韓国の女子中学校の生徒を名乗る人物から竹島(隠岐の島町)に関する日本の教育を批判したり、竹島が韓国領だと主張したりするはがき41通が11月下旬、島根県内の中学校1校に届いていたことが分かった。
はがきは10月26日に36通、翌27日に5通が届いた。いずれも韓国中部の世宗(セジョン)特別自治市の女子中学校の生徒たちが書いたとみられ、文面は生徒に向けて、「独島(トクト)(竹島の韓国名)が大韓民国の領土だと知ってほしい」「(日本の)教科書をそのまま信じないで」などと韓国語や英語で書かれていた。
県内では、昨年5月にも韓国南西部の中学生が松江市など5市56中学校の「地理教師」に宛てた日本の竹島教育を批判する手紙が届いた。
県は、県が設置する竹島問題研究会の下條正男座長(拓殖大教授)名で反論の文書を女子中学校へ送った。
https://www.asahi.com/articles/ASLDG557YLDGPTIB014.html
※41通・・・反日先生が受け持つクラス生徒に書かせたのか?ちょっと気持ち悪いんだけど。受け取る側の想像はできないんだろうか?- 2名無し2018/12/15(Sat) 15:00:40(1/1)
このレスは削除されています
- 3名無し2018/12/15(Sat) 15:00:42(1/1)
このレスは削除されています
知らない人から「付き合ってください」とイキナリ来るラブレターより驚く
一種の侵略行為。迷惑。うざい。
どんどん外交問題として制裁しようw
手始めは在日の永住許可の取り消しからw韓国の中学生は嘘を教えられて可哀想だね
ここの韓国人などは、竹島が日本領土であることに、一言も反論できないのにhttps://kaikai.ch/board/12236/
勅令41号の石島は独島ではありません。
scapin677は、1946年韓国建国前に出来た単なる占領軍の指令です。サンフランシスコ平和条約で最終決定されてます。>>8
本当にそう思います。
手紙、はがきに子供の字で書かれたもの受け取ったら、
すごく気持ち悪いと思うんだけど。
韓国の先生や生徒は、良いことをしたと勘違いしていそう。
日本から強く抗議してもらいたい。韓国人に聞きたいんだがこういう独島の件で学校に提出すると評価が上がるのは一般的な韓国の学校であるの?
不法占拠・政治利用・洗脳教育
韓国国民って哀れだよね>>1
日本人の子が家に来た!「こんなにバツの悪い思いをするなんて・・・」=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/8426082/
http://news.searchina.net/id/1638056?page=1やる口が朝鮮人。
韓国の幼児に対する反日教育はすごいものが有る。
以前韓国の子供の間で「ドラえもんを日本の子供に見せないようにしましょう」と言う署名活動が有ったと言う。ハングル文字で書かれたの送ってこられても困るでしょ…
ていうか李承晩ライン引いてから日韓基本条約締結までの間に韓国が日本人漁民3929人拿捕したこと知ってるの、この中学生は?41通全部どんな内容か公開して欲しいな。人種差別のオンパレードだったりして
>受け取る側の想像はできないんだろうか?
そんな高度な感情を持つ朝鮮人がこの世に存在するとでも思っているのか?朝鮮人は小さなころから洗脳教育、自分たちに都合が良い事だけが真実で、その真偽を検証もせず、都合の悪い事実は日本の捏造とする、そして事実を語れば弾圧され国民情緒法と揶揄される裁判で有罪となる、本当に狂った民族である。
チョンコのガキがどうなろうが知ったこっちゃねー
しかし不幸の手紙を送るんじゃねーよ、カスどもがその手紙を全世界の学校に拡散するべき。
朝鮮が子供に反日教育をしているということを世界中に知らしめるべき。当然 読まずに捨てたんだよな?(´・ω・`)読む価値無いもの
もう韓国からの国際郵便は郵便局でシュレッダーにかければいいんじゃね?子供を使って政治的主張をする人間は、どんなに内容が正しくても屑だと思うね。
- 29名無し2018/12/16(Sun) 12:13:06(1/2)
このレスは削除されています
- 30名無し2018/12/16(Sun) 12:14:19(2/2)
このレスは削除されています
日本人中学生に嫌韓を増やしてくれているんだよ…
アホだろ鮮人
ツートラックの民間交流がこれである
煽りには煽りで返すスタイル。これは韓国の反応が楽しみ。
--------------------------
竹島は自国領と主張「韓国の中学生」に反論返信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00050037-yom-soci
12/16(日) 12:49配信
読売新聞
島根県は14日、韓国の中学生を名乗る41人から11月下旬、韓国が不法占拠する島根県の竹島(韓国名・独島)を自国領と主張するはがきが県内の公立中学校1校に届いたと発表した。県の研究組織「竹島問題研究会」の座長を務める下條正男・拓殖大教授が14日、反論する返信を送った。
県によると、はがきは11月26~27日に届いた。韓国中部にある中学校の生徒が書いたとみられ、韓国語や英語で「独島は512年以来の領土」「どうか(日本の)教科書をそのまま信じないで」などと記している。
県は内閣官房や外務省、文部科学省に報告した上で、「今後、他の学校にも広がる恐れがある」として、下條教授名で反論する韓国語と日本語の返信を、韓国の中学校宛てに送った。生徒らが根拠とする文献や証言の誤りを指摘する内容で、下條教授は「中学生の主張は、韓国で今年刊行された副読本の趣旨に沿っている」と話している。
島根県では昨年5月にも、韓国の中学生を名乗る3人から、県内の中学校56校に竹島を韓国領と主張する手紙が届いている。中学生だったらネットを見て自分で考えることが可能な年頃だと
思うんだけど、捏造歴史を丸々信じているから疑うことはせず
調べるということをしないんだろうな。それでもネットで意見を
述べる場を見れば何かしら思う所はありそうだけど。>>35
これは一般論ですが。
人間の脳は、先に与えられた情報を「正しい情報」として記憶します。
次に入ってきた情報が、記憶している「正しい情報」と異なる場合は、次の情報を「間違った情報」と認識、排除します。
同時に、人間の心は、「自分が正しい」という前提のもとに、正常に機能します。「自分が間違っている」という状態に、心は耐えられません。「自分が間違っている」が常態化すると、鬱になるでしょうね。
(もちろん個人差はありますが、韓国社会は「自分が間違っている」ことを恐れる強迫観念が突出して強いと感じています。)
なので、ネットで調べた情報も、ネット見つけた意見も、「相手が間違っている」と認識し、そこで拒絶し、思考を停止します。
これを覆すのは、容易な事ではありません。
シンプルな方法があるとすれば
「自分が知っている情報」以上の「大量で反論不可の情報」を「自ら得る」ことと、
「自分が間違っている」「自分が悪い」ではなく
「自分に間違った情報を与えた、誰かが悪い」と
「悪さ」を誰かに転嫁する方法しかないと考えます。
反日教育を受けた多くの日本人が、自虐史観から脱することができたのは、ネットの普及で「大量で反論不可の情報」を「自ら得る」ことが出来たのと、「間違った情報を与えた」左翼と中韓の存在が明確になったからだと思います。日本的な教育の仕方だと、AとBという解釈・論理がありますが、
AにはAの、BにはBの正しさがあり、今も議論が続いています…を
まともに信用してしまうんですよね。そこに韓国人や中国人は付け入る。
そもそもAという事実しかない。
韓国人が主張するBはなんの根拠もない。それを日本では教育すべき。
旭日旗狩りが世界中で行なわれ、国連の名を語った虚偽実績が積み重なる。
そこを日本の主張がどうなのかを…もっと日本人は教えて行かなければいけない。
韓国人の論拠など、なんの正しさもないのだから。
中国人の証拠など、日本人の被害事実なのだから。
朝鮮人の証言など、虚偽しかありえないのだから。>>34
韓国はもうあきめた方がいいね。
ただし、「韓国の中学生」に反論するという形を借りて、
韓国以外の国に知らしめる事は、良い作戦かもしれないね!また植民地にして徴用工にしてやろうか?
>>39
やめて
日米中ロで国境と海上を封鎖して、半島をまるごとDMZにするのがいい>>36
なるほど、と思うけど、最後の3行だけ疑問。
ネットで大量の情報を得る事ができるのは韓国も同じ。
間違った情報を与えた者は韓国政府、と転化できるのも同じ。
では、なぜ韓国人は洗脳されたままなのだろうか。
ここへ来る韓国人も洗脳が解けたふうには見えない。독도야!! 우리가 널 지켜줄게!!!
비록 네가 망망대해의 한복판에 홀로 있지만,
넌 이제부터 혼자가 아니야!!!
우리가 안부 인사를 하러 널 자주 찾아갈게!!>>43
またマフラーでもかけるのか?
<子供を使って>韓国中学生から?竹島教育批判41通、島根の中学に届く
44
ツイートLINEお気に入り
391