥結しなければ非常な決断をするしかないと日本に伝える」
    →2018年7月6日 聯合ニュース 海洋水産部長官「韓日漁業協定の妥結の糸口ないか探している」
    →2018年8月16日 朝鮮日報 3年目漂流する韓日漁業協定、韓国、相手国EEZ内の漁獲量もはるかに多くの交渉不利

    2018年11月21日 日本水産庁「平成30年11月20日(火曜日)に、大和堆周辺の我が国排他的経済水域内において、韓国海洋警察庁警備艦から日本漁船が操業停止要求を受け接近されたため、付近の水産庁漁業取締船及び海上保安庁巡視船が連携して対応し、日本漁船の安全を確保しました。」
    →韓国報道なし

    2018年12月31日 朝鮮日報 漂流を続ける韓日漁業協定交渉、日本が韓国漁船の違法操業を問題視
             韓国は日本側での漁獲量が日本の10倍に達することも


    日韓漁業協定について最近やっと韓国政府の勘違い優越的立場が正されてきているが、それには4年以上かかってる感じ
    そして韓国国民はまだ日本に対して独島周辺は俺らの漁場だ出ていけと馬鹿を言うレベルから抜け出ていない

    日韓通貨スワップも調べれば同じ感じだし、レーダー照射にも言える

  • 2名無し2019/01/04(Fri) 17:58:31ID:IwOTUxODQ(1/1)NG通報

    ああ、自民が売国のクソだったという話しか。
    それを止めたら絶賛なのだから本当にチョロイな。

  • 3名無し2019/01/04(Fri) 17:59:41ID:kzMDY5NjA(2/2)NG通報

    >>2
    少しは調べろとw

  • 4名無し2019/01/04(Fri) 18:07:07ID:M2MzMyOTY(1/1)NG通報

    朝鮮人との協定て意味無いな
    EEZに関しては係争中の竹島は無いものとするわ
    中間水域とか暫定水域なんて無いからな
    あくまでも中間線だぞ

  • 5地蔵菩薩@閻魔大王モード2019/01/04(Fri) 18:09:08ID:E0OTgwMDA(1/2)NG通報

    >>1

    こんなバカげた協定は即刻破棄しちまえよ!
    日本にとって損しかしない協定だろうが!
    日本の漁師さんのための仕事しろよな!

    暫定水域なんてものも無くせ!

  • 6地蔵菩薩@閻魔大王モード2019/01/04(Fri) 18:11:52ID:E0OTgwMDA(2/2)NG通報

    >>1

    韓国人は下の地図の青い枠から出てきてはならない!

  • 7名無し2019/01/04(Fri) 22:43:03ID:c0NjQ5ODQ(1/1)NG通報

    >>6
    そのEEZを守るために海保と海自の一層の強化が必要だね。
    海保の巡視船ももっと高武装化・増勢をはかるべきだし、海自が計画している現代の海防艦ともいえる新艦種「哨戒艦」も前倒しで建造するべき。

  • 8名無し2019/01/04(Fri) 22:58:37ID:kyNjk0MDA(1/1)NG通報

    暫定水域と日本EEZライン(赤線)との隙間の扱いってどうなってんのかな?
    なんか隙間あるよねw

  • 9名無し2019/01/04(Fri) 23:05:51ID:cyOTM4NjQ(1/1)NG通報

    海保の巡視船の高速化も重要なポイントかもしれない。
    ガスタービンの運用は難しい(金かかる)としてもディーゼルーエレクトリックのハイブリッドでせめて3〜4時間程度、最大時速40ノットで現場海域にぶっ飛んで行ける3000トン級があればいいと思うんだけどねぇ。ようは200海里の範囲へぶっ飛んでいければ良いわけで。

    海自側は米国のいわゆる沿岸域戦闘艦(LCS)の導入を考えているみたいでガスタービンで47ノット!だそうなんだが、漁業監視となると海保が現場に乗り込めないとどうにもならない。

    海保の職員が海自の船に乗る手もあるか?

  • 10名無し2019/01/05(Sat) 15:29:08ID:Q1NDcxNTU(1/1)NG通報

    いまのままだと韓国の漁民は死ぬしかない。無論日本には責任はない。

    漁業協定改定交渉が滞ったのは売春婦像を大使館領事館前から撤去しなかったのが原因
    1日韓ハイレベル経済協議中断
    2日韓漁業協定改定交渉中断
    3日韓通貨スワップ再開協定中断
    菅官房長官の動画があると思う。
    ウィーン条約違反だ。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除