【AFP=時事】韓国のヒップホップボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」が同国にもたらす経済波及効果が、毎年4兆1000億ウォン(約4000億円)超に上るとの分析結果が18日、発表された。
現代経済研究院(Hyundai Research Institute)が発表した分析によると、2017年に韓国を訪れた外国人観光客のうち、13人に1人がBTSを旅行の理由に挙げていた。
男性7人組のBTSは今年、K-POPグループとして初めて全米アルバムチャートの首位を獲得。世界的な注目がK-POPにますます集まっていることを示した。
同研究院は、このような注目に後押しされて韓国製品のブランドイメージが海外で向上しており、BTSは経済面で貴重な資産になっていると指摘した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181218-00000042-jij_afp-int>>1
いつもの韓流ビジネスの成功例ではあるな。
いつもどおりのパターンでいえば、強引な売り方に嫌気がさして
反対に嫌韓傾向が強まるんだよね。Samsung と BTS と ボブスレー があれば、韓国人は大丈夫らしいぞw
これ韓国内のKポップ関連会社の株価吊り上げ疑惑があるだろ?
毎回、新曲が数日でYouTube再生回数が数億達成!!!
これで株価バク上げ
その内に事件になって消える会社とか出てくるまぁ凄いもんは認めようよ
よくやってるよ防弾は>>1
工作費用考えたら儲けなんてないだろ
イメージアップどころか反感買ってるだけじゃんHyundai経済研究院ねぇ~
本業の見通しも読めないのに、GayPOPの波及効果は出せるんだねww>>1
ネオナチで稼ぐ韓国人規模が大きいのに
韓国庶民に経済効果が波及しない
韓国政府発表経済効果ファンが10人できると同時にアンチが10000人できる
海外で出稼ぎしてるのになぜ韓国内に莫大な経済効果が産まれるの?
>>1
この記事も本当なんだか嘘なんだか。。。
韓国のことなんて何ひとつ信じられないわ。動画再生が40億回なのに、韓国人は誰も不正について、疑問に思わないという。
どれだけ観光資源が無ければこんなことになるのか。
>>5
ファンならYouTubeでクリックするだけじゃなくコンテンツ買えよ、と思う。
朝鮮人は経済的には豊かに成って来ているのかも知れないが、文化的には貧しいよね。
アーティストに投資して文化を育てて行くという概念が育ってない。>>17
タイでは本性現して失敗したよね(笑)経済波及効果は4000億円超
根拠は「13人に1人がBTSを旅行の理由に挙げていた。」
発表したのが「現代経済研究院」
な、朝鮮人ってバカ過ぎだろwたかがアイドルグループに どんだけ夢見てんだよwww
似たような歌と踊りと顔と髪型でいつまでやるつもり?
韓国人って馬鹿なのか。>>14
40億回て、信じられなーい!
和楽器バンドの千本桜は、まだ1億行って無いのに>>1
KPOPと韓国製品の購買意欲には、関連性が無いって朝鮮日報か中央日報でやってたじゃないか。
とりあえず予算付けて貰ってる所は成果を強調する以外にないよな。
BTS、韓国への経済波及効果は4000億円超 イメージ向上後押し
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