한국의 역사 교사들을 경멸한다

135

    • 1名無し2018/11/09(Fri) 02:47:31ID:I3NTc4Mjc(1/9)NG報告

      나는 한국의 역사 교사들에게 역사를 배웠기 때문에, 고등학교 시기까지 反日이었다.

      그런데 대학에 오고 나서, 李榮薰교수의 강의를 듣고 그의 책을 보면서, 그리고 일본인들의 글을 보면서 내가 배운 역사가 거짓말이라는 것을 깨닫게 되었다.

      내가 당시에 속은 것은 어린 학생이었기 때문에 그럴 수 있다고 생각한다. 그리고 역사학을 제대로 공부하지 않고 스스로 탐구하지 않은 사람들도 비록 성인이지만 마찬가지로 속을 수 있다고 생각한다.

      그런데, 나에게 역사를 가르친 선생들은 그런 간단한 거짓말을 논파하지 못했다는 말인가? 그들은 자신들이 임용 시험을 통과하기 위해서 하루에 역사를 12시간씩 몇 년간 공부했다고 학생들에게 자랑했다.

      그들은 대체 무엇을 공부했단 말인가? 나는 대학에서 역사학을 전공하지도 않았지만, 내 전공인 경제학을 공부하면서 부수적으로 공부한 經濟史를 보고 거짓말을 바로 눈치챘다.

      그들이 역사를 공부한 시간은 적어도 내가 공부한 시간의 10배는 넘을 것이다. 그들은 대체 사람의 뇌를 가진 것일까?

    • 86名無し2018/11/11(Sun) 04:15:06ID:IyMzg4MzM(9/9)NG報告

      >>83

      한국에서는 의문을 가지는 것을 금기시합니다.

    • 87名無し2018/11/11(Sun) 04:44:31ID:gzNjQxNzQ(3/3)NG報告

      >>86
      疑問を持つことは学問、研究の動機だと思うんだが
      韓国のやってるのは学問じゃなくて洗脳だってことになるな(´・ω・`)

    • 88名無し2018/11/11(Sun) 09:01:59ID:Y1NzYzOTU(1/2)NG報告

      >>1
      韓国人が絶対に答えられない質問は山程有るからな。

      朝鮮半島から若い女性が20万人も連れ去られた同じ時期に朝鮮人の男は軍の募兵に殺到していた。1944年だけで30万人以上。それ以前も数十万人が応募している。朝鮮人は連れ去られた女性をレイプするために応募するのか?

    • 89名無し2018/11/11(Sun) 09:05:25ID:Y1NzYzOTU(2/2)NG報告

      >>88
      どちらかが嘘をついているわけだが日本の資料はアメリカ軍が全て目を通している。強制連行の事実も、20万人という数もまるで出てこない。韓国人は反論できるのか?

    • 90名無し2018/11/11(Sun) 16:24:24ID:E1NTgwNTE(1/1)NG報告

      >>1

      問題を矮小化しようとするのは韓国人の悪い癖です
      なぜ、その教師だけを軽蔑しますか?

      あなたは本当に気づいていないのか?

      軽蔑すべきは、あなたやあなたの両親も含めたの韓国社会そのものだということに

    • 91名無し2018/11/11(Sun) 17:54:48ID:gwMzkxNzM(1/1)NG報告

      >>55
      どの国でも問題にならない親日教育によって被害者が誕生する理由は韓国全体が頑丈な反日社会だからだ。

    • 92名無し2018/11/11(Sun) 21:08:37ID:M0NjQyNzE(1/1)NG報告

      >>90

      한국 사회는 당연히 경멸합니다.

    • 93名無し2018/12/31(Mon) 19:31:27ID:Y5NTM5MDA(1/3)NG報告

    • 94名無し2018/12/31(Mon) 19:47:16ID:Q0MDcxMjQ(1/1)NG報告

      >>1
      日本も米国も見捨てようとしついるから
      韓国はもうダメだわ!

    • 95名無し2018/12/31(Mon) 20:02:08ID:E2ODMzMjc(1/1)NG報告

      べつに今のままでもいいと思うけどな
      このまま反日をこじらせて滅んでくれたらいいのにと思う
      むしろこのまま反日をやっている方が、(世界各国の反対にあって孤立化して)
      かえって日本に核ミサイルを撃ち込むリスクが小さいのではないか

    • 96名無し2018/12/31(Mon) 20:18:24ID:Y1Nzc2NDc(1/1)NG報告

      少数が目覚めてもどうにも成らないよ
      韓国社会は今までも、コレからも永遠に罪もない日本を恨み続けていく
      目覚めたら目を瞑り耳を塞ぎ静かに朽ちていくか、それが嫌なら韓国から出ろ
      韓国自体が精神病で気が狂っている

    • 97名無し2018/12/31(Mon) 20:30:08ID:M3NTg2MDI(1/1)NG報告

      反日を失った朝鮮人は文化的にも経済的にも優れた日本に同化しようとするので、日本人はそちらの方が嫌。
      反日をこじらせていた方が扱いやすくて良い。

    • 98名無し2019/01/01(Tue) 03:28:44ID:MyMjY5MTI(1/3)NG報告

      韓国人の人、教えてください。

      学校では、
      併合の時代に朝鮮総督府が接収した農地は、全耕作地の40%と習うのですか?
      ちなみに朝鮮総督府の資料には、「朝鮮総督府が接収した農地は全耕作地の3%」と記載されているらしいです。日帝をひどく言うために、数字が大きくされている。

      また、その目的ですが、本来、土地所有の近代化が目的なのに、日帝が土地を奪うことが目的と習うのですか?

      これがたとえばの反日感情を生む例だと思いますが、こういったことをひとつひとつ集成していかないと、みなさん信じちゃいますよね?

      https://ironna.jp/article/1307?p=2

    • 99名無し2019/01/01(Tue) 03:29:59ID:MyMjY5MTI(2/3)NG報告

      >>98

      間違いました「集成」→「修正」

    • 100名無し2019/01/01(Tue) 03:52:15ID:ExOTE0NTA(1/1)NG報告

      >>1
      日本も全く同じように嘘の歴史を教え続けているよ。
      日本の教師のなかには日の丸の旗と、国歌の君が代を嫌悪している人も大勢いた。
      日本は悪いことしたから、特にアジアの人々には迷惑をかけたので謝りましょうと教えられる。

    • 101名無し2019/01/01(Tue) 13:29:52ID:MyMjY5MTI(3/3)NG報告

      韓国は、米国の支援によってできた国だから、国としての建国イデオロギーがない。

      結果、周辺国との相対によるイデオロギーを構築し、子どもたちには、反日、反共(北朝鮮)を教育するしかなかった。

      特に、貧しい時代であった李ショウバン時代等、国に国民をとどめるための手段として、反日、反共教育をすることで、韓国でよかったと思わせた。

      その際につくった嘘が今も残る。

      しかし、豊かになったんだから、そろそろ、学者が中心となって、文献批判等をきちんと学術的に行なって、修正する時期に来ているのではないか。
      学問への政治的批判を止め、事実と向き合う学問を育成するべきだ。
      事実を言う学者を逮捕している場合ではない。

    • 102名無し2019/01/01(Tue) 13:43:41ID:gxNjUwNjY(1/1)NG報告

      >>1
      結局、1の様に上辺だけ理解したつもりで、「自分だけは違う!」って、優越感に浸りたいだけなんだよね、朝鮮人は。
      何も行動を起こさないから何も変わらない。

      文在寅の新年の挨拶を聞く限り、朝鮮統一の日は近いな。

    • 103名無し2019/01/01(Tue) 17:50:44ID:Y5MTg1MzM(1/1)NG報告

      過去と同じ過ちを犯さないという意味で韓国人は「歴史を忘れた国に未来はない。」と言っているのだろうが、韓国自身は同じ過ちを犯す気満々だろうよ。

    • 104名無し2019/01/01(Tue) 18:19:31ID:E3NjIwMTU(1/1)NG報告

      >>1

      韓国人留学生が国外、海外に学びに行き、最初に当たる壁です。

      ヒヨコ(動物=人間含め)は初めて見た者を、親と認識します。
      人間とて、動物なので違いは大きくないと思ってます。

      その初めて見た者と現実(世界観)に悩まれる韓国人は、少なくないとも感じます。

      しかし上記の問題は、自国内で克服が難しくとも、
      あなた方にしか克服が出来ない問題でもあります。

      貴方みたいな、考え方を持った子供たちが増える事を期待します。

    • 105名無し2019/01/01(Tue) 20:08:41ID:AyNDkyOA=(1/1)NG報告

      韓国では幼い時から嘘を教えこまれ、反日感情を剥き出しにしたまま大人になります。
      ですからそうでない情報が流れても、検証するどころか無視してしまうんでしょう。
      日本では同様に嘘を教えこまれ、近代史は本当に少しだけ、
      他国を恨まないように、日本が悪い悪いと自虐史観を叩きこまれたまま大人になります。
      しかしネットが普及した今、気づく人が増えたはずです。今後も増えるでしょう。

    • 106正しい半島2019/01/05(Sat) 22:36:56ID:UxODcwNzU(1/2)NG報告

      우리 구축함은 북의 위장공작선과 비밀작업을 했는가?
      그것은 어떤 작업인가?우리 국기를 게양하지 않은 우리 구축함의 항행은 이상하다.
      간첩인가?북한 공작선과 같은 수준의 일이 우리 해군에서 이뤄졌다면 끔찍하다.
      이 문제는 레이더 조사 문제보다 가장 중요한 포인트입니다.
      사실이 들통 나면 국방부의 상위 군인은 실각, 대통령은 사임입니다.
      해군의 거짓말은 결국 우리 해군의 용기 있는 군인들의 밀고에서 드러난다.
      구축함은 떳떳하지 못한 행위를 하고 있었기 때문에 함기(대극기)를 내리고 활동하고 있었습니다.
      이건 정말 의심스럽다.
      군사 동맹국으로서 용서받지 못합니다.배신 행위입니다.
      지금의 대통령을 국방성을 규탄하고 현 체제의 이면을 파헤쳐 한국인들에게 자정을 촉구합니다.
      한번 한국이 여러 나라의 비난을 받아주기 바란다.
      한국은 이렇게까지 썩은 나라라니 기가 막혔다.통일조선이 무서운 국가가 되지 않기를 바랍니다.
      韓国の駆逐艦は北朝鮮の偽装工作船と秘密作業をしたのか?それはどのような作業か?
      韓国国旗を掲げない韓国の駆逐艦の航行はおかしい。スパイか?
      北朝鮮工作船と同レベルのことが韓国海軍で行われていたとしたら恐ろしい。
      この問題はレーダー照射問題より最重要ポイントです。
      事実がバレたら国防省の上位軍人は失脚、大統領は辞任です。
      韓国海軍の嘘は最終的に韓国海軍の勇気ある軍人からの密告により表ざたになる。
      駆逐艦は後ろめたい行為をしていたから艦旗(大極旗)を降ろして活動していました。
      本当に疑わしい。軍事同盟国として許されない。裏切り行為だ。
      今の大統領と国防省を糾弾して現体制の裏を暴いて韓国人に自浄を促す。
      一度韓国が、色々な国からの非難をきつく浴びることを望む。
      韓国はこれほどまでに腐っている国とは呆れた。統一朝鮮が恐ろしい国家にならないようにお願いする。

    • 107正しい半島2019/01/05(Sat) 22:37:33ID:UxODcwNzU(2/2)NG報告

      일본은 전회와 같은 전철을 밟지 않는다.(제2차 세계 대전)
      외교 전략을 통해 합법적으로 남북한을 몰아붙이다.역사를 반복하는 것은 괴롭지만 차회는 한국과 북한이 세계를 상대로 싸움을 걸게 된다. 적어도 중화인민공화국이 뒤쪽에서 한국과 북한의 지원국가가 된다. (개입은 최소범위)
      하지만 남북한의 패배 이후 영토 협상과 배상 협상에서 유리해지도록 암약할 것이다.
      남북한의 믿음직한 러시아는 장래를 내다보고 중립. 러시아는 현명하니까 무기를 온존해 온다.
      日本は前回と同じ二の舞を踏まない。(第二次世界大戦)
      外交戦略を通じて,合法的に韓国と北朝鮮を追い詰める。歴史を繰り返すのはつらいが,次回は韓国と北朝鮮が世界を相手に戦うことになる。 少なくとも中華人民共和国が後方で韓国と北朝鮮の支援国家になる。 (介入は最小範囲だが…)
      しかし,朝鮮南北の敗北後,領土交渉と賠償交渉で有利になるように中国は暗躍するだろう。
      韓国と北朝鮮、頼みの綱のロシアは将来を見据えて中立。ロシアは賢いから武器を温存してくる。

    • 108名無し2019/02/06(Wed) 03:22:44ID:IzODE0MDA(2/3)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/n5c078aV9Bg
      インターネット講義1
      Click To Play
      YouTube
      YouTubehttps://youtu.be/EHE2xD7ynwI
      インターネット講義2
      Click To Play
      YouTube
      YouTubehttps://youtu.be/5oHyTIF8T1o
      韓国最高の人気芸能放送"無限挑戦"

    • 109名無し2019/03/18(Mon) 03:35:50ID:U0Mzk0NzE(1/1)NG報告

      数日前について自分の教わった教師は反日ではなかったと言い張る韓国人がいたので、
      対論あるいは反証として上げ。

    • 110名無し2019/03/18(Mon) 04:14:11ID:kyNzAzNTg(1/1)NG報告

      もう手遅れ。両班の作った歪曲の歴史を広めて、その歴史を信じ込むドレイ達。

    • 111名無し2019/03/18(Mon) 05:15:25ID:I5MjI3OTg(1/2)NG報告

      >>1

      造反有理

    • 112名無し2019/03/18(Mon) 05:17:41ID:I5MjI3OTg(2/2)NG報告

      >>111
      反抗します と訳されてしまったけど、
      書き込んだのは
      「造 反 有 理」だよ。

    • 113名無し2019/03/18(Mon) 12:35:39ID:Q1OTg5ODI(1/1)NG報告

      国をまとめるために反日を利用したから反日活動家しか政権を握れなくなったんだろ?
      以後の国民は反日しか教えられてないんだから、韓国と日本が和解することはあり得ないよ。
      もう歴史とか関係ないよ。
      日本政府は早く諦めるべき。

      「韓国人とは付き合わない」って。

    • 114知韓故の笑韓2019/03/18(Mon) 17:40:10ID:k4NjkwOTg(1/1)NG報告

      >>1
      私は個人的には韓国の教育システムに根幹的な欠陥があるのでは?と愚考しています。韓国では学生達は皆熾烈な学歴競争に放り込まれておよそ20年を机の上ですり減らす過酷な環境下に置かれます。そうなると必然的に効率よく点が取れるというのが重視されるようになるでしょう。そうなると単純な暗記科目であった国史の科目を選択する輩が多く成るのがある意味当然の帰結です。しかし、その暗記に使われる教科書が李泰鎮のような自分では漢字で書かれた一次史料すら読め無いのが執筆するわけだから当然ソレで知識を得る生徒の知識も歪むわけですなお、この李泰鎮教授の無知さは2005年1月に日本人のアマチュア歴史フリークによって木っ端微塵に論破されネットで大恥を晒す事に成りました。
      今現在でもそのフリークのホームページ-上には当時李泰鎮教授に宛てて送られた公開質問状やその反応などが晒されております。
      日本のパヨク系学者が言うには嫌韓ヘイトスピーチの原点だそうです。
      (単純に事実を指摘して居るだけなんですけどね。)
      どうも、カンコク塵にとって事実を指摘される事はヘイトスピーチになるらしいです。(こんな論調だから余計に馬鹿にされる)
      http://soutokufu.s145.xrea.com/index.php?%B0%EC%BC%A1%BB%CB%CE%C1%A4%C7%C6%C9%A4%E0%A5%D0%A5%D5%A5%A1%A5%EA%A5%F3%BA%EE%C0%EF

    • 115名無し2019/03/18(Mon) 17:43:35ID:E3MDY3OTQ(1/1)NG報告

      1のような売国奴は死刑にすべきだ

    • 116名無し2021/12/17(Fri) 21:47:28ID:g2MTczMDA(3/3)NG報告

      もっと悪化してそうだから、現行の教科書および教育について解説してくれる韓国人がいたらなぁ。

      どいつもこいつも「自分は反日ではない」という嘘を垂れるか、
      「自分より若者が、女性が、入れ歯が、反日」と転嫁するか、
      なにせ「自分が教わった頃の教科書(10年以上前のもの)」を用いた釈明ばかりでなぁ。

    • 117名無し2021/12/19(Sun) 13:31:14ID:gyNTUzNDY(1/1)NG報告

      何もかも、もう遅い。

    • 118名無し2021/12/19(Sun) 13:54:56ID:c0NjYwNDk(1/2)NG報告

      最近わかったわ。

      韓半島は長らく 髙麗と日本(ヤマト)の争奪の対象だったんよ。

      半島南部の小国群は長らく倭が支配していて、そのなかで新羅が力をつけて倭からの独立を図るのね。

      髙麗とも戦争を初めて、さいごは、髙麗に滅ぼされるのよ。最終的に韓半島は髙麗に帰属したわけ。

      で、髙麗から、李氏朝鮮になり、朝鮮出兵で国家としての地力を完全に失うわけ。朝鮮出兵で、韓半島には、国が完全になくなるわけ。
      つまり髙麗(李氏朝鮮)の実質的な滅亡。

      そのあとは周りの国になされるままで、併合されて終了。

      スッキリしたわ。

    • 119名無し2021/12/19(Sun) 14:04:20ID:c0NjYwNDk(2/2)NG報告

      今の韓国は地理的には昔の倭の帰属地域に当たるのな。

      新羅が成立してからは、新羅国内の飢饉から多くの民が倭にわたったんよ。

      で、李氏朝鮮は髙麗内部から発生した国てゆうのも重要。

      髙麗はいまの北朝鮮にあたるのね。
      朝鮮出兵で李氏朝鮮(=髙麗=北朝鮮)の国力がなくなったことを韓国(=新羅の位置にあたる)が恨むのは、おかしな話なわけ。

      結論を言うと
      韓国の元となった国はすでに800年以上前に滅びてるのです。

    • 120 2021/12/19(Sun) 14:13:47ID:g0MzIwODg(1/1)NG報告

      あのバカは韓国の教科書に反日内容が入っていると言っても信じない..
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=4aDVXrBz7Cs

    • 121名無し2021/12/19(Sun) 15:57:51ID:MzNjM5OTM(1/1)NG報告

      韓国では、支配階級であるブルジョワジーによって運営されるプロレタリアートに対する暴力的な強制装置が国家権力であるとする前提の偏りが多い。
      政治的共同体ポリスは平等な市民関係が前提にある、奴隷制はある。
      李朝社会の前提を学術的に見てこなかったことが問題。

      秩序の融合と分裂、権力・政策・支配・自治にかかわる現象の中での道具化が多い。
      公的に政治性が強い。
      学術性に対する評価が低いので可能。

    • 122名無し2021/12/19(Sun) 16:06:11ID:M0NDUwODU(1/1)NG報告

      いくら欺瞞に気付く朝鮮人が多少はいようと、こういう教師が朝鮮社会では絶対的多数派なんだから、日本人は間違っても朝鮮人に幻想を抱いてはならない(^^)

    • 123東洋人で申し訳ございません◆PVnmHUImXM2021/12/19(Sun) 16:07:09ID:E4NDE3MTI(1/1)NG報告

      >>1
      この売国奴よ
      恥を知れ

    • 124名無し2021/12/19(Sun) 16:26:24ID:YwMTIwNDU(1/1)NG報告

      >>1
      多くの人は嘘だと知ったうえで韓国の子供たちに教えてるでしょ?
      そうでなければ歴史を正しく見直そうと当時の資料を調べることも議論することも禁じ、疑問に思う事にさえ激怒して潰そうとはしないでしょう、嘘だと知っているからこそそれを暴かれないように疑問を持つことにすら激怒するんですよ、そもそも日本で育った在日達は嘘だと知っていますし、軍地独裁政権が作り上げたものだと知ったうえで利用してますからね、独裁政権時代には韓国国民は騙されて反日してるだけだから悪いのは韓国政府で韓国人は悪くないだから日本は嘘だと言って彼らを死べきして同胞を犠牲にしないで我慢して助けてくださいと言ってたのに、日本が手助けして民主化したら、いきなり捏造史で物乞い始めたからね、全員とは言わないけど多くの半島民族は性根が腐りきってるとしか思えない

    • 125名無し2022/01/02(Sun) 15:27:37ID:MxOTE5MDg(1/1)NG報告

      美しさ、自然さ、を求める美学を強く持っていることは多い。
      北朝鮮や韓国での高度な計算や強い美学はあるが、
      標準模型は数学的な美や、実験的検証の美での価値は高くはない環境はある、
      一般社会から距離があり、科学に対する偶像化や不信もあるのだろう。
      物質的で物理的な「質量」(慣性の大きさ)を見るような、フィジカルの世界観を増やす必要があるのだろう。
      人間らしさを持つには、エアフォースワン大統領機を占星術で合意形成や意思決定をし離着陸させることにも価値はあるが、自然や科学における知覚・感情・思考などの公衆情報伝達の価値を増やし、農業情報や商業情報伝達で各種識字能力を増やし、農民や漁民や商人でも理解しやすい美学の更新が必要。
      質や量や速さも見ない情報だと人が持つ必要がある技芸(学芸・技術)の芸術基本も更新されないまま。

    • 126名無し2022/01/02(Sun) 15:40:39ID:M1OTkzMDA(1/1)NG報告

      今さら日韓の真実の歴史に気がついたとこで、韓国で暮らすのは生きづらいでしょう

      何も知らずに反日していたほうが幸せだよ

    • 127名無し2022/01/02(Sun) 15:51:25ID:IwNTI2NDI(1/2)NG報告

      ISILの支配地域でイスラム教を改宗するのと同じくらい。テロリズムと変わらない。朝鮮人という民族のDNAには組み込まれてるからな。

    • 128名無し2022/01/02(Sun) 15:54:02ID:QyNTE5Njg(1/1)NG報告

      日本人と朝鮮人はDNAが違う、文化が違う、言語が違う。

      なんの関わりもない。

      これだけは教えとけ。

    • 129名無し2022/01/02(Sun) 16:11:23(1/1)

      このレスは削除されています

    • 130名無し2022/01/02(Sun) 16:16:47ID:UzMTI0NTY(1/2)NG報告

      >>123 恥を知るのはお前だろうが!
      なんで反日の分際で日本国旗付けて日本に住んでいるのだ??
      韓国に帰れ!糞が!

    • 131名無し2022/01/02(Sun) 16:29:08ID:U5NDExMTA(1/1)NG報告

      >>1
      教師は全部知ってる
      真実を話さないのは教師自身が自分の身を守るため
      生徒に本当の事を教えたり授業以外でも日本を擁護する発言をすれば
      職を失う
      韓国はそういう狂った国だと認識しなさい

    • 132名無し2022/01/02(Sun) 16:33:46ID:IwNTI2NDI(2/2)NG報告

      >>130彼は北朝鮮の工作員だからね〜。
      北朝鮮系在日コリアン。
      韓国がどうなろうと北朝鮮に有利になればいい。

    • 133名無し2022/01/02(Sun) 22:22:02ID:UzMTI0NTY(2/2)NG報告

      >> それは本当ですか? しかし韓国がデフォルトして困っても北朝鮮の工作員が反日した事なので
      我々は関係ないとか言いそうだ。だから助けてくれとかね。

    • 134名無し2022/01/04(Tue) 15:03:21ID:Q1NTg2OTY(1/1)NG報告

      >>1
      結局のところ、その国の思想の自由度って、どのくらい反対意見が公開の場で言い合えるかだと

      日本で言えば、鳩ポッポも未だに話せるし、朝日も健在だ。共産党がある韓国なんて考えることすらできない。

      教育なんて指導要領に沿ってやるんだから、その国の指針でバイアスがかかっても当然だ。ただ、他の場で鳩ぽっぽや朝日がどのくらい大声で言えるかなんだよ。

    • 135名無し2022/01/04(Tue) 15:27:20(1/1)

      このレスは削除されています

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除