コレイルがKTXの事故を受けて完璧な対策を準備、1. 精神教育 2. メディア対策

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    • 1名無し2018/12/15(Sat) 11:53:35ID:A0MzY1MDU(1/1)NG報告

      コレイルが先月20日に発生した五松駅丹田事故関連対策として、全職員の精神教育強化、マスコミと乗客対象広報など枝葉末端的なものだけ用意していたことが明らかになった。また、コレイルは事故原因を施工に押し付けシステムの改善など、再発防止対策は用意していなかった。今月8日にKTX江陵線脱線などの大規模事故が相次いで発生した根底(根底)には、責任を押し付けて問題の解決を無視するコレイルの形態があるという指摘が出ている。

      14日、朝鮮ビーズが入手したコレイルの「五松駅丹田事故関連の改善案報告」文書によると、コレイルは頻繁事故改善対策として、従業員対象の教育の強化とメディアまたは乗客対象広報の強化を主取り上げた。当時の事故は、忠清北道五松駅近傍で電力線が切れてKTXが5時間近く止まっこと列車数十ほうが遅れて5万人を超える人が被害を受けた。コレイルはこの報告書を10日、国会の国土交通委員会に提出した。国土位は11日オヨウンシク当時コレイル社長などを呼んで調査する予定だったオ社長は懸案質疑をした時間控えて江陵線事故の責任を取りと言って辞退した。

      レポートでコレイルは「鉄道事故・障害の予防安全対策」に一番最初に「全従業員の警戒心鼓吹のための精神教育の強化」を挙げながら、「召命意識と安全意識の強化のための所属長の特別な精神教育実施」を取り上げた。また、「旅客および公衆人身事故防止の強化」を強調しながら、「国民の生命を保障する国民への広報、キャンペーン継続実施や広報媒体積極的に活用」に乗り出すと明らかにした。「作業手順確認徹底」「老朽車両管理の強化」など、安全と直結された項目は、原則的に言及しかなかった。

      http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2018/12/13/2018121303359.html
      もうこれで事故は二度と起きないだろう
      心頭を滅却すれば火もまた涼し

    • 2(^◇^)2018/12/15(Sat) 12:51:46ID:Q5NTk0MzU(1/1)NG報告

      いや、それは無駄な事だと思いますよ だって作業員が朝鮮人なんでしょ

    • 3nidaro2018/12/15(Sat) 12:54:28ID:QyMjQ0MzA(1/1)NG報告

      韓国人の腕では、建築物等は30年が限界なんだよねw

      んでそろそろ2020年代になるわけだ。

      んで90年代建てた高層アパート(日本でいうマンション)・・・要注意やでーw

    • 4名無し2018/12/15(Sat) 13:43:02ID:Q4MzU0NTA(1/1)NG報告

      沿線にくまなく、ビニールハウス建設とカラオケ設置とカップラーメン備蓄。あと、ガムテーム

    • 5名無し2018/12/15(Sat) 14:42:32ID:kzODQ2MTU(1/1)NG報告

      >>1
      ドクターイエローとか障害を自動検知するシステムとかが考えられるけれど、そういうことに金をかけないから少ない金でガワだけは日本そっくりなモノが作れた。これは新幹線以外のシステム、施設、食品など多岐にわたってこの調子。だからOINKみたいな事故が起こる。

    • 6名無し2018/12/15(Sat) 14:45:07ID:kzOTI3MjU(1/1)NG報告

      韓国人の命は安いから問題ない

    • 7名無し2018/12/15(Sat) 14:46:02ID:g1ODc2NjA(1/1)NG報告

      朝鮮人が朝鮮人に精神教育をする
      朝鮮人が朝鮮人に精神教育をする
      朝鮮人が朝鮮人に精神教育をする


      何度聞いても
      冗談にしか聞こえない

    • 8名無し2018/12/15(Sat) 15:28:48ID:Q2ODY5NjU(1/1)NG報告

      ヒューマンエラーが起きても被害が出ないような対策を磨くチャンスなのにな。

      「そういうのは先進国から持ってくるニダ。ウリナラの仕事じゃないニダ」
      ってことかね。

      まあ韓国なら、マスコミ対策さえ上手くやれば
      他人のせいに出来るしな。
      意外と現実的な対策かもしれない。韓国なら。

    • 9名無し2018/12/15(Sat) 17:48:02ID:AwMjcwNTU(1/1)NG報告

      マニュアル作っても、
      そのマニュアルを守る為のマニュアルを作り、
      そのマニュアルを守る為のマニュアルを守る為のマニュアルをまた作る事になる。

    • 10名無し2018/12/15(Sat) 17:56:03ID:I4ODk0NTU(1/4)NG報告

      >>5
      検出しても保線ができない
      そんなのがなくても目で見てわかるほど酷いでしょ

    • 11名無し2018/12/15(Sat) 17:59:31ID:I4ODk0NTU(2/4)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xWIgA3jKmEk
      あるかもしれないが、こういう機械を導入したほうがいい

    • 12名無し2018/12/15(Sat) 18:00:56ID:I4ODk0NTU(3/4)NG報告

      水撒き機もなく手で撒いてるようじゃだめだわ

    • 13名無し2018/12/15(Sat) 18:04:35ID:MxNzA3NTA(1/1)NG報告

      >>9
      明文化されていない事は何をやってもいい、と考えるのが韓国人。

      これを指摘されると書かないのが悪い!と反発して被害者になろうとします。


      ・・・たまーに日本人にもこういう輩がいますがw

    • 14名無し2018/12/15(Sat) 18:06:06ID:I4ODk0NTU(4/4)NG報告

      鉄道の線路は、列車の通過や気温の変化によるレールの伸縮、冬季の結氷や地震の影響など様々な要因で歪みが発生します。 一見判別できない小さな歪みでも列車の揺れが発生させて乗り心地を悪くしたり、沿線騒音や振動の発生、線路や車両の傷みを早めるなど様々な障害の原因となります。 こうした線路の歪みを効率的に修正するのが、マルチプルタイタンパー(マルタイ,MTT)という大型の保線機械です。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xP6agz1VFMU
      これいるだろ

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