アメリカ人が考えるニンジャはインフレーションが酷く、無敵のスーパーマン化していて全く忍んでいないので、日本人としては眉をひそめるなw
所詮映画やゲーム、別に気にならない。
ま、それだけ日本に興味が有る人が増えてるって事なんだろう。>>21
えっ?
そうなの?
だとしたら、SONYって、バカだよねーっ。
開発の資本を出して、PC版だけでなく、XOBX版もリリースするんだ…。
\(^ ^)/要は カルフォルニアロール のような感じで
まぁあるね って感じw中国←三國志シリーズ
日本←戦国時代
韓国←は?
www>>48
そもそも拳法とカンフは別物・・・と聞いた事がある。これは極端な例ですが…
weeabooに対する路上調査
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XvK6GCLm2s0
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GiNBs18k5_M
俺個人も、だいたいこの人達と同じように思っています。
これは極端な例ではありますが、日本に興味を持ってもらえるきっかけになるなら、嬉しく思います。
>>1の画像のようなものは、日本ではあまり知られていないかもしれません。
まぁ、楽しむ分にはいいかな、と。間違った知識が広まっているなら、それはちょっと嫌ですが…。
カリフォルニアロールのようなものは、もはや"日本の寿司"とは違うものだろうな、とも思います。
インドカレーと日本のカレーみたいなものでしょうか。発祥の地、本場のものと、他の国でその人達に合うようにアレンジされたものの違いです。한국 문화 매니아 -> 밖에서 활발하게 노는 외향적 인간
일본 문화 매니아 -> 집에서 노는 은둔형 외톨이~90년대 일본만화의 캐릭터 외형은 머리카락 검정색의 서양인
현재는 눈이 얼굴의 반을 차지하는 외계인和風サブカルチャー?
別に、面白ければそれで良いと思うけど。
日本って言う異文化っぽいテイストを入れることでストーリーに深みが出るなら、なおOK。
実際の日本とはニュアンスが違っていようが、日本人はあまり気にしないんじゃないかな?
それが外国でウケているようなら、日本に逆輸入してもいいし。
アメリカの鉄板焼きの日本レストランとか、元々は日本に存在しないものだった。
けど、最近は、日本にもあるしね。
文化っていうものはさ、そういうものだと思うよ。個人的にはミニオンズって日本人なのでは?と思ってしまう(笑)
>>63
まあ遠からずだと思う。
『二つ二つの場にて、早く死方に片付ばかり也。別に子細なし。胸すわって進む也、図に当らず、犬死などいふ事は、上方風の打ち上りたる武道なるべし。
二 つ二つの場にて、図に当るやうにする事は及ばざる事なり。我人、生る方がすき也。多分すきの方に理が付べし。もし図に外れて、生たらば、腰ぬけ也。此境危 き也。図に外れて死にたらば、気遣いにて恥にはならず。是が武道の丈夫也。毎朝毎夕、改めては死々、常住死身に成て居る時は、武道に自由を得、一生落度なく家職を仕課すべき也。』
これは毎日死地に臨む気で励めば落ち度なく仕事ができるという事だと思う。>>51
単なる質問だけで、自分のスタンスを明示しないのは、片手落ち
聞くにしても、「自分はこう思う」という私見を提示しよう
それとここは、「討論」の板だと理解できてるのかな?
日本人に質問をして、何がしたいのか
交流をしたいのか、議論がしたいのか
君の意図がわからない
カイカイchは、三つの場に別れている
「東=中立」は覗いてみたの?
君には東があってる気がするよ- 67名無し2018/09/16(Sun) 23:39:34(1/1)
このレスは削除されています
>>64
君個人の感覚を、日本人代表のように語っちゃあかんよ
「SAMURAI BLUE」は誇り高く、フェアに、そして、負けることをよしとせず勝利への強い思いを持って戦います。 そこには、世界にも知られた、戦いの場に挑む日本人にオリジナルで高度なメンタリティが存在します。
日本代表チームのチームカラーである「BLUE」。それは、「SAMURAI」の遺伝子の込められた「BLUE」であり、これこそが世界に伍して戦う日本代表チームのオリジナリティです。日本代表チームは、「SAMURAI BLUE」として、同じメンタリティを共有するファン・サポーターという仲間たちとともに、戦い、世界を驚かせます。
http://samuraiblue.jp/newscenter/press_release/news_000025.html>>62
スティーブジョブスの言ってた事と、ほぼ同じ
「明日死ぬとしたら、今日自分はどう生きるか。それを毎日考える」
https://sozomekitatsu.wordpress.com/2011/10/12/スティーブ・ジョブズの生き方と黒澤明の「生き/>>1
日本の西洋風ゲームもイメージ優先だからなあ
お互い様って感じ>>39
お前・・・時系列考えろ。
弥助は戦国時代の侍だぞ。(信長の死後の消息は不明)
出島ができたのは、鎖国後の1634年。当時の将軍は第三代徳川家光だ。
あと、出島に遊郭はない。あそこは、ポルトガル→オランダ(東インド会社)の赴任地。
オランド人の無許可外出も禁止だった。遊女の出入りは許可制ね。>>53
すまん、忍者学校なら隣県にある。アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
「葉隠」が現在の「武士道」に繋がっていくのだけれども
戦国時代は全く逆だしね。如何に生き抜くかが武士。
また「葉隠」が大嫌いで福沢諭吉は文明開花を進めるのだし。
「葉隠」の思想って実は一般的では無かったんだよねぇ。。。>>61
歴史を知れば知るほど、韓国人の言い分にツッコミをいれたくなるのは仕方がないよ
それをふまえて、歴史を知ってくれる韓国人ならよいけど、大半が韓国人論理ありきだから荒れる訳
無知ならまだよい、説明すれば何とかなる
けど、無知以前の問題だからね
日本人の場合の無知は、疑問からくる無知
韓国人の場合の無知は、理解しようとしない無知だからね
だから、韓国人がマトモに話せる人が少ないのが、それな訳葉隠れの精神は、現代にだって通用する
人間の生き方の本質を捉えているから
スティーブジョブスの言葉をもう一度貼っておこう
「明日死ぬとしたら、今日自分はどう生きるか。それを毎日考える」
https://sozomekitatsu.wordpress.com/2011/10/12/スティーブ・ジョブズの生き方と黒澤明の「生き/>>74
>見下しや偏見が恥だと感じる貴殿ではそれらがなぜ問題なのか、
人としての矜持ですよ。今日、長崎のリンガーハットに、下朝鮮人20人が、いきなり来た。従業員は、あたふた。日本人客は、食事をやめ、チラッとにらめ付け席を立ちました。長崎人は、みんな分かっています。洗脳された映画軍艦島団体ツアーだと
下朝鮮人は、何を求め観光しているの?>>81
意味のない指摘だね
「戦国の精神を伝える」事は、平和な時代でもできる
むしろ平和な時にこそ、「平和ボケするな」という警鐘が意味を持つ>>76
違うよ
戦国は死を過度に美化しない、主君への絶対的忠義は江戸時代からの儒教から
そんな時代の記憶が消えてから出来たのが葉隠>>53
忍者学校と秘密基地は看板を出さない。和風サブカルチャーが胡散臭いんだよな、
21世紀の現在になっても、神秘的だけど支配すべきオリエンタリズムだよ
むかし国際センターというところで外人向けの日本映画が行われていて、アメリカ人の彼女と見に行った
二本立てであり、1本目はタイトルはし失念したがなんか京都の話で、2本目は寅さんだった
1本目の映画は、なんか浮世離れしていて、日本人として気恥ずかしかった
こんな世界どこにあるんだよという感じだが、外人にはお気に入りのようだった
2本目の寅さんになると、とたん人間臭くなるが、彼女はそういうものは欲してなくて
途中退席してしまった
ゾセンジングの韓国ドラマだって、韓国人の自慰行為だけでなく、外国からこういう映画を作ってほしいという需要があったのではないか
海外で作られる和風サブカルチャーについて
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