米国経済の放送CNNは、「GMは2019年の年末までに北米以外の地域での3つの工場を閉鎖する、このうち韓国GM群山工場は、すでにドアを閉めた」とし「残りの2つは明示していなかった」と報道した。
GMが韓国で群山工場を閉鎖したが、富平・昌原・保寧工場が追加閉鎖候補群から完全に外れたわけではない。GMがグローバル構造調整を推進しながら、根拠に掲げた「GMビジネスポートフォリオ」によると、閉鎖する工場を選定する重要な根拠は、「潜在的な収益」と「事業掌握力」など二つだ。今回GMが北米5工場のドアを閉めたのは、北米乗用車事業部門がこの二つの基準の両方でレベル以下(low)の評価を受けたからだ。
問題は、韓国GMの潜在的な収益・事業掌握力がすべての北米乗用車部門より低い評価を受けた点である。韓国より潜在的な収益率が低いと評価された事業(ボックスホールブランドなど)や事業掌握力が低いと評価された事業(ロシア工場など)でGMはすでに、すべての事業をたたんだ。
韓国GMはまだ労使対立に足かせになっている。韓国GMの命運を背負った中型セダンマリブが26日に発売されたが、民主労総金属労組韓国GM支部(韓国GM労組)は、プラカードを持っ新車発表の場を訪れた。彼らは「労組と協議せずにマリブバンパーのデザインを変更した」と抗議した。
https://news.joins.com/article/23161422>>4
そのうち、【地元の部品工場からのネジの仕入れ価格が下がった】と、言い出しそう。役員を誘拐して、経営方針を妨害しない分だけ、まだ韓国人労働者には善意が残ってると言える。
悟空がスーパーサイヤ人にならずに、海王拳で闘ってるレベル。
悟空はまだ本気モードではない。意味不明
そりゃ工場閉鎖もしたくなるだろう生産性は低いが文句は多い。
これが朝鮮式の最優秀民族だ。
その内正社員は世襲制、労働時間と人事権は労組に、新車は猫車のみと言い出すだろう。>>3
仮に事前に協議したとしても労組は「いんじゃないスか?」ぐらいしか言えないよな。>>1
「労組と協議せずにマリブバンパーのデザインを変更した」と抗議した。
なぜ労組と協議する必要がある??本当に理解に苦しむ。
労組=経営者では無い。
朝鮮人は労組=経営者と勘違いするのか???本当に理解に苦しむ。しかし、韓国の労働者ってドMだよな?(´・ω・`)自分で自分の首を絞めて何がしたい?
「会社が潰れるまで戦い抜いたニダー」
「でも明日から無職になったニダー」ってGMも韓国政府から補助金とか貰うだけ貰ったら、とっとと脱出するね
>>6
まるでダメンズの言い分だな(-_-;)
私の彼は、包丁で私のことを刺さないわ。
私のことを腹部を殴る蹴るだけだから、彼は私のことを愛しているはずだわ…韓国の労組って、まるで在日朝鮮人みたいだね
よく寄生虫に例えられるけど、寄生虫は宿主を滅ぼすほどのものは少ない
むしろ病原菌みたいなものかな?赤化のスピードが早すぎる
いくら韓国人が馬鹿でも、これ程あからさまに赤化しては気が付かれてしまう>>1 昔のコピペ
やどぬしを 宿主を
ころしにかかる コロしにかかる
きせいちゅう 寄生虫
かったつもりで 勝ったつもりで
みずからほろぶ 自ら滅ぶ
宿主は
「しゅくしゅ」と読むんだけど
「やどぬし」にしてみました
五七五七七日本赤軍にそっくり
>>1
アホすぎてGMも嫌になるわな。
会社の足引っ張って、業績下げさせて
給料もらえると思ってる。
金がないのに払えるわけないだろうに。
会社の業績は向上は経営者だけでは無理。
優秀な従業員の協力が必要。仕事しないで
足を引っ張る従業員が幅利かせてる時点で
その会社に将来はない。
韓国GMの工場がリストラ候補から外れない中で、労組が新車発表会を妨害
18
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除