現代自動車労組がゼネストカードを取り出した。7000万〜9000万ウォン台の自動車生産職給与の半額水準の工場を新たに建設雇用を創出してみたいという「光州型雇用」に対する反発である。
現代車労組は31日に声明を出し、「光州型雇用は政経癒着による経営の失敗を招く」とし「現代車が投資に参加する場合、ゼネストを辞さない」と述べた。
光州型雇用は光州市が最大株主で、各種厚生福祉費用まで支援してくれ、現代車は2大株主で車両開発・生産技術などをサポートする構造に進めている。
労組はこの日、「ゼネスト闘争の責任はムン・ジェイン政府と光州市は、会社にいる」と現政権にも強く批判し、ハ・ブヨン現代車労組委員長など100人余り蔚山工場で「絶対反対」のプラカードを持って抗議デモも行った。同日民主労総光州本部も記者会見を開き、「光州型雇用は政界の政略的ペテン」と「交渉を中断しろ」と主張した。直接雇用1000人、間接雇用1万人を稼ぐ「光州型雇用」プロジェクトが労働界の反発にねじっながら座礁の危機を迎えている。
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2018/11/01/2018110100290.html現代自動車、景気がよくて羨ましいよwww
「光州型雇用は政経癒着による経営の失敗を招く」って労働組合にそんな資格あるんか?
本音「今後の給与・処遇が心配ニダ!」って言えばいいのにw頑張れ労組!
賃金上げろ!
賃金上げれば景気が良くなる。
文在寅大統領がそうおっしゃった。
我々韓国は文在寅保有国だ!会社の存続より今の給料。
なんか日韓かんけいに似てるw年収400万ももらえれば十分なのに
韓国人のエリートって、どうあっても下位層をしゃぶりつくすつもりなんだな。光州型雇用の記事を見たとき、「ヤバい!奴等、気が付きやがった」と焦ったが、取越苦労だったか。
冷静に考えれば、強欲な朝鮮人が受け入れるわけないよな。
経営不振の現代自動車、組合が景気付けにゼネストで支援
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