한일해저터널에 대한 논의

43

    • 1名無し2018/09/25(Tue) 17:01:56ID:U0MzYxMDA(1/1)NG報告

      100조원의 비용 소모

      세계최장해저터널

      논의시작

    • 2帝国臣民同盟日本愛国戦線2018/09/25(Tue) 18:02:32ID:A3MzEzMjU(1/3)NG報告

      これって統一教会がやってるヤツだろ

    • 3帝国臣民同盟日本愛国戦線2018/09/25(Tue) 18:03:47ID:A3MzEzMjU(2/3)NG報告

      管理人は統一教会の宣伝活動を放置するんじゃねぇぞ

    • 4名無し2018/09/25(Tue) 18:06:05ID:Q0MjIxMDA(1/3)NG報告

      トンネルいらない!ロシア側からの方がローコストになる

    • 5名無し2018/09/25(Tue) 18:06:42ID:k1NzAzNzU(1/1)NG報告

      >>2
      正解。

      日本にメリットなし。未開な国と陸続きとかw

    • 6名無し2018/09/25(Tue) 18:07:32ID:YzNTU2NzU(1/1)NG報告

      誰得、
      ていうか、日本が大陸国家(中露、朝鮮など)の植民地になったら有用だろうね

    • 7名無し2018/09/25(Tue) 18:09:19ID:Q1MjM5MDA(1/1)NG報告

      >>1
      要らない。
      これ以上議論なんか必要無いだろ?
      何を議論しろと言うのか。

    • 8名無し2018/09/25(Tue) 18:09:31ID:Q0MjIxMDA(2/3)NG報告

      朝鮮半島に関わらないことが国益に叶う

    • 9世界最高大韓2018/09/25(Tue) 18:10:19ID:UwNzkyMjU(1/1)NG報告

      방사능 옮길 일이 있는가?
      꿈이라도 거절

    • 10名無し2018/09/25(Tue) 18:12:40ID:gyMDg0MDA(1/1)NG報告

      >>9
      日本・韓国で意見が一致する珍しいケースww

    • 11名無し2018/09/25(Tue) 18:15:12ID:Q0MjIxMDA(3/3)NG報告

      >>9
      一帯一路をちらつかされて中国に飲み込まれるだけの朝鮮半島

    • 12名無し2018/09/25(Tue) 18:15:47ID:IxNzk4MjU(1/1)NG報告

      絶対にダメ!

      必要無し!

    • 13名無し2018/09/25(Tue) 18:15:56ID:M2ODQ0NzU(1/1)NG報告

      こんなのが出来たら
      ますます韓国人の日本への移住が増えて韓国は衰退する。
      日本も一時的には活気づくが、長期的には治安が悪化して薄汚れた二流国に成り下がる。
      どちらの国にとってもメリットは無い。

    • 14捨韓2018/09/25(Tue) 18:22:10ID:gyMzI5MDA(1/1)NG報告

      翻訳サイトのネットの声で「日本が設けるだけだから不要」の声が多かった気がする
      相手さんもそういってることだし、日韓トンネルなんぞ要らない!

      統一教会については公安がしっかり証拠掴んで追い出せ

    • 15名無し2018/09/25(Tue) 18:35:52ID:kxMjg1NzU(1/1)NG報告

      >>1
      トンネルを掘れば日本から韓国に行く人間が増えると思ってるのか?
      元から行く気がないんだから増えるわけがないだろ。
      行くにしてもいちいち九州を経由するくらいなら直接飛行機で行くし。
      というかルートに空港が含まれてるのがなおさら滑稽だろ。

    • 16名無し2018/09/25(Tue) 18:37:35ID:Q5MDY5NTA(1/2)NG報告

      トンネルどうこう言ってるの統一教会じゃんw
      チョンの糞宗教w

    • 17名無し2018/09/25(Tue) 18:38:44ID:U5NTQ1Mjc(1/1)NG報告

      要らないよ。

    • 18hato◇chon_shine2018/09/25(Tue) 18:40:01ID:cxMTcyMDA(1/1)NG報告

      誰も金を出さないから心配ない。

    • 19名無し2018/09/25(Tue) 18:44:09ID:Y0OTUzMDA(1/1)NG報告

      今は「私有地」をちょっと掘っただけ
      日本にメリットなし

    • 20名無し2018/09/25(Tue) 18:45:33ID:M1NDIwMDA(1/1)NG報告

      일본측에서 강력하게 추진하고 있다.

    • 21名無し2018/09/25(Tue) 18:46:13ID:IwNTA1NTA(1/3)NG報告

      韓国にしかつながらないトンネルに何の意味が有る?

      世界3位の経済圏につながる韓国には意味が有るかもしれないが。

    • 22名無し2018/09/25(Tue) 18:46:46ID:IwNTA1NTA(2/3)NG報告

      >>20

      ウリ達は求められているニダ!(妄想)

      アホなの?

    • 23がんばる無職 ◆ArSJIX9PP.2018/09/25(Tue) 18:49:02ID:M2NzE5NTA(1/1)NG報告

      新幹線をロンドンまでつなげるとか狂ってるよ
      日韓もつなげなくてもいい。
      行きたきゃ飛行機やフェリーで行けばいいし、純粋にメリットがないと思う。

    • 24名無し2018/09/25(Tue) 18:49:45ID:k4OTI3NzU(1/1)NG報告

      >>20
      ああ、日本側にいる朝鮮人ね。

    • 25名無し2018/09/25(Tue) 18:50:34ID:UxNjI2MjU(1/2)NG報告

      日韓トンネルと日露トンネルの比較

      ①日韓トンネルは日露トンネルより建設費用が二倍以上かかる。
      ②日韓トンネルは地盤が悪いので、地震などの災害にあうリスクが高い。
      ③日韓トンネルは韓国人の金塊密輸の温床になる。
      ④日本ー韓国ー北朝鮮ー中国ーロシアー欧州の日韓トンネルより、日本ーロシアー欧州のほうが経由する国が少なく、その分通行料が少ない。
      ⑤韓国、北朝鮮、中国という特定アジアを経由すれば、それだけ山賊などの危険が多い。

      以上、日露トンネルが現実的

    • 26名無し2018/09/25(Tue) 18:52:13ID:IwNTA1NTA(3/3)NG報告

      >>25


      露助なんぞ白いコリアンだぞ…要らんよ?

    • 27名無し2018/09/25(Tue) 18:52:15ID:UxNjI2MjU(2/2)NG報告

      >>20
      もし自民党がこんな馬鹿な話を推進すれば、すぐに野党へ転落するだろうな。

    • 28名無し2018/09/25(Tue) 18:54:21ID:g4Njk2NzU(1/1)NG報告

      ①日韓トンネルを完成させます
      ②朝鮮戦争が再開します
      ③トンネルを通って韓国人が日本に逃げようとします
      ④だが日本側の出入り口は塞がっていた
      ⑤不幸な事故が発生
      ⑥トンネル内の韓国人は溺れました
      ⑦めでたしめでたし

    • 29JapanJapan2018/09/25(Tue) 19:01:15ID:UzNjg5MjU(1/1)NG報告

      「日本が、必死に韓国と接続したがっている。」
      と思いたい朝鮮人がいっぱい居て笑うw

    • 30名無し2018/09/25(Tue) 19:06:41ID:kwNjQ3MDA(1/1)NG報告

      トンネルも トンスルも 要りません

    • 31名無し2018/09/25(Tue) 19:11:29ID:A0ODY0MjU(1/1)NG報告

      >>1
      韓日・韓中海底トンネル、「経済性はなし」
      2011/01/05 10:10 KST

      【ソウル5日聯合ニュース】国土海洋部は4日、韓国交通研究院が韓日海底トンネルと韓中海底トンネルについて検討したところ、経済性がないとの結果が出たと明らかにした。

       交通研究院は昨年初めから、仁川、華城(京畿道)、平沢(京畿道)・唐津(忠清南道)、黄海道・甕津(北朝鮮)のうちの1カ所と中国・威海をつなぐ海底トンネルと、釜山~対馬~福岡(222.6キロメートル)をつなぐ韓日海底トンネルの妥当性を調査した。その結果、100兆ウォン(約7兆2862億円)に上る膨大な費用のせいで、費用便益比(B/C)が妥当性があるとされる0.8を大きく下回った。

       国土海洋部関係者は「地方自治体などからの要求で調査を依頼したが、やはり妥当性がないとの結果が出た。今後、海底トンネルの建設をめぐる議論がなくなることを期待する」と述べた。

      [email protected]

      http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2011/01/05/0500000000AJP20110105000800882.HTML

      7年以上前に終わった話である。

    • 32名無し2018/09/25(Tue) 19:15:17ID:QzNjk2NzU(1/1)NG報告

      朝鮮人、逃亡・・・。

    • 33名無し2018/09/25(Tue) 19:15:42ID:Q5MDY5NTA(2/2)NG報告

      >>20
      おい、猿w 嘘つくんじゃないよw

      日本政府がいつそんなコメント出した?w

      騒いでるのは朝鮮マスコミと建設業者、日本のゴミ在日だけだw

    • 34名無し2018/09/25(Tue) 19:16:24ID:A5NDI0NzU(1/1)NG報告

      不要

      推進論者の
      釜山市長
      統一教会
      は うざいよ

    • 35名無し2018/09/25(Tue) 19:19:31ID:g1OTE2NzU(1/1)NG報告

      朝鮮人は馬鹿なので、
      釜山の加徳島から巨済島に向けて既に3km掘ってしまった(笑)

    • 36名無し2018/09/25(Tue) 19:28:51ID:Y4MDY1MDA(1/1)NG報告

      >>1
      お   こ   と   わ   り

    • 37名無し2018/09/25(Tue) 20:14:26ID:I2ODYyNTA(1/1)NG報告

      日韓や日露トンネルより、日本国内が最優先。
      九州と四国をトンネルか橋で繋ぐ計画、本州と北海道の間を通る2本目のトンネルの計画を先にやるべき。
      またリニア新幹線を、大阪から四国経由で九州まで延伸するなら、
      本州と四国との間にトンネルか4番目の橋を通さないといけない。

    • 38帝国臣民同盟日本愛国戦線2018/09/25(Tue) 20:28:37ID:A3MzEzMjU(3/3)NG報告

      松江から竹島までトンネル掘ろうぜ

    • 39名無し2018/09/25(Tue) 20:46:51ID:YzMTA5MDA(1/1)NG報告

      朝鮮半島を” ワープ ”するなら賛成!!

      朝鮮半島を通るのなら「大大大大大反対」!!!

    • 40名無し2018/09/25(Tue) 20:59:23ID:g3ODA0NTA(1/1)NG報告

      >>1
      トンスルは止めてください。

      朝鮮の下水を日本に繋げないでください。

    • 41名無し2018/09/25(Tue) 21:05:28ID:c3MDI3NQ=(1/1)NG報告

      魔界(韓国)と人間界(日本)を繋ぐ界境トンネル

    • 42名無し2018/09/25(Tue) 21:33:10ID:QwNTQ1NTA(1/1)NG報告

      あんな長い海底トンネルを
      簡単に作れるわけがない。
      事故で潰される前に止めた方がよい。

      朝鮮人は、事故らないと
      理解できないだろうけどね。

    • 43名無し2018/09/25(Tue) 22:41:22ID:g4Njg1NTA(1/1)NG報告

      トンスル

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除