欧州に舶来信仰してる割に売れてる方でしょ
한국차가 우수하기 때문이다.
YouTubehttps://youtu.be/6Al9jjPdjE8
>>2
格好良いじゃんシエンタ>>5
自殺には優秀>>8
ドイツ車って何処がいいの?KIAって日本で言うMITSUBISHI?
>>15
NISSANとDAIHATSUはこれより酷い日本は外車の関税0なのに売れない韓国車
TOYOTAの大型SUVを作ってるのはHINO
TOYOTA中型SUVやLEXUSのエンジンはYAMAHA
TOYOTA小型車のエンジンはDAIHATSU
TOYOTAの細かい部品はAISHIN
TOYOTAのHVはPanasonic
86も生産はSUBARU
新型SUUPRAも製造はBMW
TOYOTAは自分で車を作らない
全部自分で作るのはHONDA韓国車より高いから買えないんだろ
>>20
だからトヨタは売れるんだろ
もし全てトヨタで作ってたらこんなに売れないと思うよ
車を売るのと車を作るのは違うと三菱の技術を貰っていた韓国人は宣っていますww
>>25
一生来れないじゃん>>26
だからトヨタに勝ったら呼んでね。赤い2台のFRスポーツクーペがスタートラインに並び、エキゾーストノートとともに高まる興奮。
ゼロヨンともドラッグレースとも呼ばれるスタートダッシュ競争の醍醐味ですが、今回スタートラインに並んだのは、日本と韓国を代表する2台のハイパワーFRスポーツです。
1台は1993年にデビューして2002年まで生産された日本の90年代を代表するハイパワーFRマシン、日本国内スペックでは325馬力/46kgf・m(海外版)を発揮する3リッターツインターボの2JZ-GTEを搭載した、トヨタ•スープラ。
そしてもう1台は、2008年にデビューした韓国の代表的なハイパワーFRマシン、350馬力/40.8kgf•mを発揮するラムダエンジンを搭載した、ヒュンダイ ジェネシスクーペ
・・・さて勝負の結末はYouTubehttps://youtu.be/CNDEmx6Jn84
10年以上前のトヨタ車に負けるジェネシス現代自動車は5年連続減益中で、昨年は12%減。
今年上半期に至っては営業利益が37%も急減している。
また、販売台数も2015年の496万台のピークの後、2年連続で減少して昨年は450万台。
今年上半期の販売台数も224万台と伸び悩んでいて、3年連続減少の瀬戸際にある。
「ウリナラがチョッパリを抜くニダ!」とホルホルしている間に足元が崩れているのが、南朝鮮の自動車産業の状況。>>31
それは褒め言葉になってないよw>>31
でも選択肢には入らない韓国車韓国人が韓国車を買うのって労働貴族に貢ためでしょ?
赤化一直線。冗談で言ってるのかと思ったら
韓国人って本気で韓国車が優れてると思ってるんだな。日本とEUがEPAに署名って記事を見たんだけど、発行されれば日本の車も無関税になるんだよね?99%だっけ?忘れたけど…
そうなると、日本車との競争で韓国車って不利なんじゃないのかな?どうなんだろうね?現代は昔は 古い三菱の車に、ホンダのエンブレムのパクリだったので 評価されなかった。日本人の重視する燃費はクソ!その為日本では売れなかった。
今は、デザインだけは、欧州のデザイナーを起用して良くなったが、日本人にはパクリエンブレムは嘲笑の対象にしかならない。
何処かの韓国製スマホの様に、にエンブレムレスにしたら売れるかもしれない。YouTubehttps://youtu.be/QCEhwk_kH0Y
韓国車が優秀だからだろうな。>>24
読んだ?
「現代自動車ジェネシス」が英国で誰も買わない車1位”に選ばれる」ジェネシスが最も売れない理由とは?
https://kaikai.ch/board/50218/南朝鮮の自動車メーカーは「技術はチョッパリどもから只で貰うか盗めば良いニダ!」ということで研究開発に投資しないことで有名だったからな。
日本メーカーは利益の30%くらいを研究開発に注ぎ込んでいるが、現代は9%くらい。
なので、世界の他のメーカーが欲しがるような技術が皆無なので、どこも提携を打診してくることはなかった。
最近ディーゼルゲートで追い詰められてるアウディが燃料電池分野で提携したようだが、特に成果も無く解消するのだろうな。>>43
ほんとそれ!
朝鮮人のせいでLPGAツアー(全米女子プロゴルフ)はすっかり衰退しちまった
LPGAメジャーを見てても観客の少なさときたら・・・
米人の印象的なコメント「東洋の小娘を見に来たわけじゃない」
余談だが、タイガー復活は喜ばしいwhttps://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=015&aid=0003990839
日韓国家代表の完成車、4~6月の実績、現代車の完敗
トヨタ、レクサス中国販売40%↑ 北米・アジア・欧州で販売増
現代車、営業利益30%激減 米販売不振に在庫積もって新車・中古車価格が軒並み下落
3月末の決算法人の日本トヨタ自動車の今年1四半期(4~6月)の営業利益が昨年同期より19%近く跳ね上がった。 同期間、現代自動車営業利益(2四半期)は30%近く減少し、対照をなした。
5日業界によると、トヨタの1四半期の売上は7兆3627億円で前年同期より4.5%増えた。 営業利益は18.9%急増した6827億円を記録した。 当初、6300億円台に上るだろうという市場予想値を優に上回った。
当期純利益(6573億円)は史上最大値だった。トヨタは今年のグローバル販売予測値を1050万台と見積もった。 日本リサーチ・コンサルティング会社であるTIWの武田悟のアナリストは「トヨタが北米市場で相対的によい販売実績を記録し、中国販売も着実に増えている」、「競合会社に比べて優れた競争力を維持している」と評価した。
現代車は「大違い」だ。 2四半期に売上2兆4711億円、営業利益と純利益はそれぞれ950億円、810億円を記録した。 2四半期のグローバル自動車販売量は119万2141台で、最悪の実績を見せた昨年同期より10.6%増えており、売上げも1.7%増加した。 しかし、営業利益と当期純利益はそれぞれ29.3%、11.3%急減した。 営業利益は昨年4四半期以降三四半期連続1000億円を下回った。
トヨタと現代車は販売実績から差が大きかった。 トヨタは4~6月に261万6000台を販売した。 昨年同期より2万6000台も増えている。 北米とアジア、欧州で合わせて販売量が増加した。 中国で高級車ブランドのレクサス販売台数が前年比40%近く増え、利益が急増した。
これに比べて、現代車は、米国市場の長年の販売不振のためにできた在庫影響を受けた。 昨年、過剰生産や販売の伸び悩みで在庫が一時4ヶ月分か積もり、後遺症が続いた。 今年に入っても押し込み販売で、新車や中古車価格が軒並み下落する悪循環が繰り返された。일본차를 타면 쪽팔리다
돈이 있으면 독일차 아니면 after service가 좋은 현대 기아를 산다>>48
それでも輸入車の20%は日本車らしいね。
日本車買う人ってどんな人?>>26
朝鮮人のいつもの負け惜しみと、妄想だねww>>47
火病らずに落ちつけ。
何を書いているかわからない。
何となく「日本人はドイツ車を誰も買わない」と言っている気がする。
日本は2018/8の1ヶ月間で、これだけドイツ車を輸入している。
しかも関税は0円だから韓国より安いかもしれない。
Mercedes-Benz 4,743
VW 3,660
BMW 3,296
Audi 2,096
BMW MINI 1,774
でも、安くドイツ車を買えても日本車の方が売れるんだけどね。
http://www.jaia-jp.org/stat/>>47
日本は韓国車なんて存在すら知られてないがドイツ車なんて不正の塊じゃん
白人コンプレックスか?比較すんなって。
日本人が日本の世界的企業であるTOYOTAの車に乗るだけ。
韓国人が韓国の世界的企業であるHYUNDAIの車に乗るだけ。
何よりもアフターメンテナンスを大事にするなら、日常的に使う車は、
国産車の方がずっと安心。ただそれだけのことだよ。
『日本車よりも~』の冠言葉はいらん。近年のトヨタはDQN車ばかり
まぁ、南朝鮮に輸出しているトヨタ車は基本的にアメリカ製だけどな。
>>1
要らないニダ馬鹿なネトウヨww
世界が変態でネトウヨに成るなwwww韓国車と日本車が技術的に同等と考えている韓国人だから、それでいんじゃない?なら国産車を買っとけよ。日本車なんて買う必要はない。
>>62
韓国版の三菱みたいだね
日本だったら間違いなく売れなくなる>>62
セダンとかお爺ちゃんかよ…별로 한국에서 일본차를 살 이유가 없다.
실제로 한국에서 렉서스 이외로 일본차는 거의 팔리지 않는다.
최근의 한국차는 가격대비 디자인이나 성능이 매우 좋고,
AS센터는 압도적으로 충실w
독일차와 비교해도 브랜드력 이외로 크게 떨어지는 것은 없는YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=gqz6Gni3CE4
ジェネシス 売れてないなぁ
◇World Carsブランドランキング 2018年 TOP50
1位:TOYOTA > 4位:Nissan > 5位:Honda > 6位:Hyundai
https://focus2move.com/world-cars-brand-ranking/
◇自動車メーカー販売台数ランキング2017
2位:ルノー・日産・三菱連合(1060.8 万台) > 3位:TOYOTA(1038.6 万台) > 5位:現代(725.1 万台)
http://car-moby.jp/295745
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26324870Q8A130C1TI1000/
◇OICA 世界の自動車生産台数ランキング2017年
日本3位(9,693,746台) > 韓国6位(4,114,913台)
http://www.oica.net/category/production-statistics/2017-statistics/
◇OICA 新車総販売台数 国別ランキング2017年
日本3位(5,238,888台) > 韓国11位(1,798,796台)
(国内で販売された新車の総販売台数)
http://www.oica.net/wp-content/uploads/Sales-all-vehicles-2017.pdf>>68
DAIHATSU COPEN
FF 660cc 64fps 610kg
HONDA S660
MR 660cc 64fps 762kg
SUZUKI cappuccino
FR 550cc 54fps 720kg>>70
セダンとかボケ老人かよw>>78
キューブも1500ccなんでスモールカーカテゴリーなのですよ
おんなじ>>66 쉐보레와 르노삼성은 국내생산이니까 가격이나 AS도 충실
현대,KIA가 질리면 그쪽으로 사면 된다.
쌍용도 최근에 부활해 잘 팔리는w>>78
そっくりや韓国でアメリカ車って売れてるの?
**********************************************************
【米韓首脳会議 FTA見直しで合意 韓国が大きく譲歩】
(抜粋)
協定には、アメリカが自国の安全基準で製造した自動車をメーカーごとに現在の年間2万5000台から2倍となる5万台まで韓国に輸出できることなどが定められており、韓国側が大きく譲歩した形です。
トランプ大統領は「これまでの政治家は米韓両国の破綻した貿易関係を修復するために何もしてこなかったが、私は就任したその日から取り組んできた。この合意は歴史的な転換点になるだろう」と述べ、みずからの成果だとアピールしました。
トランプ大統領は議会の中間選挙を11月に控え、貿易赤字の削減に向けて中国をはじめ、各国との間で貿易摩擦が深刻化することも辞さない強硬な姿勢を示しており、26日の日米首脳会談でも貿易分野での協議の行方が焦点となっています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180925/k10011642811000.html>>83
hunday genesisってどんな客層が乗ってるの?
あと日本人はLEXUSよりclownの方が高級車>>84
韓国シボレー日本も韓国みたいに自動車メーカー少なかったら三菱や日産のような不正企業が偉そうにしてただろうな
>>84 미국차는 국내 생산의 한국GM이 아니면 별로 인기 없습니다.
오히려 일본 브랜드의 미국차가 혜택을 보는 것은?お前ら韓国車バカにしてるけど油断すると家電の二の舞になるぞ?
下手するとインドにすら抜かれるから>>89 소를 타고 다닌ww
이건 애초에 팔 마음이 없기 때문이다.
캠리를 3500만원부터 파는데다 옵션 선택도 거의 없다. 한국에선 중형차는 2000만원대로 인식하기 때문에 3500만원 이상을 내고 중형차를 타는 사람은 없다. 애초에 가격 경쟁력이 없는데다가 일본차라고 인식도 안좋기 때문에 사는 사람이 별로 없는것이다. 실제 toyota의 한국 가격을 보면 황당한 수준이다. 그렇기에 toyota는 겉보여주기식으로 한국에 진출했다는 소리도 많다. 한국 지사장은 최고의 자리로 매일 골프만 친다는 이야기까지 있을정도. 아무런 실적 압박이 없기 때문.>>92
過去の栄光にすがるのはあかんが、
歴史を積み重ねて更にまい進するのはいいことでは>>77
東京みたいに地価が高くて維持費がかかって狭い道ばかりの所は
結局コレになってしまうんだよね・・・
都内の狭くて見通しの悪い迷路みたいな道ばかりの所を
走っていると本当に疲れる。車に乗るのが嫌になるよ。
あと、軽自動車で高速道路を走るのは本当に怖い。
せめて軽自動車の規格をせめて1000㏄にしてくれないかな。
オートバイクラスのエンジンで車を動かすとか怖いわ。>>94 이것도 출시하면 팔린다!!w
한국에 판매중인 일본차는 세단뿐만으로 이런 특징있는 차를 파는 것이 좋은>>93
右ハンドルにして売ってくれ>>95
だったらお前らザイニチが買ってやれよ。>>98
マツダがデザインプロセス公開してるんですけどw
デザイナーも出てくるがなぁ
おもしろいね君HONDA CIVIC TYPE R같은 차는 왠지 한국에 팔지 않는다.
노멀뿐만w 그것도 비싸게 팔고 있는>>107
NISSAN GT-R NISMOには及ばないYouTubehttps://youtu.be/aOcEvWQ1dx4
>>108
高いのは関税のせい
それに今のtype Rなんて重くて曲がらないゴミ
ホンダは軽自動車屋さんなったから期待するな
韓国車にも抜かれてるよホンダは>>110
NISSANってもうフランス企業でしょ?w小型だけど、高級感があるのがいいのかな
ならUXなんてのがあるけど>>107
韓国車は軽量化すればもっと速くなるねうちの車はスバルとアルファロメオ。
アルファは大分古いけどデザインが気に入ってる。
韓国の車は生まれてこのかた見た事無い。自分の中では妖精さん。日本は油断してると韓国車にも抜かれるよ。
最速の車作ってた三菱や日産もルノーの傘下なってサムスンの部品たくさん使ってるし
BMWも韓国のタイヤが使われるようになった
過去の栄光に縋ると成長は終わる
欠点探しなんかしてたら家電と同じ道を歩むよ>>107
進化してんなヒュンダイ>>104
そうなんだ?でも外国人デザイナーを起用してデザインを良くすることは良いことだ。
FerrariだってEnzo Ferrariは日本人の奥山清行さんがデザインしたものだし、
才能が有る人に任せればいいと思う。
奥山清行さんは新幹線(E6系)もデザインしているが、
奥山さんがデザインした新幹線だけ、ずば抜けて格好良い。
日本の新幹線は全て、このデザインと配色にしてほしいくらい。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=sOKC6DQxeho
2018 Genesis G80 Sport vs Mercedes E43 AMG Review自動運転車 プジョー e-レジェンド
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=neQTkUFsgMA
>>107
LCが早いんでびっくりかなwむしろ韓国で日本車買う奴は光岡自動車買う奴並に変態やろ…
自動運転車 ルノー EZ-PRO
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ENbDfNrSgrU
>>122
Hyundaiはセダンはドイツ車
SUVはアメ車のデザイン意識してる感じだ
中国人に媚びないところが好感持てる自動運転車 メルセデスベンツ Vision Urbanetic
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=paro90wU35Y
>>119
俺もハリアーのデザインは好きだけどエンブレムは好きじゃないw
G'sハリアーは格好良い。うちの近所に5台くらいG'sハリアーが停まってるが
黒と白ばかりで、みんな同じに見えるのが、ばつが悪いw自動運転車 ルノー Symbioz
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ejugsWBBdRE
日本でやる気の無い日産はさっさと日本から撤退して代わりにHYUNDAIかKIAても来れば良いと思うよ
誇大広告しかしなくなった化石車ばかり売る日産なんかもう日本に必要無い自動運転車 ルノー EZ-GO
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-8wWwYhBGhE
自動運転車 ボルボ Vera
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2Gc1zz5bl8I
自動運転車 BMW ビジョン iNEXT
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tpMePiBv5yw
自動運転車 ボルボ 360c
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=q7K3cjBoTf4
>>106
まあ俺もカッコよくない似たようなもん。
しかしフルオプションで450万かかった。
ベンツが買えたなと後で気がついたw50万以下の格安電気自動車で GINZA SIX へ行ってみた!
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ste4jDdSX1s
>>90
韓国って言うと二言目には電化製品の話をしだすバカがいるけど、
韓国っていまだに電気機関車もまともに作れないんだぜ
中国でも作っているのに
①8000型 1972~1990年フランス・アルストム製品(大宇重工業でのノックダウン生産あり)
②8200型 2003~2008年ドイツ・シーメンス製品(ロテムでノックダウン生産)
③8500型 2012~2014年韓国・現代ロテム製品 ただし電装品は日本・東芝の製品を使用>>122
G80は、なかなか格好良いね。日本では中古で売れるて、見栄を張れるかが重要なので
今の韓国車のブランド価値だと高価格帯で良い車を作っても売れないかもしれない。
これは世界の大衆車であるトヨタが利益率の低い安い車からLEXUSブランドで
高級車市場へ移行した時もブランド価値が低いので苦労した点だ。
米国ではリーマンショック前にLEXUSはベンツとBMWを抜いて
高級車売り上げのトップブランドになった。俺はLEXUSは絶対失敗すると貶していたが
ウォール街で投資銀行の幹部たちがLEXUSのLSやベンツのSで出てくるところを見て驚いた。
そこからまた抜かれてしまったのは性能ではなく欧州車のデザインとブランド価値が高かったからだろう。
日本でも高級欧州車信仰は根強い。
性能が劣ってもデザインやブランド価値が高い欧州車の方が好まれるのが現実。
ブランド価値を高めるには有名人や富裕層たちに乗ってもらってブランド価値を上げていくしかない。
写真はParis Hiltonが乗るLEXUS LFA買わないじゃな無くて…買えない!!
理由→反日、車の良し悪しを知らない、愛国イデオロギー、価格帯(HYUNDAIの方が安い)でもすぐ壊れる!
韓国人イデオロギーが無い人達→トヨタ、日産、ホンダを買う!
そして長く乗る!>>144
KTXの車両ももともとはフランス製じゃないか>>113
관세도 물론 상관이 있겠지만 toyota의 판매 의지가 그리 높지 않다. toyota korea의 1년 판매 목표수가 13000대다. 애초에 크게 돈 벌 마음이 없는것이고 그것이 옵션과 가격으로 나오는것. 그나마 한국에서 인기 있는것은 하이브리드 모델이다. toyota korea도 판매 목표수중 65%를 하이브리드로 잡았다.>>142 자신도 그것이 가장 어렵다고 생각합니다.
아무리 개선된 제품을 만들어도 장기간 고정된 브랜드의 이미지를 바꾸는 것은 어렵다.
LEXUS는 원래 TOYOTA차량 품질이 좋은 이미지였던 것이 큰 도움,
반대로 현대는 저렴한 제품의 이미지가 사라지지 않는w
이미 과거보다 품질 향상은 많이 되었지만 더욱 노력하는 수 밖에 없다고 생각합니다.★ 小池都知事、EV購入の個人にも20万円の補助金を検討
電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)の普及を後押しするため、東京都が個人や大企業が新車を購入する際に購入費の一部を補助する方針を固めたという。9月24日付の日経朝刊が報じたほか、きょうの朝日も小池百合子知事が、都内で開かれた朝日新聞主催の講演でも明らかにしたことを、1面で取り上げている。
それによると、現在中小企業を対象にEV購入で最高20万円、PHVで最高10万円を出している補助金を、個人や大企業に拡大する方針で、増額も検討するという。
東京都は都内で販売される新車のうち、EVや燃料電池車(FCV)など走行時に二酸化炭素(CO2)などの排出ガスを出さない「ゼロエミッション車」(ZEV)の割合を、2030年までに50%に高める目標を掲げているが、17年度は2.1%にとどまっているそうだ。
EV購入には国も補助金制度を創設。例えば日産『リーフ」』は、約300万円の車体価格で40万円の補助金を交付しているが、都の補助金20万円が上乗せされれば、60万円の補助金が受けられるようになるという。
朝日によると、小池知事は講演で「CO2を排出しない環境先進都市を実現したい」と語ったという。ただ、都民が補助金を活用してEVやPHVを購入したとしても、そのエネルギー源を作り出す火力発電所や、他県から都内を通過するクルマもエコカーでなければ環境汚染は防げない。また、EVの普及が遅れているのはガソリン車と比べて車両価格が高いという理由ばかりではない。航続距離や充電整備など多くの課題を抱えているからだ。
自動車諸税の中には地方税として徴収する税金も多く、特定の車種に補助金を出す余裕があるならば、「世界一高い自動車税」の簡素化や負担軽減にも真剣に取り組むべきである。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fekPNnRj_CU
한국에서는 도요타보다는 혼다 닛산이 많더라
>>1
수리 비용이 비싸고 한국에 들어오면 관세가 많아져서 비싸진다.
저렴하고 기능좋고 수리 서비스가 우수하다면 당연히 일본 자동차를 산다.>>152
日産は1933年から続く自動車メーカーだったのに今はフランスの会社だもんね・・
昔、破綻寸前だった日産がルノーに買収されるニュースを見た時に
日産ファンは嘆いていたがカルロス・ゴーン(レバノン人)のおかげで復活できた。
今や三菱自動車もフランスの会社だもんね。ボルボは中国企業だし、もう何が何だかw
車も家電も老舗の日本の大企業が次々と海外企業に買収されていくのは
悲しいけど日本人の経営者が無能ばかりだから仕方ないね。
>>153
日本では韓国車を見るのが難しいね。
関東では稀に現代自動車のタクシーを見かける程度かな。
黒いのは大阪で、白いのは東京の現代自動車のタクシー。
昔TVで見たけど京都のタクシー会社が現代自動車のタクシーにしてたよ。
現代側では韓国車の安全性と耐久性に不安を持つ日本人に
タクシーで使えることを見せたかったらしい。>>156
ああ、他のスレでも見るのはそういう事か。
黙ってNGだね。>>157 현대는 4년전 WRC복귀해 현재 참전중입니다.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=D0ProC2TnIk
>>155
現代自動車は日本のMKタクシーと提携してるからな。
MKタクシーは在日企業だよw>>160
でも昔の日本車も米国人から米国車のパクりだって言われて叩かれていたじゃん。
アメリカ人ディーラーが客に「米国車にそっくりですが性能は日本車の方が上ですよ」
って言ってたニュース映像を見て情けなくなった。
何で模倣するかというと貴方が言うように車の開発製造には数百億円もかかるので
売れないと莫大な負債が発生するので失敗しない車を作らなければならなかった。
資金力が無いメーカーは売れ筋の車をコピーするしかなかったと説明していたよ。
昔の日本製品は中国製品のように安くて悪いというイメージだった。
日産の240Zだってアメリカで発売した当初は不具合だらけでクレームが山ほど来たらしい。
改善に改善を重ねて信頼を積み重ねてきた。
日本の家電や車が欧米人から猿真似と言われて罵られていた時代を
乗り越えてきたからこそ今の日本がある。
米国と戦った日本の零戦仕様にして人気になる米国人の寛大さは凄いwYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oKr6wGrdUYs
>>1
なんで朝鮮語なの?>>131
お前は買うのか?>>164
地震や豪雨のニュース観てると欲しくなるよな
ジムニーこそ日本の車だと思うわ
早く欲しい~도요타 자동차가 한국에서 비쌉니다.
>>162
シビックくらいかな信頼性が上がったの>>168
トヨタてかLEXUSでしょ
LEXUSはBMWやベンツが商売相手だからねー>>170
え!高品質で壊れないのが有名だが?
LEXUSとかACURAとか知ってる?
ACURAのNSXとかスーパーカーだよ
貴方はLEXUS買えるの?>>170
ACURAのNSXは日本円で2300万円だよ>>174
スズキやダイハツも低価格の中で高品質維持してると思うが
ジムニーなんか大人気>>174
テメエSUZUKIをバカにしてんのか?SUZUKIはインドの王者だけどね
>>163
新型ジムニーも 軽なら もう中古車屋さんに並んでますよ
シェラは 生産台数が少ないから 難しいでしょうね>>182
韓国人は『品質』という言葉は知っていても意味は知らないんだろう。
これは一部のTOYOTAバカにも言えるがな。>>181
トヨタでネトウヨとかお前の頭はハッピーセットかよ일본내 가격에 비해서 너무비싸게 팔고있다. 그렇게 하면 일부 극렬 일뽕을 제외하고는 사지않는다.
>>186
TOYOTA社長「バックミラーに映ったとき道を譲りたくなるデザインにしてる。自分でもダサいと思ってるけど流行りだから」>>186
デザインのいい車って何さ。>>1
過去に拘るし、古い感覚なので先進的なデザインについて行けないのだろう。釣り目のアジア人が欧州車とか笑えるw
とくに女>>189
アルファの156のV6なんて 業者オークションでホントに ひと桁ですからねw
値段が付かないから 何処かが壊れたら スクラップに出すんだけど
オークション値と 解体値が 殆ど変わりませんww>>186
韓国人にはトヨタはもったいない
日本に来る韓国人はなんかウンコ臭いトヨタが大統領をやってた国なのにw
>>194
でも詐称だし86とか漫画に影響されたキモオタしか乗ってない
HYUNDAI「オシャレな車を作ろう」
TOYOTA「口をガバーッと開けてギラギラメッキ付けとくかwww」도요티의 디자인이 한국인이 싫어하는 디자인인것은 분명한 사실입니다. 한국인이 도요타의 디자인을 싫어한다고 해서 그것이 한국인을 욕할만한 이유가 됩니까?
유럽자동차뿐만이 아니라 미국의 자동차와 바교해도 디자인이 나쁘다.>>198
일본인도 토요타의 디자인은 싫어하고 있어요. 가격도 높아지고 옵션투성이의 토요타. 지금의 토요타는 젊은이DQN에 아양 떨고 있기 때문에, 고령자는 혼다나 닛산에 흐르고 있다. 경 자동차도 스즈키, 다이하츠, 혼다, 【미쓰비시】에서 싸우고 있다現代自動車がアウディやBMWのデザイナーを引き抜いた事で
一気にデザインが良くなったのは事実だ。
ただエンジンやミッションの制御は未だ日本車とは比較出来ない。
ミッション自体も日本製だったりするし、
ハイブリッドの移行制御なんて、日本の独壇場に近い。
無知な韓国人はBMWやメルセデスのミッションの優秀性を言うが、
その中にも日本製が使われてたりする。
アルファのデザインは今度のジュリアは素晴らしいけどね。
日本車にしか乗ったことの無い人は、アバルトA112やアルファ1300GTジュニアとか、
捨て値で買える156や147に乗れば、どれだけ面白いかがわかるよ。
オリジナル86からA112乗った時に実感したもの。
長く乗るには金がかかるけどね。
だけどハイブリッドのLSが1500万もするなら、私ならマセラティを購入するね。
エンジンが素晴らしいし、故障も激減して色気のあるデザインだよ。
それと、オフロード風4WDは大嫌いで、SUVと言うカテゴリーの意味が解らない。
一番売れてる「CH-R」なんて、オフロードには入れない程。
日本じゃ「ジムニー」にオフロードで勝てる車は無いね。
特殊な条件なら「復刻ランクル70」が勝る場合もあるけどね。
モーグルや泥濘地でもずんずん進むし、私の場合ジムニーでトライアルもしていた。
韓国にはろくな4駆は無いし、経年劣化が早いんだよ。
日本の「在日企業」の社長さんでさえ、レクサス買うのも無理ないと思ったね。
GSが消滅の危機らしいが、「F」は本当に良い車なんだけどね。当初ニスモ(日産自動車のモータースポーツ部門)はドイツのあるメーカーにCFRPプロペラシャフトの製作を依頼したのだが、実際に使ってみると耐久性などに問題が生じてマシントラブルの原因になってしまった。そこで国内で製作できるところを探してサンレイ工機に行き着いたのだとか。
https://response.jp/article/2017/12/11/303546.html
ドイツでは作れなかったGTRのプロペラシャフトを
日本の中小企業が作ったアイシンAW輸出先
フォルクスワーゲン(ドイツ)
フォルクスワーゲンメキシコ(メキシコ)
フォルクスワーゲンサウスアフリカ(南アフリカ)
上汽フォルクスワーゲン(中国)
一汽フォルクスワーゲン(中国)
フォルクスワーゲンアメリカ(アメリカ)
フォルクスワーゲンインド(インド)
フォルクスワーゲンブラジル(ブラジル)
シュコダ(チェコ)
アウディ(ドイツ)
セアト(スペイン)
PSAグループ
PSA(フランス)
東風PSA(中国)
長安PSA(中国)
アダム・オペル(ドイツ)
BMW(ドイツ)
VDLネッドカー(オランダ)
GMグループ
GMコリア(韓国)
ゼネラルモーターズ(アメリカ)
上汽GM(中国)
http://www.aw-i.co.jp/business/quality/- 206
名無し2018/09/27(Thu) 00:12:07(1/1)
- 207
名無し2018/09/27(Thu) 00:21:41(7/9)
このレスは削除されています
>>203 조금 정정합시다w
일본차가 훌륭한 것은 맞고 아직은 한국보다 기술적으로 우위에 있는 것은 사실이지만
한국차도 예전과 비교해 단순히 디자인만 좋아진 것은 아닙니다.
엔진 미션의 제어도 꽤 좋아졌고 미션은 이미 17년전부터 자체개발하고 있습니다.
그동안 싸구려 이미지를 벗기위해 많이 노력한 결과 미국J.D POWER 품질평가에서
2년 연속 1위로 만족할만한 결과도 나오고 있습니다.YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=uSx6i-2sRJQ
즉,현대가 일본에 처음 진출했던 2002년과는 완전히 다른 차원의 차량이라고 보는 것이 맞겠지요
물론 아직 품질이나 브랜드 파워에서 노력할 부분은 많습니다만w欲しくないです。
ソウル、アメリカでさんざ乗りました。
安い車で低所得者向けです。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YdQWMwhuBYc
2011년식 제네시스를 리뷰한 일본미디어 영상>>208
韓国車のライバルは同じ中国市場がメインのVWだからデザインは中国人好みにした方がいいんじゃない?
メルセデスもトヨタもオラ付かせたら伸びたから
性能がよくなってもアメリカなんて自国に雇用増やさなかったら圧力掛けてくる連中だし>>210
韓国もハイブリッド作る技術はある
しかしトヨタ、アイシン、デンソーがスプリット式ハイブリッドの特許をガチガチに固めてるから
韓国やドイツ車はシリーズ式ハイブリッドやマイルドハイブリッドに頼るしか無いって事だ- 215
名無し2018/09/27(Thu) 01:40:40(1/2)
このレスは削除されています
>>216
ネトウヨは妄想が趣味だからソッとしといてやれRenault samsungってRenaultのOEM?
>>221
韓国から見れば分からないかも知れないけどLEXUSも経費削減してる。
例えばLEXUS LS←CLOWNのV8モデルを消してプラットフォーム共有
LEXUS RX←HARRIERと共有部品
LEXUS LX←land cruiserとプラットフォーム共有
LEXUS UX←C-HRと共有
LEXUS CT←旧Aurisと共有>>219
なるほど
だから日産にはサムスン部品多いんだね
正直ルノーは日産の車種減らして日産の利益をフランスに流すから嫌いだね221
LEXUS는 토요타의 부품 사용하지 않는 것을 자랑하고 있었지만, 지금은 LEXUS의 부품을 토요타에 사용하는 것도 많다 세계의 TOYOTA라고 말해도 필경 대중차의 기업今のtype R買うくらいならgolf Rだね
何が悲しいってgolf Gの方が初代type R並に曲がることHV搭載してない小型車は軽自動車に食われたな日本は
Toyotaは軽自動車に対向する為に値段抑えるためコストダウン頑張ってるからな
どうしても安っぽい内装なって韓国人好みじゃなくなる
トヨタの顔なんて太平洋戦争で部品が足らなくなったようなグリルだし>>222
マセラティの色気は この時計>>203
まあe-POWERならトランスミッションなんかいらないけどな
日産だってジャトコを売り払ったし>>237
マツダにスバルのグリル付けただけじゃん
オリジナリティ皆無메리트가 없으니까.
독일차처럼 고급이미지를 내세우지도 않고
그렇다고 가성비라도 있는것도 아니고
반한감정심한 나라의 차를 살 필요는 없다.なんか今の韓国車ってどっかから持ってきたグリル+どっかからもってきたライトみたいなのが多いよね。
とくにアウディ、BMWあたりは結構やられていそう。>>196
新型のトヨタ86とスバルBRZはアメリカで若者に人気がある。
この動画見てもらうと分かるけど日本車だらけだよ。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xG0PXb3SAp4
カリフォルニアじゃ90年代の日本のスポーツカーが異常に人気がある。
25年ルールでやっと輸入解禁されたR32-34GT-Rとかも人気。
カリフォルニアの86ユーザーのイベント。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=H3wFMFbue6E
>>240
デザイナーが欧州人だから仕方ない。
現代自動車の韓国人デザイナーが真似してたのはホンダのアコードとか。英国の日本車マニアたちのカーミーティング
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4f696J2UVs8
香港のカーミーティングも日本車だらけYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8eKvpDfeIS4
米国では日本車に乗った若者たちが夜に集合して警察とヘリコプターまで出動・・
改造して爆音を鳴らす若者が多いので毎回こうなるwYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6pdVGZ2wOAc
ニューヨークのタイムズスクエアに集まった90年代の日本のスポーツカーマニアたちYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pS81yIJuTv0
日本の90年代のスポーツカーは新車並に人気があるので
車種によっては500万円以上する場合もある。
映画ワイルドスピード (The Fast and the Furious)に影響された奴や
レースゲーム(首都高バトル グランツーリスモ)や
マンガとアニメ(イニシャルD)などを子供の頃に見てた層が今になって
輸入解禁して実車を見れるようになり買いまくってるから。英国のピカデリーで有名なKREAMの日産GT-R。
物凄い爆音で人気があり常に若者が群がっている。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=apU9y-7OnF0
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Sw1rrzJ-9n8
ゲームや漫画の影響はバカにできない。世界規模でマニアが発生するからね。
シンガポールで40台以上の日産GTRの走行会YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6IOx-vK4oWo
韓国車も、こういった熱烈なファンを育てないと大衆車のまま終わってしまうだろう。インドネシアやタイなどでもゲームや漫画の影響でトヨタ86や日産GTRは人気がある。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pdEGWWypffQ
これはタイの動画だけど想像以上に改造した日本車や高級車が多いから驚くよ。
1000万円もする日産GTRに日本から輸入したロケットバニーのエアロパーツ付けていて金持ちだwYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zzlDO4Rst0c
東南アジアは米国人よりもブランド信仰が強いから安い偽物パーツ付けてる人が殆どいない。韓国でも日本車売れてるけどね
>>1
多くの韓国人が日本車乗ってるけどな、在日は。韓国車なんて駐日韓国大使館関係者しか買わないだろ。>>248
シンガポールやマレーシアは 自動車の関税が200%みたいですね
ですから トヨタのカムリよりも ベンツ(マレーの国民車)の方が安いというw수리비가 많이 든다
부품 생산을 외국에서 하고 있기때문.
한국의 수입차 시장은 독일산이 주를 이룬다
주로 프리미엄 브랜드
일반 국민은 현대기아 차를 선호いや別に乗らなくても
正直トヨタのデザインはあんまり良くない
俺はプリウス乗りだが>>253
俺もST202セリカ・MR-S・CH-Rとトヨタ車3台乗り継いでるけど、
トヨタ車ってデザイン的には見るところ少ないのよね。
(そんな中でも2台はデザインも込みで決めてるが)
かといって、世界的に評価の高いマツダのデザインは
俺的には生理的に受け付けない。
まぁ、デザインなんか他人がどう言おうと、買った当人が気に入っているなら
それでいいと思うけどね。個人のセンスだから。
車でも、服でも、靴でも。
(流行っているからって他人と同じものを買うことに興味がない人間なので)日本車ってデザインをダサくしないといけない縛りでもあるんかね?
Honda VEZEL | HR-V 2018
YouTubehttps://youtu.be/OtH0Emcqy3U
>>259
ポルシェやベンツだって冷静に見たらカッコよくないけどね>>1
honda 자동차는 한국에서 많이 보인다.
honda 자동차가 마케팅 능력이 좋은것 같다.>>1
日本車に乗ると、売国奴と非難されるから。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=FX_I9m_dNtM
현대 i30n을 빌려 독일 뉘르부르크링에 도전!!wYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8hx6vxw9f8U
KONA X KO HYO JOO>>267
プッ!YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PM0EVyyNckU
영종도 BMW 드라이빙 센터YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0gc8xtQF42A
용인 BENZ AMG 스피드웨이>>278 정답w
>>277
なんか保守的すぎてつまらんなあ...
アルファおもしろいのに...
Alfa Romeo CARABO (1968)
http://oldconceptcars.com/1930-2004/alfa-romeo-carabo-1968/YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3gad6UjvWMA
http://oldconceptcars.com/category/1930-2004/alfa-romeo/1/
http://oldconceptcars.com/category/1930-2004/alfa-romeo/2/
http://oldconceptcars.com/category/1930-2004/alfa-romeo/3/
http://oldconceptcars.com/category/1930-2004/alfa-romeo/4/
http://oldconceptcars.com/category/1930-2004/alfa-romeo/5/>>276
結局はフォルクスワーゲンも不買しなかったしな>>280
リンクしっぱいした...
http://oldconceptcars.com/category/1930-2004/alfa-romeo/page/1/
http://oldconceptcars.com/category/1930-2004/alfa-romeo/page/2/
http://oldconceptcars.com/category/1930-2004/alfa-romeo/page/3/
http://oldconceptcars.com/category/1930-2004/alfa-romeo/page/4/
http://oldconceptcars.com/category/1930-2004/alfa-romeo/page/5/>>282
衝突安全性能のために
クルマのデザインの方向性が変わってしまった
仕方ないことだけどちょと残念かな
アルファも156あたりから少し保守的デザイン
164、GTV、Spider、155、145、146、Sprint Zagato
あたりが好きなデザインだったなあ...
おまけ:
気になるクルマさん
AlfaRomeo Junior Zagato
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5770415026/index.html?TRCD=200002>>284
リトラクタブルライトは動作で光軸がブレるからでしたっけ?>>287
いい!!!
プロポーション&盾形グリル>>291
前にオートバックスでX1/9乗ってる人がいて
「おー!いいですねーどんなもんですか?調子」
「いやーダメですねー(ニヤニヤ)」
なんて会話したことあった>>293
75も33もSudとかね
アルファって尖ったイメージだけど
基本はタレ目デザインなんだよね
最近ちょっとツリ目傾向かな?
美人は3日で飽きるとかで
必ず不協和音的デザインを入れてくる>>284
Lancia Stratos Zero (1970)
http://oldconceptcars.com/1930-2004/lancia-stratos-zero-1970/YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9JjLm-dUna4
フロントガラスをあけて乗り込むのは無理だったけど
ほとんどそのまんまのイメージで市販してラリーにも出しちゃうという
ランチアがイプシロンだけになったのがさびしい
フィアット:大衆車、アルファロメオ:スポーツ車、ランチア:高級車
こんな感じでやっていって欲しかった
http://oldconceptcars.com/category/1930-2004/lancia/page/1/
http://oldconceptcars.com/category/1930-2004/lancia/page/2/
http://oldconceptcars.com/category/1930-2004/lancia/page/3/
http://oldconceptcars.com/category/1930-2004/lancia/page/4/>>297
最近ちょっと持ち直してきたかなあ...
FRに戻ってきたし
デザインはもっとぶっ飛んでほしい
ただ値段がすごく高くなった
ジュリアのクアドリフォリオがいっせんまんえん超!
https://www.alfaromeo-jp.com/models/giulia-quadrifoglio/アルファのツインスパークって ぶん回した時の
あの官能的なエンジン音 吸排気音と
吹け上がりが命だと思うのですが
「ハエー!!」って気持ちよく走ってても
ふと 横を見たら スイフトスポーツが並走してたりしますねw>>300
値段は最近の車は安全装備とか装備関係が上乗せになってますからね
反対になんにも装備なしのラリーやダートラの競技車両のベース車みたいな車なくなりましたね>>305
私はサーキットにいるレーサーだからね。
本能を刺激した車しか覚えていないんだよw>>300
ジュリアは出た時からなんか古臭いんだよな。
あまり売れてないらしいね。
いいデザインの車は年数が経ってからでもいいデザインとして分かるものだけど。>>1
嫉妬から傷を付けられる>>271
現代モータースタジオって金をかけてるね。しかも広い。
昔はLEXUSのスピンドルグリルが死ぬほど嫌いで罵っていたのに今は格好良く見えるw
近所にLEXUS GS-Fに乗ってる人がいるんだけど月に数回しか乗らないので勿体ない。
実車見るとGS-Fって格好良いね。>>310
日本を貶すことの何が恥ずかしいのか分からんなw
恥ずかしいのは世界中から貶されるようなことをしてきた大日本だろ?なぜトヨタはダサいのか?
会社がダサいからデザインもダサいw
トヨタはデザインや性能ではなく耐久性と価格が得意な貧乏人が乗る車なんだよwん?
どうしてこんなどうでも良いスレが伸びてるんだ?
朝鮮人の自作自演か?
>>312
あっワンちゃんおひさ(^-^)/>>302 그 영상은 자율주행의 시연 영상이라고 합니다.
전문가가 입회해 안전하게 촬영했다고 되어 있는
확실히 LEXUS의 스핀들 그릴은 초기보다는 지금이 상당히 세련되어 어울리는군요
어느새 익숙해진 것도 있는지 모르지만w>>314 그러고보니 그렇군요w
주의 해야 할ずいぶん図体のでかいジュリアだな
こんなのアルファじゃねえ>>318
有名人だったのかw 通りで上手いわけだ。
昔と違って今はスポーツカーやセダンは若者に人気が無く
ミニバンのような乗車定員が多い車が人気がある。
人や荷物が多く詰める実用的な車だね。
韓国で若者は、こんな車乗らないでしょ?>>319
その機動力で、
ココに行ってこいw
https://www.google.co.jp/maps/search/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%99%B5%E5%A2%93%E5%9C%B0/@35.6484133,139.281688,17z
あとは自力でヤレ。
オマエがいつも言ってることを実行してこい。
ヤレるものならねw
・・・・・・
やぁやぁ、我こそは「日本の玉」なり。
新潟は日本海を臨む「親不知子知不知」の、
「翡翠」から生まれた「勾玉」なるぞ、てねwYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=l3TiuwyPRv4
Kia의 신형SUV Telluride>>327
アメリカでは受けるかもね
アメリカ車並みの下品で安っぽいデザインだから>>332
住友電工が作った ヤマンボじゃないの?>>332
フランス製品とイタリア製品ww
ご自慢の韓国製品はどこにいったのか????>>330
写真ではわからんが、たぶんグリルの下半分は網目の中が潰れてるんだろな
糞ださい>>324
ニチオウは私人ではない。
ニチオウは天皇を継いだことによって、ヒロヒトの責任も引き継いだんだよ。
同じ論理でニチオウが天皇を継がなかったら、ヒロヒトの責任も引き継ぐことはない。
ニチオウがボロクロに叩かれても仕方のない存在と言うことは現ニチオウが一番自覚しているのだよ。>>337
環状走って お山とサーキット走ってるんやったら
ワシの 後輩やんけw
堺カートランドは 弟子が走ってるぞ도요타가 좋은 건 다 아는 사실이다.
하지만 외제차라 가격, 부품수급에서 어려움이 있음.
그리고 돈있는 사람들은 대체로 좀 더 상위급인 독일제를 선호하지.
그래도 타는 사람은 많음. 품질은 좋으니까.>>340
クムホV700 V710 は 日本でも タイムアタックするには
絶大な 人気があります
冬季で タイヤ温度が低い時は タイヤウォーマーが要りますけどねw>>344
クムホV700には ダンロップ デレッツァや ブリヂストン アドバンや
ヨコハマ ネオバ や トーヨーには無い 特殊なサイズの
ハイグリップタイヤが 有るのですよ>>24
10年前も5年以内にトヨタを追い越すって韓国人が言っていたような。>>347
スバルに乗ってる人をみると面倒くさそうな人に見えてしまう。
偏見なんだろうけど。今の若者は高級車買うくらいなら大きいミニバン買ってオラつくDQNばかりだね
>>89
その意地悪さ笑えない>>106
ケロケロ言いそう
왜 한국인은 TOYOTA자동차를 사지 않니?
352
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除