韓国の教科書は
日本を統一した豊臣が内部の不満を外に向けようとして
起こした戦争。戦前、朝鮮は通信使で異変を感じたんだけど、他に対策を立たない上、朝鮮の王は
ソウル防御線が破られたのを聞いて明の満州へ逃げようとした。
だが、李舜臣の活躍と明の支援で侵略を防いだ。と述べている。
またその後、戦争の影響で、明が滅び、淸が政権を取った、日本は無理な戦争に不満、また
豊臣が死んでから、德川家康が動いて豊臣家から政権を奪うことになった。
と述べている。日本の方はどうですか?>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>15>>16>>24>>29>>40>>43>>45>>54>>57>>67>>68>>69>>71>>95>>102>>115>>116>>129>>131>>135>>143>>146>>147>>157>>202>>204>>211>>225>>257>>260>>310>>366>>367>>377>>378>>383>>384>>397>>489>>493>>494>>504>>515>>517>>518>>521>>522>>528>>553>>554>>556>>557>>558>>561>>629>>732>>784>>811>>822>>827>>884>>949
まあ、味方を作ろうと思えばいくらでも作れるんじゃないの?
自分を無くせば良いだよ(*´w`*)
常に他人と同調に、他人と同じように行動し、追従する。
そうすれば、仲間が作れる。まあ、それって、僕からすれば「死」と同義だと思ったりするけどね(*´w`*)
>>955
支持とか言い始めてる人に言われてもねぇ(*´w`*)
むしろ、支持されないほうが、個としては、あるべき姿だけどね。>>956
文禄・慶長の役に関するスレッドなんだけど(*´w`*)?
お前が書いて逃げた言葉だ
全然語ってないぞ>>959
まあ、馬鹿なりに頑張ったね、おつかれ
群れにおかえり(*´w`*)>>960
やっぱり「文禄・慶長の役に関するスレッドなんだけど(*´w`*)?」は逃げるためだったのか
再開してから全然書いてないじゃん>>970
たったこれだけ?
「文禄・慶長の役に関するスレッドなんだけど(*´w`*)?」
苦し紛れの言葉でしたか>>973
そもそも、群れたいなら「個」を殺して「群体」に入ればいいだけだ(*´w`*)
そのほうが、楽なヒトも多いだろうからね。
誰からも責められない。
誰からも否定されない。
誰からも拒絶されない。
楽でいいよね。
パヨクの集会とかがそうだし。>>974
文禄・慶長の役に関するスレッドなんだけど(*´w`*)?>>978
自分で投げかけた質問に対しての回答に
さらに質問を投げかけるのは、卑怯者の論理>>981
議論は賛同者いたらそもそも成り立たねぇし(*´w`*)
自分と違う意見があるから、論が有るんでしょ(*´w`*)
馬鹿なの?「テーブル囲んで、議論しようとしたら全員同じ意見でした。」
とか、議論じゃねぇし(*´w`*)>>990
よく言えたもんだ
オレには何も説明できなかったくせに>>993
体制とは現在の世界でも複数存在し、継続している以上、絶対的な正義、では無いわけ(*´w`*)
で多数決は手段に過ぎない。
場合によっては、多数決は凶器にもなるわけ。まあ、凶器というより「狂気」だけどね、お前らのこと(*´w`*)
>>999
さよなら 負け犬
日本は文禄・慶長の役をどう教えてるんですか?
1000
ツイートLINEお気に入り
93556
レス数が1000を超えているためこのスレッドには書き込めません