オレンジフェリーは、愛媛県西条市の東予港と大阪南港を結ぶ航路に
就航していた「おれんじ8」を2018年8月に韓国へ売却して、
新造船「おれんじ えひめ」に交代しました。
日本の中古フェリーを韓国が購入して使用するというのは、
「フェリーなみのうえ」が韓国に売却されて「セウォル号」に
なったのが有名です。
日本で運航していた時は問題のなかった船を韓国で無理な改造を
されたことがセウォル号沈没事故につながったといわれています。
「おれんじ8」も韓国で変な改造されて、第2のセウォル号事故に
ならないか心配になりますが。
テレビ東京系の『ガイアの夜明け』で9月11日放送の「フェリー
時代の波に乗る」に「おれんじ8」と「おれんじ えひめ」が
取り上げられていました。
http://www.tvtokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20180911.html「おれんじ8」の代船の新造船「おれんじ えひめ」は、オレンジフェリーが
80億円という建造費で社運を賭けて作ったものだけに、
船室は完全個室であるなど豪華客船なみの設備を誇っています。
https://www.cyclesports.jp/depot/detail/102628
おれんじ8
https://www.orange-ferry.co.jp/ship_guide/orange8.html
おれんじ えひめ
https://www.orange-ferry.co.jp/new_ship/各航路で、続々と新造船に乗り換えてるね。
おがさわら丸(東京~父島)・らべんだあ(新潟~小樽)・さんふらわあ/ふらの(大洗~苫小牧)・さんふらわあ/さつま(大阪~志布志)とかね。今日、テレビでこれやってたね
売った後にどう使おうが彼らの勝手だけど
間違っても無茶な改造して日本の設計ミスみたいにいうなよ沈没して、日本人のせいにされる将来が予見されるが、
政治的正しい歴史認識では、韓国は偉大であり、船の沈没ぐらいで動じないゆるぎないものであるまあ日帝の残滓だろうね、積弊は取り除かなければならない
先にこの上述の前提があって、どうやって接続していくかが韓国人の知恵だな>>6
恥は学ぶものではなく隠すもの…。by韓国人韓国で軍用に改装すれば?
YouTubehttps://youtu.be/2v4CbUgSp1U
この船も日本の中古だよ
この船は元「クイーンコーラル (2代)」を購入し改造して使用。 日本で建造したもので、2009年まで日本船籍でした。 現在はパナマ船籍、DBSクルーズフェリーが運用。>>10
韓国軍なら問題ないレベル。雑魚寝・ごろ寝で韓国人得意の性犯罪につながるのでしょうね
>>6
全員救助宣言の原因だった海洋警察庁は朴槿恵に解体させられたけど、既に文在寅が復活させたゾセウォル号の教訓とか聴いたら思い出すだろうけど、三歩も歩けば忘れちゃうのが朝鮮人。
過去を都合よく捻じ曲げて記憶するから、経験を学習できず、同じ過ちを繰り返す。
おれんじ8の改修でも、「ウリだけは大丈夫ニダ」「こうした方が儲かるニダ」「そう簡単に沈没するはず無いニダ」「セウォル号は日本の潜水艦と衝突したニダ」ってなカンジで、結局デタラメすると思うな。
だいたい、改修を行う韓国の造船会社、お金無いから手抜きして儲けを出すしか無いだろうし。沈む救命胴衣って斬新だったよな
また作って、装備してほしいイージス艦って結構速いよ
この前北朝鮮の高速船を追いかけたこともあるし
まあパワーもあるけど>>21
韓国軍にとって重要なのは「ハッタリが利く見た目」である。
潜ったら浮き上がれない潜水艦でも、ヘリが止まると機関砲が撃てなくなる揚陸艦でも、プロペラだけが飛んでいくヘリコプターでもケンチャナヨwww>>21
その通りだ(笑)>>6
セオゥル号の教訓あった!
災害が発生したときの大統領や責任者のアリバイ工作がマニュアル化されたらしい!
おれんじ8は第2のセウォル号になるか
24
ツイートLINEお気に入り
240