韓国スーパー大手のemart(イーマート)の万物雑貨店「ピエロショッピング」が外国人観光客の「ショッピングのメッカ」と呼ばれるソウル明洞(ミョンドン)に店舗を新たにオープンさせた。emartは20日、明洞芸術劇場横にある新韓(シンハン)銀行明洞店の建物1~4階に1025平方メートル(310坪)規模の「ピエロショッピング」6号店を開いたと明らかにした。
明洞店には外国人訪問客のために中国語、英語、日本語を話すことができる職員20人余りが配置された。また、タックスリファンド窓口や タックスリファンド端末などを設置した。
外国人観光客の間で人気が高い電気釜や化粧品、伝統アクセサリーなどの商品群を強化した。
https://japanese.joins.com/article/372/248372.html
ベンチマーキングw 便利な言葉だなwww
参考
韓国はほぼ日本?企業の度を超えたベンチマーキングに批判の声
https://www.recordchina.co.jp/b635290-s0-c30-d0058.html
https://kaikai.ch/board/48729/>>2
今度ドン・キホーテに行ったら
>チョンチョンチョン♪チョンキー♪チョンキーホーテ♪
これが頭の中でリフレインしそうだwドンキもそうだけど、この手のお店ってなんでこうもクソダサい外観なんだ?
>>5
>「ピエロショッピング」6号店を開いたと明らかにした。
6号店?????>>1
創造性皆無の民族なのでwwww
ただ他人の成功部分のみ模倣して生きる奴隷習性♩
劣等民族らしい行動♩>>5
低レベルの言い訳wwwwwww
本当に劣等種に見えるwwwwwまあ国自体が日本をベンチマーキングだからな
ドンキホーテの圧縮陳列等は面白いアイデアですが、ビジネスモデル特許等の何らかの権利を有している訳では無い。
真似したから儲かる訳でも無い。
店舗名やロゴでドンキホーテと誤認させて客を誘導していなければ、問題視する必要は無い。日本の企業で朝鮮マネしているところがあれば土下座する
ちなみに「焼肉」は文化じゃなくて、調理法な
ドン・キホーテをベンチマーキングしたピエロショッピング明洞店オープン
12
ツイートLINEお気に入り
10
1