先日のKTX脱線事故原因の信号システムの会社が、昨年のKTX試運転衝突事故にも絡んでいた

8

    • 1名無し2018/12/26(Wed) 15:38:30ID:cxMTUxOTg(1/1)NG報告

      鉄道事故の問題で、国土部の調査と検察の捜査を受けていた鉄道機器メーカーが事故後も相次いで鉄道関連工事と監理役務を受注し、政府高官の庇護があったではないかという疑惑が25日提起された。この疑惑は、大統領府特別監査半出身のキム・テウ、検察捜査官が昨年10月、民政ラインに「トレンドレポート」をしていたことが分かった。しかし、大統領府は特別な措置を取らなかった金捜査官は主張した。当時キム捜査官は、「政府高官Aさんが鉄道機器メーカーであるS社の代表と個人的にかなりの親交がある」という趣旨の報告をしたことが分かった。

      自由韓国党ミンギョンウク議員室はこの日、S社の関連疑惑を裏付ける状況にS社は最近3年間締結した契約現況資料を提示した。S社は鉄道車両信号装置、通信システムの設計、用役と監理業務を行う会社で、従業員は約150人程度になる。S社は2016年から今年までの3年間KORAILと29件の契約を締結した。このうち17件は、昨年ムン・ジェイン政府発足とともに、政府高官、Aさんが就任した後の昨年11月から約1年の間に締結された契約である。

      疑惑の核心は、S社監理をした鉄道工事現場で、昨年9月に死亡事故がたし、それに対する原因調査と検察の捜査が進行中にもS社の受注に特別な困難を経験しなかったという点である。当時の事故は、列車運転士1人が死亡し、複数人が負傷した。事故の内容も去る8日に発生した江陵線KTX脱線事故のような信号装置の問題で試験運行中の機関車同士の衝突したものである。

      http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/12/26/2018122600249.html

      「試運転中の機関車同士が衝突、7人死傷 五輪本番なら大惨事に」
      https://www.sankei.com/world/news/170914/wor1709140034-n1.html

    • 2菜々し2018/12/26(Wed) 16:27:43ID:U2Nzk4NjA(1/1)NG報告

      権益が腐敗の温床なのは、新興国ならどこでも同じだね。
      楽市楽座から勉強したらいいのにねww

    • 3名無し2018/12/26(Wed) 16:51:58ID:QxODU5NzQ(1/1)NG報告

      .

    • 4名無し2018/12/26(Wed) 19:09:28ID:M1Mzg3MTI(1/1)NG報告

      年の瀬に、朝鮮の猿たちは大忙しだなwww

    • 5名無し2018/12/26(Wed) 19:12:02ID:A1NzY1NDI(1/1)NG報告

      >>4
      仕事無いんだから暇じゃね?

    • 6名無し2018/12/26(Wed) 21:33:02ID:EyOTI0ODA(1/1)NG報告

      >>4
      韓国政府の今年1~8月の統計
      月間の平均失業者数が約112万人で過去最悪
      韓国政府が支出する失業補助金も過去最高

      WOW!

    • 7名無し2018/12/26(Wed) 21:38:44ID:cxOTU4NjI(1/1)NG報告

      그것은 간첩이 파괴??

      간첩은 중국 공산당,화교,전라도 공산당,북한 등등
      https://www.ilbe.com/10905086219

    • 8名無し2018/12/26(Wed) 21:44:42ID:MzMjExNjI(1/1)NG報告

      >>7
      つまらないぞ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除