『韓国型ハンヴィー』と呼ばれる新型小型戦術車両…広くなった車幅のために前方部隊を走れない

44

    • 1名無し2018/10/29(Mon) 13:22:51ID:g3NjQ5Mzk(1/1)NG報告

      『韓国型ハンヴィー』と呼ばれる新型小型戦術車両(KM1)が余りにも大きな車幅のために最前方部隊の運用が制限されて、後方部隊に再配置されたことが明らかになった。  (略)

      新型小型戦術車両は米軍の戦術車両であるハンヴィーとデザインが似ており、優秀な機動性能を備えて『韓国型ハンヴィー』と呼ばれている。軍の老朽化した指揮用車両である軍用レトナ(※起亜の小型SUV、K-131)とコランドスポーツ(※雙龍のSUV)を交替するために作られた。

      指揮車両だけでなく、捜索偵察、近接整備支援など様々な任務に活用することができるようにされたのが特徴で、自動変速機やナビゲーション、後方カメラ、エアコンなど以前には無かった仕様も装着されて、運転の利便性も大きく向上した。

      しかし、新型小型戦術車両は最前方GOP地域を走り回ることができない。車幅が余りにも大きくなって、運行が制限されるという理由だ。

      実際に新型小型戦術車両は車幅が2.2mで、既存の指揮用車両より30cmほど広い。山地が険しくて道路状態が劣悪な最前方部隊では両方交行(※対面通行、すれ違い)が不可能だ。窓が狭くて死角が多く、重量も重くてGOP地域で運用するには事故の危険が大きくなると判断された。

      軍は運用制限指針を下達して、指揮用車両運転兵の72%が運転が難しくてGOP地域で運用するのを避けるというアンケート調査の結果も明示した。さらに軍は野戦運用試験評価の段階で広い車幅によって前方地域での運営が制限的という事実を確認していたが、計画通りに戦力化した。

      キム議員は「野戦運用試験評価時に弱点が明らかになっただけにGOP地域に小型戦術車両を配置するのには慎重な必要があった」として「GOP地域で現在まで使用しているコランドスポーツの運用期間が幾らも残っていないだけにこれに対する代替車両の模索が至急だ」と強調した。

      http://www.newsis.com/view/?id=NISX20181026_0000454371

    • 2名無し2018/10/29(Mon) 14:09:54ID:MzMDAzNQ=(1/6)NG報告

      Kia Motors KM1 Light Tactical Vehicle Prototype Promo
      YouTubehttps://youtu.be/ayiLs1xSJNI

    • 3名無し2018/10/29(Mon) 14:13:45ID:MwNzg4MzE(1/1)NG報告

      なんでこんなに馬鹿なんだろ

    • 4名無し2018/10/29(Mon) 14:16:19ID:MzMDAzNQ=(2/6)NG報告

      KIA Motors LTVには、225psのディーゼルエンジン、
      全輪駆動、オートトランスミッション、4チャンネルABS、ランフラットタイヤシステムが装備
      LTVの最高速度は約130km / hで、距離は600km
      この車の装甲と非装備の両方のバージョンが利用可能です。装甲版は、防弾ガラス製のツーピースのフロントガラスで認識することができます。Armored Kia LTVは、小さな武器の火災や砲弾の砲弾からの保護を提供します。車両フロアには、爆破に対してもある程度の防御力があります。しかし、保護は手榴弾の爆発に限られている可能性が高い。

      キアLTVは、市販されているいくつかの自動車部品を使用しています。ビークルは225hpのディーゼルエンジンを搭載したターボディーゼルエンジンを搭載しています。EURO 5排出ガス規制に適合しています。エンジンは8速オートマチックトランスミッションに接続されています。車両には電子制御4輪駆動システムが搭載されています。ランフラットタイヤと自己回収ウィンチはオプションです。

    • 5名無し2018/10/29(Mon) 14:16:28ID:cwNjAxNzM(1/2)NG報告

      >>3
      いつもの日常(韓国限定)。
      なぜこの程度のことが、記事になるのかわからない?

    • 6名無し2018/10/29(Mon) 14:17:23ID:MzMDAzNQ=(3/6)NG報告

      日本のはこれか?

    • 7名無し2018/10/29(Mon) 14:19:06ID:MzMDAzNQ=(4/6)NG報告

      >>3
      >>5
      作る前から理解出来てなかったのかねぇ (´・ω・`)
      「日本より大きいのを作るニダ」で押し切られたとか・・・

    • 8名無し2018/10/29(Mon) 14:19:17ID:Y5NDIzMTA(1/1)NG報告

      >>1
      う~ん、パンチが足りない。
      お笑い韓国軍はもっとスパイシーなネタを用意してくれないと、もう観客は満足出来ないぞwww

      本来の目的を忘れてついつい巨根願望が出てしまう程度では笑えないよwwwwww

    • 9名無し2018/10/29(Mon) 14:21:07ID:MzMDAzNQ=(5/6)NG報告

      いまさら「代替車両の模索が至急だ」とか言われても・・・
      無理だろ

    • 10名無し2018/10/29(Mon) 14:24:04ID:cwNjAxNzM(2/2)NG報告

      >>8
      今回は、故障でもないし、事故でもない。
      あまりに小ネタ過ぎる。

    • 11名無し2018/10/29(Mon) 14:27:03ID:MzMDAzNQ=(6/6)NG報告

      >>10
      有る意味、事故より怖いけどね
      「作ったけど使えない」
      装甲は前線に行く必要が有るから付けたわけで
      後方支援だけなら一般トラックの方がマシ

    • 12名無し2018/10/29(Mon) 14:27:47ID:c0NDU0NzU(1/1)NG報告

      >>9
      それ完全にこの記事のオチだよな。

    • 13名無し2018/10/29(Mon) 14:31:29ID:gwNzY4NzY(1/1)NG報告

      全幅2.6mの軽走行機動車…
      超重モビルスーツの偵察専用機みたいなものか

    • 14名無し2018/10/29(Mon) 14:48:25ID:Y2NzM3NDE(1/5)NG報告

      大型トラック 10t の車幅で普通 2.2m だからね。

    • 15名無し2018/10/29(Mon) 14:58:46ID:kxMzEzNzI(1/1)NG報告

      日本の10式戦車だって(韓国じゃ『電車』になるんだっけ?笑)小さくしたのに

    • 16名無し2018/10/29(Mon) 15:04:34ID:E5OTczMjc(1/1)NG報告

      >>14
      大型トラ/バスの車幅は 2.5m
      4tダンプが 2.2m

    • 17捨韓2018/10/29(Mon) 15:14:43ID:Y3NDIzNzI(1/1)NG報告

      >>6
      非核するなら「高機動車」じゃない?

    • 18靖国で逢いましょう◆WkPRMDE3E22018/10/29(Mon) 16:24:34ID:k3MjU3Mzk(1/2)NG報告

      パクって盗んでとにかく「韓国型」を輸出する事だけが目標で国内運用は二の次だもの、対面通行なんて考えてはいないだろ。韓国人が行儀正しく片側だけを使って避難してくる筈もなし、そんな事は軍もわかっているから橋は予め爆破する。そもそも韓国では戦闘重量に耐えられる橋があるのかどうか。日本ですら重量に制限があるのだが。

      侵攻されたら橋を爆破して後退するのが韓国軍の伝統だから、またお偉いさんと軍だけが逃亡して避難民はまた取り残されるのが目に見えるし、最初から助けるつもりがない。だから橋の維持確保や架橋するより渡河重視。でも擱座する車体が後をたたず無駄に戦力を失う。もっと国内防衛になにが必要か考えなければならないのだが、何故か装備は対日用。

    • 19名無し2018/10/29(Mon) 16:58:58ID:A5NDk1NTA(1/1)NG報告

      朝鮮人が何か満足に出来ることはあるのだろうか?w

    • 20名無し2018/10/29(Mon) 17:10:36ID:Q5NzE2Mjc(1/2)NG報告

      砂漠地帯に売り出さば
      なんとかなるだろ



      韓国ブランドが地に落ちてなければ

    • 21名無し2018/10/29(Mon) 17:49:54ID:E4MTE3MDI(1/1)NG報告

      役に立たない物を作らせたら世界一だなwww

    • 22名無し2018/10/29(Mon) 17:58:04ID:I4NjYxMDI(1/1)NG報告

      >>20
      砂漠と言ってもいろいろあるけど、そんな地域で重要なのが即席爆発装置に対応した下部装甲。手榴弾程度の防御力では輸出できない。即席爆発装置は砲弾や地雷を重ねたモノなので破壊力が全く異なる。

    • 23名無し2018/10/29(Mon) 20:25:10ID:Q5NzE2Mjc(2/2)NG報告

      >>22

      簡易だと不発弾と連結して

      周到に準備さらてたら
      道路ごと吹き飛ばす やつですね

      忘れてました

    • 24名無し2018/10/29(Mon) 20:33:26ID:UzMjQ0NTI(1/1)NG報告

      それまでの前線部隊の車両は装軌を除いて装甲されてなかったんじゃないかな
      だとすれば交通上の制約より、防弾された車両で安全に非武装地帯周辺を移動できることの方がはるかにメリットが大きいと思う。

    • 25名無し2018/10/29(Mon) 20:36:52ID:M5MDcxNA=(1/1)NG報告

      日本の10tダンプでも カウンタックや ディアブロが
      入っていける道路なら たいがい 走行出来るんですよ

      車が走行不能になるのは 横幅じゃ無くて 長さなの

    • 26名無し2018/10/29(Mon) 20:40:24ID:Y0OTg3NzM(1/2)NG報告

      >>4
      いつもカタログスペックはいいんだけどな

    • 27名無し2018/10/29(Mon) 20:41:37ID:Y0OTg3NzM(2/2)NG報告

      >>20
      砂漠こそ故障は命取り
      だからISはトヨタを使っている

    • 28名無し2018/10/29(Mon) 20:49:52ID:k3OTUzMTQ(1/2)NG報告

      これも「輸出ありき」って製品で、国内の道路事情なんか考えてないでしょう。
      だけど、アメリカはハンビーの後継車としてはJLTVって規格を決めて(ハンビーとは全く違う)
      オシュコシュ・コーポレーション社の提案していたL-ATVに決定!

      ちなみに韓国のK1A1戦車も韓国の江原道、京畿道の田舎道での運用には大きな問題がある。
      多くの田舎の「橋梁」はそんな重量には耐えられないとか・・・

      小型戦術車両(KM1)の市販モデル K-151のwikiでは
      競合として挙げてるは(表の左から
      韓国のK-151、米国AMG HMMWV(M1151)、米国・JLTV(※)、ドイツ・KMW・AMPV、イタリア・IVECO・LMV
      (※)HMMWV(ハンビー)の後継、オシュコシュ・コーポレーション社の提案していたL-ATV
      https://namu.wiki/w/K-151

    • 29名無し2018/10/29(Mon) 20:51:19ID:k3OTUzMTQ(2/2)NG報告

      米国・JLTV(※)
      ハンビーより大きな積載能力、耐地雷性、耐・手製爆弾が要求されてた

      オシュコシュ・コーポレーション L-ATV

    • 30名無し2018/10/29(Mon) 20:52:50ID:g5MDEwODc(1/1)NG報告

      韓国型○○という場合は、韓国型=劣化型と解釈すれば間違いない。

    • 31靖国で逢いましょう◆WkPRMDE3E22018/10/29(Mon) 21:22:19ID:k3MjU3Mzk(2/2)NG報告

      >>20
      砂漠とか中東とかの運用はどうだかなあぁ。フィルターだとか排熱とか冷却とか現地に合わせた仕様を新たに考慮できる連中じゃないし、国内向けと同じ仕様でしらばっくれると思う。メンテもサービスも悪いし、燃料すらその国に対応してないから各地で炎上してるしね。まあ、韓国国内でも炎上しているからそういう仕様なのかもしれないが。

    • 32名無し2018/10/29(Mon) 21:24:18ID:U1OTYyODQ(1/1)NG報告

      >>29

      顔が初代スカイライン(スカイラインスポーツ)だな

    • 33名無し2018/10/29(Mon) 21:43:33ID:U5MzM0Njc(1/1)NG報告

      >>20
      これから60年間 UAEの原発を警備しなければならないので、
      使いやすそうな車体じゃないかな。

      半島内は、どうせ朝鮮人民軍の仕様に統一されるから、こんな物は不要だろう。

    • 34名無し2018/10/29(Mon) 21:49:41ID:I1NzU5ODI(1/1)NG報告

      文在寅の目標は韓国軍の弱体化だから
      前線で使えなくても何も問題は無いぞ

    • 35名無し2018/10/29(Mon) 22:02:54ID:gyODEyNzA(1/1)NG報告

      逃げようとする民衆を
      橋の上で食い止めるのに役立つでしょ

    • 36名無し2018/10/29(Mon) 22:05:20ID:Y3NjU5MjU(1/1)NG報告

      >>3
      どストレートすぎ
      もう少しオブラートで包んであげて。笑。

    • 37名無し2018/10/30(Tue) 13:42:52ID:Y4MjI4NzA(2/5)NG報告

      >大型トラ/バスの車幅は 2.5m
      >4tダンプが 2.2m

      これは道路交通法の最大限であって
      実際販売しているトラックは取り回しをし易いように幅は小さい。

    • 38名無し2018/10/30(Tue) 14:17:35ID:Y4MjI4NzA(3/5)NG報告

      韓国の道路も気温が30度を超えると問題だらけだからなあ

    • 39名無し2018/10/30(Tue) 14:18:25ID:Y4MjI4NzA(4/5)NG報告

      韓国の道路

    • 40名無し2018/10/30(Tue) 14:19:19ID:Y4MjI4NzA(5/5)NG報告

      韓国の道路

    • 41名無し2018/10/30(Tue) 15:02:08ID:k0MDI3NTA(1/1)NG報告

      >>37
      ふそうFU/6×2後2軸
      最大積載量:15.3トン
      車両寸法
      全長・・・11,990 mm
      全幅・・・2,490 mm
      全高・・・3,090 mm

      ふそうファイター ダンプ
      最大積載量3.5t
      車両寸法
      全長・・・5,355mm
      全幅・・・2,190mm
      全高・・・2,540mm


      小さいと言っても 1センチだけね笑笑

      大型車乗れるようになってから発言して下さい

    • 42dd2018/10/31(Wed) 12:15:34ID:A4ODY5OTY(1/1)NG報告

      기자가 내용을 알지도 못하고 쓴 기사임.

      1. gop지역은 수목이 우거지고 도로가 없어서, 차량의 폭이 좁아도 차량운용이 힘들어 애초에 운용도 안함.

      2. 후방에 배치되었다고 했는데 실제는 FEBA 지역에 배치되었음. FEBA는 gop 에서 고작 몇km 뒤에있는곳인데, 여기가 후방이면 FEBA 배치된 한국 전방사단들은 다 후방사단이 되버림

      결론: 군장비 운용 개념을 모르는 기자가 똥을 하나 더 작성했다.

    • 43たぶん日本人2018/11/01(Thu) 12:47:53ID:g1NTgyMjE(1/1)NG報告

      >>27トヨタのピックアップは中古車が多く安価で部品調達が容易で耐久性に優れてるからね。

    • 44名無し2018/11/02(Fri) 11:57:55ID:I5NzM1ODQ(1/1)NG報告

      実用性の問題だね
      写真は日本の軽トラック
      攻撃されたら弱いが、速い・安い・上手いの三拍子

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除