【統一地獄w】北の鉄道線路。日帝時代のままだったwww

48

471
  • 1nidaro2018/12/03(Mon) 17:47:02ID:MyNjI4MDY(1/1)NG通報

    ★むしろ日帝時代に鉄道を敷かなかったら何もないレベルw

    「北鉄道、日帝時代レベル 」... 接続に莫大な費用かかる恐れ
    https://m.news.naver.com/memoRankingRead.nhn?oid=366&aid=0000421322

    45年の鉄道複線化、韓6434㎞・北64㎞

    韓国と北朝鮮が南北鉄道を接続するための手続きを進めている中で、北朝鮮の鉄道が故、金日成前主席当時からの投資が多くなかった研究結果が出た。政界と学界では南北の鉄道連結と北朝鮮鉄道の現代化費用を置いて甲論乙駁が行われている。北朝鮮鉄道が日帝時代の鉄道で大きな発展がない場合は、事実上、北朝鮮の鉄道改良は、新規建設や同じであり、グァンリョク人材も新たに育成しなければなりコストが大幅に増えるとみられる。

    ★当然複線化も電化もしておらず、蒸気機関車が走っていたレベルだそうなwww

  • 2名無し2018/12/03(Mon) 18:22:39ID:UzNDQzMjM(1/1)NG通報

    일본은 북한의 아버지이기 때문에
    북한이 일제시대의 철도를 그대로 사용하는 것도
    어쩔 수 없다

  • 3名無し2018/12/03(Mon) 18:26:20ID:E4NjA3NjM(1/1)NG通報

    >>2
    で、優しい韓国国民は北のために
    新しい線路を韓国の金で作ってあげるんでしょ?
    心温まるいい話だなぁ

  • 4名無し2018/12/03(Mon) 18:38:08ID:U0Njc4MDc(1/1)NG通報

    >>3
    ヤバそうな部分だけ補修して、無理やり走らせて事故続出までが韓国スタイルwww
    架線が無いからディーゼル列車が要るなwww
    そして北も微細粉塵地獄にw
    架線を付けても線路が高速鉄道に耐えられない。
    そして電力不足でストップwww

    いや~笑える展開になりそうだwwww
    全線敷きなおすような金はないし、北朝鮮への賠償金など日本は絶対払わないしw
    ムンムンはどうするつもりなんだろうね。
    まぁもし拉致被害者返還と引き換えに経済援助をしたとしても、それは北が丸パクリしてしまうから鉄道には使えないけどねwww

  • 5百済の末裔2018/12/03(Mon) 18:40:44ID:IwODM1NzA(1/1)NG通報

    何でも使い捨ての現代で
    物を大切にする姿は素晴らしい
    チョッパリに限らず他国も見習うべきである
    温故知新
    世界中の模範となるべきニュースを世界中に拡散しなくてはならない

  • 6名無し2018/12/03(Mon) 18:50:49ID:A0ODMyNTA(1/1)NG通報

    北に鉄道をひいたら、極悪日帝と同じになりませんか?
    列車は収奪するためでしょ?
    北から何を取るのかは知りませんが。
    そんな事をしたら北から永遠に謝罪と賠償を求められますし、日帝の残虐さを知っている韓国がそんな事をするとは思えません。

  • 7名無し2018/12/03(Mon) 18:58:36ID:U0MzgzMjY(1/1)NG通報

    神様~助けて
    試験走行中人に事故がおきたら常識外の思考から
    また理不尽な賠償請求される

  • 8名無し2018/12/03(Mon) 19:11:14ID:Y3OTQ4NDU(1/3)NG通報

    確か枕木も傷んでいて、レールも古いから機関車の性能に関係なく速度を30キロ以上出すと危険だとか
    いうニュースが昔あったんだけど、今は何キロくらいなら出せるのかな

  • 9名無し2018/12/03(Mon) 19:14:27ID:Y4ODA2MTg(1/1)NG通報

    >>5

    コリアンは日帝が収奪してても線路を引けた変態だから大切にしなくてもケツから線路ぐらいひりだせるよ。

  • 10東洋人で申し訳ございません2018/12/03(Mon) 19:20:21ID:Q3NDk1ODg(1/9)NG通報

    平義線も日帝の頃は複線だったのに今はほとんど単線化したみたいだ

  • 11名無し2018/12/03(Mon) 19:23:53ID:E3ODg4OTA(1/1)NG通報

    北にもインフラ費用を請求する日が近いようだ

  • 12東洋人で申し訳ございません2018/12/03(Mon) 19:23:55ID:Q3NDk1ODg(2/9)NG通報

    >>8
    路線にもよるが平義線ならば最高で45キロくらいは出せるさ
    上記の路線は外国人も乗るから一応は整備してる

    それ以外は御察しの通りだよ
    平壌から清津も昔ならば一昼夜もあれば行けたそうだが今では半月はかかるって

  • 13名無し2018/12/03(Mon) 19:29:55ID:c0MTY0MA=(1/1)NG通報

    最終的な鉄道の計画は、どの程度の事まで考えてるのかね?
    最悪、軌間だけでも合ってれば、ディーゼル機関車と信号はタブレット交換でも何でも使えば通す事は出来るか?
    (重量も問題あるか・・・)

  • 14名無し2018/12/03(Mon) 19:31:42ID:Y3OTQ4NDU(2/3)NG通報

    >>12
    流石に詳しいねー

    保線要員に素人のおばちゃんが狩り出されてるって話は今年見たなあ

  • 15名無し2018/12/03(Mon) 19:32:59ID:AwMDUyMDg(1/1)NG通報

    日帝残滓は撤去だろ?
    一から全部轢けばいいだけだ。

  • 16東洋人で申し訳ございません2018/12/03(Mon) 19:36:22ID:Q3NDk1ODg(3/9)NG通報

    >>14
    保線というよりは飛来物などが落ちてないかのチェックだと思う

    道路も整備されてないところがあるから山岳地帯の路線とかは専門の人員送るとしても困難な為、近隣の住民動員するのさ
    というより日本みたいな本格的な保線作業は滅多にしないやろ

  • 17名無し2018/12/03(Mon) 19:39:32ID:Y3OTQ4NDU(3/3)NG通報

    >>16
    いや、割れたか歪んだかのレールの付け替え工事をおばちゃんがやってたって話

  • 18名無し2018/12/03(Mon) 19:41:46ID:I3OTQzMjA(1/1)NG通報

    北のレールは軍用で最近敷設したもの以外は十数年単位で設置しっぱなしで、
    加重と磨耗で上下左右に波打つぐらい歪んでそうなんだよな・・・。
    本数が少なくても管理がされてないとレールに土埃が乗って、
    それを車輪がレールに擦り付けて強烈に削ってボロボロになるし。

  • 19東洋人で申し訳ございません2018/12/03(Mon) 19:42:24ID:Q3NDk1ODg(4/9)NG通報

    >>17
    マジかよ
    大丈夫なのかな

  • 20名無し2018/12/03(Mon) 19:44:24ID:c4MzkyMTE(1/1)NG通報

    >>11
    心優しい文在寅様が、払ってくれるよ!
    日韓基本条約で、日本は北朝鮮分も含めて払い込んであるから、そちらへどうぞ!

  • 21 2018/12/03(Mon) 19:50:26ID:Q1NDQ3NDY(1/2)NG通報

    >>1
    枕木じゃなくて線路が束石みたいなのの上に乗ってるぞ!

    大丈夫かあれw

  • 22名無し2018/12/03(Mon) 20:05:07ID:IyNDUwMzg(1/2)NG通報

    >>1
    写真を見る限り立派なスラブ式軌道に交換されているので、このまま時速320Kmの高速運転をしても何の支障もないように思える

  • 23ジャギにはジャギの言い分がある2018/12/03(Mon) 20:05:31ID:E0OTAxODc(1/1)NG通報

    物持ち良いな
    そのうち鉄オタが買いに行く

  • 24名無し2018/12/03(Mon) 20:07:04ID:IyNDUwMzg(2/2)NG通報

    >>21
    新幹線でも使われている最新式のスラブ式軌道である

  • 25PATA DE MARRANO 2018/12/03(Mon) 20:27:15ID:k4Mzc0Mjc(1/1)NG通報

    >>19
    大丈夫だよ、将軍様が大丈夫と言ってる限り事故というものは起こらないのさ。

  • 26 2018/12/03(Mon) 20:31:51ID:Q1NDQ3NDY(2/2)NG通報

    >>22
    なんか見てたら大丈夫な気がしてきた。

  • 27名無し2018/12/03(Mon) 20:45:23ID:IzMjI5ODc(1/1)NG通報

    >>2
    日本は韓国の父だよ。韓国の近代化の80%は日本が経済協力と技術支援で成し遂げたものだ。
    SAMSUNGもLGもPOSCOもHYUNDAIも全て日本企業が支援してグローバル企業になった。
    これは事実関係を調べてみればわかるが韓国語ではいくら調べても分からないだろう。

    LGの会長は東芝で働いて洗濯機の作り方を教わったのに東芝の洗濯機は
    自分が発明したと経歴に書いていたほどの嘘つき野郎だ。

    SAMSUNGの会長はSHARPとNECと東レに支援してもらって巨大企業になった。
    韓国人は自分で成し遂げたことは殆ど無い。

    もし俺の書いたことが嘘だと思うなら調べてみればいい。
    SAMSUNGの初期最先端技術開発チームは日本人と欧米人の混成チームで韓国人は下っ端だった。

    ※画像は個人的に作った物だけど、ご自由にお使いください。

  • 28東洋人で申し訳ございません2018/12/03(Mon) 20:47:40ID:Q3NDk1ODg(5/9)NG通報

    韓国ー日本の兄
    北朝鮮ー日本の姉

    兄さんや姉さんの言うことはよく聞きましょうねwww

  • 29名無し2018/12/03(Mon) 21:03:21ID:E1MDk0MTE(1/1)NG通報

    >>28
    根っからの寄生虫だな

  • 30名無し2018/12/03(Mon) 21:12:33ID:I0NzE2MDQ(1/1)NG通報

    .

  • 31名無し2018/12/03(Mon) 21:16:15ID:M4OTI2NzU(1/1)NG通報

    あれだけ罵っても日本が作った線路を使い続けてて笑えるw

  • 32名無し2018/12/03(Mon) 21:20:11ID:A1NjIxODc(1/2)NG通報

    日本の高品質な鉄道を誇るスレ?

  • 33高木☆楼子2018/12/03(Mon) 21:37:24ID:ExMDE0ODI(1/1)NG通報

    この記事は、扇動記事ですよ(笑)。アメリカは、韓国の北朝鮮への朝貢要請に対して、『わざと、時間を要するような事前調査だけを容認して、年内に着工式が開催できない』ようにしたんですよ(笑)。その、アメリカの策略により、『年内の着工式』を封じられた文在寅は、『着工式が終了した後の本工事』としてではなく、『アメリカから容認された〝鉄道事前調査〟の為に必要な工事』として、北朝鮮に、資材や石油を貢ぎたいんですよ。つまり、『北朝鮮の鉄道状況は、1940年代のままですよ。キチンと鉄道調査をする為には、韓国からの〝追加物資支援〟が必要ですよ』をアピールする為の猿芝居なんですよ。…アメリカ様が、猿芝居に騙されて、追加物資の搬入を認めてくれるといいですね(笑)。

  • 34名無し2018/12/03(Mon) 22:41:41ID:Y3ODgwODI(1/1)NG通報

    日帝が敷いた線路なんて使って恥ずかしくないのかね

  • 35東洋人で申し訳ございません2018/12/03(Mon) 22:44:50ID:Q3NDk1ODg(6/9)NG通報

    >>34
    北朝鮮では偉大なる金成日の指導で一夜にして全国に敷設したと教えてる

  • 36名無し2018/12/03(Mon) 22:46:34ID:UzMjI0Mjk(1/1)NG通報

    現代韓国の鉄道より日帝の鉄道のほうがしっかりしてるんだから、むしろ韓国が北朝鮮に合わせたほうがいいと思う

  • 37右翼の食欲、左翼の性欲2018/12/03(Mon) 22:47:41ID:IyMzA0OTA(1/2)NG通報

    >>35
    お前が新しく引き直してやれよw
    少しは祖国貢献しろ

  • 38東洋人で申し訳ございません2018/12/03(Mon) 22:51:22ID:Q3NDk1ODg(7/9)NG通報

    >>37
    俺にはそんな金ないわw

    中国から「金くれないと国境付近で核爆発しちゃうよ習近平おじいちゃん」と言って金出させたらいい


    いくら中国でもそうすれば白旗上がるだろうw

  • 39名無し2018/12/03(Mon) 22:54:06ID:M0NTI5NTU(1/1)NG通報

    >>35
    金成日って誰?

  • 40名無し2018/12/03(Mon) 22:59:34ID:A1NjIxODc(2/2)NG通報

    >>38
    そんなことを言ったら、犬のしつけが面倒臭くなって、平壌に核を落とすと思うけど

  • 41東洋人で申し訳ございません2018/12/03(Mon) 23:02:09ID:Q3NDk1ODg(8/9)NG通報

    >>40
    いくら中国でもそんなことしたら世界から総スカン食らう事は理解してるだろう

    中国は北朝鮮と違い失うものがある国である

  • 42右翼の食欲、左翼の性欲2018/12/03(Mon) 23:05:51ID:IyMzA0OTA(2/2)NG通報

    >>41
    アメリカは喜ぶだろw
    中国と対立したくない欧州や中東アフリカなんかは黙るw

    だれも反対しないってw
    北朝鮮のために立ち上がる国はないw

  • 43名無し2018/12/03(Mon) 23:06:45ID:cwMDIyMjI(1/1)NG通報

    北では市営バスなど日本車両が少なくなかった。
    北の鉄道輸送は軍事直結でもあるので軍組織と同等。
    技術発展速度はすごいね。

    南満州鉄道 は台湾、中国で復元。北はまだ現役もあるとか、海外鉄道マニアが音で故障部品を指摘していた、修理すればまだ普通に走るだろうな。

    https://www.youtube.com/watch?time_continue=85&v=dsKECkp

    鉄路の昭和史スピードへの挑戦
    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WYs_cIY-iF8

  • 44東洋人で申し訳ございません2018/12/03(Mon) 23:10:14ID:Q3NDk1ODg(9/9)NG通報

    >>42
    仕方ない
    脱北者大量に中国に行かせて犯罪させまくればどうだ?

  • 45名無し2018/12/04(Tue) 01:39:24ID:cyOTQ4MzY(1/1)NG通報

    満鉄のあじあ号がまだ走ってるかも

  • 46名無し2018/12/04(Tue) 07:02:34ID:U0NDE0MjQ(1/1)NG通報

    北朝鮮の鉄道は日帝残滓

  • 47名無し2018/12/04(Tue) 07:12:31ID:cxMTA1MjA(1/1)NG通報

    >>1
    そりゃそうでしょ。運びたい物資がないんだもんw
    せいぜい中国からパイプライン経由の原油くらいでしょ
    (そういえば禁輸くらって固まっちゃったでなかったっけ?)
    ほかに運びたいもの、あっても核爆弾だし
    いっそ国内の物流や韓国へのお土産(犬)とか、ロケットで運べばいい。
    線路なんて必要ない大空は無限、自由だぞ

  • 48名無し2018/12/04(Tue) 07:29:06ID:g5NTA5MDA(1/1)NG通報

    北朝鮮に韓国が融資して、韓国の企業と共同で、作り直せば韓国経済の活性化にもなるし良いんじゃない?朝鮮人が嫌がる日帝の残滓とやらももなくせるし。

    北朝鮮は、返済しないだろうけどね。笑

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除