ベトナム現代自動車代理店で、車体姿勢制御装置が搭載されていない旧型バージョンのエラントラを自動搭載された新型バージョンのように顧客に偽って販売して告発された。
顧客は代理店が偽って販売した明白な証拠を提示したにも「責任」を負わない代理店の態度に反発して強硬対応に乗り出した。 11日(現地時間)、キン・ドゥオン・ブオン(Kinh Duong Vuong)現代自動車代理店が顧客に車を「誤って引き渡した」の理由で告発措置されたことが確認された。
事件の発端はこうだ。 ド・ドゥス・プシ(Do Duc Phu)という顧客は、車体姿勢制御装置(ESP)がいる2018年新型エラントラ車両の保証金を出して購買したが、車両を引き取り時は、ESPがない状態だった。
(略)
プシは2018年2月末Kinh Duong Vuong現代自動車代理店から車両を引き渡された。 プシが税金を納付する際、代理店の職員がベトナムのメッセンジャーででチャットしながら正確にESPがあるという文字を彼に送ったことが確認された。 彼は今もこの文字を証拠として持っている。
プシが本人車両にESPが搭載されていないという事実を知ったのは休暇前の9月2日、エラントラ同好会のオフラインイベントだった。行事に参加した友達を通じて彼は、車両にESPがないという事実を発見した。 直後、当時販売員に電話をしたが、むしろ叱られた。販売員は、「私が諮問する時ESPがある車両を諮問しなかったが、今になってすれば、話になるか」と、腹を立てた。
怒ったプシは会社に直接連絡して過ぎた8月31日、本社で営業社長と会った。 営業社長は「ESPがあるエラントラ車両の保証金契約書には'ESP'という文字が記載されていなければならない」と答えた。
しかし、プシが販売職員との文字を証拠に提示すると、営業社長は黙って急に職員に責任を転嫁した。 その後、会社側はESPがなければ、その価格(約1500万ドン)ほどお金を返すという立場を送ってきた。(略)
https://auto.v.daum.net/v/gIiiixYewo
プシは二度と韓国人を信用しないだろう、次回は日本車をお勧めする。だって朝鮮人だもの...
鮮人ならでは。
平気で嘘をつく。
嘘も100回言えば本当になる。詐偽では無いnida
商売上手nidaこんなトラブルがあるのか、変なブローカーから買ったわけでもないのに・・・
しかもゾセンジング相手に折衝とか、キツ過ぎだろ韓国人の設計した横滑り防止装置(EPS)はちゃんと機能するのかな?
昔台湾でこんなことしなかったっけ?
やっぱり韓国人に良識を求めるのは間違いだねw韓国人 「安物を高く売ってやったnida!」
韓国人 「売ってもらえるだけありがたいと思えnida!」韓国はコツコツと信用を失う行動をあちこちで続ける
国も国民も韓国は途上国を舐めすぎなんだよ
韓国がアジア最貧国になった時、どれだけの国
が
「ざまぁみろ」と思うのか…簡単に想像できてしまう>>1いつもの朝鮮人
>>9
ウリは関係ないニダw ベトナム人はネトウヨw韓国と日本では車の用語が違うのか?
車体姿勢制御装置(横滑り防止装置)をESPと呼んでるみたいだけど。
日本ではEPSは電動式パワステ(Electric Power Steering)を指し、
横滑り防止装置はESC(Electronic Stability Control)と呼ばれる。
新聞記事の間違いか? それとも韓国の自動車業界では用語なんて気にしてないのか?- 14
名無し2018/09/17(Mon) 11:38:48(1/1)
このレスは削除されています
>>15
いや「ESP」で正解
念力で横滑り防止するニダ!!!www>>1
車体姿勢制御装置は付いてないけど、自動発進装置なら付いてるニダそもそも韓国車の車体制御装置など
なんの効果もないだろうにw朝鮮人をみたら詐欺師とおもえ
火病制御装置を標準で搭載しとけチョン
>>9
その発言には考察の価値があるので、証拠を提供して下さい。親切を装って寄ってくる朝鮮族は“詐欺師”と云う事ですね?
いやー韓国さんには、日本は感謝しかないわ、ダムの件といい、今回の件といい、日本は普段どうりしてるだけで、優良日本、なちゃうやん。次はフィリピンのダムかなぁ
>>1料理でさえ使い回しするのに何を言っているのか、車があるだけいいとおもわな、下手したら中古持ってくるから
これ、Bセグメントだよね?
新車でEPSが無い乗用車がまだ売られている方が不思議じゃないか?
日本では今年から軽自動車でもEPS必須だったと思うが。朝鮮車を買う方が悪い
韓国人「これは国の恥だ‥」現代自動車がベトナムで旧型を新型と偽って販売し、告発される
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