賃金を半分に下げた「光州型雇用」こそ韓国の未来の希望

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    • 1名無し2018/10/29(Mon) 20:13:00ID:AzOTMzOTY(1/1)NG報告

      先週光州広域市を訪問した加え、民主党の李海代表とホン・ヨンピョ院内代表が「光州型雇用」の実現に強い意志を表明した。特にホン院内代表は、「事業が確定していないのに、予算を与えることはない」とし、中央政府の予算審議の前に光州市と現代自動車が投資協約を仕上げ建設与えることを促した。マンシジタンだよかったことであり、大きな期待をかける。

      「光州型雇用」とは、一言で、現在の自動車工場の労働者が受ける平均賃金の半分程度受けることにして、光州市一帯に自動車工場を誘致して、1万2000個程度の雇用を創出するというものである。

      働き口がなく、若者たちが、光州市を去る残念な現実を打開するためにユンジャンヒョン前光州広域市長が2014年に就任初めから執拗に努力してきたが、あまり注目されなかった。雇用政府を標榜して発足した新政府の公約事項であり、100大国政課題に選定され、国政運営5ヵ年計画では、全国的に拡散させるとまでした後でも、「光州市だけのこと」と担当あった。中央政府の雇用創出意志と能力を疑わせることだった。就任当初から最優先で実現させて今頃拡散段階に入った場合は、すでに著しい雇用創出実績を誇ることができるようになったのだ。

      ドイツフォルクスワーゲンが既存の労働者より20%低い賃金に週3時間以上働く「アウト5000」の実験で回生の契機を訪れ、2009年に大規模なリコールに危機に陥ったトヨタ自動車は、低賃金を掲げ投資を誘致した北九州工場おかげで、競争力を回復することに成功しました。韓国自動車産業の危機を打開するためにも、この「光州型雇用」を必ず成功させなければならない。

      http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/10/28/2018102802479.html
      今の自動車産業の平均年収1000万円の半分でも500万円、中小企業の平均年収の250万円の二倍なので、十分に魅力的である。でも反対がすごいだろうね、あの民主労組のwww

    • 2名無し2018/10/29(Mon) 21:55:37ID:kxMzEzNDA(1/1)NG報告
    • 3名無し2018/10/29(Mon) 21:58:07ID:A3Nzk4NTA(1/1)NG報告
    • 4捨韓2018/10/29(Mon) 22:03:24ID:Y3NDIzNzI(1/1)NG報告

      所得半減で来るべき南北統一(赤化)に備えるのか
      いい心がけだw

    • 5名無し2018/10/29(Mon) 22:19:19ID:I4NjYxMDI(1/1)NG報告

      >>4
      その為にはまず物価統制。ポピュリズムの基本。

    • 6名無し2018/10/29(Mon) 22:32:38ID:Q4MTgzMTA(1/1)NG報告

      利益率考えれば当然じゃない?
      財閥系企業の賃金減らして働く場所を増やすのは韓国の場合正解だろ

      実現できればだけどなw

    • 7右翼の食欲、左翼の性欲2018/10/29(Mon) 22:58:27ID:U3NzUwNjU(1/1)NG報告

      社会保障がしっかりしていない韓国で
      社会保障分を上乗せして高級払ってるのに
      半額にして平気なの?
      まぁ中小企業よりはいいのかもしれないけど
      それでも将来困ることになるような?

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