マリンオン墜落原因は部品の欠陥

22

    • 1名無し2018/09/21(Fri) 20:57:43ID:ExMjkxNjA(1/2)NG報告

      韓国海兵隊将兵5人が犠牲になったマリンオン墜落原因は部品の欠陥
      https://japanese.joins.com/article/425/245425.html?servcode=200&sectcode=200

      (抜粋)
      21日、官民軍合同事故調査委員会は、この日の中間調査結果の発表を通じて「墜落事故は試験飛行中、ローター・マストが圧力を受けて切断され、これに伴いプロペラが取れ落ちて発生した」と明らかにした。

      また、ローター・マストが切断されたのは製造工程で発生した亀裂のためであることが分かった。

      事故調査委は「事故の原因になったローター・マストと同じ製造工程を経た他のローターマスト3個でも同じ亀裂が識別された」とし「メーカーであるフランスのAubert&Duval社も熱処理工程を空冷式で行うべきだが、水冷式で処理したことにより亀裂が生じたとし、製造工程上のエラーを認めた」と説明した。

      亀裂が識別されたローター・マスト3個のうち2個は陸軍機動ヘリコプターであるスリオンに、残りの1個は海兵隊上陸機動ヘリコプターに装着されたことが確認された。

      ~~~~
      はい、製造ミス。
      ってかケンチャナヨ製造www

      GIF(Animated) / 490KB / 4080ms

    • 2名無し2018/09/22(Sat) 00:27:31ID:kxMzg0MzA(1/2)NG報告

      仕様通りに作らない、作れない
      作った後で検査しない、検査できない

      まあ、韓国軍では通常運転ですね

    • 3PATO2018/09/22(Sat) 00:29:26ID:YzMzYzMDg(1/1)NG報告

      이래서 기술 준다고 유럽제 물어오는 것이 아니라

      그냥 그 돈으로 UH 시리즈 사는게 답이다

    • 4高木☆楼子2018/09/22(Sat) 00:38:36ID:k1NTY1MjQ(1/1)NG報告

      あれ?確か事故直後には「今回事故をおこしたマリンオンと、(フィリピンに輸出予定の)スリオンは、ローターマストの性質や、製造過程が違うから問題ない。」って言ってたよね?(笑)。しかも、もし、本当に、フランスのメーカーが製造した部品が、事故の元凶なら、〝完全なる被害者の甲〟になれるチャンスなのに、韓国側の報道の仕方が、やけに小さいのが、なんか怪しい。『アメリカの次期高等訓練機(APT)入札』や『KAIの株価操作』に関連した〝飛ばし発表〟なんじゃないの?。

    • 5名無し2018/09/22(Sat) 00:50:16ID:czMzYxMjA(1/1)NG報告

      操縦者のせいって言ってたじゃんw

    • 6名無し2018/09/22(Sat) 00:52:00ID:kxMzg0MzA(2/2)NG報告

      まあ、何かあれば、外国企業の過失とか不正などと言って、
      韓国が殴られた、とか騒ぐまでが、いつもの話ですね

      飛行機、戦車、潜水艦、全く同じことを繰り返すため、
      結局のところ、韓国側に問題があるという結論になりそうですが、そうはならない

      韓国における兵器開発とは、そういうものであり、今後も変わらないってことです

    • 7名無し2018/09/22(Sat) 00:59:33ID:M1MDg4NzI(1/3)NG報告

      フランス企業?
      韓国の言うことは信用出来ない

    • 8名無し2018/09/22(Sat) 01:26:40ID:k4OTU3OTQ(1/1)NG報告

      フランス企業が韓国独自技術のヘリコプターを作っている不可思議さよ。

    • 9名無し2018/09/22(Sat) 01:59:31ID:cxNzUxMjA(2/2)NG報告

      製造時の亀裂って、検査してないのかね?ホント

    • 10名無し2018/09/22(Sat) 07:41:18ID:A5MjAyNDY(1/1)NG報告

      >>1
      原因が分かって良かったが、機体にヒビが入る欠陥機だからな、こんなヘリ普通なら誰も買わないよ、ユーロファイターみたいなもので飛行時間が大幅に削られる、F35aは機体強度テストで飛行時間延長出来るみたいだな。

    • 11名無し2018/09/22(Sat) 10:45:04ID:MwNzAxOTQ(1/1)NG報告

      >>1
      墜落原因だと。
      そんなもんマリンオンが火病を発症したからさ。

    • 12シコリアン2018/09/22(Sat) 10:49:51ID:kzMTM0ODQ(1/1)NG報告

      >>1
      GIFみたら
      空中でプロペラだけ飛んで行ったんだなw

    • 13名無し2018/09/22(Sat) 11:09:08ID:Y1NTg3OTY(1/1)NG報告

      フランス企業のせい?
      誇らしい韓国産ヘリコプターじゃなかったの??

    • 14名無し2018/09/22(Sat) 11:27:43ID:UyMjQ0MzQ(1/1)NG報告

      タケコプターも作れない韓国人

    • 15hato◇chon_shine2018/09/22(Sat) 11:32:02ID:M5MDgxMjg(1/1)NG報告

      朝鮮の純国産あるある。

      純国産の衛星が壊れたらフランスが、イスラエルがボロが出てくるのと同じ。


      おまえ、何処つくったんだよ。

    • 16名無し2018/09/22(Sat) 12:48:43ID:QzMDExNzY(1/1)NG報告

      >>15
      塗装したり、ネジ締めたりしてるよ?w

    • 17名無し2018/09/22(Sat) 12:59:40ID:M1MDg4NzI(2/3)NG報告

      航空機部品ってめちゃくちゃ高いんだよ
      相当な品質管理もしているはず
      それなのに使った途端壊れるとか信じられない
      10000時間の耐久性が5000時間だったとかならまだある
      だから他に裏があると思う

      設計は韓国とか品質が落ちてもいいので安く作ってくれとか

    • 18名無し2018/09/22(Sat) 13:12:54ID:I0MDk2NTQ(1/2)NG報告

      >>3
      成功に失敗は付き物。
      ヘリコプター開発の歴史で数多くの死人が出ている。

      真剣に祖国防衛を考えているなら、痛みに耐えなきゃ駄目だ。
      彼らは軍人なんだから死ぬ覚悟はあっただろ?

      「失敗は成功の母」トーマス・エジソン

    • 19名無し2018/09/22(Sat) 13:22:43ID:M1MDg4NzI(3/3)NG報告

      >熱処理工程を空冷式で行うべきだが、水冷式で処理した

      こんなに単純なものじゃないでしょ
      そういうのは何度も熱処理するもので重要なのは「冷やす前」の温度
      よく言われる、焼入れ、焼きなまし、焼戻しも温度が違う
      でも冷やすのは同じく水冷
      空冷にしたら柔らかくなっちゃうんじゃない?

    • 20名無し2018/09/22(Sat) 13:23:52ID:I0MDk2NTQ(2/2)NG報告

      >>1
      亀裂に関しては韓国軍のお家芸。

      http://m.segye.com/view/20150922002379

      これだけ大騒ぎに成ったのに韓国軍として検査や品質向上など対策を取って来なかった事のあらわれ。

      この辺を改善しなければ、まだまだ事故による死亡者は減らない。

      画像でスクリュー隠しているのも、今となっては出来の悪さを隠す目的だったと疑うレベル。

    • 21名無し2018/09/22(Sat) 22:25:19ID:U1NDQ5MTY(1/1)NG報告

      焼き入れ工程の変更
      検索無し

      いつも
      韓国企業がやってるんことじゃん

      金をケチって
      オリジナルがフランス企業
      量産が … 在りそうな話

    • 22このでかい頭と細目が味わい深い(略称チベスナ)2018/09/23(Sun) 12:57:25ID:U4MzI4MjM(1/1)NG報告

      部品の欠陥?
      だ~か~ら~~~~!!
      朝鮮人はダメなんだよ!!!

      そりゃ部品に欠陥はあったのだろう。
      けど、原因は、その部品を作った朝鮮人にあるんだよ。
      朝鮮人そのものが欠陥だって、なんで気が付けないかなぁ。
      あ・・・気づけないのは、朝鮮人だからか!

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除