>11月26日から27日にかけて、県内の中学校1校に、韓国の中学校の生徒と思われる方から、日本の竹島教育に関する葉書41通が届きました。
この対応について当該市町村から相談を受け、県では、島根県竹島問題研究会座長である拓殖大学の下條正男先生の見解を踏まえ、本日、島根県竹島問題研究会座長名で当該韓国の中学校あてに返信しました。
韓国から届いた葉書の見本
http://www3.pref.shimane.jp/houdou/files/3A9C93C3-631F-41BF-A727-08BF23C328F4.pdf
韓国から届いた葉書の見本(日本語訳)
http://www3.pref.shimane.jp/houdou/files/FC6699FE-181C-471B-8543-517EAC2B993E.pdf
研究会座長名での返信(日本語)
http://www3.pref.shimane.jp/houdou/files/85E141D3-15C3-4EC9-9E19-D59E08ACED1B.pdf
研究会座長名での返信(韓国語)
http://www3.pref.shimane.jp/houdou/files/2B9F20D8-CBCF-4E0C-AEB0-8F0616BF34EB.pdfそもそも受験を控えた中学生が体制側批判(教科書批判、学校批判、先生批判)するだろうか
(いや、する訳がない)>>30
守護隊なら知っているかも。
ただし、韓国の考え方は独島は(議論の余地なく)韓国の領土としていて
守護隊は「取り戻した」認識らしいです。
韓国は自分たちの絶対的正しさのためならテロも正当化しますよ。>>24
国際裁判所に行け。
日本からは宣戦布告はやらないので、韓国政府が宣戦布告しろ。
あと、釣り合ってない。無人島の竹島と、対馬が対等だとでも?>>54
北朝鮮から、朝鮮半島北半分を守れてない癖に、愛国コスプレは醜い>>49
する訳ない。
外務省に竹島の領有権の論拠や証拠について開示してるが、
韓国のニュースやWEBサイトで、リンクを貼ってあるのを見たことが無い。
韓国人は知ったかぶり民族で、何でも知ってるコスプレしながら、知らない事を否定し、知らない事を証明して脅かされかねない反論には親日もう言と罵って見る事もしない狂人国家韓国
韓国側の反論
「ねつ造ニダ」>>64
日本人:捏造とする根拠は?
韓国人:挙げない
「主張は何らかの根拠づけ(証拠)が必要だ」って、
教わらない・教えないのだろうか???>>7
韓国人は自国の歴史を美化しないでください。
第二次世界大戦の朝鮮半島人の戦犯: 148人
第二次世界大戦の朝鮮半島人の死刑: 23人
USA National Archives
Records of the War Crimes Trials
There were additional tribunals that sat outside of Tokyo, judging 5,379 Japanese, 173 Formosans, and 148 Koreans (Class B and C War Criminals) in more than 2,200 trials.
https://www.archives.gov/iwg/reports/japanese-interim-report-march-2002-1.html#trials
https://ja.wikipedia.org/wiki/BC%E7%B4%9A%E6%88%A6%E7%8A%AF#%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E3%83%BB%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E4%BA%BA
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B5
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B5#cite_note-20
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%AA%E6%80%9D%E7%BF%8A最初から「日本が悪い!」の決め打ちでやっているのに、わざわざ相手の話を聞いて
譲り合いをする必要がありますか?
理詰めで話をして損得を説いて約束を取り付けても、別れ際には振出しに戻ってるんだから始末が悪い>>54
あんな岩のために授業まであるんだろ?
必死だなwwww
自然破壊して、アシカも殺しておいて。>>1
韓国から来た葉書の④と⑤は、あまりにもやっつけ仕事ではないか
これで内申書が良くなるとか手抜きもほどほどにしろwww韓国の中学生にこんな長文を理解する知能は無いだろ。
>>24
反論できないと戦争か。
それも脅しの積りなんだろう。
ヤクザそのまんま。>>1
粛宗実録31巻、肅宗23年2月14日とはこれ 渡航禁止
○ 東萊府使李世載狀啓言:
館倭言:「前島主以竹島事、再送大差、及其死後、時島主入去江戶、言于關白以竹島近朝鮮、不可相爭、仍禁倭人之往來、周旋之力多矣。以此啓聞、成送書契如何?」又問: "去秋貴國人有呈單事、出於朝令耶?」臣曰: "若有可辨、送一譯於江戶、顧何所憚、而乃送狂蠢浦民耶?」倭曰:「島中亦料如此、不送差倭、此亦別作書契答之」云。書契當否、令廟堂稟處。
備邊司回啓曰:「竹島卽鬱陵島一名、是我國地、載於「輿地勝覽」、日本亦所明知、而前後送差、請已書契措語、未知其間情弊。今乃以禁勿往來、歸功於時島主、顯有引咎之意、朝家大體、不必更責前事。至於漂風愚民、設有所作爲、亦非朝家所知、俱非成送書契之事、請以此言及館倭」允之。>>34
それ以前に、子供たちに見せもしないだろう。- 80名無し2018/12/17(Mon) 10:32:17(1/1)
このレスは削除されています
>>72
既にドップリと浸かってる成人はどうでも良いけどね。
洗脳される子供が可哀相だよな。>>79
Googleで翻訳するとこれ
「グァンウェ(館倭) が言った、「全(前)脱出(島主)が竹島(竹島)の日二回台車(大差)) を送信したし、彼が死んだ後までには、現在の逃走が江戶にかけて送って、「竹島は朝鮮(朝鮮)に近いなんてお互い争うことはできない。」ということを言わせて、によって倭人たちの往来を、金たので、手配(周旋)した力がありました。これにより、ギェムン(啓聞)して分析計(書契) を作成し送信するのはいかがでしょうか?」し、また頼むを、「昨年秋に帰国(貴國)の人が端子(單子)を捧げたことがあったが、調整のコマンドで出てきたのでしょうか?」することに、神は言った、「もしできれば一人の通訳(譯官)を強豪(江戶)に送信はず、戻りみる何を消極的で狂人っぽく愚かポミン(浦民)を送信するのだろうか?」たので、グァンウェが言った、「途中(島中)でもこのように数えチャウェ(差倭) を送信しないのだから、これも別に分析計(書契)を作成し、答えをしなければならない。」としました。」
したが、西渓(書契)を送ることが妥当でないことをを廟堂(廟堂)にとってプムチョ(稟處)にした。備辺司(備邊司)で会計(回啓)することを、
「竹島(竹島)は、すぐに鬱陵島(鬱陵島)の他の名前であり、これは私たちの国の土地に「東国輿地勝覧(東國輿地勝覽)」に記載されていることを、日本(日本)も明らかに知っているが、前後(前後)にチャウェ(差倭)を送って分析計(書契)の内容を修理してもらうチョンハニ、これまでの実情と弊害がわかりません。しかし、今倭人を行き来しないように禁じることを、現在の脱出(島主)にボール(功)をドルリニ、引責(引責)する意図が著しく現れているが、調整の代替(大體)で見去ることを再度非難する必要はありません。そして、風浪に漂流した愚かな民に至っても、下痢犯しものがあるもやはり調整で知ったんじゃない、みんな書契を作成して送信ではない。どうぞ、これをグァンウェ(館倭)に言うようにように。」日本からの反論の手紙は韓国の大人すら反論できないから無視せざるを得ない。
本当に解決したいなら無視すべきではない。
韓国人って何でも一方的に主張する。
典型的なのがkpopで日本に異常なほど進出し売り込むが日本文化は各所で規制する。
日本で売れたら猿のように喜ぶ韓国人。見ていてみっともない。- 84名無し2018/12/17(Mon) 12:14:04(1/1)
このレスは削除されています
搾取された! 略奪された! 盗まれた!
強制された! 拉致された! 強姦された!
併合して貰った 技術、資金援助して貰った
謝罪して貰った 賠償して貰った
なぁ 韓国人よ
お前達は ○○された! 貰った事しか無いのか?
情けない民族よのぉ (笑)>>3
冷厳なfactが認められず劣等感爆発する朝鮮人をご覧下さいww
結局人格攻撃のみか??ww
本当に朝鮮人は劣等種に見える♩早く正恩大統領が統一朝鮮のトップになれば良いのに。
公然と反朝鮮を宣言できるね。
拉致被害者を返せ~~~~~~、ってね。>>75
中学生は、ただ先生から言われてやらされてるだけだろうね。気の毒に。
おそらく良い高校、良い大学へ進学する為の行動でしょう。
日本を罵ると内申評価が上昇する奇妙で滑稽な国なので。
慰安婦像に服を着せたり、テント張って宿泊する人々も同様。
全員良い大学、良い就職の為の内申加算行為ですね。
実際慰安婦に関心持つ人々は皆無です。>>89
私も以前から実感してた。
・フローチャ-ト
・年表
・図表
・箇条書き
このサイトでも多用したほうがいいと思う日本からの返信を生徒たちには見せないんだろうなぁ。
韓国人が言っている「島」と、日本人が言っている「島」は別の島だと
いまだに解っていない韓国人がいる事にビックリ
韓国の古い文献に書かれている島は韓国領土だよ
その従来の韓国領土よりも、日本側に広げてラインを引いたのが「李承晩ライン」だここまで韓国からの反論なしは草
返信、届いたかなぁ...まだかなぁ...
軍が民間人を殺して侵略するとか韓国らしいわ
弱い人には無敵の韓国兵wwwwww>>96
あまりにも正しすぎるwww1900年の勅令41号の石島に関する悪魔の証明ならまだしも、
未だに韓国の中学校では512年とかの于山国を根拠として教えているとか。。。
洗脳教育もここまでくると子供たちがかわいそうだなwwyoutube 「독도」(独島)での検索結果
https://www.youtube.com/results?search_query=%EB%8F%85%EB%8F%84
各動画のコメント欄には、独島=韓国領と信じる韓国人ばかり。
こちらからもコメント欄に日本の見解を書き込んで、ひとりひとり地道に説得していきましょう。
(参考)日本語←→韓国語 の翻訳サイト
https://www.excite.co.jp/world/korean/>>97
本当に李承晩の兵隊だったのかな?
ゾセンジングのにわか作りの兵隊が、文民大統領の言うことを聞くと思いますか?
軍人が少なく兵士が勝手に暴れてて、統制が取れてなかったんじゃないかという疑念が残る・・・
その後の朴大統領から続く軍人政権時代とか、軍を掌握するために、
アメリカが軍人上がりを傀儡に据えたのではないだろうかいつもは竹島関係で敏感な韓国なのに
未だに手紙を出した学校や韓国マスコミからの反応ないね。>>104
そう思うよね。
子供達の両親達は知っているのかな?
私の子供達が先生に意図的に同じようなことをさせられたら、学校に殴り込みに行きますよ。
大人はともかく、無邪気な中学生に政治的思想を植え付けるのは卑怯としか言えないね。>>3
日本に対する侵略行為だよ、韓国人。
【日韓領土問題】韓国学生からの手紙に日本の島根県が返信【日韓カイカイ民必読】
107
ツイートLINEお気に入り
986