韓国のインターネット掲示板に21日、日本で初めて運転した時に感じた「ストレス」について語るスレッドが立ち、話題となっている。
スレッド主は「日本で運転したことのある韓国人は共感すると思う」と前置きし、「韓国での習慣をそのまま続けて運転すると、自転車の対処にストレスを感じることになる」と主張した。
その理由について「日本では自転車で車道を走っている人が絶対に後ろを振り返らない。そのため車の運転手はハイスピードで走行していても、自転車が前を走っていたら速度を落として避けてあげなければならない」とし、「この(日本では)ごく当たり前のことが非常にストレスになる」と主張。さらに「だからといってクラクションを鳴らすこともできない」とし、「東京でクラクションを鳴らす人は滅多にいないから」と説明した。
「制限速度が低い(40~50キロ)道路が多いことも、慣れるまではかなりのストレスだった」「日本では自転車よりバスが遅い。出勤中、前にバスが走っているとじれったくて気が狂いそうになる」「韓国より自転車が多い。狭い道を自転車がふらふらしながら走っているのが怖い」などの意見も寄せられた。
http://news.livedoor.com/article/detail/15344123/>>32
日本での話ですよ。
新しい道路では歩道に自転車用を設けるようですが、
既存の道路では車にも狭いところが多いからねぇ。別スレでは ア ホな韓国人が「器の小さい日本人」ってな
どっちが小さいんだか 嘲笑トラックの方が鬱陶しい気がする。
あれ、遅いか逆に運転荒いかのどちらかしかない。日本人は移動のために車を使うが、朝鮮人が車に乗れば、それは凶器。
>>33
どういたしまして。
中国は不動産価格の値上がりがある前は車が家より高価だったからね。
ちなみにその2015年の自動車普及率のデータでは日本は13位、韓国は42位。
https://www.globalnote.jp/post-3778.htmlその対応が出来ないなら日本で車に乗るな
どっちかって言うと外国人には
交通規則を知らないのに日本の道路を走って欲しくなんだから(´・ω・`)>>40
お前らの方が非効率だろうが
生産性見てみろ>>40
自分だけが快適、これは効率的とは言わない。北海道地震の停電では信号機も消えた。
でもドライバーが譲り合うことで大きな事故や混乱を避けることができた。
自動車教習所でもドライバーが譲ることを教えられるし、ほとんどのドライバーがその意識を共有している。
不満を言う前に学ぶべきところを学べば?(笑)>>40
韓国の人口10万人当たりの交通事故死亡率は8.5人と年々低下してきてはいるものの、経済協力開発機構(OECD)加盟国の中では依然として高い水準にあるのが現状だ。一方の日本は昨年、歴代最低に当たる3694人を記録。最多だった1970年に比べると5分の1に過ぎず、死亡率も2.91人と韓国の3分の1程度という。
https://www.recordchina.co.jp/b205989-s0-c30-d0127.html>>40
韓国ではいまだに、歩行者や自転車より車が上って考え方があるからな
車に乗ると自分が偉くなったと感じるらしい
中国などの未開国と同じ>>40
。昨年、労働生産統計が集計されたOECD22カ国のうち韓国は17番目だった。最も高いアイルランド(88.0ドル)の38%にすぎない。韓国より生産性が低い国はポルトガル、ハンガリー、エストニア、ギリシャ、ラトビアの5カ国だけだ。
https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=241159気持ちはわかる
てかロードバイクの自転車の運転はマジで酷い
あいつら追い抜いても、信号待ちで横断歩道に入って信号待ちの車の先頭に入っては何度も渋滞を作ったり、車道走ってるクセに信号無視したりと精神異常者かと思う>>40
慣行ではない明記された規則だ
前見て運転するのは自転車だろうが車だろうが同じ
後ろの事は後ろのやつが気を付けるんだ
自転車いるのに並走しようとするバカがこれをやる
並走はハッキリ禁止されている(´・ω・`)>>40
交通安全を非効率と考え、公共心の欠如の結果がセウォル号だぞ
あの時、韓国社会は変わるべきとか言ってたけれど結局何も変わっていないだろ>>24
前科があって、一人前の韓国人になれるのだろう。>>40
さすがは朝鮮脳。15世紀から変わらない。バカはいつまでたってもバカのまま。>>33
東洋人くんのお礼コメ。なにか珍しいものを見たな…(驚)こんな感覚の反日民族が車運転してるとか思うと寒気がするね
これはよく聞く話ですね。
日本人が韓国で運転して韓国に慣れて日本に帰るとストレスになるらしい。
西だったかな?多くの車が信号を無視する動画を見たことがあります。>>40
韓国は今のままでいればいいよ。
少しでも数が減ればいい。
それに韓国の交通事故が減ったら韓国ドラマのお約束が一つ減っちゃうしねw韓国人はパリパリ文化なので何でも早ければ優秀と見なされる!
日本と比べる視点が違い過ぎる!ーーーーー
【コラム】スピード違反・信号無視…運転が怖い国、韓国
これまで韓国では世界の流れに逆行するような政策が推進されてきた。飲酒運転者をはじめとする交通法の違反者が毎年赦免されてきた。法規違反者に対する罰金にただ1万ウォン(約989円)をもっと払えば罰点を免除する免罪符を与える政策も施行された。韓国は保険に加入さえすれば深刻な程度の違反項目に当たる場合を除き、被害者数十人が発生する事故を起こしても処罰を受けない交通事故処理特例法がある世界唯一の国だ。このように粗末な法制度と軽い処罰は、法違反を軽視する社会的雰囲気を作っている。これに対し、交通事故を単に運転者のミスや運がなかったと見なしてしまう安全不感症まで加わり、韓国を全世界で交通安全が最も不安でかつ危険な国の一つとして作っているわけだ。
https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=227319
ーーーーー>>58
>韓国は保険に加入さえすれば深刻な程度の違反項目に当たる場合を除き、被害者数十人が発生する事故を起こしても処罰を受けない交通事故処理特例法がある
すごいな。ほっとくと保険加入する人がいないから苦肉の策なんだろうけど。運転のみならず、韓国人はルールを守るのにストレスを感じるって事だろう。
>>1
韓国は、途上国だということ。
10万人あたりの死亡者数を見れば、アメリカを除き日本などの先進国は、下位groupに集中している。
アメリカは、公共交通機関を利用するより、圧倒的に自動車を使う比率が高く、さらに韓国wをはじめ途上国からの移民も多いので例外であろう。
日本からの「鵜飼い経済」で見せ掛けだけの経済力は、一人前だか、交通死亡者数の多さが、猿たちの本来の姿を物語っている。来なくていい要らないから。
日本という外国へ来ているのに、交通事情が朝鮮と同じだと思っているの?
本当に朝鮮人は文句ばかりだな
だったら来るなよ
朝鮮でアクセル踏み込んで車を燃やしてろw中国人観光客が偽造の国際運転免許証でレンタカーを運転し、交通事故を起こすケースが相次ぎ、警察庁が中国政府に対し、国際免許制度を国民に周知するよう申し入れていたことがわかった。申し入れを受け、中国政府は外務省のホームページなどで注意を呼びかけている。訪日観光客の増加に伴い、外国人ドライバーによる事故は急増しており、警察庁は偽造免許への警戒を強化している。
警察庁によると、偽造の国際免許証は昨年頃から、目立ち始めた。レンタカーで物損事故や交通違反を起こした中国人観光客らが、警察官に国際免許証を提示。発給元はいずれもフィリピン自動車協会と記されており、警察庁が同協会に確認した結果、偽造と判明した。同庁が調査したところ、インターネットの中国語サイトでは、フィリピンの偽造国際免許が売買されていることも確認された。
以下略
https://www.yomiuri.co.jp/national/20180923-OYT1T50010.html?from=ycont_navr_osあっそ、嫌いな日本に来なければそんな間抜けなストレスを感じる事も日本人に迷惑を掛けることもなくなるんじゃね。
韓国のレッカー車の動画を見ると、まさに恐怖。
走る凶器の朝鮮人、シナ人に日本の公道を運転させてはいけない。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0WQdT3UkQY4自動車は文明人が乗る乗り物
未開人の朝鮮人が乗っていい乗り物ではないよ>>18
こういう認識が韓国の交通事故が多い理由を物語っているな。
自分はなるべく人が死ぬことのない国の方が断然いいですわ。
韓国人はいつまでも人命の軽い国で居なさい。朝鮮人は、この朝鮮人・専用の車だけを利用して欲しい。
未開の朝鮮人が社会を作るとどうなるか
答え=ヘル朝鮮>>66
対向車線に出たり、信号を無視したり
これが韓国人の言う、ストレスのない運転か…中国人の場合は偽造免許で日本に来て車に乗っちゃうからね。
ネットでたくさん売っているらしい。
「訪日中国人、ニセ国際免許でレンタカー事故多発」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20180923-OYT1T50010.html>>1
こいつ歩道の真ん中でなにやってるの?よく言うわ
10年以上前の大久保なんか
韓国人が自転車で我が物顔で走り回って
危険きわまりなかったぞ
あぁ、あれがあいつらの民度なんだ、と思ったわそんな事でストレスを感じる事なら日本に来なくていいのね!
>>36
いや、朝鮮人の方がウザいだろ〜自転車が車道を走るのは、世界の常識だからね。
嫌だったら、日本に来なければ良い。
自転車も車両だから、道路交通法で車道を走ることを義務付けられている。
これは、先進国共通だよ。
車道を自転車で走れない韓国が異常なのだよ。>>1
うるせえよ、ころすぞチョンコロ交通事故の多い韓国に帰れ
半島から出なければいいんだよ。半島内なら、いくら朝鮮人達がスピード出そうと事故起こそうと日本には関係ないさ
でも、日本に来て自分達の無作法なルールを押し付けるのは駄目だね。ごうに入れば郷に従えって言葉知ってる?
日本は、安全第一。譲り合いだってする。
日本には日本のルールがある。日本では日本のルールに合わせなければならない。それを不快と感じるなら来なきゃいいだけ。民主党政権時代の記事。
ーーーーー
日本と韓国の両政府は、1台のトラックに両国のナンバープレートを取り付け、公道を相互に乗り入れできるようにすることで合意した。11月から実証実験を始める。第1弾は、日産自動車九州(福岡県)と、提携先の韓国・ルノーサムスン自動車(釜山)の両工場を往復する貨物便で、集荷した自動車部品を相手国に運ぶ計画だ。
貨物船のコンテナに荷物を積み替える作業が不要になるため、作業速度が上がり、経費削減にもつながる。海外では、ダブルナンバー制度は、中国と香港の間などで導入されているが、事例は少ないという。
実験では、例えば、福岡県の工場からダブルナンバーのトラックで積み荷を下関港(山口県)まで運び、トラックごと貨物フェリーで釜山港まで移動させる。釜山港に到着後は、韓国の公道を走ってルノーサムスンの工場まで届ける。
韓国から日本向けは主に商用車用の部品を、日本から韓国向けは乗用車用の高機能部品をそれぞれ輸出する計画だ。日産の最新型商用車は約4割の部品が韓国製。2014年にはルノーサムスンに日産ブランドの新車生産を委託する方針だ。ただ、領土問題を巡って日韓関係が悪化しており、実施を不安視する声もある。
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20120828-OYT8T00297.htm
(リンク切れ)
ーーーーー車の運転が荒い
クラクションを鳴らす
ルール、マナーを守らない
途上国の典型
韓国人「日本で車を運転するとトロトロ走る自転車とバスにストレスを感じる」
83
ツイートLINEお気に入り
754