済州航空ギャンブルに出る。 リースを止めて40機のB737を購入

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    • 1名無し2018/11/24(Sat) 10:35:34ID:I1MDg1ODQ(1/7)NG報告

      チェジュ航空(済州航空)、ボーイング737を50機導入「大きな賭け」
      http://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600004&year=2018&idx=8863

      国内のローコスト航空会社(LCC)業界1位のチェジュ航空は、5兆ウォンをかけて米ボーイング社の最新機種を50機導入する積極的な投資を敢行する。燃料効率が良くて環境にやさしい航空機を直接保有する方式に航空機の運用戦略を変えて、コスト削減と新規路線の発掘という二匹のウサギを同時に捕まえるという腹案だ。これにより、市場シェアの拡大と規模の経済を達成すれば、国内代表の国籍航空会社に跳躍できるというのがチェジュ航空側の判断だ。

      チェジュ航空は20日、ボーイング社の最新機種「B737MAX8」50機を「確定購入40機とオプション購入10機」の形式で、2022年から引き渡される購入契約を締結したと発表した。
      <以下略>

    • 2名無し2018/11/24(Sat) 12:50:58ID:I1MDg1ODQ(2/7)NG報告

      チェジュ航空(済州航空)は愛敬って小さな財閥と済州特別自治道(※)が共同で運営してる3セク
      現在は ボーイング737-800型機 (186/189席) : 31機 (38機)をリース中
      これを自社機にしようってプラン
      40機の購入と、10機のオプション購入権。
      40機の金額は4兆9773億ウォン(約44億ドル)で、済州航空資本金(3314億ウォン)の15倍、同社の今年の予想売上高(1兆2000億ウォン)の4倍以上、親会社である愛敬グループの2017年の売上高(5兆7000億ウォン)の87%。
      購入の目的は新規航路の開拓と20%燃費が良くなるから

      新規航路っては、ビザなしで観光ができるから、ガンガンに増やせるって思ってるんでしょう。

    • 3名無し2018/11/24(Sat) 12:51:16ID:I1MDg1ODQ(3/7)NG報告

      済州特別自治道は観光に関しは
      世界180カ国の国民に対して、ビザなしでも30日から90日までの滞在を認めた
      (過去15日間しか滞在が認められて来なかった中国人も含む)
      外国の投資企業関係者や高度な専門知識を持つ人材に対してはさらに手厚く、ビザなし滞在期間の上限を5年間にまで延長した。しかも再延長が可能
      なお、チェジュ島は島内で規模の大きい製造業を条例で禁止
      中国とのLCC運行は(両国が同じ便数だけ運用するって)契約ではないので、現在のTHAAD制裁下では増やせない

      (※)特別自治道
      国防と外交を除くすべての面で自治体に裁量権を認める仕組み 2006年7月から。

    • 4名無し2018/11/24(Sat) 12:51:35ID:I1MDg1ODQ(4/7)NG報告

      現在、韓国のLCCは5社 -xx%は既存の航空会社からの値段 空港名は本拠地の空港 ()内は親会社
      エアソウル(アシアナ航空)
      ジン・エアー -20% 仁川空港 (韓進グールプ 大韓航空)
      済州航空 -30% 済州島・済州国際空港(済州特別自治区、愛敬グループ/AKホールディング 愛敬油脂などの財閥) 
      イースタン航空 仁川、金浦空港(KICグループ・投資会社)
      ティーウェイ航空(韓星航空として2004年に開業、2008年資金難で全線運休、ベンチャーキャピタルのシンポ創業投資が資金を提供して、改名して2010年からはティーウェイ航空/???
      エアプサン 釜山・金海国際空港(アシアナ航空-46%、釜山市-5%、釜山市の主要企業14社-49%)
      この6社が導入した(購入/リース)は総計で30機
      現在、
      エアロK Aero K 忠清北道・清州国際空港(サムスンテックウィンとハンファ・インベストメントで投資協約を結んだ会社)
      フライ江原 Fly Yang Yang 江原道・襄陽国際空港(
      エアプレミア(?????)
      エアフィリップ AIR PHILIP 光州空港(エバーグリーン航空、改名してブルーエアラインの機材を買収した会社 エンブラエル・ERJ-145 3機)

    • 5名無し2018/11/24(Sat) 12:53:22ID:A5Mzk3MDQ(1/1)NG報告

      日本は乗り入れ禁止にしろ

    • 6名無し2018/11/24(Sat) 13:45:10ID:I1MDg1ODQ(5/7)NG報告

      >>4
      が免許を新たに申請してる

      辛らつな予想
      http://news.hankyung.com/article/2018112052961
      サムスン証券による超ポジティブは評価
      http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2018/11/21/2018112100550.html
      ボーイング社が公開してるお値段
      https://www.boeing.com/company/about-bca/

    • 7名無し2018/11/24(Sat) 13:48:59ID:E5NDk5NDQ(1/1)NG報告

      安倍「ビザ復活するわ」

    • 8名無し2018/11/24(Sat) 13:49:10ID:QwNDExMDQ(1/2)NG報告

      只でさえ事故が多い韓国の航空会社なのに、韓国のLCCなんて乗りたくないぞ。
      中華圏で運営しているみたいだが、事故状況はどうなんだろう?

    • 9かわうそ2018/11/24(Sat) 13:52:49ID:QwOTg3NTI(1/1)NG報告

      >>1
      なんか写真のCAの眉と目が

      〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓に見えるのは老眼だからか?(〓ω〓)

    • 10名無し2018/11/24(Sat) 14:04:59ID:I1MDg1ODQ(6/7)NG報告

      カーリングの姐さん

    • 11名無し2018/11/24(Sat) 14:07:06ID:I1MDg1ODQ(7/7)NG報告

      ウラジオストク路線を始めた時に開催した
      ロシア文化のレクチャー講座にて

    • 12名無し2018/11/24(Sat) 14:17:55ID:E1MzEyMA=(1/2)NG報告

      設備投資して利益を生み出せるように会社を運営するって事は、別に悪い事じゃない。

      日本の会社は、利益が出ても内部留保に回すだけで「お金を回す」って事をしない。
      経済が萎縮するだけ。

    • 13名無し2018/11/24(Sat) 14:49:36ID:QwNDExMDQ(2/2)NG報告

      >>12
      >設備投資して利益を生み出せるように会社を運営するって事は、別に悪い事じゃない。
      確実に利益を生み出せるなら、そうだろうね。
      でも、今の韓国の情勢では、投資はギャンブルだと思うよ。
      特に、韓国は現実認識が甘いからね。
      ハイリスクローリターンなギャンブルだね。

    • 14名無し2018/11/24(Sat) 14:55:56ID:UwNDI2ODg(1/1)NG報告

      日本にカジノが出来たら済州壊滅かもしれないのにね。このタイミングでこのギャンブルは悪手にしか思えない(*´,_ゝ`)ま、頑張って!

    • 15名無し2018/11/24(Sat) 15:04:32ID:YyMTE4MjQ(1/1)NG報告

      対米貿易黒字を減らすために
      買わされるんだろ

      要するに
      口約束の国家補償

      でも韓進の例があるからな
      いざとなったら見捨てられるんだろw

    • 16名無し2018/11/24(Sat) 15:44:23ID:Y0NDgyMDQ(1/1)NG報告

      >>12

      最近良く取り沙汰されている話ですが、

      それって、
      日本人・民族の「一寸先は闇」、「備えあれば憂いなし」的
      人生観の発露・体現だと思えてならないのですが・・・。

      日本人が貯金して、国債買って、それが回って日本的な経済発展を
      遂げてきたわけで、それを「日本」の会社がやっているのを無碍に
      批判することはできないのでは?と感じてしまいます。

      欧米的会社経営の観念、投資家的立場からすれば、許容できないこと
      なのかも知れないけど、日本的な資本備蓄も日本では必要なのでは?
      と考えてしまいます。

      この問題に関する、うまいSoft Landingの方法ってないものなの
      でしょうかね?

    • 17名無し2018/11/24(Sat) 17:21:54ID:E1MzEyMA=(2/2)NG報告

      >>16
      結局は何事もバランスの話なんですけどね。

      民間の経済を活性化させれば、税収も上がって国債を発行する量も減らせる。
      もちろん国債が「100%悪」って事も無く、社会を回す一部ではあるとは思うんだけど、無駄だらけのお役所仕事に国債でお金を回すよりも、民間の側をもっと回すべきだと思うんですよ。

      「信用創造」っていう貨幣経済の根幹って、要は「銀行からもっと金を借りろ」って仕組みで、「借金して稼いで返す」をグルグル回して経済が回ってるんですから、あんまり内部留保を溜めすぎるのもいかがなものかなぁ・・と。

      まあ、借金するのもホドホドの話。
      「孫正義は借金やりすぎだろwww」とか思いますけどねw

    • 18右翼の食欲、左翼の性欲2018/11/24(Sat) 18:37:14ID:A5ODg5MjA(1/1)NG報告

      >>12
      単なる過剰投資w
      それで造船が死んだろうがw

    • 19名無し2018/11/24(Sat) 18:42:15ID:YwOTk4MDg(1/1)NG報告

      >>1>>11
      ボーイング737の50機が全部同じ顔をしてても私は驚かない。
      客室乗務員が同じ制服でも構わない。
      しかし、同じ顔をしてるのは如何なものか?

    • 20名無し2018/11/24(Sat) 20:55:33ID:EyNTQxNzk(1/1)NG報告

      私自身は絶対に朝鮮の航空会社は利用しないから、朝鮮の航空会社がどうなろうとも知ったことではないが、日本国内に乗り入れるのであれば、絶対に事故を起こすなよ。
      日本に迷惑がかからない分にはどうぞご勝手に頑張ってくれ。

    • 21名無し2018/11/24(Sat) 22:51:14ID:g0NTg4MTY(1/1)NG報告

      アメリカの圧力で買わされるのか

    • 22名無し2019/03/12(Tue) 09:13:26ID:gxOTQxMTI(1/1)NG報告

      アメリカ航空局が墜落の続くB737MAX8の安全性に太鼓判

      (ニューヨーク=連合ニュース)イジュンソ特派員=エチオピア航空旅客機墜落事故で、米国ボーイング社の次世代主力機「B737-マックス(MAX)8」をめぐる安全性論議が拡散する中で、米航空当局は、まだ「安全飛行することができる(airworthy )機種」という立場を明らかにした米メディアが11日(現地時間)報道した。

      一部の国が該当機種について、当分の間運航停止措置を下したとは異なり、主力機種の安全性を自分するボーイング側の手をあげてくれたわけだ。

      https://www.yna.co.kr/view/AKR20190312008851072?section=international/correspondents/index&site=major_news01

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