일본 철도 회사의 직원 괴롭힘

99

    • 1名無し2018/11/13(Tue) 15:20:45ID:c4NzI0Mzc(1/2)NG報告

      JR서일본사는 통상업무시는 들어갈 일 없는 선로에

      차량검사 직원을 그림과 같이 너비1m, 깊이1m 홈에 들어가 앉게한 후,

      가까이 지나가는 신칸센의 최고시속 300km를 체감하는 내용의 "연수"를 받게하였다.

      사견: 왜 이런 문제는 일본에서 사회문제가 되지 않는지 궁금합니다.
      부끄러운 일은 숨기고 싶어하고 좋은 일만 보고 싶은건가요?

    • 50名無し2018/11/13(Tue) 16:37:22ID:Q3MjUzMjQ(4/6)NG報告

      >>49
      安心しろその万一がないように日々整備点検してるから。
      石ころ一個落ちてねーよ。

    • 51新人VTuber靖国さくら2018/11/13(Tue) 16:37:33ID:I5NDE4MA=(2/6)NG報告

      >>46
      体験を伴った方が記憶に残るというのは当然だろ
      その上で言ってんだよアホ

    • 52名無し2018/11/13(Tue) 16:37:33ID:YxNTkwODE(5/17)NG報告

      >>49
      アホだろ
      まだわかってない

    • 53名無し2018/11/13(Tue) 16:39:10ID:YxNTkwODE(6/17)NG報告

      俺ならむしろやりたいわ
      そういう体験ができるなら多くの人が応募すると思うよ
      ヘタレの朝鮮人じゃ無理だろうが

    • 54東洋人で申し訳ございません2018/11/13(Tue) 16:39:32ID:cyNTQyMjA(1/1)NG報告

      >>50
      断言できるのか?

      髪が巻き込まれたらどうする?

    • 55太陽サンサン2018/11/13(Tue) 16:43:57ID:U3MzgwMTQ(1/1)NG報告

      >>54
      怪我や、髪が巻き込まれないようにするのが実習だろ
      何時なんどき、色々な想定をするのが実習
      実戦に入ると無意味かもしれないが、体験することは武器だからね

    • 56名無し2018/11/13(Tue) 16:47:41ID:YxNTkwODE(7/17)NG報告

      普段線路内に入らない人だろ
      入る人は日常的に体感しているんだろ
      それも危険だからやめろとかいうのか?

      >>54
      周辺だけ確認しておけばものは飛んでこないな

    • 57名無し2018/11/13(Tue) 16:48:16ID:ExOTA5NjU(7/7)NG報告

      >>54
      ハゲとさんざ言われてるから
      大丈夫だ
      心配無用 無い物は巻き込まれない

    • 58新人VTuber靖国さくら2018/11/13(Tue) 16:48:22ID:I5NDE4MA=(3/6)NG報告

      どんだけ優秀でもどんな教育を受けようとも人間なら必ずミスをするからな

      100回に1回のミスを非人道的な教育法で1,000回に1回に減らすのではなく、二重三重のチェックで10,000回に1回、1,000,000回に1回に減らすべきなんだ

      その手段を構築することが経営者の仕事
      そのコストをやりくりすることが経営者の仕事

      経営者の怠慢で労働者に負担を強いるのはいい加減やめよう

    • 59名無し2018/11/13(Tue) 16:48:50ID:YxNTkwODE(8/17)NG報告

      >>54
      ヘルメットはしているだろうが
      巻き込まれるような長い髪で作業するほうがおかしい

    • 60名無し2018/11/13(Tue) 16:49:44ID:A4OTYxOTk(3/3)NG報告

      >>54
      お前は、息を吸うと有害物質も体内に入るかもしれなくて危険だから、
      呼吸を止めた方が良いぞ。

    • 61名無し2018/11/13(Tue) 16:51:43ID:YxNTkwODE(9/17)NG報告

      >>58
      じゃあ経営者が作業するのか?

      負担がとかブラック企業がとかいうアホが多いが
      なにもリスク無しで金もらおうとするほうがおかしい
      「生きるために」仕事するんだよ
      その基本を忘れるな

    • 62うん?◆KyUpmG9.1.2018/11/13(Tue) 16:52:27ID:I5NjgyODA(1/3)NG報告

      髪が100センチ有れば巻き込まれる可能性があるのかな。
      そんなヤツはそこに入れないだろ。採用されないと思う。

    • 63名無し2018/11/13(Tue) 16:53:59ID:YxNTkwODE(10/17)NG報告

      >>58
      >>54

      コイツラみたいなクズにやってもらおうとは思ってないだろうから安心しろ
      日本には職業の選択の自由がある

    • 64名無し2018/11/13(Tue) 16:56:03ID:UwOTk0MDI(1/1)NG報告

      >>54
      お前は線路に座って見学してろ
      もちろん韓国のな

    • 65東洋人で申し訳ございません2018/11/13(Tue) 16:58:06ID:cxNjU5MjQ(11/12)NG報告

      >>63
      社員を危険な目に合わせるような研修を行う会社の方が屑だろ

    • 66新人VTuber靖国さくら2018/11/13(Tue) 16:59:43ID:I5NDE4MA=(4/6)NG報告

      >>61
      なぜ経営者が作業するという話になるのか
      頭おかしいのか?
      職務での不要なリスクをなくすのが経営者の仕事なのだ

    • 67白妙2018/11/13(Tue) 17:01:27ID:YyNjM5Nw=(2/4)NG報告

      ケガの可能性だけを言うのであれば大抵の作業現場はアウトだ。ケガをししないための実習としてこれほど最適な事はないと思うがな。
      まあ、だれか怪我するようであれば、それ以降は中止になるから。

    • 68うん?◆KyUpmG9.1.2018/11/13(Tue) 17:01:58ID:I5NjgyODA(2/3)NG報告

      >>65
      あまり危険に見えないな。
      小さい頃走る特急の横を歩いてたけど、そっちの方が今考えると危険。

    • 69名無し2018/11/13(Tue) 17:03:02ID:YxNTkwODE(11/17)NG報告

      >>66
      労働者がやらないなら経営者がやるのかと言っているんだ
      皮肉だよばーか

      負担を減らすと言っても限度があるだろうが

    • 70名無し2018/11/13(Tue) 17:04:43ID:YxNTkwODE(12/17)NG報告

      効果があるかどうかで議論しろよ

      危険だけで話ししていたらなんの仕事もできない

    • 71新人VTuber靖国さくら2018/11/13(Tue) 17:10:13ID:I5NDE4MA=(5/6)NG報告

      >>69
      マジで理解力がないようだ
      言っても無駄だったね忘れてくれ

    • 72東洋人で申し訳ございません2018/11/13(Tue) 17:12:27ID:cxNjU5MjQ(12/12)NG報告

      >>68
      それはそうだが危険性がゼロってわけでもないだろ

      かなり批判されたし鉄道会社側は廃止したわけだし危険を認めたという意味だ
      今の時代、根性論でしかないような研修を社員にさせる理由がわからない

    • 73名無し2018/11/13(Tue) 17:13:24ID:YxNTkwODE(13/17)NG報告

      >>71
      反論できないクズ
      ご愁傷様


      それで危険なことがあったのか?
      危険がないならジェットコースターと変わらん
      迫力を味合うだけ

    • 74名無し2018/11/13(Tue) 17:15:04ID:M0MTQ5ODA(1/1)NG報告

      >>72
      プロジェクトxだ。
      このような人達が頑張ってきたからこそ今の日本がある!
      YouTubehttps://youtu.be/LrNG5vSmKY8
      黙って観ろ!!

    • 75名無し2018/11/13(Tue) 17:15:06ID:YxNTkwODE(14/17)NG報告

      >>72
      何処かの胡散臭い人権団体とかに騒がれたんだろ
      問題がなくてもやめることはある

    • 76名無し2018/11/13(Tue) 17:16:33ID:YxNTkwODE(15/17)NG報告

      >>72
      心配しなくても朝鮮人は必要ないよ

    • 77hato◇chon_shine2018/11/13(Tue) 17:17:53ID:A3MDAwMzQ(1/1)NG報告

      そういう訓練があってもおかしく無さそうでは有るよね。

      非常時にあそこに退避とか、体感的な色んなこととか学べそうなのにね。

      こういう体感的な事って大事なんじゃないかなぁ。

    • 78白妙2018/11/13(Tue) 17:19:55ID:YyNjM5Nw=(3/4)NG報告

      セウォル号なんてあれだけの犠牲者を出しておいて、なんの教訓にもならなかった。
      運航者、救命者の研修と機材の点検、検査がもっと適切に行われていればと思わずにはいられないが、日本人の韓国修学旅行がほぼ無くなったことは良かった。
      だが韓国人は国内修学旅行をやめていないだろう。東洋人はこっちを心配してやれ。

    • 79名無し2018/11/13(Tue) 17:21:47ID:YxNTkwODE(16/17)NG報告

      >>1
      図を見ると体は穴に収まっている
      横からものが飛んできても直撃はしない
      座高が1メートルを超える人はなかなか居ないだろう
      居てもかがめばもっと下がる

    • 80名無し2018/11/13(Tue) 17:23:19ID:YxNTkwODE(17/17)NG報告

      もう一度言うが自分なら参加したい

    • 81名無し2018/11/13(Tue) 17:24:12ID:c0MjEzMDA(1/3)NG報告

      俺の知り合いの鉄ちゃんなら、金を払っても
      体験したって言うぞ

    • 82白妙2018/11/13(Tue) 17:27:58ID:YyNjM5Nw=(4/4)NG報告

      社員全員参加させるべき。
      まあ任意参加で良いが。
      自分達が扱っているものがどれだけの運動エネルギーを持つのか、体感するのは得難い体験だろう。
      トヨタ全社員は、アルファードの前面に仰向けに括り付けられて、テストコースを最高速度で周回するべき。

    • 83名無し2018/11/13(Tue) 17:36:56ID:I4NjIzOTA(1/1)NG報告

      일본은 대만 열차 사고에 사죄해라!

    • 84名無し2018/11/13(Tue) 18:03:18ID:Q3MjUzMjQ(5/6)NG報告

      >>51
      アホはお前だ。
      いや、人間のクズめ。
      俺は自分の手ですむことだか、新幹線が事故れば数百人の命が失われるんだよ。
      「次はちゃんとやります」では済まないんだよ。

    • 85名無し2018/11/13(Tue) 18:16:11ID:c0MjEzMDA(2/3)NG報告

      動物園の行動展示みたいに、アクリルとかで蓋をした
      見学用側溝みたいのを用意して、観光客とかに
      開放してみれ?思わぬところに需要はあるもの

    • 86うん?◆KyUpmG9.1.2018/11/13(Tue) 18:17:34ID:I5NjgyODA(3/3)NG報告

      >>85
      ジェットコースターくらいの気分にはなれるぞ。

    • 87新人VTuber靖国さくら2018/11/13(Tue) 18:33:28ID:I5NDE4MA=(6/6)NG報告

      >>84
      この研修を行わない→事故に直結する
      っていう発想がそもそもおかしい

    • 88リンクス2018/11/13(Tue) 18:33:42ID:EyMjYwMTI(1/1)NG報告

      作業をする人間には、体感が必要である。
      スピードを実感することで、作業を蔑ろにはできないという想いは増える。
      工場内で動いているロボットアームを見ている人と、全く見たことが無い人。この二人が作ったロボットアームがあるとして、どちらを買いたいと思うかである。
      危険因子なども考えて購入するなら、動いているロボットアームを見ている人から購入する人が多いだろう。

    • 89名無し2018/11/13(Tue) 18:36:21ID:c4MDczMjM(1/2)NG報告

      >>83

      韓国はラオスダムの決壊の被害者に謝罪しろ!

    • 90名無し2018/11/13(Tue) 18:37:31ID:c4MDczMjM(2/2)NG報告

      >>89
      自己レス 書き込みが遅すぎました。すみません。

    • 91名無し2018/11/13(Tue) 18:41:02ID:c0MjEzMDA(3/3)NG報告

      >>86
      そうだよね?
      多分>>1は働いた経験がないんだよ
      安全に配慮していれば全く問題ないし、働くってのは
      そんなに甘いことじゃない

    • 92名無し2018/11/13(Tue) 18:41:35ID:cxNzMzMzM(1/1)NG報告

      >>1
      社会問題になってるからニュースになってるよね。思考回路どうなってんの?

    • 93名無し2018/11/13(Tue) 18:48:49ID:Q3MjUzMjQ(6/6)NG報告

      >>87
      日本国を支えてるのは仕事に対する誇りだ。
      俺は鉄道マンじゃないから細かいことはわからんが、新入社員があそこで時速300㎞の新幹線を見れるのは管理をしている先輩や上司の仕事に対する誇りがあるからだ。
      1ミリも手を抜かない仕事があの研修を可能にしているんだ。
      その誇りを次の世代に教えるのは必須。
      マニュアルには仕事に対する誇りまで書いていないからな。

    • 94名無し2018/11/13(Tue) 22:50:58ID:E2NTk4Mzg(1/1)NG報告

      넷우익은 자국의 문제가 발견되면 언제나 회피하고 한국인을 욕한다.ㅋ

    • 95名無し2018/11/13(Tue) 23:00:14ID:EwNzQwNzc(1/1)NG報告

      >>1
      画期的な事だと思わないか?
      絶叫マシーンみたいなモンだしそういうのは皆好きだろ

    • 96名無し2018/11/13(Tue) 23:12:59ID:A1NzkzMDM(1/1)NG報告

      JR だけじゃ無くて 某電力会社も
      幹部候補生の院卒も事務の女子も
      新入社員全員 電柱に登らされるんだよ
      新幹線の横の座ってるよりも危険でっせw

    • 97名無し2018/11/13(Tue) 23:13:40ID:I3MjA5MjQ(1/1)NG報告

      >>94
      見事なブーメラン!

    • 98魚類2018/11/13(Tue) 23:34:06ID:A2Njk3MDU(1/1)NG報告

      時速300Km/hの速度で頭上を新幹線が通ります。
      ヘルメットしてても頭がぶつかったら、次の瞬間どうなるか想像は出来ますよね?
      姿勢を低くしてください。
      絶対に頭を上げないでください。
      もし、この注意の意味がわからない人は当社の社員としてふさわしくないと思います。
      そんなひとは文字どおりクビが飛びますのでご注意ください。

      そういうことだろ。
      安全マージンが充分とってあるのに、「やるな」と言われたことをやって死ぬのは本人のせいだと思うが。
      どんな馬鹿でも死なないようにする絶対安全社会は、おそらく実現不可能だし。

    • 99名無し2018/11/14(Wed) 04:30:36ID:k2NjAyMDA(1/1)NG報告

      これがなんで問題になるのかね
      意味が分からん、ネット時代の弊害だよね

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除