原発を福島の海沿いに設置したのは当時の政府(自民党政権)の責任
事故発生後の対応遅れは当時の政府(民主党政権)の責任
そして今の福島の状況は現在の政府(自民党)の責任
政権を引き継ぐというのは前の政権で発生した問題も同時に引き継ぐという事
だから福島の問題は自民党の責任でも有るし民主党の責任でも有るし、その間の連立して政権与党側だった公明党や社民党なんかの責任でも有る
東電の役員が総入れ替えになっても東電の責任は無くならないのと同じ>>39
「総理!逃げるんですか!!」
は、今でも記憶に 残る 事象でしたね。>>43
前の政権がこうだったけど切り替わったからチャラ、を繰り返してたら国の信用無くなるね一番の原因は朝鮮人の
Dnaだったと思う朝鮮人だからしかたない。
橋やデパートも崩壊するし、人災の国だから。(ああ、なんかまたいっぱ自分の書き込みにイイネ!するあたまのおかしい街宣車がきたのか)
>>7
ここまでわかっているのなら
1.過積載や整備不良などの罰則強化
2.安全などの教育の徹底
これで終わる話。
おそらくは政治利用の部分があると思う。
ここまで解明したのに遺族が言う「真相究明」とは何だと思いますか?
どうすれば遺族は納得すると思いますか?>>50
技術的に不可能。
あのクラスの船を切断せずに引き揚げるのは不可能。そう言って、世界トップクラスのサルベージ会社が皆降りた。
出来ますと手をあげたのは、実績のない中国の会社のみ。
その会社が今、引き上げ作業をしてる。>>50
引き上げて終わりと到底思えない。空白の7時間問題は終わりで?
根本の問題は官と企業の癒着だと思う
官に企業から人材が送り込まれ、立場が逆転してるのではないか?
監督すべき官庁が普通に仕事をしていれば、あのような魔改造して船舶に許可が下りるハズもないし
過積載なんてレベルではないほどに積み込んだ挙句、荷を固定せずに出航するなんて事が常態化する訳もない
原因を見誤ることが常態化してるとしか思えない、国民のレベルが最大の原因と言うことか>>11
>>53
空白の7時間:韓国大統領府「朴大統領は整形手術していません」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00000445-chosun-kr
セウォル号船体の引き揚げ 来年に持ち越し=韓国
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/11/2016111101368.html
セウォル号船体の引き揚げは、多分もう無理だな。韓国人だから
それが一番の原因だろうな>>56
犬+ケンチャナヨ=韓国人クネクネとシャーマンがシャーマンの親を賦活させようとわざと300名を虐殺した。その根拠としてシャーマンとクネクネの関係、船の船長、船員は宗教人だったこと、シャーマンの親の亡くなった日と日付が重なること、7時間の不透明さ、などなど色々ありますが詳しいことは…検索してみてください。日本語で説明しようとしたら凄いことになるよな
いま韓国では、ありえないことが続いており、上の事を一つ一つ合わせれば辻褄が合い過ぎて信憑性が高まっています。最初は左翼の扇動チラシに過ぎませんでしたが、もっと捜査し究明する必要があると思われます。今日も、チェスンシルがあの時海警を直接解体させたことがわかりました。チェスンシルが関わっていることは、偶然ではないということです。>>46
そんな事はない。
事故原因。というのは、一つだけって事はない。
幾つもの要因が重なって起こるんだ。一つだけなら「危なかったけどなんとかなった」という程度で終わる事が多い。
大切なのは、その事故から何を学ぶか。
類似事故再発防止のために、どんな措置を取るか。
欧州だろうと、南米だろうと、アフリカだろうと、大事故が起きれば原因究明を行い相応しい対策を取っている。
勧告だけができないなんて事は無い体育館で生活していた親族は、どれくらいで撤収したのか知りたい。
(ただ、知りたい。)引き上げ来年に延期
何度目の延期?引き上げる気あるの?>>61
口だけじゃなくすぐやれ。>>62
今、サルベージしてる中国の会社には、そんな技術はない。
欧州や日本の、トップクラスの技術を持ったサルベージ会社が、全部不可能だと言った要求だからね。>>58
何その陰謀論。
腐敗と不正の末の事故なだから、腐敗防止、不正防止策を取れば良いのに。国がまさにセォル号状態ですね。
>>38
さすがにそれは事実誤認が酷いw
総理のヘリの移動はベント等に影響なかったと後で報告書出てただろ。
また、ベントをしたら、水素が建屋にたまって爆発したのだから、廃炉云々は全く関係ない。個人的におもう事は
韓国人の見栄で大きな犠牲者が出た すぐに日本でも、中国でも
救助を協力してたら こんな大事故にはならなかった。
これは韓国人全員の責任でもある。事故当日、日本でも報道が始まった頃には
「近海だし、日も出てるし、天気も悪くは無さそうだし、斜めになっててもまだ船浮いてるし、犠牲者ゼロは難しいだろうけど、まあ大半は救助されるだろ・・・」
って思ってた。
まさか犠牲者300人とはねぇ・・しかしクネ大統領の悪口ばかり言ってるけど、
セウォル事故の時、韓国の首相は何してたんだよ。
肩書見ると副首相もたくさんいるけど、彼らは何してたんだよ。
本来的には海洋警察のような所掌部門がしっかり救助すればいいだけで、
その上で縦割り行政のバリアとか取り除いて行政機関や軍の連携を密にし
救助を確実にするのが政治の役目だとは思うが、船が一隻沈んだだけで
何が何でも大統領の責任とか、異次元すぎる。
交通事故起きるたびに大統領の責任にすり替えるつもりか、韓国人は?チョッパリが悪い。
政治の責任ばかり騒いでいるが、再発防止策が本当にできてるのか?
今回、客船としてはあり得ない違法改造工事をした造船会社が起訴されたとか、聞こえてこないが。
再発防止策という意味では改造船を全部チェックしなおして、セウォルと同様な改造船を法規に合うように再改造するとかしてるのかね?한국의 국민은, 세월호의 책임=대통령의 책임입니다.
정부나 대통령이 "제가 죽였습니다"라고 말하길 바랍니다.
현재의 한국은 혼돈. 그 자체.
동물인지 인간인지 구분도 안갑니다.
일본인처럼 "원인을 찾고 재발을 방지한다."라고 하면 반대자 취급을 받아 욕 세례입니다.초반에는,"미국의 잠수함이 세월호를 침몰 시켰다." 이런 뉴스도 나왔습니다.
진짜 미개한...
그 당시의 한국인에게 "세월호가 어째서 미국의 공격으로 침몰?"라고 하면,역시나 욕 먹습니다.人間がやってる事だからミスも起きる。
システムが巨大化すればミスの影響も甚大になる。
日本だって決して褒められるような状況では無い。
海でも(洞爺丸事故、紫雲丸事故)、陸でも(JR福知山線脱線事故、信楽高原鐵道列車衝突事故、余部鉄橋列車転落事故)、空でも(日本航空123便墜落事故、日航羽田沖墜落事故)、環境汚染でも(水俣病、新潟水俣病、イタイイタイ病、四日市ぜんそく)、政治や行政の腐敗でも、いくらでも例が挙げられる。
ミスが起きたら原因究明・対策をやって行くしかない。
でも韓国の人たちは、韓国国内の事件なら泣き叫んでデモをするだけ、日本国内の事件なら「天罰ニダ!」と大喜びするだけ。
だから 未開 って言われるのに。>>73
なんか、まさにヘル韓国状態だなぁ……
こんなんじゃまた同じ様な惨事起きるぞ?
間違い無く。そんな事故もあったなぁ、いつ引き上げするのだろうか?
>>77
그 사람들. 여기도 있을 걸. 몇명 봤어.
사이버 전쟁에 능숙하거든.
얼마전 한국 공식 방송에서는 북한 간첩이 만든 노래가 나왔다.
북한을 찬양하는 사람인데,"지금은 대통령을 욕하자"라는 사람들은 그저 좋다고 하지.
이 나라는 미쳤어.>>80
日本のマスコミも北朝鮮や中国共産党寄りの立場での報道とかちらほら見られるけどね。
それらを批判するとネット右翼のレッテルを貼られる。
なんか、日本も韓国もマスコミや教育機関の内情は一緒のような感じではあるね。>>80
日本と同じですね。
日本も最近までは左派が多数派でした。
しかし、左派政権が全く実務能力が無いことがわかり、
今は右派となります。
韓国人はよく、日本の右傾化といいますが、
右傾化となる理由は、「左派の実務能力欠如」なのです。>>78
8月末が9月末になり10月末になり
ついに来年までに
はっきり言って技術も金も無いから無理。作業に当たる中国企業の装備が、今冬予想される強い季節風の中での作業に不向きだとして別の装備に交換すると発表。聯合ニュースは、引き揚げは早くても来年3~4月になるとの見方を伝えた。
韓国政府は当初、今年7月に引き揚げるとしていたが計画通り進まず、目標時期を徐々に先送りしている。(共同)
http://www.sankei.com/world/news/161112/wor1611120006-n1.htmlこの事故は確か、ライブで見た記憶があるが、
ゴムボートでずっとプカプカしてて
何でみんなで助けに行かないのかなと
思ってわ。あれじゃ見殺しだよ。>>85
二次災害を防ぐのは、災害時の行動の鉄則
民間人だろうが、救助隊だろうが関係ないよ。
船内は天地真逆で何時転覆するかわからない状況。
ああなったら救う方法なんてないでしょ。
船体に巨大なバルーンを設置し時間を稼げればなんとかなったかもだけど
そんなシステム自体今は無いだろうし。
要は「今後同じ事態になった際にどうするか」って事に尽きるんだよね。
今後の教訓にされないようじゃ、死んだ人間も浮かばれない。선장의 과실이 명백한 사고 일뿐인데 정치적 으로 이용하고 왜 대통령 에게 책임을 돌리는지 모르겠다. 한국 야당 정치인들이 대통령에게 모든 책임을 묻는데 ,대통령의 책임이 100이면 자기들은 50의 책임은 져야 하는게 아닌가? 고위관료 면 자기들도 책임감을 느껴야 하는것 아닌가?
하지만 한국은 50%가 좌익성향을 가진 인간들이기 때문에 앞뒤 안가리고 대통령 욕만한다. 이런 이간들이 일본이라는 단어만 나오면 무조건 반대하는 부류다. 이성적이고 정상적인 대화가 안되는 인간들이다. 이러한 인간들이 많아지니 정치인,사법부의 판사 또한 눈치를 보고 떼법,국민정서법,등 헌법에도 없는것을 자율적용 나라를 혼란 스럽게 한다. 한국은 법치주의 국가가 아니다 . 잘못된 국민의 눈치를 보고 이에 인기만을 쫒고 비위만 맞추는 간신배 들만 판치는게 한국이다. 조선인에게 자유는 사치인것 같다.
잘못된 민주주의 국가의 표본이 한국이다.>>87 오타-----이런 인간들이 일본이라는 단어만 나오면 무조건 반대하는 부류다. 이성적이고 정상적인 대화가 안되는 인간들이다. 이러한 인간들이 많아지니 정치인,사법부의 판사 또한 눈치를 보고 떼법,국민정서법,등 헌법에도 없는것을 자율적용 나라를 혼란 스럽게 한다. 한국은 법치주의 국가가 아니다 . 잘못된 국민의 눈치를 보고 이에 인기만을 쫒고 비위만 맞추는 간신배 들만 판치는게 한국이다. 조선인에게 자유는 사치인것 같다.
잘못된 민주주의 국가의 표본이 한국이다.後進的な災害
>>1
"韓国人はセウォル号事件の原因をどう結論付けたの?"
まだ原因の結論は出ていない事になってる人達が居るみたいだね。
多分、永久に結論が決まる事はないだろう。
"世越号惨事9周忌『国家暴力の謝罪』を求める市民大会 2023年3月17日 韓国の労災・安全衛生"
https://joshrc.net/archives/13987実は日本が黒幕だったのに扇動されて踊らされた韓国人
まだまだ踊ってもらおうか
扇動民族朝鮮人は操り人形
韓国人はセウォル号事件の原因をどう結論付けたの?
91
ツイートLINEお気に入り
75
13