9세기 이전 일본은 문명자체가 없었다는것이 정설
한국인의 조상들이 여러가지로 도움을 주었지만
그 결과는
역사왜곡과 시치미떼기 혐한 넷우익 영토침범 강제징용 약탈
고립된 섬인 일본이 아무 도움없이
자신들만의 힘으로 커졌다고 하고
이렇게 잔인하고 이기적인 국가는 일본이 유일하다고 보는데
은혜를 갚지 못할 형편이라면 적어도 스승에게 민폐는 끼치지 말아야 하는데
욕심많은 일본인들은 그러지 못하고>>565
半島の現実って、辛いねw
涙を拭いてwww>>565
世界を知らないいつもの無知朝鮮人。
惨めだね- 568
名無し2024/06/06(Thu) 22:14:50(1/1)
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フェイク情報から読み取れる事実もあり、それを含めたものが識字能力。
各国調査では意外にも日本は耐性が比較的に悪いほうではない。
ハングル文章の欠点は、情報量。
音声は日本語よりも効率的な部分はある。>>570
またそういういい加減な事を言う
五斗長垣内遺跡というのがあってな
1~2世紀頃の弥生時代に鉄器を生産してた遺跡があるのよ
また最近発見されて話題になったアジア最大の「蛇行剣」も国内生産によるものだとわかっているYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NNYozAl58co
七支刀の表の文は中国(東晋)が百済に送ったときに彫られたものという説がある>>571
일부 실험실레벨 유적은 있어도 5세기 후반이 정설입니다.
>>572
칼은 전공(戰功)에 대한 포상(褒賞)으로도 하사되었던 것 같다. 『삼국사기』에는 661년(문무왕 1)에 전쟁에 나가 공을 세운 사람들 가운데 각간(角干)과 이찬(伊湌)으로 총관(摠管)을 맡았던 장수에게는 검(劍)을, 파진찬(波珍湌)·대아찬(大阿湌)으로 총관을 맡았던 장수에게는 극(戟)을 포상으로 준 기록이 전한다.8)
이 기록을 통하여 전공에 따라 포상을 하되 신분에 따라 포상물이 달랐 고, 그중에서 최고 신분과 최고 지휘자에게는 검을 하사하였던 사실을 엿볼 수 있다.>>573
褒賞として与えたという話ね
それで、日本は百済に対してどんな功績を立てたんだい?(笑)
臣下が君主に剣を捧げるという文化ではないの?(笑)
恒例の朝鮮節なんだけど、
何も証明できるものが開示されなくて笑いしか出ないねww
>>579
일본 학자들의 '백제헌상설'에 처음으로 반론을 제기한 것은 1963년 북한 역사학자인 김석형에 의해서입니다. 이후 남북한의 학자들은 칠지도 명문을 '백제하사설'의 입장에서 해석하는 게 정설로서 굳어지게 되는데, 특히 칠지도 명문 가운데 '후왕'이란 단어에 주목하여, '후왕'이란 원래 중국에서 황제와 군신관계를 맺고 있는 지방의 제후를 가리키는 표현이므로 백제왕이 왜왕을 '후왕'이라고 불렀다는 건 백제가 왜왕의 상위에 있었다는 증거라고 봅니다. 또한 명문의 마지막에 나오는 '전시후세(傳示後世)'라는 문장 역시 "후세에 전해 보이거라"는 뜻의 명령조 문장이므로 백제왕이 왜왕에게 칠지도를 '헌상'했다는 일본 학자들의 주장은 터무니없는 것이며, 오히려 반대로 백제왕이 후왕인 왜왕에게 '하사'했다고 보는 것이지요.
최근에는 일본 학자들 역시 '후왕'이나 '전시후세' 같은 글자들이 윗 사람이 아랫 사람에게 내리는 하행문(下行文) 형식이라는 것을 부정하기 어렵다는 데 대체로 동의합니다. 그러면서 나오는 새로운 주장이 이른바 '동진하사설'인데요, 즉 칠지도가 하사품인 것은 맞는데 백제왕이 왜왕에게 하사한 것이 아니라 중국 남조의 동진 황제가 백제왕을 통해 왜왕에게 하사한 물건이라고 해석하는 것입니다. 이건 아마도 백제로부터 하사받았다는 것을 끝까지 인정하고 싶지 않은 일본 학자들의 고육책일 것입니다.
[출처] 삼국시대 (2) - 칠지도의 수수께끼|작성자 leeyju7ところで、ここの韓国人がよく言ってる、古代の日本列島は朝鮮半島国家の植民地だったー!(笑)
って、1960年代の北朝鮮学者の分国論からきてるんだよ
そこから何も進歩してないの(笑)>>581
知ってるよ
分国論でしょ(笑)
それ最後まで読んだ?
反対の意見の論文確認した?>>577
百済なんか他国を柵封するような国力はないよ。
朝鮮半島は生産性が低い土地なんだから。
人口を多くできるような国力は無かったんだよ。
高句麗なんかも他国を略奪しながら生きながらえた国だから朝鮮半島は争いが絶えない国だったんだよ。
そんな百済は後ろ盾が必要な国だった。
人質と貢物を大和に出して国を守ろうとしたんだな。>>583
古代韓国人の定義は?>>583
逃亡はやいなー(笑)>>583
逃げたw>>583
どうやってもその解釈はできないだろうな。
遺伝子から見ても、石器時代から続く朝鮮半島の歴史からみても、そして氷河期から続く植生の変遷から見ても。
お前たちの科学的思考がゼロなのが世界にバレてしまうぞ。
桜の起源だけでも笑われてるのに。>>580
話がかみ合ってないな
五斗長垣内遺跡~舟木遺跡は鉄の加工「鍛冶」遺跡だ
国内製鉄は5世紀後半なのは事実だが
それは現在の国境線に当てはめた場合の見解
当時の日本の範囲は朝鮮半島南部も含む
朝鮮半島南部(日本)で製鉄して淡路島(日本)に運んで加工してた韓国の方は理解して欲しいのだか
日本人は通説の対抗論文も確認していて
それを読んだ上で自分でどちらを支持するか論理的に判断してる
ということ
韓国人は持論の対抗論文確認してるかな?
してないよね(笑)中国の歴史書に登場する百済の最初の記述は「晋書」であり、
西暦372年に百済王余句が東晋に朝貢して来たとが書かれている。
この「百済王余句」と書かれているのが、
年代から考えて朝鮮の歴史書「三国史記(百済本紀)」で近肖古王と書かれている13代目の百済王と思われる。
ここからは推理になる。
この百済が中国王朝に初めて朝貢したときに、
東晋から百済に下賜されたのが七支刀だ。
七支刀にはオモテとウラに象嵌文字が彫られている。
「オモテ面」には、
七支刀を造った日付と「侯王に供供するに宜し」などと「侯王」という言葉が使われている。
これは皇帝が諸侯の王に使う言葉だ。
従ってこのオモテ面の銘文は東晋が百済に下賜したときに「東晋が掘った銘文だ」。
「ウラ面」には、
「百済王・世子、奇しくも聖晋に生まれるが故に倭王旨の為に造る」などと彫られている。
これは百済が倭に七支刀を献上したときに、
「百済が新たに象嵌文字を掘ったのだ。」
七支刀には、
百済が東晋から下賜されたときには、オモテ面の銘文しか無かった。
百済が倭に献上したときに、ウラ面に新たに銘文を掘った。>>592
まあこれはそうだよね
もしこれが韓国人の言う通り「百済」が「倭国」に下賜したものなら
表の銘文だけでいいはず七支刀が百済から倭国に渡って来たことはほぼ間違いない。
韓国は、百済王は倭国王を「侯王」と格下の呼称で呼んでいるから、このオモテ面の銘文は、百済が倭国を支配していた証拠だと言っているのだ。>>594
韓国は、
百済が倭国を支配していたので、
七支刀の銘文はオモテ面もウラ面も百済が彫って
倭国に下賜したと言っている。>>595
普通古代史に絶対的な真実など無いぞ
色々な根拠を揃え照らし合わせながら辻褄が合う様にするのが歴史研究やろ
お前らの歴史は根拠も薄いし辻褄が合って無いやろwww>>595
真実を話すと叩かれるのは韓国だろうに。
ラムザイヤー氏なんかは論文で発表すると、韓国人社会からデモやハーバード大学への解雇要求とかされるんだぞ。学術論文による反証じゃないんだぞ、
人間は賢くなって科学力も向上してきたんだな。
昔は無かったDNA解析や出土物の年代測定。
地層に含まれた物質やその当時の植生からわかることも増えてるんだよ。>>592
ちょっと調べてみた
まず確定してるのが
372年に百済王が東晋に朝貢している
七支刀が369年に作られて372年に送られている
当事者が誰だったかは置いといて(七支刀の表の銘文)
ここで七支刀がいつ日本に送られたかというと日本書紀によれば
三韓征伐の後、と書かれている
では三韓征伐がいつだったかというと広開土王碑の記録から391年と言われている
七支刀は372年に送ったと書かれているのに日本側の記録とは20年前後の開きがある
だから七支刀は東晋から百済へ下賜され
20年くらい経った後、日本へ献上されたと考えても辻褄は合う>>595
それは君の国と、君の宗主国の話だなw
そのNHKの真実の放送すら必死でカットする共産党ww- 602
名無し2024/06/07(Fri) 08:41:21(1/1)
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>>1定説ではなくあんたの願望でしょ∀∀∀
……だったらいいなぁ~ニダッスミダッ?
<●`∀´●>/))ウェ〜ハッハッハッハッパムパムパム朝鮮の歴史を乏すコメばかりで日本書紀について誰も言えないのワロタ
お前ら朝鮮の歴史は詳しいのに自国の歴史を知らないw>>607
一つ前のスレで誰も日本書紀の話をしていないと指摘しておいて
自分も日本書紀とは違う話するのな(笑)
コントとしてはまあまあ(笑)七支刀が百済から日本に献上された時の日本書紀の記載
五十二年秋九月丁卯朔丙子、久氐等從千熊長彥詣之、則獻七枝刀一口、七子鏡一面及種種重寶、仍啓曰「臣國以西有水、源出自谷那鐵山、其邈七日行之不及。當飲是水、便取是山鐵以永奉聖朝。」乃謂孫枕流王曰「今我所通東海貴國、是天所啓、是以垂天恩、割海西而賜我、由是國基永固。汝當善脩和好、聚斂土物、奉貢不絕、雖死何恨。」自是後、每年相續朝貢焉。
神功皇后52年(372年)秋9月10日、百済の使である久氐は千熊長彦に従って来倭し、七支刀、七子鏡及び種々の重宝を倭国へ奉った。
「臣(百済)の西に河があり、水源は谷那の鉄山から出ています。その遠いことは七日間でも行き着きません。まさに、この河の水を飲み、この山の鉄を採り、聖朝に奉ります。」と言った。- 610
名無し2024/06/07(Fri) 19:11:06(1/1)
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原文つけても韓国人には長くて読めないかなと思い要約
いつ?→西暦372年9月10日
誰が?→百済からの使者の久氐が
どこで?→日本で(日本にきて)
何を?→七支刀、鏡や宝物を
どうした?→献上した
語句の解説
臣國=日本の家臣である百済
聖朝=日本
韓国人とちがって、これだけで百済が日本に七支刀を献上したんだって言う日本人は少ないから(笑)
当時の日本、百済の国力(人口、食料生産等)、国際関係等、いろいろ考えて結論だしている韓国で一般的なNAVER検索と、世界で一般的なGoogleの検索だと答えが違うんだもんな。
そりゃあ物知らずでも仕方ないわ>>607
전개 과정을 제대로 보면 주범은 국민당군이야.
일중전쟁에서의 일본의 만행을 미국에게 고발하던 이승만 박사의 저서에서도 난징 학살 이야기는 나오지 않는다.
중국의 역사 왜곡이라는 것이야.>>607
どちらも同じという展開にしたがる低能君。
南京虐殺とは?
国民党軍のことかな?
일본서기에는 거짓말만 적혀있다는게 학계의 정설
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