日本文化開放の弊害

10

    • 1名無し2018/12/02(Sun) 10:30:24ID:Y4NDgyMTA(1/3)NG報告

      主題歌を日本語のままで流す吹き替え版が出てきてしまい、韓国語でカバーしたり、オリジナル曲を作ったりすることが少なくなってしまいました
      吹き替え自体なくなってきていますが、これはお金がないからでしょうね...
      仕方ないので、NARAEHAJEやteam ariaなどが製作した非公式のカバーを聞いています

    • 2名無し2018/12/02(Sun) 17:00:04ID:g0MzMyNjA(1/1)NG報告

      >>1
      なにをやっても弊害、やらなくても弊害
      なにをやっても利点、やらなくても利点
      何をどうとらえるかどのように評価するか自由

      自由をなくすのが韓国ですか?

    • 3ルナ◆Vlv8l0uDVs2018/12/02(Sun) 18:22:24ID:A1NDM5NTg(1/1)NG報告

    • 4名無し2018/12/03(Mon) 04:49:10ID:cyNTA4NjA(1/2)NG報告

      >>1
      한국인이 좋아하는 일본 문화는 애니메이션밖에 없어요

      물론 그 애니메이션을 좋아하는 것도

      학급에서 '찐따' 포지션을 담당하고 있는

      학창시절 끊임없이 주변 학생들에게 폭력과 억압을 당하고 있는 놈들이 대부분입니다

      비율로 따지자면 전체 학생 중에서 5% 이하입니다

      대부분 무직이기 때문에 돈이 없어서 애니메이션을 돈을 주고 구입하지 않아요

      대부분 불법으로 감상하고 있습니다

      또 여자 경험이 없기 때문에 애니메이션 속 일본여성에게 환상을 가지고 있습니다

      일본에서 "잇쇼니 사케노무"를 외치는 인간의 90%는 이런 놈들입니다

    • 5名無し2018/12/03(Mon) 07:03:10ID:QxNTkzMTU(2/3)NG報告

      皆さんありがとうございます
      確かに、人によってどう捉えるか変わってきますよね
      アニソンのカバーに否定的な人の場合は、利点と考えますよね
      自分は韓国語のアニソンを聴くのが好きだったので、少なくなってきて悲しいです

    • 6名無し2018/12/03(Mon) 15:50:45ID:Y4ODA2MTg(1/1)NG報告

      >>4
      クラスに2~3人は趣味としてかなりの大勢力です。

    • 7名無し2018/12/03(Mon) 17:25:51ID:cyNTA4NjA(2/2)NG報告

      >>6
      한국에서 애니메이션 팬은 일반적으로 10대~20대 초반이네요

      군대or공익근무요원으로 군복무를 하고나면 대부분은 애니메이션을 유치하다고 생각하는 경우가 많네요

      30대에 애니메이션을 좋아한다면 일상생활이 불가능한 인간일 가능성이 높습니다

    • 8ㅇㅇ2019/01/25(Fri) 03:43:52ID:U0NzMzNzU(1/1)NG報告

      >>7
      정론이긴 한데
      솔직히 본격적인 일본 문화 개방 이후 일본 매체를 보고 자란 세대가 아직 20대~30대 초반이라

      지금 현상가지고 판단하긴 힘듬

      물론 내가 말한 애니메이션은 너무 씹덕스러운건 제외하고임 마지노선이 너의 이름은 정도

    • 9名無し2019/01/25(Fri) 20:16:00ID:k4MDQ2MjU(1/1)NG報告

      >>4
      韓国ドラマをごり押し宣伝してくる会社のババァに
      『本当に好きなんですね、そう言えばあなたってちょっと韓国人に似てますもんね』
      って言ったら不機嫌になった。

    • 10名無し2019/11/11(Mon) 06:50:48ID:I1ODc2NTU(3/3)NG報告

      あとローカライズ(現地化)も少なくなってしまいましたよね。
      ローカライズが難しい作品は無理にする必要はありませんが、しやすい作品はしても良いと思うんですよね。
      残念です。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除