「解放的な韓国市場」で販売増のトヨタなのに利益を残らず日本に送っている‼

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    • 1名無し2018/10/03(Wed) 17:22:56ID:gzNzAzNzM(1/1)NG報告

      ・ヒュンダイ、事実上販売「0」…戦略不在・実力の差
      ・トヨタ、売上1兆ウォン突破…再投資にはケチ

      ヒュンダイ(現代)グループの日本販売量が今年に入ってわずか4台にとどまっている一方、韓国販売量がすでに2万台に迫るトヨタコリアは2年連続で売上1兆ウォンを突破する見通しだ。日本でヒュンダイ‐キア(現代・起亜)が事実上絶滅した中、トヨタとレクサス(トヨタの高級ブランド)は旭日昇天の勢いだ。

      3日、日本輸入車協会によれば、今年8月にヒュンダイ‐キアが日本で販売した車両はゼロだ。ヒュンダイの月間販売量は3月(1台)、5月(2台)を除いてすべて0台を記録した。今年8月までの累計販売量は3台に過ぎない。

      性能と実用性などで武装した日本ブランドの高い進入障壁が市場撤退の直接的な原因だ。同じ価格なら韓国車より日本車のほうが良いという認識が強く、消費者はあえて韓国製の自動車を購入する理由がなかった。

      ヨーロッパ車に比べて低いブランド認知度も販売不振の要因として作用した。専門家たちは、日本の閉鎖的な自動車市場と商品性の差をヒュンダイ‐キア惨敗の原因だと指摘する背景だ。

      日本輸入車市場の場合、ベンツ、BMWなど一部プレミアムモデルに対する需要は形成されているが、品質競争力が落ちるヒュンダイが生存戦略を見出すのは容易ではなかったということだ。

      昨年、国内で販売された日本製乗用車は合計4万3,582台だ。2016年比で23%増加したもので、アメリカ(9.5%)、ヨーロッパ(-1.2%)の同期比増減率を大幅にリードした。

      トヨタコリアの売上は販売量の増加に支えられ、2013年4,431億ウォン、2015年5,969億ウォン、2016年8,562億ウォン、2017年1兆491億ウォンと毎年増加した。今年は昨年と比較して販売量がさらに拡大し、2年連続で売上1兆ウォン突破が有力だ。

      しかし、韓国に進出したトヨタは外形の成長ほどの投資意志は見せてくれていない。トヨタコリアは昨年史上最大である356億ウォンの当期純益を記録した。このうち未処理欠損金(40億ウォン)を除いた316億ウォンが日本本社へ渡った。

      http://news1.kr/articles/?3437665

    • 5名無し2018/10/03(Wed) 18:30:30ID:c0NDc3Mjk(1/1)NG報告

      貴族労組に毟り取られる馬鹿なyoyotaじゃないよ!

    • 6名無し2018/10/03(Wed) 18:30:58ID:QxNDI0Mjg(1/4)NG報告

      トヨタなのにってどういう意味?
      リスク管理しているんだろ
      今後アメリカに工場を増やすという話もあるから
      文句ばかり言っていると撤退されるぞ

    • 7白妙2018/10/03(Wed) 18:31:50ID:MwNjgwNw=(1/2)NG報告

      イヤなら輸入禁止にしてみろよ w
      米国工場から輸出するから。

    • 8名無し2018/10/03(Wed) 18:34:55ID:UyMTU2ODE(1/2)NG報告

      >>1
      あれ?珍しく最後以外の分析間違ってない
      珍しいな

      最後の投資の件は民間企業なんだからリターンが見込めないなら投資しないね
      NAVERはリターン見込めるから資金を日本に移した
      トヨタは韓国にリターン見込めないと判断しただけ
      本部で研究資金にするか一番の得意先の北米対応にお金使うでしょ

    • 9パクネ将軍2018/10/03(Wed) 18:35:04ID:QwMjU0MzE(2/4)NG報告

      そもそもトヨタは韓国に拠点あるの?
      販売代理店とアフターサポート用の支社があるだけじゃないの?

    • 10名無し2018/10/03(Wed) 18:36:05ID:g1NTMzOTU(1/1)NG報告

      こんな規模じゃ投資しないのが当たり前じゃん。

    • 11名無し2018/10/03(Wed) 18:36:48ID:A3NTY2NTE(1/1)NG報告

      南朝鮮で売ってるトヨタ車は、殆どがアメリカ工場製だろ。

    • 12名無し2018/10/03(Wed) 18:38:17ID:U4OTM0MDI(1/4)NG報告

      >>1
      한국인은 꽤 일본에 관대한
      매년 700만명이 여행을 가고있으며
      도요타를 사고있는

      삼성이 자동차를 준비하고있으니까 그쪽에 기대를 걸어봐야지

    • 13名無し2018/10/03(Wed) 18:40:15ID:gzODE2OTA(2/2)NG報告

      ルノーサムスンって日産の車作ってただろ

    • 14名無し2018/10/03(Wed) 18:41:21ID:UyMTU2ODE(2/2)NG報告

      >>9
      ちょと調べた
      トヨタの100%子会社の輸入販売代理店
      日本で言えばトヨタカローラやトヨペットみたいなもんだね

    • 15パクネ将軍2018/10/03(Wed) 18:41:58ID:QwMjU0MzE(3/4)NG報告

      >>12
      別にきてくれとこっちがお願いしてるわけじゃないんだけどな。

    • 16名無し2018/10/03(Wed) 18:42:30ID:U4OTM0MDI(2/4)NG報告

      >>13
      이제 르노닛산이겠지w

    • 17名無し2018/10/03(Wed) 18:43:06ID:kyODgyODc(1/2)NG報告

      >>8
      バカか?
      明らかな嘘に基づく 反日扇動記事だろうが?

      韓国は日本車に対し、8%の税金がかかるのに対し、
      日本は韓国車に税金をかけていない。
      閉鎖的なのは 韓国市場で、日本ではない。

      競争力の不足を 日本市場の閉鎖性のせいして
      恨を募らせる。
      いつもの韓国。

    • 18名無し2018/10/03(Wed) 18:43:15ID:U4OTM0MDI(3/4)NG報告

      >>15
      돈주고받는 관계는 부탁이 아니예요 바보같은 넷우익씨w
      한국인이 관대해서 그 품질이나 효과에 비해 많이 팔리고있을

    • 19名無し2018/10/03(Wed) 18:44:23ID:g3MTYyMDM(1/1)NG報告

      > ヒュンダイ(現代)グループの日本販売量が今年に入ってわずか4台

      誰が売ってんだよ
      アマゾンで買ったのかなあ?

    • 20名無し2018/10/03(Wed) 18:45:00ID:QxNDI0Mjg(2/4)NG報告

      作ってはいないのか
      そりゃ韓国人には作らせないほうがいいわ

    • 21名無し2018/10/03(Wed) 18:45:06ID:EzMTk0MTg(1/1)NG報告

      >トヨタとレクサス(トヨタの高級ブランド)は旭日昇天の勢いだ。


      イメージ下げようと必死過ぎて惨めすぎ。

    • 22名無し2018/10/03(Wed) 18:45:12ID:U4OTM0MDI(4/4)NG報告

      >>17
      한국은 모든 해외차에 세금을 붙인다

    • 23名無し2018/10/03(Wed) 18:46:16ID:gwOTIyNTE(1/1)NG報告

      3台売れたらしいが誰が買ってんだよ(笑
      韓国大使館か?

    • 24名無し2018/10/03(Wed) 18:46:24ID:czNDI4NzE(1/1)NG報告

      韓国への投資とか最悪じゃん
      現代自動車の労働組合を見て工場を作る気になるか?

    • 25パクネ将軍2018/10/03(Wed) 18:46:42ID:QwMjU0MzE(4/4)NG報告

      >>14
      ありがとう!
      やっぱり人口5000万程度の中産国家にわざわざ研究開発や生産拠点は置かないわな。
      それこそ全部日本で事足りるし。

    • 26名無し2018/10/03(Wed) 18:47:57ID:k0OTIyNDI(1/2)NG報告

      そりゃそうでしよ。
      外国で造ったものを輸入してるんだから、利益は外国の労働者に行くよ。
      何で韓国に還元されると思ってるの。

      韓国は世界一生産性の低い労働者がモンスターユニオン作ってるだろ。
      現地工場とか無理だから。

    • 27名無し2018/10/03(Wed) 18:51:11ID:kyODgyODc(2/2)NG報告

      >>22
      そうだよ。
      だから 閉鎖的な市場であっているだろう?

      だいたい 現代労組のやってることをみて、
      韓国に自動車工場を作りたいと思う
      メーカーがあると思うか?
      みな 韓国の外に工場を逃しているところじゃないか?

      そうした分析を何も書かず、
      収奪されているかのような記事を書く。
      反日扇動記事で 間違えないだろう?

    • 28名無し2018/10/03(Wed) 19:08:29ID:I5MTIxNTA(1/1)NG報告

      韓国は自動車でも日本を追い抜いた、って喜んでる韓国人いませんでしたか?

      おかしいなあw

    • 29名無し2018/10/03(Wed) 19:15:09ID:QxNDI0Mjg(3/4)NG報告

      販売店なんて完全別会社なのに投資とかないわな

    • 30名無し2018/10/03(Wed) 19:16:14ID:I4NDk3NjE(1/1)NG報告

      反日剥き出しで誰が買うんだよ。
      今のままなら永遠にサムスンも現代も日本じゃ誰も買わない。
      そもそも在日すら買わないのだから品質自体魅力が無いのでは?

    • 31名無し2018/10/03(Wed) 19:17:47ID:A3MTI1NzY(1/1)NG報告

      4台・・・?

    • 32白妙2018/10/03(Wed) 19:18:10ID:MwNjgwNw=(2/2)NG報告

      >>22
      米国からの自動車輸入の関税は既に撤廃された。
      トヨタの米国工場から送られた自動車は米国産なので無税です。
      日本からの自動車輸送船の帰り道、従来は空荷のところ、米国産トヨタ車を積んで韓国に寄るだけ。
      日本、米国、韓国、ウィンウィンで皆ハッピー w

    • 33捨韓2018/10/03(Wed) 21:11:19ID:Q2MTUwMDQ(1/1)NG報告

      >>1
      非難がましいが、輸出するってそういうことだろ
      南朝鮮もそれで稼いでるくせに、相変わらず自分のことは棚に上げて日本批判。。。
      ウンザリ

    • 34誰かさん2018/10/03(Wed) 23:30:53ID:MzMjk5MzE(1/8)NG報告

      また韓国の愚かな反日記事だな。
      これは別に日本のトヨタだけではないね。
      ドイツやその他の外国企業だって同じだろw

      どこの企業が韓国なんていう小さな市場を重要視
      するんだよ?日本だけではないだろ。

      韓国人は甘えるなwwww

    • 35名無し2018/10/03(Wed) 23:31:17(1/1)

      このレスは削除されています

    • 36誰かさん2018/10/03(Wed) 23:37:51ID:MzMjk5MzE(2/8)NG報告

      日本は輸入車に関税がかからない。世界で最も開放的な自動車市場だよ。それゆえ、自動車会社の実力が
      そのまま販売実績に直結する。
      韓国の自動車会社は、欧州や米国の自動車会社と
      勝負して勝たなければならない。

      韓国人は甘えるな。韓国人に質問しよう。
      韓国の自動車は、日本人にとっては外国車だ。
      韓国の自動車は、米国や欧州の外国車に優っている
      ことが何かあるのか?

    • 37名無し2018/10/03(Wed) 23:54:31ID:QxNDI0Mjg(4/4)NG報告

      そもそも販売店って韓国の会社だろ
      それが儲けているんだからいいだろうが

    • 38誰かさん2018/10/04(Thu) 00:13:20ID:IxNjA5MDg(3/8)NG報告

      現在、日本の自動車市場を閉鎖的な市場だと
      言ってる国はないよ。現在は米国すら
      そういった批判をしていない。
      なぜなら、日本は世界で唯一輸入車に関税をかけていないから。
      そん批判をする国に対しては、あなたの国と同じように輸入車に関税をかけようか?反論されるだけ。

      日本車は韓国で関税をかけられても売れるくらい
      競争力が高いということ。関税が撤廃されれば
      日本車は更に競争力が高くなる。

      日本車はハンデをつけてられても勝負して勝利しているのだよ。

      韓国車なんか関税を掛けられなくても、日本では売れない。世界中の自動車会社が日本市場で競争しているのだから、それらに競争で勝利しなければならない。
      韓国車はドイツ車に勝てるのかい?

    • 39右翼の食欲、左翼の性欲2018/10/04(Thu) 00:15:48ID:cxNjI5NDA(1/1)NG報告

      けなんちぇよ( ≧∀≦)ノ

    • 40誰かさん2018/10/04(Thu) 00:16:27ID:IxNjA5MDg(4/8)NG報告

      韓国人はドイツのベンツやBMWが大好きなのだろう?

      それは日本人も同じだw

      日本人も韓国人と同じように、韓国車よりドイツ車の方が好きだ。

    • 41誰かさん2018/10/04(Thu) 00:29:39ID:IxNjA5MDg(5/8)NG報告

      朝鮮式の序列を教えてやろう

      日本人が考えている序列

      日本車>>>ドイツ車>>>イタリア車>>>米国車とその他
      欧州車>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国車

      理解出来たか?

      韓国車なんかそのうち、中国車やインド車が日本で
      販売されるようになれば、中国車やインド車にも販売実績で抜かれると思うよ。

    • 42誰かさん2018/10/04(Thu) 00:42:56ID:IxNjA5MDg(6/8)NG報告

      韓国市場を重視する自動車会社など世界には
      存在しない。韓国車は安全不感症である韓国社会を
      反映している車だろ。自動車で最も重要なのは
      安全性だ。自動車を購入する理由は様々あるが、
      購入の選択肢に入る自動車は最低限クリアされて
      いなければならない条件がある。それは安全性だ。
      韓国車はそれをクリアしていないから、日本では
      韓国車が購入の選択肢に入らない。

      日本消費者は安全性への要求がとても高い。
      韓国車は日本人の要求する安全性を満たしていない。
      韓国人が考えている安全性とはまるでレベルが違う。

      韓国車は自動車とすら見られていない。同じ土俵に
      立てていない。デザインとかに拘るのはその次だ。
      まず韓国車は安全性を重視して自動車を製造すべきだ。

    • 43誰かさん2018/10/04(Thu) 01:37:20ID:IxNjA5MDg(7/8)NG報告

      韓国はOECDの中で最低の労働生産性の国。
      韓国の労働者は無能なのだよ。
      この現実を直視しろ朝鮮人は。

    • 44名無し2018/10/04(Thu) 01:52:29ID:g1Njk5MzI(1/1)NG報告

      トヨタは家電みたいに韓国に投資しなかったから
      世界でたたかえてるんだろ
      それわかってる企業が数十億円程度の利益で
      投資するわけないだろ

    • 45名無し2018/10/04(Thu) 02:18:58ID:kwNjQ1NDg(1/1)NG報告

      トヨタにどうしろってんだよ?
      まさか大金稼いでるんだから丸々日本に送金したりせずに韓国にばら撒けとか言いたいの?

    • 46名無し2018/10/04(Thu) 03:26:38ID:kxMzcyMDA(1/1)NG報告

      ヒュンダイのバスは売れてるよ
      中国人観光客専用にね、日本人は嫌がるからw

    • 47名無し2018/10/04(Thu) 04:29:00ID:gwMTE2NTY(2/2)NG報告

      >>46
      外国人観光客が急増して、国内産では足りなくなったんだと。
      手近なところで急場を凌いだってことらしい。

    • 48猛獣使い2018/10/04(Thu) 05:05:03ID:MwODkyMjQ(1/1)NG報告

      ナッツリターンやセウォウル号なんか見てると、こんな連中がマトモな物を作れるのか?と思ってしまう。

      国家ブランドが地に落ちているんだな。

    • 49名無し2018/10/04(Thu) 06:01:58ID:UxNzE0NjA(1/1)NG報告

      >>23
      調べてみたら在日本韓国公館(大使館・領事館)は10か所もあったぞ。
      買い替え需要だけで3台は余裕で売れるな。

    • 50名無し2018/10/04(Thu) 06:10:29ID:Y4MTA5MjQ(1/1)NG報告

      韓国で売れてる日本車って日本製?FTAで関税の安いアメリカ製じゃないの?
      だったら利益はアメリカなんじゃない?

    • 51hato◇chon_shine2018/10/04(Thu) 06:20:31ID:Q5NTYwOTY(1/1)NG報告

      リンク先の記事のタイトル「トヨタ、韓国で優勢?... 現代車は日本販売絶滅」
      スレタイの主張を目的とした記事ではない。
      私的には嘘スレタイ。

    • 52誰かさん2018/10/04(Thu) 06:30:11ID:IxNjA5MDg(8/8)NG報告

      現代車なんてもともと日本では売れてない。
      売れない車が更に売れなくなったことがニュースか?

      日本は韓国人に日本車を買えなんて強制してない。
      韓国市場で売れるトヨタ車なんてトヨタ全体で見れば
      微微たる台数だろ。

      韓国市場なんてどうでもいいよw
      韓国人なんて、外国のブランド車なら借金してでも
      買うんだろう、見栄はって。韓国人なんてちょろいよ。レクサスが売れる理由がわかるし、トヨタは
      韓国人の見栄っ張りな民族性をうまくマーケティングしただけだ。

    • 53名無し2018/10/04(Thu) 11:34:27ID:cyMTg1NjQ(1/1)NG報告

      韓国への技術供与、連携をせず生産工場も設けない。
      toyotaは怠りなく韓国対策をしている。

    • 54名無し2018/10/04(Thu) 11:42:56ID:YxODU1MDA(1/1)NG報告

      記者も大学の先生も終わってんな韓国・・・
      こんな人が経済語ってたらそりゃなぁ..
      一般の日本人にここまで間違い指摘されて

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