【地下70m新安山線、エレベーターで地下乗り場まで乗客を運ぶ(聯合ニュース:韓国語)】
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010488739&date=20181125&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=101
地下60~70mの深さに建設される地下鉄新安山線が階段やエスカレーターではなく、超高速エレベーターで乗客を乗降場まで運ぶ構造で建てられる。
これによってエレベータービルの建物型の駅舎が立てられ、地上の地下へと向かう階段型出入口が消える。
国土交通省の関係者は25日、「来年着工予定の新安山線は地下70mまで下がる大深度(大深度)の形で建設されているだけに、乗客の移動の利便性と安全のために超高速エレベーターを基本移動手段として使用する設計している」と述べた。
国土部によると、新安山線複線電鉄区間15駅のうち、光明駅を除く14駅がすべてこのような形で設計された。 (中略)
国土部と新安山線事業者は、地上の道路双方向に建物型の駅舎を2~3個作り、駅には超高速エレベーター(40人乗り)6~12個を設置することにした。
火災・地震などの緊急事態に備えて、階段を設置するが基本的に一般的なエレベーターの4倍の速度が速い超高速エレベーターで乗客を迅速に地下に移動させるという構想だ。
地上に建設される建物型の駅には、換気・換気設備等もすべて集束し、地上孔もなくなる。
-記事引用ここまでー
以下引用先サイトに追加情報等あります(楽韓web:日本語)
http://blog.livedoor.jp/r a k u k a n/archives/5430741.html
(カイカイNGワードにかかったので「r a k u k a n」部分の半角スペースを抜いてください)電車を丸ごと上下させた方が良いんじゃね?
韓国には地下鉄しかないの?
韓国の地下鉄でエレベーターしかない
で実用的な動線確保できるの?
壊す、いたずらする で普通の駅のエレベーターも止まってること多いのに。
さらに利用者に対する台数をどう見積もってるのよ。高速鉄道も作り過ぎで保安要員が足りないそうだ
怖いねー韓国のホテルに泊まった時、階段が従業員用1つで恐怖に震えた。
非難なんて考え無いっぽいぞ。
ちなみに日本は2方向非難で非難距離まで検討されてる。>>7
1日平均20人位の利用者がいるようです。焼き物を造るときの、のぼり釜は、朝鮮が起源です!(*´∀`)♪
>>11
それは知らなんだ
勉強になりました>>1
火災でなくても、停電したらどうなるんだ?
非常階段が準備されていないような気がする…>火災・地震などの緊急事態に備えて、階段を設置するが基本的に一般的なエレベーターの4倍の速度が速い超高速エレベーターで乗客を迅速に地下に移動させるという構想だ。
>火災・地震などの緊急事態に備えて、階段を設置するが
階段あるじゃない。四倍早くても
大深度地下で四倍深いので
普通のエレベーターと変わらない
韓国人は自分がエレベーターに乗ると すぐ閉めようとする
または
自分の知人がこないと 何人乗ってようが開け続けようとするにで
むちゃくちゃ非効率に運用されるので
無理無理>>18
従業員でもないのに、エレベーターの外に向かって”行きますよー”とか声かけてる自分にキュンと来る>>20
登山は高低差300-400mは普通だし、アップにちょうどいいw>>1
すごく深い六本木駅でも42mくらい。5分くらいかかる。70m?
二駅先まで歩いた方が早いんじゃない?>>20
ここは列車で訪れるより、マイカーで訪れる人の方が多い大丈夫。養生テープさえあれば、すべて解決。
- 26名無し2018/11/30(Fri) 18:32:39(1/1)
このレスは削除されています
>>27
なるほど、階段で圧死するのではなく、
誘導案内がないから
階段にたどり着けない可能性が高いのか…
どちらにしても、人生詰んでいるな…
【火災で焼き釜】韓国新地下鉄、地下70メートルの出入り口はエレベーターのみ……いやな未来しか見えない【平時も阿鼻叫喚】
28
ツイートLINEお気に入り
261
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除