>>131
お前らはずっと奴隷の国だろうが。>>126
横から失礼。
韓国の『国語大辞典』(省安堂 1997年10月)には、この言葉を次のように解説しています。
{名詞} 「東方にある礼儀を知る国」という意味で、「我が国」を指し示す。
<参考:我が国が昔から中国で「事大の礼」を非常によく守っているために、
中国人たちから得るようになった不名誉な名前である。今日、むやみに使っては
ならない言葉である。
동방예의지국(東方礼儀之国){명} ‘동쪽에 있는예의를 아는 나라’라는 뜻으로 ‘우리나라’를 일컫던 말. <참고; 우리나라가 예로부터 중국에 ‘사대의예’를 지극히 했기 때문에 중국사람들에게서 얻게 된 불명예스러운 이름이다. 오늘날 함부로 쓰지 말아야 할 말이다’>
http://halto112.blogspot.com/2009/12/blog-post_09.html現在の韓国じゃあ儀礼の国は誉め言葉と思ってる人も多いらしいって聞いたが本当みたいだねえ
>>88
犬と本気で喧嘩するなよ!(*´∀`)♪韓国の辞典に書かれていることを韓国人より日本人の方がちゃんと知っているという不思議
つーか、韓国人は論争になった時点で何で少しくらい調べてみたりしないんだろ?
「もし自分が間違っていたら」とか不安になったりしないんだろうか?
散々相手を馬鹿にした後で自分の間違いが証明されて逃げることを彼らは恥と思わないんだろうか?韓国人にfact暴力炸裂
>>128 世界最高大韓 サン
辞書じゃダメ。日本語じゃダメ。って言われるのも嫌。ハングルのページを探しましたよ。
ねぇ、遊んでよ!!
『韓國典禮研究院・財團法人 韓國實踐禮節文化院』って権威的機関みたいな所のWeb Pageから
http://www.wooriyejeol.or.kr/xe/index.php?mid=husik&document_srl=5604&page=2&sort_index=readed_count&order_type=desc
(日本じゃ使われなくなった旧字体で、研究院の名前の文字を書くのに苦労したんだから・・・)
동방예의지국 (東方禮義之國)
예의(禮義)는 예절과 의리를 뜻하는데 외교상으로는 황제국이 조공국에게 사용하며 조공국이 황제국에 의리를 잘 지키고 있다는 치하의 뜻으로 사용되는 표현이다. 세조인 수양대군이 왕이 되기 위하여 단종을 몰아내기 전 명나라에 양녕대군을 사신으로 보냈을 때, 당시 명나라는 영종(英宗) 주기진(朱祁鎭)이 1449년(세종 31년) 8월 몽골군과 전쟁에 나섰다가 현재의 허베이(河北)성 화이라이(懷來)현 부근의 토목보(土木堡)에서 대패했다. 대군은 궤멸되고 영종은 생포되는 ‘토목의 변(土木之變)’을 당하여 주변 국가들이 명나라를 낮춰보던 때였다. 양녕대군은 명나라 대종(代宗)이 예부 낭중(郎中)을 시켜 표리(表裏:겉옷과 속옷)를 하사하자 “황제께서 내리시는 것이니 의리로 보아 앉아서 받을 수 없다”며 일어나서 받았다. 예부 낭중 웅장(熊壯)이 놀라 일어나면서 “조선은 본디 예의의 나라지만 예의를 아는 것이 이와 같다”고 감탄했다고 노산군일기에 기록되어 있다.
[Reference] : 도파, 「우리예절 - 쉬어가는 곳 - 東方禮儀之國과 東方禮義之國 차이」 http://www.wooriyejeol.or.kr/xe/?mid=husik&document_srl=5604&page=2&sort_index=readed_count&order_type=desc.『孔斌』という『孔子』さんの7代目の子孫サンの事を調べていたら・・・、スゴい事発見しちゃった。
https://kaikai.ch/board/56079/
カイカイで、たった5ヶ月前にも同じ事が起きているの。
そして、そこで、『世界最高美男』サンって人が、ほとんど同じことを言っているの。
それで、その後に、
48 それエラーということである。古朝鮮とき、中国に朝貢を捧げたことがない。
むしろ古朝鮮が中国を攻撃したりした。 すでに孔子の孫孔斌が東方礼儀の国と呼んだ。
って、発言をしてるの。
それで、一応、反論しておくと、
まず、文字として出てくるのは、確かに、『孔子』さんの7(6?)代後の子孫の
『孔斌』さんの東夷(同伊)伝みたい。
でも、書いてある内容からすると、『孔子』サンが言ったみたいだよ。(自信ないけど・・・。)
あと、『孔斌』さんは戦国時代の『魏』の人みたい。紀元前250年前後の人みたい。
日本のHPにあったよ。『孔斌』さんのことは『資治通鑑』胡三省注に出ているって。
それで、『孔子』さんの時代や紀元前250年に中国を攻撃した国ってどこなの?
韓国の事、よく知らないから教えて。
>>130
羨望していたわけではない。自国の魯に嫌気がさして、事大してくれる国にいってのんびりしたい程度のことだろ。
なぜ、孔子は魯を捨てて、全国を巡ったのかな?
その頃、紀元前500年の頃、朝鮮半島にまともな国などなかったぞ。
漢字と歴史をよく知っているのだろ?
馬鹿朝鮮人は面白い。>>79
親に金出してもらって、グルメだと?
韓国の家族システムは、馬鹿再生産装置。挙句の果てに、日本の税金で暮らす寄生虫になってる。
早く仕事探さないと、生活保護法に違反しているお前の立場はすぐなくなるぞ。
生活保護は日本人の生活のため運動実施中。this is called comfort woman?
https://wlos.com/news/local/3-women-face-prostitution-charges-in-connection-to-asheville-home-that-operated-as-spa
Did you get honor? Are you happy?YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=70YBjA0bLFM
Apology and compensation quickly, please.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=EOGwGjeR2DQ
>>131
紀元前250年というと、「箕子朝鮮」の時代みたい。
その歴史を調べてみると、
『魏略』の逸文によると、箕子の子孫は朝鮮侯を世襲したが、東周が衰退すると王を僭称するように
なり、周王朝を尊んで燕を攻撃しようとした。 しかし、大夫礼が王を諌めたので、攻撃を中止した。
逆に、燕に礼(人名)を派遣したので燕は朝鮮を攻めるようなことはなかった。
以降からその子孫は驕慢になり、燕の将軍秦開に攻め込まれ、二千里の領土を奪われ、
朝鮮は弱体化した。
秦が天下を統一すると、その勢力は遼東にまで及び、これを恐れた朝鮮王否は
秦に服属した(紀元前214年)。
その子の準王(箕準)の代になると、秦の動乱により燕・斉・趙から朝鮮へ逃亡する民が
増加したため、王は彼らを西方に居住させたという。
ところが紀元前195年、前漢の劉邦配下である燕王盧綰の部将であった衛満が箕子朝鮮に
亡命し、衛満は翌年に逃亡民勢力を率いて王倹城を攻落し王権を簒奪して、衛氏朝鮮を興した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/箕子朝鮮
ということで、
『世界最高美男』サンって人の、48 古朝鮮とき、中国に朝貢を捧げたことがない。
むしろ古朝鮮が中国を攻撃したりした。 という主張も、ウソとは言えないけど、・・ダメそう。
だって、『朝鮮』って国は『燕』って国と『秦』って国を怖がっていたみたいだもん。>>1
韓国人が言うに「韓国もあんなクズに頻繁にある一挙ある」
韓国では頻繁にあるの?
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003412162&date=20181124&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=8
あと、これをもって「日帝もこんな事をやっていた」と思い込むのは全く理解できない。高麗棒子兵は酷かったとチャイナ人が言ってた。
>>153
画像貼り忘れ出た!ゴミ箱を見て日本は汚いニダ理論。
むしろ汚い動画が社会に出され、被害者が訴えを起こしただけ。
パワハラでなく傷害事件。適切に法で裁かれるべき案件。
それだけのことで拷問?倭寇?チョッパリ?
韓国人の反日脳は異常だね。なんでも日本を悪く言いたがる。ソウルの在韓米軍のアメリカンスクールが閉鎖だって。
韓国ではあまり報道されてないみたい。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/181125/soc1811250001-n1.html>>151
「司書」って、「本」(「書物」)の事??
一定の証拠を、韓国のWeb Siteから探し出している以上、「世界最高大韓」が自分で見つけるべき。
http://www.wooriyejeol.or.kr/xe/index.php?mid=husik&document_srl=5604&page=2&sort_index=readed_count&order_type=desc
>最近では、語源を再世話その意味の本質を取り戻す中である。
>棟熱の東方礼儀君子支局が語源であることは事実だ。
君の発言も「司書」が全く提出されていない!!
>棟熱の東方礼儀君子支局が語源であることは事実だ。
語源については、削除しているうちに消してしまった、明示(明記)しなかった事は私のミス。
しかし、>>142の URLのHTMLを読めば、「孔子」の6(7?)代後の子孫「孔斌」の記述を
前提にしていることが明確だ。そして、その点を否定している学説は見当たらなかった。
反対に、君の主張を根拠付ける(証明する)証拠をあげるべき。
>>152
>禮儀と禮義を区別することができない
これは、君の意見は、半分、間違い。
>>142の『韓國典禮研究院・財團法人 韓國實踐禮節文化院』のPageの記載を読めば、わかる。
それにしても、人には証拠を要求するのに、自分は証拠を提出しないのは、不当だ。
君のやり方は、내로남불『내가 하면 로맨스, 남이 하면 불륜』
(自分がやればロマンス、他人がやれば不倫)と同じだ!!>>150
古朝鮮と今のお前らと何の関係もないぞ。理解できないのか?買売春とレイプを楽しむ韓国人は一体何なのだろうか?
結局、
『世界最高大韓』サンは、
他人にはデータを要求するが、自分ではデータを提示することもなく、
ただ、自分の意見を主張して、他人の記述を否定するだけだった。
(その上、変な難癖をつけるし・・・)
どうして半島人(韓国人)って、同じ土俵で物事をしないで、
相手に要求するだけなのだろうか?
全く理解不能な人々だ。>>149
>>昔からこのようなデマが多かった。
しかし、最近では、語源を再世話その意味の本質を取り戻す中である。
取り戻せていないのね。
デマではないわけだ。儀礼で、頭をさんざん打ち付けて、おかしくなった結果なんだね。
だから、いつまでたってもバカ朝鮮人から、離脱できない。
고문을 즐기는 역겨운 족속=왜구 쪽바리
162
ツイートLINEお気に入り
125
22