https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000041-jij-kr
【ソウル時事】韓国海洋警察当局によると、島根県竹島(韓国名・独島)の沖合で15日午前、日本と韓国の漁船が衝突した。
いずれの漁船の乗員も命に別条はなく、近くの別の漁船が救助活動を行っているという。
日本漁船は100トンを超え、韓国漁船は48トン。韓国漁船は衝突の影響で浸水が進んでいるが、近くの漁船が沈没を防いでいる。日本漁船は航行可能という。
衝突が起きたのは竹島沖180カイリ付近。
◇衝突したのは山形の漁船
海上保安庁によると、韓国船と衝突したのは山形県の漁船で、同日午前9時半すぎ、能登半島沖で衝突した。けが人の情報はないという。>>204
これは時事(反日メディアとして有名)だけど、
暫定海域と報じてる
http://news.livedoor.com/article/detail/15598887/
現時点では日本のEEZ内か? 暫定海域か? は
ニュースとしては錯綜してる>>206
コリアンは日本人専用奴隷の歴史を忘れてはいけない。>>207
際どいなあ。
どう考えても韓国から一海里越えてるのに、何で共同水域が有るのか。>>202
後で泣きを見るのはお前らだ。- 211名無し2018/11/15(Thu) 22:09:44(1/1)
このレスは削除されています
>>206
お前らの国では、そう習ったのか?
韓国人が知っている歴史は、韓国人以外が知っている歴史と180度違うからwww
1906年に清水書店から刊行された、
衆議院議員、荒川五郎著
「最近朝鮮事情」って言う本。
お前のご先祖様がどんな生活を送ってたかが
わかるぞwww>>43
韓国の漁民は全員死ねばよかったのに。
まじ残念少し詳しい情報が出てきたね
韓国イカ釣り船と衝突 山形・酒田港所属「第38正徳丸」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00010004-sakuranbo-l06
事故現場は、「大和堆」と呼ばれる海域の南側で、日本のEEZ・排他的経済水域の内側にあたるが、日本と韓国の両方が漁ができる「暫定水域」だった。豊かな漁場として知られているが、近年は北朝鮮や韓国の漁船も多く漁に出ていて、日本の漁船とのトラブルが問題になっていた。
---------------------
「排他的経済水域の内側にあたるが暫定水域」
↑
これ、よくわからない。EEZ内を暫定水域にする必要性って何?>>215
竹島があるから韓国の報道では日本が悪い一色だが、日本の記事は日本のEEZ内と書くマスコミも少なく韓国に気遣っているようだ。
事故現場のGPSデータを出して白黒はっきりさせるマスコミは居ないのだろうか?>>196
お前は頭が悪すぎます
漁業協定はどちらからでも終了できるけど、現状
生きている、終了していません
けれど、韓国漁船が日本のEEZ内で操業するには
日本側の許可が必要なのよ?その許可を出すに当たっては
日韓漁業共同委員会なんかで、漁獲量諸々決めるの
韓国の違法操業とか酷過ぎて、日本側から結構、厳しい
条件を出していて、それを韓国側がのまないから揉めていた
で今、その委員会すら開けなくなっているんだよ
だから、漁業協定は生きている、だけど、許可証を持っている
韓国漁船はないはずっていうこと
正確に知りたければ条文を読んでから書き込め
とりあえず3条、4条、16条だけでも読んで来い
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/pdfs/A-H11-1039.pdf>>217
忠犬だからね
書いたら
こちらの黒歴史
竹島不法占領、自衛隊設立、多数の日本漁民の不法逮と殺害、身代金でもあった日韓の国交回復
と流れるように真実が広まり
国際法廷に持ち込もうの話になりかねない
これが片付くと
尖閣もやられて中国の足掛かりが悪くなるから
中国側も同じく日本の漁船が"先に"ぶつかって来たとか意味不明、、、。
大丈夫?南朝鮮船の船首が木端微塵になってんじゃないの?笑これって韓国メディアじゃ日本が悪いって報道になってるの?
韓国メディアの反日扇動凄いな。
これじゃあ日本には嫌韓本が存在しているのに、韓国には嫌日本が無いわけだ。>>215
>EEZ内を暫定水域にする必要性って何
金大中時代に、竹島の問題があるから、その近辺の
EEZの線引きで揉めるて時間がかかるから、竹島周辺は
棚上げにしたんだと思う
とうか、その記事の辺りって、少し前に北朝鮮の漁船が
沢山集まっていて、海保?だったかがEEZ内に入られないように
監視してた辺りだね1. 日本がEEZと主張する水域で、日韓漁業協定でも日本のEEZと認められた水域
2. 日本がEEZと主張する水域だが、日韓漁業協定では暫定水域とされている水域
1.の水域で韓国漁船が操業するには日本の許可が必要だが、現在交渉停止中につき操業不可能
2.の水域では韓国漁船は操業できる
これだけの事でしょ?
何で荒れてるのやら
今回の衝突がどちらの水域で起こったか、そもそも操業していたのか航行していただけなのかは別のお話間違えた
ホワイトマジック→白砂今回の韓国漁船は違法操業していたのかどうかは、正確な
位置情報も必要になるので、今のところ定かじゃないけど
韓国漁船は網を揚げてる最中だったって話もあるし、個人的な
推測では密漁してたら、日本の漁船突っ込んできたってことでは?
原爆Tシャツ事件の始まりみたいに、韓国が調子にのって
挑発してくるようなら、一気に竹島問題で騒いで、偽徴用工の
問題のついでに、こちらの問題もICJへ持って行く良い機会に
なるかも知れん>>76
陸地から370.4kmだから、独島から330.2kmなら届くが、竹島で無効なると明らかに違法の位置になるな。
だから独島主張を強めるしか無い訳だ。
竹島と独島にするだけで、日本列島に上陸を確保出来るわけだね。
潰したい……。
今回の件は、「韓国のいつもの」で行くより、「竹島を奪われている弊害」をはっきり周知させるのに利用すべきでは?
竹島を取り返す。庭に塀があって変質者が入ってこれない。
独島として好きにさせる。変質者が庭に入り放題で、ベランダの洗濯物に手が届く距離。
下着泥棒を退治できるか否かという話。
仮に下着泥棒に合法を許した場合、住人に待ち受ける運命はレイプ一択でしょうなあ。>>228
韓国は真実を言っても名誉毀損や侮辱として逮捕される国。
一方で、思ったことは悪い事だろうと正直に言わないと、裏表あるとか言う国。
韓国「日本、正直に言え!」
日本「嫌いじゃないよ(好きとは言ってない)」
韓国「二面性だ!(ナイフでザクー)」
また韓国人による日本人殺害が発生しました。
韓国「日本、正直に言え!」
日本「嫌いだ」
韓国「名誉毀損だ!(警察呼んでタイーホ)」
また韓国人による日本人不当逮捕が発生しました。
韓国「日本、正直に言え!」
日本「……………………好き?かも?」
韓国「お前の物は俺の物!(日本の財産を根こそぎ頂く)」
また韓国人による日本人窃盗事件が発生しました。
韓国「日本、正直に…(ドキューン
言い終わる前に射殺。
これだけが唯一の正解。>>206
お前らは竹島を略奪した時点で、すでに侵略の本性を表してるけどな。
侵略に対抗する本性は、世界には防衛の正義として映るであろう。>>12
手癖の悪い糞食い韓国人に、上位者たる日本人に逆らう不敬の代償は払わせる。
躾の時間だ、野蛮人。韓国の竹島領海調査で抗議 菅官房長官「事前同意なく調査受け入れられない」
https://www.sankei.com/politics/news/181116/plt1811160010-n1.html
菅義偉(すがよしひで)官房長官は16日午前の記者会見で、竹島(島根県隠岐の島町)周辺の日本領海内に韓国の海洋調査船が侵入した問題をめぐり「わが国の領海または排他的経済水域で、わが国の事前の同意なく海洋の科学的調査を行うのであれば受け入れられない」として韓国側に抗議したことを明らかにした。
韓国当局は15日に竹島周辺の海洋調査などを報告するリポートを公表した。菅氏は「政府として、このような調査が行われた場合には、調査中止を求めるなど必要な措置や申し入れなどしっかりした対応を取ってきている」と強調した。>>80
覚悟しろよ、野蛮人。
恩人たる日本に楯突く不敬を後悔させてやるからな。
身の程知らずの糞コリアン。違法操業やる気満々の韓国漁船はGPSデータ航跡記録保存をしているとは思えない。
逃げ切るしか手が無かったはずなのに、事故を起こしたことでその地点は日本漁船のGPSデータで特定されてしまった。
日本漁船の衛星利用測位システム航跡記録をアメリカや日本の衛星で解析すれば言い逃れはできない。
日本政府は確認してから韓国漁船の制裁を決定するだろう。
結局は、日本側にまた制裁カードが増えただけだと思う。今の日本漁船はハイテクだ、
GPSデータ航跡記録保存装置は勿論、映像保存もしてあるだろう。
日本で乗用車に設置されているのが当たり前になっている時代に、
韓国人は日本漁船に設置して無いと思っているのだろうか?むんちゃん号とか名前がタイムリーすぎだよ。
これ結局どうなったの?
小さい方に回避義務があるってまえ似たようなニュースで言ってたけど>>1
このような記事は日本では、「手前味噌」と言いますね。길거리에 일본인이 보이면, 무조건 때려라 ㅋ
>>243
니엄마>>246
要するにこれは、いつもの韓国国民が韓国政府を吊るし上げるべきよくある案件を、また無知なために騙されて間違えて日本政府にケチ付けてるって事?>>240
小回りできない巨大な原油タンカーと漁船くらいならあれだけど
僅かな違いであっても小さい方に回避義務って無理すぎない?
衝突した日本の漁船がどこかの港に入港したらしい
これから詳しく事情を聞くんだろうけど、人命被害はなかったし
続報は期待できないかもね- 249名無し2018/11/16(Fri) 23:43:12(1/1)
このレスは削除されています
제2의 운요호
>>246
嘘を書くのは朝鮮人化の始まり
ネトウヨは朝鮮土人
荒れる好漁場「大和堆」、日韓漁船がトラブル 背景に暫定水域
2018.12.3 08:40
https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/181203/plt18120308400002-n2.html
11月15日には日韓漁船による事故も起きた。午前9時35分ごろ、石川県の能登半島から北西約250キロにある日本のEEZ内の大和堆周辺で、山形県の酒田港に所属するイカ釣り船「第38正徳丸」と韓国の漁船「3088MUNCHANG」が衝突した。けが人はいなかった。
現場はやはり日韓の暫定水域だった。正徳丸の佐藤長悦郎漁労長は、イカの群れを探す最中の事故だったとし「油断からこういうことになり、大騒ぎになってしまい、すいません」と述べた。
問題の「暫定水域」は、平成11年に発効した新たな日韓漁業協定で設けられたものだ。協定では、日韓双方がそれぞれ操業条件の設定や違法操業の取り締まりができるEEZを設定。その一方、竹島周辺は韓国が領有権を主張していることを踏まえ、周辺海域を「暫定水域」に指定し、両国がそれぞれのルールに従って操業できるよう取り決めた。漁労長「漁場探す中での事故」 酒田と韓国の漁船衝突事故
2018年11月21日 11:58
http://yamagata-np.jp/news/201811/21/kj_2018112100435.php
能登半島沖の大和(やまと)堆(たい)で15日、酒田市のイカ釣り漁船第38正徳丸と韓国漁船が衝突した事故で、正徳丸の佐藤長悦郎漁労長(69)は20日、山形新聞の取材に応じ、「漁場を探す中での事故だった」と明かした。
通常イカ漁は夜の間に集魚灯を付けて操業し、夜明けには仕事を終える。佐藤漁労長の話では、衝突が起きた15日午前9時半ごろは次の漁場を求め、自身がレーダーを見ながら移動中で、他の乗組員7人は休んでいた。晴れて見通しは良かったという。
現場海域はイカやカニなどの好漁場で日中韓の船で競争が激しいが、第9管区海上保安本部(新潟市)によると、過去10年間で日本の船と外国船との事故はなかったという。同本部は業務上過失往来危険の疑いで捜査を続けている。韓国船は同国沿岸警備隊が調べている。違うよ!(*´-`)韓国人のレーダーがゴーストレーダーだから、日本の船がうつらないんだよ!(*´-`)だからぶつかるんだよ!速くレーダーなおしなさい!(*´-`)
けっかいひんばかりつくってんじゃねーよ!(*´-`)ちゃんとしたのつくりなさい!(*´-`)この4こいち!(*´-`)
だから竹島とどくと間違うんだ!馬鹿どもが!
《速報》竹島沖で日韓漁船衝突=乗員は無事
255
ツイートLINEお気に入り
22615