韓国は南シナ海問題では完全に支那陣営。
だから韓国人は南シナ海問題について何も考えてない。中国共産党のミサイルパレードに歓声をあげ、腕が折れるほど手を振っていたのが朴大統領と潘基文ですが?
バカチョンは
独島はウリたんを叫んで
尖閣は中国の地だと言うwwww
これ本当だよ南シナ海は陸の孤島である韓国にとっても生命線でしょう。その中間を中国の意のままにされると言う事は喉元にナイフを突き付けられているのと同じであると理解している韓国人がいるのか?
韓国はまた様子見をして、両国から殴られるのではないか。
アメリカ大統領選挙前に中国に事大し過ぎると
アメリカから思いっきりひっぱたかれそう…
中国さんは笑いながらグーパン繰り出してくるしマラッカ海峡について言えば、南シナ海だけじゃなくて
中国が東南アジアを縦断する鉄道を作ろうとしてることもだね。
日本も競合したり高速道路を受注したりしてはいますが。
バシー海峡もチョークポイントなのでフィリピンを押さえられるとつらいですね。한국정부는 중국한테 국제법을 준수하고 항해의 자유를 보장해야 할 것이라고
발언했다. 그리고 대부분 시민들은 남중국해 9단선에 대해 반대하고 있다
한국은 남중국해도 문제지만 북한의 핵문제가 1순위라서 일본이 알아서
전방에 나가 싸워주길 바란다>>11
日本がシーレーンを確保できていれば、
日本経由で問題ないからか
明解と言えば明解な考え方だねアホのドゥテルテが粗相する→アメがブチ切れる→流れで中国BANする→ガースー鼻ホジww
こんなんが俺の理想。。。관심없는 것이 사실이지만, 관련 뉴스가 나오면 "중국은 왜저렇게 욕심이 많냐" 라는 식으로 중국을 나쁘게 본다.
일단 한국도 중국과 충돌이 많고 불만이 많으니까.>>14
シーレーンと言う言葉は報道に出ますか?他のニュースで、南沙(旧日本名:新南)諸島の領有問題が、酷く霞んでしまっているから、ディスカッションのきっかけにと、少し書き込みしておきますね。
自分個人的には、あの諸島の領有権は、台湾に帰属していると考えています。
根拠は、サンフランシスコ講和条約で、放棄させられましたが、戦前は我が国が正式に領有しており、昭和十四年(1939)三月三十一日台湾総督府令第三十一号をもって、新南群島を高雄市管轄の下に編入したからです。
あえて別の国を挙げるなら、日本と領有権を争った旧フランスでしょうけれど、現在は独立しているヴェトナムでしょうが、当時もフランスの主張は、国際的に認められませんでしたので、自分は台湾を推しますね。
異論などございますでしょうから、皆様の議論討論の素材として、書き込みしておきます。今、日本人に言われてるからでしょ?
中国を牽制する集団的自衛権に韓国国会が全会一致で反対表明を出してるの知らないのか?それとも言えないのか?중국 과 일본은 대화로 하지 말고 예전 처럼 일전을 치뤄라. 한국은 강건너 불구경 하다가 대세를 따르겠다.
国共内戦で負けた中華民国が大陸から逃げて、台湾に居座ったからと言って、中華民国に台湾の領有権が自然と発生するわけではないよな??
朝鮮の様に独立条項があったわけではなく、単に日本が台湾の主権を放棄し、その後の台湾の帰属についてはサンフランシスコ講和条約では触れられていない。
台湾と言う島と敗戦時の住民、後で渡ってきて居座り、正当な政府と言う中華民国、これは少し考えてくれないと。台湾という島は、ポツダム宣言を受諾した時点で日本領土ではなくなりました。しかしカイロ宣言の不備により、何処の国にも属していません。同時に南沙諸島も台湾県高雄市に所属していたため、同じ扱いとなります。
日本が放棄させられた領土であるが、どの国の領土になったのかが、確定していないのです。テスト
>>6
歴史上、それが一番居心地が良い民族ではないか。表示されてるIDは違うけど、>>25とIPが重複してるな
どんな仕組みになってるのかワカランが、docomo Wi-Fiを使ってるからか?(´・ω・`)いや、別に問題があるワケじゃないけどな>>30
他国を不幸にするね>>30
↑
世界の迷惑国=ザ・チャイナ東南アジア諸国も中国を見下し始めた。
日本の領土をめぐる情勢
竹島
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html
北方領土
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/hoppo/index.html
尖閣諸島
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/index.html
urlが.go.jpであることから分かるように日本政府公式サイトです。
リンク先に中国語版や韓国語版もあるよ。https://news.yahoo.co.jp/articles/b2acace6bf0c99cdb702fc2df3ad287f906e1e16
中国船2隻が領海侵入 尖閣周辺、日本漁船追う北方領土(択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島)の後はウクライナだ。
現在は戦争中なのでウクライナとロシアがどうなるかは分からない。
ウクライナの次は台湾だ。尖閣諸島で日本をへこませれば台湾を統一できる。
台湾をこのままにしとくと、台湾が独立したら、東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)や内モンゴル、チベットに示しがつかん。台湾の独立でフィリピン、ベトナムは中国から遠ざかる。
尖閣諸島には東アジア、東南アジアの今後がかかっている。カナダ軍のヘリを中国軍が「妨害」 中国軍は反論
カナダ国防省は、南シナ海で演習中のヘリコプターが中国軍の妨害にあったと発表しました。中国側は、「ルールにのっとって対応した」と反論しています。
カナダ国防省は3日、南シナ海を航行中のフリゲート艦「オタワ」の艦載機・CH148ヘリコプターが先月29日、演習を行っていたところ、中国軍のJ-11戦闘機2機が複数回にわたり接近、妨害行為を行ったと発表しました。うち1回はヘリコプターの正面でフレア弾を発射したとしており、「危険な行為だった」としています。
これに対し、中国国防省は4日、「繰り返し警告をしたが、カナダ側が応じないばかりか、超低空飛行などの挑発行為をとった」と反論。「中国の主権と安全を危険にさらす悪質な挑発行為だ」と非難しました。そのうえで「中国側の対応はプロフェッショナルでルールにのっとったものだった」と主張しています。
「オタワ」はアメリカ海軍第7艦隊のミサイル駆逐艦「ラファエル・ペラルタ」とともに1日、台湾海峡を通過し、台湾に対する軍事的圧力を強める中国軍の活動をけん制したばかりです。
中国は南シナ海の領有権を主張し、軍事的活動を活発化させており今回の行動は南シナ海での領有権を改めて主張するとともに、カナダ軍をけん制したものとみられます。>>2
日本の領土問題や日韓問題などが一向に解決しないのは、アメリカが裏で手を回しているみたいですので、日本はアメリカから自立するべきだと言っても過言ではないと思われます。
其れは、日本が核武装をするのが、唯一の解決策みたいですけど、其れが無理なら、限られた予算と人員などをやり繰りしながら、防衛省改革をして行くべきだと考えているのです❗領有権をめぐる対立 南シナ海で中国とフィリピンが“一触即発の攻防”|TBS NEWS DIG
領有権をめぐる対立の最前線。中国とフィリピンが一触即発の攻防を繰り広げる南シナ海の現場をJNNのカメラがとらえました。
記者
「あれがシエラ・マドレ号だ」
JNNのカメラが捉えた一隻の軍艦。南シナ海のアユンギン礁にフィリピン軍がわざと座礁させた「シエラ・マドレ号」です。
フィリピンはこの老朽化した軍艦に兵士を常駐させ、実効支配の拠点としていますが、これに猛反発しているのが中国。ここは、領有権をめぐる対立のまさに最前線なのです。
10日未明、フィリピン側は、西部パラワン島からシエラ・マドレ号の駐留部隊に物資を届けるため、補給船と沿岸警備隊の巡視船を出港させました。
暗闇に浮かぶ複数の光。現れたのは中国海警局の艦船です。
記者
「中国海警局の船がたくさんいる」
その数は、民間漁船なども含め実に30隻以上。中国船はフィリピン船を取り囲むように航行し、執ように警笛を鳴らして退避を要求します。
奇妙なことに、スマートフォンには「中国へようこそ」と書かれたメッセージも。そして、中国艦船が放水を開始。フィリピン側は補給船の進路を妨害されたとしています。
5時間近くの攻防の末、補給船はシエラ・マドレ号になんとかたどり着きました。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1ljhlKe8IeI中国船130隻以上が「不法に集結」南シナ海に“船のバリケード” フィリピンの警告無視…海上民兵が乗船か
フィリピン当局は、中国と領有権を争う南シナ海の自国のEEZ(排他的経済水域内)で130隻を超える中国船が集結していると発表した。11月に110隻ほどを確認し、監視を続けてきたが、船は更に増えているという。
【画像】隙間なく並ぶ中国船。フィリピン側が立ち退くよう警告するも中国船からは反応がないという。
南シナ海に中国船が集結
真っ青な海に浮かぶ多くの船。場所は南シナ海、フィリピン・パラワン島沖だ。
集まっているのは漁船だろうか。しかし、人影はまったく見あたらず、魚を捕っている様子もなかった。隙間なく並ぶ様子は、まるで“船のバリケード”だ。映像を公開したフィリピン沿岸警備隊によると、南シナ海の領有権を争う中国の船団だという。
フィリピン沿岸警備隊は3日、「EEZ(排他的経済水域)に、中国船団が不法に集まっている」と発表した。11月13日に110隻ほどを確認し監視を続けてきたが、船はさらに増えているという。
中国船は130隻以上…海上民兵が乗船か
船はどれくらい集まっているのだろうか。
その数は130隻以上。フィリピン側は立ち退くように警告を出したが、中国船からは反応がないという。
船には、軍事的な訓練を受けた「海上民兵」が乗り込んでいるとみられ、フィリピン当局は警戒を強めている。
https://www.fnn.jp/articles/-/625108日本は何とかして
アメリカ、台湾、イギリス、フランス、ドイツ、インド、オーストラリア、ベトナム、フィリピン、インドネシア、を反中国で連合させ、
中国と連合国軍の戦争に導き、
中国を敗戦国にして、
中国を10分割し、
世界から中国の脅威を取り除こう。
天下十分の計だ。シナは巨神兵のようにかっての中華文明の威力を取り戻し再生に至る前に牙をむいたバカ者だ。
当然負ける運命にある。>>1 우선, 한국에서 지원이란 한자는 자발적인 자의로 인식되며, 마음에서 우러나는 도움의 손길이란 의미로 쓰인다.
'돕는다'는 이익을 기대하는 마음이 아니다, 일본인이 사용하는 '지원'의 한자는 한국에서 사용하는 의미와 다르다.
일본인이 사용하는 '지원'이라는 한자는 한국에서 사용하는 '투자'와 가깝다.
이익을 기대한것은 '투자'로 적어야 맞다고 생각합니다.
양국의 이러한 언어적 습관으로 인해 양국의 국민들은 비슷한 한자를 쓰고 있지만 전혀 다른 해석으로 인해 불필요한 싸움이 일어난다고 생각합니다.
일본인이 말하는 '지원'은 한국어에서 말하는 '지원'과 전혀 다른 의미이기 때문이다.
심지어 일본은 정부차원에서도 자국민을 '지원'한다고 쓰지만 그 의미는 한국에서 말하는 '지원'과 다르다.
가까운 예로 일본정부는 이스라엘에서 자국민의 탈출을 '지원'한다고 썻다.
굉장한 위화감이지만 그 근본적 원인은 일본어 뒤에 숨겨진 언어적 습관 때문이라고 생각합니다.支那の言い分が滅茶苦茶すぎなんだよ。
大陸棚を根拠にインドネシア、フィリピン、ベトナムなどから200カイリに九段線を引き、自国の領海を主張しているのだからね。
要するに、南シナ海ほぼ全て支那の物と言っているのだ。
尖閣及び南シナ海問題について
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