韓国の優秀消費財企業がベネズエラの上流消費者層攻略に乗り出した。
、KOTRAカラカス貿易館は4日(現地時間)首都カラカスのホテルで、地元企業と消費者など130人余りが参加した中で「韓国の消費者製品のポップアップ展覧会(Conoce Corea 2018)」を開催したと明らかにした。
KOTRAのは幼児、食品、ビューティー、家庭用品などの4つの分野にわたって、ベネズエラ進出が有望な12個の韓国企業のサンプルを展示して代行相談を行った。
世界で最も多くの美人コンテストの受賞者を輩出した国らしくビューティー製品は、多くの関心を集めたと、KOTRAは伝えた。別の子育ての方法を持っているが、実用的な利便性を追求する韓国のベビー用品も人気を集めたという。
ベネズエラは2013年に始まった経済不況が長期化し、インフレと外国為替と物資不足が深刻化しているが、伝統的に莫大な石油埋蔵量に基づいて、全世界の高度な消費財のショールームの役割をしていたところである。
最近の経済危機にもベネズエラの上流層の購買力は大きく打撃を着ておらず、これらは、国内物資不足の中に必要な製品を海外直球を介して購入している。
ベネズエラの上流消費層は、価格より、製品の品質を重視するという評価だ。業界では、上位6%に相当する人口が全体の消費支出の90%を占めると推定している。
http://www.yonhapnews.co.kr/international/2018/10/05/0619000000AKR20181005011700087.HTML焼畑農業に似てるね。
新しいところ開拓して知られると嫌われてまた新しいとこ開拓。ラオスやカンボジアにも輸出して欲しいものだ。
代金は、肥沃な泥土と水5億トンで良いよね?>>1
いくらベネズエラと仲良くしても、貧乏国家だからな~w
20年後はわからないけど、韓国にそんな根気はないでしょ。한국은 70년대 오일쇼크를 격어왔기때문에 기억 하고 있다.
한국은 뷰티산업과 문화산업
일본은 제조산업
동북아권의 산업을 패키지로 묶어 진출하자.>>10
韓国がどこと組もうと勝手。
過去の破綻経験を元に、ベネズエラにアドヴァイスでもすれば良いよ。>>10
李明博の資源外交の結末を忘れたか?>>14
일본의 국부가 외국으로 유출되고 있는데
일본의 정부는 무엇을 하고 있는거야?
외국인이 일본에서 돈을 벌어 일본에서 소비하지 않고
한국의 GDP에 충당되고 있습니다.
야호.
1%의 성장에 이유가 있었구나. 웃음.>>13
그래서 일본은 베네수엘라에 의료품을 지원하고 있습니까?
웃음.
의료품도 지원하지 않고, 시장개척도 늦어지고 있는거 아닌가요?
대체 뭘 하고 있는거야?ベネズエラは、ドル枯渇国で、高コスト原油産出国。
それでも、経済学者や経済ブレインを唸らす政策を、お前が政府の経済ブレインになって、実行してくれ。그것은 일본인이 걱정할 문제가 아니에요.
베네수엘라의 시장 개혁을 조롱하는 스레가 세워졌으므로
한국이 알아서 할 문제입니다.
베네수엘라와 동맹이 되어 베네수엘라 여성이 한국으로
결혼이민 한다면 한국의 승리. 웃음>>21
한국산 제품을 홍보하는 행위가 국익이 도움이 안된다고?
해가 되는 경우가 있을까?
이성적 한국인으로써 이해 불가.
トレンディで革新的な韓国の消費財を重要市場のベネズエラに輸出しよう
22
ツイートLINEお気に入り
1210