★これ、マジで壮大なソルレバルな予感www
南北鉄道・道路の協力、美「全面的支持」追って速度出そう
https://news.v.daum.net/v/20181121171254538
(前略
韓国側首席代表格であるイドフン外交部韓半島平和交渉本部長はワーキンググループの最初の会議の後、記者たちと会って、米国側が南北鉄道の共同調査事業について、強力で全面的な支持(strong support)を表明したと発表した。
米韓が関連する問題についての公式会議で議論した後、メディアブリーフィング形式で結果を共有したのは異例だ。米国側の立場が旋回したことを示してい部分である。
一部では、米国側が事実上関連協力事業に了解をしただけに、南北が着工式スケジューリングの速度を出すことができているという観測が出ている。
ただしワーキンググループ会議と関連した米国側の立場をマスコミにブリーフィングしたマイクポンペイオ米国務長官は、関連事業については一切言及しなかった。
ーーーーーーーーーー
★注目点「米全面協力」と言ったのは韓国外交部南北交渉本部長w
当のアメリカは何も発表なし、強いて言えばあのポンペオのお叱りだけw
…私はこれソルレバル認定したいw 今後の動向が気になるnewsなのは間違いないwソルレバル < 무엇??
韓国人の言う調査って、鉄道を通して原油をピストン輸送することなのか?
ポンペオが韓国人は勝手に動くなって激怒してるぞ。
>>1
すごいや、複々線じゃないですか南朝鮮の銀行の一行をセカンダリーボイコットにしてドル決済禁止にすれば目が覚めるだろうに。
そんなことよりも非核化の速度をあげろよ。
>>2
설레발
北のはレールも枕木も傷んでいて速度出したら脱線するぞ
全部敷き直さないと無理
そんな金無いでしょうに韓国人に後頭部警報!
韓国人に後頭部警報!!
後頭部に強打撃の可能性が大、衝撃に備えよ衝撃に備えよ「米国側が南北鉄道の共同調査事業について、強力で全面的な支持(strong support)を表明したと発表」
どうせどこかの言葉尻を捉えて自分たちに都合よく脳内変換したんだろうと推測
で、「アメリカはこう言った」という前提で、鉄道着工か?
自分たちは条約すら守らないくせにwww
ま、この件でアメリカがなんと言おうと北支援を開始して、セカンダリーボイコットでも食らえ!www>>10
・・・駄目じゃん\(^o^)/そろそろアメリカも口で言ってわからないって気づいた方がいい
中国のような強烈な制裁加えんとここしばらくの外交で、日米はもとより、欧州、ASEAN諸国、中国やロシアにさえも支持を得られなかったから、普通は諦めると思うじゃん。
でも文大統領は、逆に北との融和(というより南を北に献上)を加速すると思うよ。
韓国国内的にも立場が危うくなって来ているし、時間がないと焦っている感もある。
いよいよ追い詰められたら、大統領を降ろされる前に、終戦宣言とび越えて、一気に統一宣言する可能性だってある。平壌から北朝鮮軍が列車でソウルに雪崩込むんだね。
無傷のソウルを正恩将軍に進呈する為の文大統領の英断。
大韓民主主義人民共和国建国。マンセ~~~~~~~~~~~~~~~~。>>1
これ事実なら、アメリカは韓国から手を引くのでは?ソ連が崩壊したから、共産圏の南下も無くなるし、金王朝で統一朝鮮になったら良いのでは。ムンさんは統一の功労者。朝鮮戦争の時は、共産圏と自由主義圏の影響だったから、日本に大勢逃げて来た人を日本も受け入れて今に至るけど、今回は朝鮮半島の内戦。不戦の統一にしても日本には関係ないから、ご勝手にですね。朝鮮学校の目的は帰国した時の為と言うから、統一したら在日の人は帰国するはずですね。伝統芸能「後頭部を殴られたnida」が楽しみです
つっこみ(゜゜;)\(--;)ナンデヤネン を入れるのも、バカバカしいのですが、一応つっこんでおきますね。…韓国の電車の受電方式は、日本の新幹線と同じく『交流受電』なのです。それに対して、北朝鮮の電車の受電方式は、日本の営団線電車と同じく『直流受電』なのです。その『電気の違い』を武器にして、南北鉄道の〝調査車両〟や〝試験車両〟に、電動駆動式ではなく、燃料駆動式の『ディーゼルエンジン機関車』を導入して、その『ディーゼルエンジン機関車への燃料供給』の名目で、北朝鮮へ石油を供給したいみたいですけど、…ダメですよ(笑)。だって、南北鉄道列車の、1両目、3両目、5両目…の、奇数番号車両には直流受電方式の機関車両を編成し、2両目、4両目、6両目…の偶数番号車両には交流受電方式の機関車両を編成すれば、韓国側!北朝鮮側!両方で運行できますからね。つまり、『ディーゼル機関車両は全く必要なーい!』なんですよ。あと、パンタグラフ(パンタグラフ)の伸縮精度(車体と送電線の距離)に、南北間の違いがあって、『南北間の、パンタグラフの伸縮精度の違いで、受電が上手くいかないニダ。だから、ディーゼル機関車の投入が必要ニダ!』ってのもダメですよ。すぐに、日本の優秀なパンタグラフを送付して、即!解決してあげますからね。
これ気になるなぁ。韓国の暴走なのかな?
>>1
何十回何百回と後頭部を殴られ続けても、自分たちの勘違い癖に気付かないってある意味すげぇわな。
【ソルレバル感】「アメリカが南北鉄道許可したnida!」
21
ツイートLINEお気に入り
201