나의 주장: 위안부는 미군 자료에 따르면 평균 25세이다. 따라서 위안부에게 소녀의 이미지는 맞지 않다.
상대방: 일반화의 오류이다. 미군 자료의 위안부는 숫자가 너무 적다.
나의 답변: 그렇다면 나의 주장을 반증할 수 있는 자료를 가져오면 된다.
상대방: 너는 말이 통하지 않는 인간이다. 너는 이상한 녀석이다.
또 다른 사례
나의 주장: 한국인들은 검증되지 않은 사건으로 시위를 하는 일이 잦다. 따라서 국민 수준이 낮다. 광우병과 같은 미신을 믿어 시위를 한 것이 사례이다.
상대방: 일반화의 오류이다. 국민들 중에서 미신을 믿은 사람은 극소수이다.
나의 주장: 당시 인터넷 뉴스에서 그런 미신들이 수만개의 추천을 받았으며, 광우병을 믿는 피켓을 든 사람들 수천명이 시위를 하는 장면이 뉴스에 나왔다. 만약에 그런 사람들이 극소수라면 그런 일이 있을 수 없다.
상대방: 5천만의 한국 국민들 중에서 고작 수만명이다. 일반화의 오류이다.
나의 주장: 그렇다면 나의 근거를 깨뜨릴 수 있는 반증을 가지고 오면 된다.
상대방: 너는 말이 통하지 않는 인간이다. 너는 이상한 녀석이다.>>1
それが我々人類とは違う類人猿、チョウセンヒトモドキという生物だと理解すれば全てOK。>>4
結論が違うなら、違うという証拠を出せば良いのにね。
おそらく、自分の意に反する結論だから否定するだけで、
客観的な証拠はないのでしょう。
要するに、「貴方のおっしゃる通りです」と言いたくないから「一般化をするな」と言ってるだけですね。>>1 朝鮮の新聞記事です。
今は、北朝鮮に一般化してる。
一般化とエラーで内紛して、大国に助けを求めて、助かると、助けた国を裏切って、エンドレス>>2
お前のせいでギャグスレになったらどうする韓国人の反応書き込みを見ると、
「ハイ、次のガンギエイ」
「ハイ、次の親日派」
「ハイ、次の朝鮮族」
“ハイ次の〇〇”とレッテルを貼れば、反論出来たと思ってる。
議論内容でのdebateではなく、
立場が判明すれば、道義的優位で反論出来たと思ってる。
そして、韓国人は問題解決には向き合わないので、情勢に対応出来ないし、同じ過ちを何度も繰り返す。>>1
そんなことより今は志願工判決問題や娼婦財団解散問題等が重大なのに何故朝鮮人はこれらを避け、『たま日本はマンヘトか?』とか『日本女と朝鮮男の結婚が多い理由』とか下らん話題ばかり上げるのかぃ?
議論の場なのに議論になる話題から逃げ、議論にならない(真偽判定出来ない)ように前提を示さずに主観だけを書く。
朝鮮人ってのは①議論をして負けるのが嫌なのか?②議論が嫌いなのか?③議論の仕方を教わってないのか?日本とは倫理観が違うので当然です
中国、韓国、ベトナムは倫理観が近いので、日本とは問題が起きやすいです
この3か国の特徴として、恥とは体裁を潰される事で、嘘は体裁を潰す事にはなりません
だから嘘を付くのです
日本は嘘を付く事が恥です
事実を知っておけば備えもできます
対応マニュアルをみんなで考えましょう証拠や根拠を出して話する日本人の人に対して、
自分の妄想が無いコトを証明してみろニダの悪魔の証明の朝鮮人の人達
論理的に日本人の人達が話せば、罵倒し初めて勝手に勝利宣言
会話が出来ないレベルの人達だよねー
話し合いじゃなくて、毎回、「妄想を受け入れろニダ」てだだをこねてるだけだもんね
見てるとー>>1
これまで個人的に思うことは、
・朝鮮人とは議論が出来ない。←恐らく、論理的思考を苦手とする民族
↓
物事の判断基準が日本人は “head”に対して朝鮮人は”heart”なのかもしれない
↓
スタートレックで言えば、
・朝鮮人が「地球人」で、日本人が「バルカン星人」の様に感じている。
朝鮮人の立場では、こちらが、情に訴えているのに、何故、「情」では無く、「義」で返すのか?つまり、朝鮮人には、日本人が展開する「論理」は、説得力に欠ける只の屁理屈にしか過ぎないのかもしれない。
しかし、逆に日本人からすると、
・我々地球人に対して朝鮮人はクリンゴン星人にしか思えない。
日本人の立場では、謂れなき一方的な敵意に対して、必要な防御をしているだけだが、相手は我々を先祖からの宿敵と捉えて、一切聞く耳を持たないでいる。
本当は、最初「薩摩人」と「長州人」とで表現しようと思ったが、ヤッパリ無理があると思ってやめた。薩長は実際は、水と油で、戦争もして、負けて朝敵とされた長州は特に、薩摩と手を組むなら、「西洋靴を頭に乗せて、腹を切った方がマシだ」とされた。だから、薩長同盟など、不可能だと思われていたが、両巨頭、即ち、薩摩の西郷は大久保の影響で論理的思考ができ、長州の桂(木戸)は珍しく、情に厚い人物だった。そこを坂本は突破口として、西郷には情を訴え、木戸には義で説得した。結局、西郷は論理的帰結で長州に華を持たせた。
しかし、朝鮮人の指導者で大久保の様な人物(高木正雄?)はいるかもしれないが、西郷は現れないだろう。韓国では「一般化のエラー」という言い方をするのかw
日本のインターネットでは、「相対主義」と言ったりする
本来の相対主義の定義とはズレるが、なんでも相対化させて結論自体を否定する手法だ
日本では「左翼の論法」である
日本の左翼は、リベラルを自称する、共産主義者の残滓だ
「失敗した人」であり、「いつまでも失敗を引きずる醜い人」である
日本の左翼は「あらゆる価値は平等である」という、腐った共産主義を前提にしたがる
これが相対主義の基本概念
「私は私、お前はお前。私はお前に干渉しないから、お前も私に干渉するな!」
韓国の「一般化のエラー」が、日本の左翼とつながっているならば、その最終到達点はこれだろう
日本では、引きこもりの中学生から左翼政治家まで、アホなら誰でも使う便利な言葉だ
韓国の「一般化のエラー」は、論理の否定レベルであり、日本の「相対主義」と比べたら、まだ良心的だろう
論理は、前提が否定されれば、結論も否定されるものであり、日本人から見れば許容範囲だ
条件付けをして、相手がそれを適えられなければ、こちらの結論を通すと協定を結べば良いだけ
それに比べて、日本の「相対主義」は、論理の否定レベルではなく、議論の否定レベルである
自分の主張が不利ならば、議論自体を無くそうとする手段である
日本の「失敗した人」「いつまでも失敗を引きずる醜い人」たちは、本当に醜いでしょうw
韓国には集団圧力文化がある
それが「議論自体の否定」を防ぐ防波堤になっているのかもしれないね>>14
ごめんなさい。ヤッパリ朝鮮人をクリンゴンに例えるには無理があると思いました。どちらかというと、その脅威の大きさや戦争の歴史から、中国の方が相応しいですよね。だって朝鮮人とは戦争した事ないし、脅威も全く感じてないですものね。上記の文は適切な例えではないかもしれません。>>15です
論理の否定、議論の否定というより、
論理の無効化、議論の無効化、と呼んだ方が、より適切かもしれない彼の国に想いを馳せる時、浮かぶ言葉は「ワンダーランド」、または「アンビリーバボーワールド」兎に角、不思議で、信じられない世界だ。
特に
・「呪いの杭」には仰天した→古代国家の呪術か?現代のシャーマニズムか?兎に角、発想や信じ込む、或いは騙される容易さが、驚異の幼児並みである。
・「創氏改名」の強制→「創氏」と「改名」の混乱。ちょっと調べれば嘘だとわかる事を教科書レベルで信じ込む→在日は何故本名を使わないのか?→馬鹿でもわかる事
・「ハングルを奪った」→自分の祖父母や近所の年寄に聞けば分かる事。全てを都合の良い様に受け取る習性。誰がハングルを教えたかを考えれば自明の筈
・「反日というネガティブな要素(毒素)を国民の精神に植え付け、火病の様な精神疾患にまで昇華(?)させた事→例として「慰安婦」は正に宗教となった。
真実か虚実かは問題では無く、信じるか、信じないかの問題。
・「司法の崩壊」→「法の番人」であるべき最高裁判事自ら、判断基準であるべき法的根拠を放棄するという世界でも前代未聞の世界司法史に残る出来事。→司法は国の根幹、即ち、国の崩壊を意味する。
挙げだすとキリがない。ガリバー旅行記に不思議の国として日本が出てくるが、実際は正に朝鮮こそ、その名に相応しい。
最後に、社会的秩序の規範となる、論理的思考や規則遵守は先進国の最低基準だと思う。한국 사람들 정말 일반화 좋아하지. 자기 집단에 불리하면 '그건 소수nida' '일반화nida' 라고 하면서 책임 회피하고 남이 조금이라도 불리하면 최대한 일반화시켜서 추궁하려고 함. 이건 이중잣대와 책임회피가 원인이라고 봄.
>>14
宇宙連邦憲章には
「ワープ航法を持たない文明には接触・干渉してはいけない」という規則がある。その文明の「健全な発展過程」を邪魔してはいけないという理由から。
・かつて日本が、朝鮮半島を中国の属国から解放し、独立国にしたこと。
・日本が独立を維持できない朝鮮半島を、日本に併合したこと。
これは「健全な発展過程」を阻害したことに他ならない。
今の朝鮮半島は、ワープ前文明に干渉した結果。「一般化のエラー」と言って議論を誤魔化す韓国人はごく一部だけニダ
それなのに韓国人全体が「一般化のエラー」をよく使うと言うのは一般化のエラーニダ日本(ネット上)にもそういう人がいないわけではないですが、確かに韓国人はそういう人が多い気がしますね。
反証になるデータ(URL)や根拠を相手に見せずに、ただ相手の主張を否定するだけ。もしくは関係ない罵倒をするだけ…>>1
慰安婦の場合白馬事件と中国桂林の2事例を一般化しているのが韓国人である。
つまり一般化をするかどうかや、それがエラーかどうかではなく、自分の望む結論を導き出す為にやっているだけである。
あくまで割合の問題だが、この様な思考回路の為に日本人に比べると韓国人は客観的な分析や検証が苦手である。>>1
韓国人たちの「考え方の基礎」は、
いつどのように作られるのかに興味が湧いてきたよ。
・・・・・・
日韓歴史共同研究、日本側研究者が見た韓国側研究者の態度。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E5%85%B1%E5%90%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6#%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%81%B4%E7%A0%94%E7%A9%B6%E8%80%85%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%9F%E9%9F%93%E5%9B%BD%E5%81%B4%E7%A0%94%E7%A9%B6%E8%80%85%E3%81%AE%E6%85%8B%E5%BA%A6
民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、
それに身勝手な資料を貼り付けてくるだけなので、
それ以外の様々な資料を検討していくと、
矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。
要するに『自分が正しい』というところからすべてが始まっており、
その本質は何かといえば『自己絶対正義』にほかならず、
したがって何をやろうと彼らの『正義』は揺らがない。
・・・・・・
正しい翻訳: 正義 정의 Justice
誤った翻訳: 定義 정의 Definition相手が日本なら議論などする必要が無いでしょ、時間の無駄。
デタラメわがまま三昧、全て受け入れてくれるのだから。>>1
デモってのは、一般人に知られていないことや、
一般人が知ってはいても特に問題とは思っていなかったことを、
「実はこういう背景が問題なんだ」
と一般人に知らせる行為だと思うけどね。
韓国人はデモを乱発しすぎだ。
デモを日常の風景の一部にしてしまったら、誰の記憶にも残らない。
極たまに行うから効果がある。
しかも韓国のデモは過激すぎだ。
あれこそ Hate ではないのか。
なぜ動物たちを犠牲にするのか。
閲覧注意 → http://www.ilbe.com/2966801192
なぜ子どもたちの前で切腹しなければならないのか?
閲覧注意 → http://www.kjclub.com/kr/board/exc_board_9/view/id/2550862
なぜ理性よりも残酷性を前面に出すのか?
閲覧注意 → https://www.tdrip.com/tdrip/149809
在特会は Hate だと言うけれど、言葉だけの Hate だよな。
おそらく、在特会は韓国の超過激 Hate に対するアンチテーゼなんだと思う。日本人からすると、
韓国人は、併合時に、自分たちの先祖が、みんな独立運動したみたいに思い込んでいる節がある。
これぞ一般化のエラーなんだよな。
ほとんどの朝鮮人が、日本に喜んで適応して生きていたんだから。「一般化するな」と言うのに、他人と同じ行動をし、他人と同じ扱いを受けることを望む韓国人に論理は通用しない。
わがままな餓鬼である。一般化のエラーって何?
한국인은 '일반화의 오류'라는 말을 굉장히 좋아한다.
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