과연 한국의 교육에는 문제가 없을까?

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    • 1名無し2018/12/23(Sun) 02:35:10ID:k2ODQ1MDM(1/1)NG報告

      나는 한국의 교육 방식에는 문제가 많다고 생각한다.

      왜냐하면 스스로 생각하는 것을 방해하는 방식의 교육이 이루어지고 있기 때문이다.

      하지만 많은 한국인들은 외국도 전혀 다르지 않다고 주장한다. 외국도 주입식 교육을 하기 때문에 한국의 교육 방식은 전혀 문제가 없다는 것이다.

      그런데 나는 그들에게 묻고 싶다. 한국의 교육은 이것만으로도 충분히 문제가 있음이 증명되었다고 생각하기 때문이다.

      1. 한국의 교육 방식에 문제가 없다면, 한국에서는 왜 전국민이 확실한 근거도 없이 불법 점거한 독도를 자국의 영토로 생각하며, 다른 사람이 그것에 반대하면 격렬하게 화를 내는가?

      2. 한국인은 왜 명확한 증거가 없는 위안부의 강제납치를 전국민이 믿고 있는가? 대학교 교수가 이것을 반대한다는 이유로 土下座를 강요당하고, 법정에서 말도 안 되는 판결로 벌금을 내게 되었는데, 한국의 법학을 배우는 학생이나 역사학을 배우는 학생들은 이것에 침묵하는가?

      3. 어째서 노벨상 뿐만 아니라 각종 학술상이 0인가?

    • 2田中直樹2018/12/23(Sun) 03:33:39ID:U2NzUwODA(1/1)NG報告

      重要なのはその問題点に対してどうするか、どうして欲しいのかだろ?だから君は朝鮮人なんだよ

    • 3名無し2018/12/23(Sun) 03:57:34ID:IzNDk0Mjk(1/1)NG報告

      韓国朝鮮は、元から思考停止をする事で生き抜いてきた民族なので問題ない。

    • 4名無し2018/12/23(Sun) 04:01:54ID:QwMDQ5NjQ(1/1)NG報告

      .

    • 5전자인간337◆7rr6/tD0i62018/12/23(Sun) 04:03:16ID:g2OTE0Mzk(1/1)NG報告

      >>1
      個人的な意見だけど、、、

      日本や欧州(私の体験から)では、異論でも相手の考えを先ず聞いてみて、自ら判断する傾向があるからだと思います。

      韓国では、教育なのか国民性なのかわかりませんが、異論は一切認めない傾向が、かなり強いように思われます。

    • 6右翼の食欲、左翼の性欲2018/12/23(Sun) 04:13:28ID:kxMjcwOTA(1/1)NG報告

      >>1
      教育に問題がある訳ではないだろ
      韓国は学問の為に教育をしているのではなく
      国の統治のために教育をしている
      別にどういう方針で教育するかはその国の自由なんで
      問題があるとは言えない

      方向が違うだけで
      北朝鮮と同じベクトルの教育だと思うよ
      北も南も国民が馬鹿だから洗脳しないと統治できないんだろ

      要は『馬鹿だから教育しても無駄、だったら洗脳して統治しとけ』って事でしょ?
      ちゃんと教育したところで
      無駄なんだよw

    • 7名無し2018/12/23(Sun) 04:21:00ID:IzNDExNjk(1/1)NG報告

      その前に常識や国際ルールが無い。野蛮で後進国。

    • 8名無し2018/12/23(Sun) 04:42:52ID:YwNjAyNzI(1/1)NG報告
    • 9名無し2018/12/23(Sun) 05:22:58ID:k2ODk4NDE(1/1)NG報告

      >>1
      現代の民主主義のどの国でも、ある程度の「言論の封殺」はある。しかし、その封殺が「度を越えている」かどうか。どこで線を引くかが、現実的には難しい。
      ただ、一つ言えるのは、教育の現場で、例えば、
      ①「神はいないという不敬な者はいますが、そういう人には、これこれこういうことをしてあげて、改心させるように努めるのが、よき信徒の務めですが、最後は本人の意思に任せるのは仕方ないことです」
      ②「神はいないという不敬な者はいますが、そういう者は社会のクズであり、無条件に改心をせまり、必要なら社会的・法的に処罰されるべきです」
      という教育方針のうちの、②であれば、その社会は「言論封殺の限度を超えている」と言える。と思う。

      会社や役所なら封殺は仕方ない部分はある。しかし、教育現場で「この意見以外の意見を持つ者は、それだけで人間として失格である」という教育になっているのなら、正しくないといえると思う。そして、韓国ではそうなっているように見えるという意味で、少なくともその部分については「正しくない」と指摘して構わないと、日本人の自分は思う。
      少なくともそこは改善してはどうでしょうかと、外国人ながら、韓国の先生や教育行政の人、保護者の方には、是非検討をお願いしたい。
      ・・・とは、思うよ。
      そんな日本人がいたよと、学校で言っといて。それくらいは言う自由はあるよね?

    • 10あん2018/12/23(Sun) 05:23:17ID:czMTE4MjQ(1/1)NG報告

      韓国の教育って
      疑問を持つな、言われたことを覚えなさい!
      ってやってそう
      教育して、賢くしようとするけど
      嘘を教えるためには、賢くなっちゃ困るってジレンマだねw

    • 11名無し2018/12/23(Sun) 05:29:50ID:A4MTc2NTU(1/1)NG報告

      >>1

      1. 韓国人にとって独島は単なる領土問題ではなく、反日の象徴だから。
      韓国の新聞の記録を見ると独島問題が浮上したのが、1952年以降。
      これは、李承晩ラインを引いた後に取り上げられた。
      つまり、李承晩政権では、反日洗脳するため、日本は悪の国、独島は我が領土と国民に徹底的に教えたのだ。
      それが韓国人の感情問題となっているため、国際法は目に入らないのだ。
      普通の国は、単なる岩礁に歌まで作らない。「独島の歌」が存在するのは洗脳の証である。

      2.これも同じ。慰安婦が問題にされたのは1990年代から。本当に20万人もの少女が日本軍によって強制連行されたのなら、日帝時代に問題になっていたはずである。先に反日教育があったが、日本の蛮行の証拠が無かったため、慰安婦という材料に飛びついたのだ。だから日本からお金を貰った慰安婦の意見は無視され、日本を非難する慰安婦の声だけが韓国人に必要なのだ。反日の材料なのだから、大学教授が調べた事実より韓国国民の感情が上位に来るのだ。

      3.ノーベル賞に関しては、歴史的に韓国が先進国より遅れていたから。もう一つは韓国人は名誉が好きだが、ノーベル賞を目的としても取れないということ。
      ノーベル賞は人類の平和や科学の進歩に貢献した者に与えられる。

    • 12名無し2018/12/23(Sun) 06:06:27ID:k2MTg3MDA(1/2)NG報告

      >>1
       君の見解についてはある程度、正しい。

       だが、
      成人後、韓国人は学ばないのか?
      家庭では、韓国人は学ばないのか?
      反日教育を受けなかったはずの、日韓併合時代を暮らした人は何も言わないのか?
      海外で育った在外韓国人で、反日妄信者が一定数いるのは何故だ?
      仮に正常な教育や主張を行う教育者や政治家が韓国にいたとして、社会的に圧力や不利益や法の制約を被らないか?
      仮に韓国で育った在韓外国人がいたとして、韓国人のようになるのか?
      北朝鮮はともかく、同じ反日国家国家かつ共産国家である中国国民、あるいは当初反日教育を行っていた台湾国民、日本と全面戦争をしたアメリカ、GHQで自虐史観を植え付けられた日本国民、いくつかの元植民地国の国民は、韓国国民ほどに現在進行形で未非理性的か?
      そもそも韓国史観的には米国によって解放されたはずなのに、なぜ反米かつ親北朝鮮になってるんだ?朝鮮民族至上主義に傾倒しすぎでNazisみたいだ。

      これらの点に矛盾が生じる。
      君は「韓国教育のみ」に責任転嫁していると思う。
      可能性としては韓国の、民族、家庭、文化、社会にも大きな問題があると思うのだ。
      そして、いずれそれは、二国間関係や法にも不可逆で致命的な影響を及ぼすだろう。

    • 13名無し2018/12/23(Sun) 06:20:27ID:k2MTg3MDA(2/2)NG報告

      >>1
       ついでに言うが、もし「韓国が反日ではなかったら、正常な国家だったか?」については、私は疑念を持つのだ。
       政争と内紛と外患誘致に明け暮れた朝鮮時代と、南北内戦。
       朝鮮民族は扇動に弱く、内紛を起こしやすい。
       民族を統合し、取りまとめるには、象徴が必要なのだ。
       だが、李承晩は大韓皇帝の子息を韓国に入国させなかった。
       大韓帝国が日本によって国権を奪われたという設定が正しいならば、皇帝に国権を返さなければならない。大韓帝国時代には朝鮮人には国民主権ではなかったからね。
       だが、李承晩や韓国臨時政府や韓国国民は返そうとはしなかった、意図的に簒奪したのだ。…まあ、李氏朝鮮の成立からして裏切りだったけど。

       なら、敵をもって、民族を取りまとめようとなった。
       朝鮮を統治した日本を貶めることは、李承晩や米国にとっては、現政権と戦争の正当化を図るには都合も良かったのだ。
       そして、北朝鮮との再統合を考えれば、北朝鮮は主敵には定めにくい。
       隣国である中国やソ連とは関係悪化をさせたくはなかった

      韓国為政者による、朝鮮統治のための、計画的な国民洗脳結果であり、
      そうしないと統治できない程度が、朝鮮人だったんだよ。

      日韓併合時代での朝鮮人への教育が悪かったから?在外韓国人や70年も教育を続けてきた韓国人ですら未開なのに、日韓併合35年程度で朝鮮人が何とかなるとでも?

    • 14名無し2018/12/23(Sun) 06:22:13(1/1)

      このレスは削除されています

    • 15名無し2018/12/23(Sun) 06:49:47ID:czODg3NDQ(1/1)NG報告

      1)韓国は統一戦争中にも関わらず、相手国と自国の、国家としての優越論をちゃんと教育受けていない。
      →韓国の自由民主主義VS北朝鮮の共産主義
      →何故、北朝鮮の共産主義を打倒しないといけないのか?
      →何故、北朝鮮の住民を独裁圧政から解放しないといけないのか?

      この教育が韓国にないから、韓国人は太陽政策という愚行をして、圧政者を支援した。

      2)韓国は、李氏朝鮮時代と日本統治時代の比較検証すらせずに、日本統治時代を非難してきた。

      これの比較評価を捏造しているから、日本統治関連&日本関連で、韓国は嘘の工作、嘘の認識を繰り返している。

      韓国は、 1)&2)が出来ていないせいで、
      民主主義より民族主義を優先
      事実より民族主義を優先
      韓国の国家運営までも歪めているに至ってる。

      常に民族主義が優先される社会になった事で、
      科学分野までも歪めたのは、黄禹錫教授の細胞科学分野の捏造後も社会的地位が継続した事からも明らか。
      “韓国人は優れてる”“韓国人は日本人より優れてる”という幻想の民族主義が、論文の盗用&文学の盗用を韓国に蔓延させた。
      そして、韓国の科学分野は革新研究が何も無いに至ってる。

    • 16名無し2018/12/23(Sun) 07:18:54ID:YyODYyMTQ(1/1)NG報告

      世界基準(global standard)。
      教育も政治も科学も歴史もすべてが世界基準から外れているんだよ。

    • 17名無し2018/12/23(Sun) 07:28:45ID:cwMzQwMzI(1/1)NG報告

      教育より韓国人の資質に問題があるのでは

    • 18名無し2018/12/23(Sun) 07:31:51ID:c1MzI5OTk(1/1)NG報告

      학생?

    • 19うん?◆KyUpmG9.1.2018/12/23(Sun) 07:51:59ID:IxMjE0OTI(1/1)NG報告

      >>1
      教育かな?
      社会だと思う。
      自分を護らなきゃならないのは、全ての国がそうなのだが、韓国はその度合いが強いと思う。

    • 20日本と韓国のハーフ2018/12/23(Sun) 07:59:35ID:czMTIxMzg(1/1)NG報告

      태양은 동쪽에서 뜨고, 서쪽으로 진다고 교육받지만, 여기에 의문을 가지고 직접 나침반을 들고 사실인지 확인하는 사람은 매우 드믈지.

      그런것처럼, 한국에서 반일사상은, 한국내에서는 너무나 지극히 상식적인 것으로 가르쳐지고 받아들이기때문에 이에 대해 의심을 가지지 힘든 상태이지.

      여기에 사람들은 자신들이 보고싶은 것만 보고싶어하기에, 대다수의 한국인은 허황된 반일사상에 반박하는 자료를 보여줘도 부정하기 바쁘지.

    • 21名無し2018/12/23(Sun) 08:07:27ID:cwMTg3MDA(1/1)NG報告

      >>5
      西洋では弁証法的に🌕と全く対立する🌑を戦わせて勝った方を選択するやり方と言われている。
      実際でも欧州は中世から1945年まで戦争を途切れることなくやって近代的な合理主義にたどり着いている。
      日本人は集団の中で最適解を導きだす民族。他民族の邪魔が入らない島国ならでは。
      韓国はそうした伝統に恵まれなかったので、自分達にあったやり方を見つけるしかない。

    • 22名無し2018/12/23(Sun) 08:10:40ID:Q2MjgyMDc(1/1)NG報告

      >>20
      洗脳を解く、ことが
      いかに大変か。
      それも国ぐるみだからな。

    • 23名無し2018/12/23(Sun) 08:36:14ID:g5OTAwMTk(1/2)NG報告

      国のリーダーの大統領を始め、国会議員、裁判官、マスコミ記者、教師、国民まで全てが反日洗脳されてしまっている
      真実に触れて真実を知る機会があっても
      自分が損をする事や自分が不利になる事を何よりも嫌う朝鮮人の民族性によって
      それまでの自分の愚かさや罪深さを反省して悔い改める朝鮮人はほとんど居ない
      真実を知った朝鮮人はむしろ一層激しい反日となるのが朝鮮人の民族性なのだ

    • 24名無し2018/12/23(Sun) 10:51:50ID:AzNDQ4MDE(1/1)NG報告

      >>23
      真実に触れた韓国人は
      1)全て日本の捏造である、海外のものに関しては日本のお金やロビー活動のせいである。として、認めない
      2)韓国に絶望して、海外移住という逃避的行為をする

      この2パターンではないかな?
      韓国の中から発言しようとしても親日として糾弾されるし
      おまけに親日賛美歴史歪曲禁止法なんてものが取りざたされるような社会だし。

    • 25名無し2018/12/23(Sun) 11:08:06ID:g5MTg3MjM(1/1)NG報告

      教育以前の問題
      真実を語れば処罰される
      それは北朝鮮と同じだ
      http://www.todaykorea.co.kr/news/view.php?no=259028
      http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54625175.html

    • 26名無し2018/12/23(Sun) 11:14:18ID:M5NjkyOTk(1/1)NG報告

      >>1
      シンシアリーという賢明な韓国人がその原因を説明しているよ

    • 27결론2018/12/23(Sun) 11:23:17ID:AwMjU3MTA(1/1)NG報告

      교육과 조선인의 민족성 그리고 지능이
      문제다.

    • 28名無し2018/12/23(Sun) 11:30:56ID:EyNDE5MjA(1/1)NG報告

      教育でも知性でも無いよね
      「上手くいかないのはあれが悪い、コイツのせいだ、俺のせいじゃない」
      で?オマエは何か行動したのか?っていうと意味のあることは何もしてない

      分かりやすい具体例を挙げるなら
      統一と叫び続けて70年、現実的な意味のある政策を大韓民国が何かやってる?
      太陽政策だ、南北対談だー、って結局どういう風に統一するの?

      教育を進めるべき韓国政府や知識人からしてこうなんだもの
      韓国人は布団の中で妄想してる引きこもりの集まりだ

    • 29名無し2018/12/23(Sun) 11:33:42ID:U0MTcxMQ=(1/2)NG報告

      >>5
      そういう議論ができるかどうかって何か境目がある気がします、言語なのか遺伝なのか地域色なのか、自分は言語によるものじゃないかと思ってるんですが。

      おっしゃる通りそういう議論ができる国は限られていて、むしろ日本と欧米が特殊と言えますね。

      結構どこも朝鮮半島みたいなものです。

    • 30名無し2018/12/23(Sun) 11:48:31ID:IzNTEwNTg(1/1)NG報告

      >>1
      嘘つきだから、それだけの話し。
      韓国は、余りに大きな嘘に慣れすぎた。

    • 31名無し2018/12/23(Sun) 11:51:31ID:Y5Mzk3MjA(1/1)NG報告

      >>29
      へ~、具体的にどこの国が朝鮮みたいに議論出来ない国なの?

    • 32名無し2018/12/23(Sun) 12:00:42ID:U3MjkyNjA(1/1)NG報告

      >>1
      「1」は、過去に日本が何度も韓国政府に対して「国際司法裁判所の判断に従おう」と
         韓国政府に提案したが、すべて拒否した。
         馬鹿じゃないなら、分かるだろう?韓国政府は、負ける事を知っている。
         つまり、韓国政府やマスコミや歴史学者の主張は嘘、という事だ。
      「2」は、個人的見解だが、国民が疑わずに従う原因は、朝鮮王朝時代に、
         両班が国民を、徹底的に愚民化したから。
         政府の公式見解を疑ったり、異議を唱える事を、許さなかった。
         それは儒教的な価値観とも一致するので簡単だった。

      「3」は、どんな事でも好きな事を、極限まで追求する精神が韓国民に無いから。
         学者や職人を尊敬しない韓国民の気質も悪い。最悪だ。
         おいしい唐揚げ屋の店主を尊敬する気持ちが韓国民にあるか?

    • 33名無し2018/12/23(Sun) 12:15:14ID:A1MDQzOTI(1/1)NG報告

      >>1
      いかにも私は気付いている、、、ってのが違和感がある。こっち向いて言うなよ。乞食国内で言え。

    • 34名無し2018/12/23(Sun) 12:24:56ID:g1MzY0NDU(1/1)NG報告

      >>1
      そう言うお前も朝鮮人w
      お前も本質は変わらんよww

    • 35名無し2018/12/23(Sun) 12:25:06ID:Q3NDEzODI(1/1)NG報告

      韓国人が声の大きい者に迎合している衆愚主義社会だからだろ。
      日本人の集団主義とは根本的に訳が違う。
      なお、日本人は個々に考えはあるが、小異を捨てて大同につくことも必要と考えているから集団主義的にみえる。あと、生活上、余計な摩擦を起こしたくないからもある。
      「個々に考えがある」というのは欧米と同じ。その上で、自由な個人が大切と考える欧米流の考えと、社会集団の発展のために小異は捨てようという日本流の考え。

    • 36名無し2018/12/23(Sun) 12:52:25ID:g5OTAwMTk(2/2)NG報告

      日本と韓国で歴史認識を一致させようと日韓の歴史学者の話し合いが長期間に何度も行われた
      しかし韓国の学者は間違っているのは日本の方なのだからと言って、
      討論テーマを勝手に一方的に設定し、自分達の認識を一方的に強硬に主張するだけだった
      韓国の主張に対して日本側は資料を示しながら丁寧に説明したが
      韓国の学者たちは韓国が不利となる学説は頑として少しも受け入れない
      日韓の学者たちで討論し合おうと言ってはじめたのに
      韓国の学者は日本に対して一方的に韓国の主張を認めろと言うだけだったのだ

    • 37名無し2018/12/23(Sun) 19:06:41ID:U0MTcxMQ=(2/2)NG報告

      >>31
      基本欧米日本みたいに議論できないのが当たり前なのは、ほら、もし韓国みたいに隣国が難癖付けてきて日本みたいに優しく対応するところなんて無いよ。
      ロシア―ウクライナ、トルコー周辺国、中東諸国、南米もアフリカも東南アジアも、みんな実力行使で紛争ぼっ発か紛争ぼっ発したくないからそもそも問題吹っ掛けないとかだよね。

      人間の脳の強い部分は動物と同じ衝動なんだよ、それを人間だけが獲得した大きい前頭葉や大脳皮質で理論的に善悪を把握して相手への協調性を持つことができる、その脳に一番の影響を与えているのが言語(理論的思考)というわけ。

    • 38名無し2018/12/24(Mon) 02:26:26ID:E1MjM4NzI(1/1)NG報告

      >>36

      ある意味、韓国人って” 強迫観念 ”があるんだよな。
      韓国人は全てに置いて「甲乙(上下)の論理」だから一度でも、自国が下と思われる様な論理に同意してしまうと、” 全てに置いて ”一生涯、その前提から出発しなければならなくなるという「強迫観念」を自分で
      勝手に” マインドコントロール ”している所がある。
      だから、自分が” 乙 ”という発想から出発できずに、何をやっても矛盾にぶち当たり、火病発作を起こし、自ら誤魔化して破綻にしてしまう。
      これじゃぁ、突き詰めた研究なんか出来っこないし、ノーベル賞なんて永遠に無理。

    • 39熱湯浴2018/12/24(Mon) 03:22:48ID:QyNjUwNzI(1/1)NG報告

      >>1
      科学の3要件は①何度やっても同じ結果になること②別人がやっても同じ結果になること③より論理的な結論が出て来たら修正出来ること。
      中韓は儒教により特に③の修正を容認しない思考法を持ち、科挙により記憶力が強い奴を頭が良いと考える。
      そして小学校から恐らく大学まで上の人が言うことを一字一句複製することを教わり鍛えられる。
      一方、日本では中学校ぐらいまでは知識の詰め込みだが、高校ぐらいから学問の仕方を教わる(例えば証拠を元にした歴史学)。
      頭が良い人と言うのも記憶力が強い(物知り)から応用力・思考力が強い人だと変わって来る。
      以上の相違に加えて朝鮮人の場合は虐待連鎖による脳の萎縮・認知バイアスが有るから救い難い。
      貴君も現象に疑問を持ったまでは良いが、自分なりの原因推論・改善策が無い所に朝鮮人の特徴が表れている。

    • 40名無し2018/12/24(Mon) 03:32:39ID:g3NDc1Mg=(1/1)NG報告

      >>1
      学問より先に、感情コントロールを学ばないから。沢山勉強しても理論的会話が出来ない事を考えた方が問題解決に近道だと思うけど。正論に屁理屈で返すのも特徴だよね。

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