★むしろ日帝時代に鉄道を敷かなかったら何もないレベルw
「北鉄道、日帝時代レベル 」... 接続に莫大な費用かかる恐れ
https://m.news.naver.com/memoRankingRead.nhn?oid=366&aid=0000421322
45年の鉄道複線化、韓6434㎞・北64㎞
韓国と北朝鮮が南北鉄道を接続するための手続きを進めている中で、北朝鮮の鉄道が故、金日成前主席当時からの投資が多くなかった研究結果が出た。政界と学界では南北の鉄道連結と北朝鮮鉄道の現代化費用を置いて甲論乙駁が行われている。北朝鮮鉄道が日帝時代の鉄道で大きな発展がない場合は、事実上、北朝鮮の鉄道改良は、新規建設や同じであり、グァンリョク人材も新たに育成しなければなりコストが大幅に増えるとみられる。
★当然複線化も電化もしておらず、蒸気機関車が走っていたレベルだそうなwww>>3
ヤバそうな部分だけ補修して、無理やり走らせて事故続出までが韓国スタイルwww
架線が無いからディーゼル列車が要るなwww
そして北も微細粉塵地獄にw
架線を付けても線路が高速鉄道に耐えられない。
そして電力不足でストップwww
いや~笑える展開になりそうだwwww
全線敷きなおすような金はないし、北朝鮮への賠償金など日本は絶対払わないしw
ムンムンはどうするつもりなんだろうね。
まぁもし拉致被害者返還と引き換えに経済援助をしたとしても、それは北が丸パクリしてしまうから鉄道には使えないけどねwww何でも使い捨ての現代で
物を大切にする姿は素晴らしい
チョッパリに限らず他国も見習うべきである
温故知新
世界中の模範となるべきニュースを世界中に拡散しなくてはならない北に鉄道をひいたら、極悪日帝と同じになりませんか?
列車は収奪するためでしょ?
北から何を取るのかは知りませんが。
そんな事をしたら北から永遠に謝罪と賠償を求められますし、日帝の残虐さを知っている韓国がそんな事をするとは思えません。神様~助けて
試験走行中人に事故がおきたら常識外の思考から
また理不尽な賠償請求される確か枕木も傷んでいて、レールも古いから機関車の性能に関係なく速度を30キロ以上出すと危険だとか
いうニュースが昔あったんだけど、今は何キロくらいなら出せるのかな>>5
コリアンは日帝が収奪してても線路を引けた変態だから大切にしなくてもケツから線路ぐらいひりだせるよ。- 10名無し2018/12/03(Mon) 19:20:21(1/9)
このレスは削除されています
北にもインフラ費用を請求する日が近いようだ
- 12名無し2018/12/03(Mon) 19:23:55(2/9)
このレスは削除されています
日帝残滓は撤去だろ?
一から全部轢けばいいだけだ。- 16名無し2018/12/03(Mon) 19:36:22(3/9)
このレスは削除されています
北のレールは軍用で最近敷設したもの以外は十数年単位で設置しっぱなしで、
加重と磨耗で上下左右に波打つぐらい歪んでそうなんだよな・・・。
本数が少なくても管理がされてないとレールに土埃が乗って、
それを車輪がレールに擦り付けて強烈に削ってボロボロになるし。- 19名無し2018/12/03(Mon) 19:42:24(4/9)
このレスは削除されています
>>11
心優しい文在寅様が、払ってくれるよ!
日韓基本条約で、日本は北朝鮮分も含めて払い込んであるから、そちらへどうぞ!物持ち良いな
そのうち鉄オタが買いに行く>>21
新幹線でも使われている最新式のスラブ式軌道である>>19
大丈夫だよ、将軍様が大丈夫と言ってる限り事故というものは起こらないのさ。>>22
なんか見てたら大丈夫な気がしてきた。>>2
日本は韓国の父だよ。韓国の近代化の80%は日本が経済協力と技術支援で成し遂げたものだ。
SAMSUNGもLGもPOSCOもHYUNDAIも全て日本企業が支援してグローバル企業になった。
これは事実関係を調べてみればわかるが韓国語ではいくら調べても分からないだろう。
LGの会長は東芝で働いて洗濯機の作り方を教わったのに東芝の洗濯機は
自分が発明したと経歴に書いていたほどの嘘つき野郎だ。
SAMSUNGの会長はSHARPとNECと東レに支援してもらって巨大企業になった。
韓国人は自分で成し遂げたことは殆ど無い。
もし俺の書いたことが嘘だと思うなら調べてみればいい。
SAMSUNGの初期最先端技術開発チームは日本人と欧米人の混成チームで韓国人は下っ端だった。
※画像は個人的に作った物だけど、ご自由にお使いください。- 28名無し2018/12/03(Mon) 20:47:40(5/9)
このレスは削除されています
>>28
根っからの寄生虫だなあれだけ罵っても日本が作った線路を使い続けてて笑えるw
日本の高品質な鉄道を誇るスレ?
この記事は、扇動記事ですよ(笑)。アメリカは、韓国の北朝鮮への朝貢要請に対して、『わざと、時間を要するような事前調査だけを容認して、年内に着工式が開催できない』ようにしたんですよ(笑)。その、アメリカの策略により、『年内の着工式』を封じられた文在寅は、『着工式が終了した後の本工事』としてではなく、『アメリカから容認された〝鉄道事前調査〟の為に必要な工事』として、北朝鮮に、資材や石油を貢ぎたいんですよ。つまり、『北朝鮮の鉄道状況は、1940年代のままですよ。キチンと鉄道調査をする為には、韓国からの〝追加物資支援〟が必要ですよ』をアピールする為の猿芝居なんですよ。…アメリカ様が、猿芝居に騙されて、追加物資の搬入を認めてくれるといいですね(笑)。
日帝が敷いた線路なんて使って恥ずかしくないのかね
- 35名無し2018/12/03(Mon) 22:44:50(6/9)
- 36名無し2018/12/03(Mon) 22:46:34(1/1)
このレスは削除されています
- 38名無し2018/12/03(Mon) 22:51:22(7/9)
このレスは削除されています
>>35
金成日って誰?- 41名無し2018/12/03(Mon) 23:02:09(8/9)
このレスは削除されています
北では市営バスなど日本車両が少なくなかった。
北の鉄道輸送は軍事直結でもあるので軍組織と同等。
技術発展速度はすごいね。
南満州鉄道 は台湾、中国で復元。北はまだ現役もあるとか、海外鉄道マニアが音で故障部品を指摘していた、修理すればまだ普通に走るだろうな。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=85&v=dsKECkp
鉄路の昭和史スピードへの挑戦
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WYs_cIY-iF8- 44名無し2018/12/03(Mon) 23:10:14(9/9)
このレスは削除されています
- 45名無し2018/12/04(Tue) 01:39:24(1/1)
このレスは削除されています
北朝鮮の鉄道は日帝残滓
>>1
そりゃそうでしょ。運びたい物資がないんだもんw
せいぜい中国からパイプライン経由の原油くらいでしょ
(そういえば禁輸くらって固まっちゃったでなかったっけ?)
ほかに運びたいもの、あっても核爆弾だし
いっそ国内の物流や韓国へのお土産(犬)とか、ロケットで運べばいい。
線路なんて必要ない大空は無限、自由だぞ北朝鮮に韓国が融資して、韓国の企業と共同で、作り直せば韓国経済の活性化にもなるし良いんじゃない?朝鮮人が嫌がる日帝の残滓とやらももなくせるし。
北朝鮮は、返済しないだろうけどね。笑
【統一地獄w】北の鉄道線路。日帝時代のままだったwww
48
ツイートLINEお気に入り
361