おれんじ8は第2のセウォル号になるか

24

240
  • 1山鹿白石2018/09/12(Wed) 00:36:27ID:E2MTMzMTI(1/2)NG通報

    オレンジフェリーは、愛媛県西条市の東予港と大阪南港を結ぶ航路に
    就航していた「おれんじ8」を2018年8月に韓国へ売却して、
    新造船「おれんじ えひめ」に交代しました。

    日本の中古フェリーを韓国が購入して使用するというのは、
    「フェリーなみのうえ」が韓国に売却されて「セウォル号」に
    なったのが有名です。

    日本で運航していた時は問題のなかった船を韓国で無理な改造を
    されたことがセウォル号沈没事故につながったといわれています。

    「おれんじ8」も韓国で変な改造されて、第2のセウォル号事故に
    ならないか心配になりますが。


    テレビ東京系の『ガイアの夜明け』で9月11日放送の「フェリー
    時代の波に乗る」に「おれんじ8」と「おれんじ えひめ」が
    取り上げられていました。

    http://www.tvtokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20180911.html

  • 2山鹿白石2018/09/12(Wed) 01:18:45ID:E2MTMzMTI(2/2)NG通報

    「おれんじ8」の代船の新造船「おれんじ えひめ」は、オレンジフェリーが
    80億円という建造費で社運を賭けて作ったものだけに、
    船室は完全個室であるなど豪華客船なみの設備を誇っています。

    https://www.cyclesports.jp/depot/detail/102628

    おれんじ8

    https://www.orange-ferry.co.jp/ship_guide/orange8.html

    おれんじ えひめ

    https://www.orange-ferry.co.jp/new_ship/

  • 3名無し2018/09/12(Wed) 01:36:12ID:k0MDQwMzI(1/1)NG通報

    各航路で、続々と新造船に乗り換えてるね。
    おがさわら丸(東京~父島)・らべんだあ(新潟~小樽)・さんふらわあ/ふらの(大洗~苫小牧)・さんふらわあ/さつま(大阪~志布志)とかね。

  • 4DinoSwift2018/09/12(Wed) 02:35:20ID:k5MDU3NjA(1/1)NG通報

    今日、テレビでこれやってたね
    売った後にどう使おうが彼らの勝手だけど

    間違っても無茶な改造して日本の設計ミスみたいにいうなよ

  • 5名無し2018/09/12(Wed) 02:40:31ID:kyMDM1NTI(1/2)NG通報

    沈没して、日本人のせいにされる将来が予見されるが、
    政治的正しい歴史認識では、韓国は偉大であり、船の沈没ぐらいで動じないゆるぎないものである

  • 6名無し2018/09/12(Wed) 02:41:29ID:QzNDU2MA=(1/1)NG通報

    セウォル号の「教訓」って、ちゃんと韓国で考えられているのかねぇ・・・

  • 7名無し2018/09/12(Wed) 02:52:56ID:kyMDM1NTI(2/2)NG通報

    まあ日帝の残滓だろうね、積弊は取り除かなければならない
    先にこの上述の前提があって、どうやって接続していくかが韓国人の知恵だな

  • 8脱亜論2018/09/12(Wed) 18:44:02ID:M0ODE2OTY(1/1)NG通報

    >>6
    恥は学ぶものではなく隠すもの…。by韓国人

  • 9名無し2018/09/12(Wed) 18:48:37ID:gxNTM4NDA(1/4)NG通報

    韓国で軍用に改装すれば?

  • 10名無し2018/09/12(Wed) 19:04:06ID:cxMzcwNzI(1/3)NG通報

    まだ定期航路で就航可能なフェリーを入れ替える。
    まだ走行可能な列車を海外に無償援助する。
    まだ耐用年数に余裕がある旅客機を新型にアップグレードする。

    なんだか、不況不況と言われるけど
    普通に生活してると、その実感がない。
    不思議だ。

    >>9
    マジレスすると
    使用してる鋼板の素材と厚みに違いがありすぎて、戦闘水域で運用するわけには行かない。

  • 11名無し2018/09/12(Wed) 19:12:38ID:M1NTQxMTI(1/3)NG通報

    YouTubehttps://youtu.be/2v4CbUgSp1U
    この船も日本の中古だよ

    この船は元「クイーンコーラル (2代)」を購入し改造して使用。 日本で建造したもので、2009年まで日本船籍でした。 現在はパナマ船籍、DBSクルーズフェリーが運用。

  • 12名無し2018/09/12(Wed) 19:26:09ID:gxNTM4NDA(2/4)NG通報

    >>10
    韓国軍なら問題ないレベル。

  • 13名無し2018/09/12(Wed) 19:32:51ID:M1NTQxMTI(2/3)NG通報

    >>10
    >使用してる鋼板の素材と厚みに違いがありすぎて、戦闘水域で運用するわけには行かない。

    たいして変わらないと思うけど
    この前米軍のイージス艦が大破した事故あったでしょ
    軍艦も軽くするためにそれほど丈夫じゃないと思う
    強くしてもミサイル撃たれれば終わりだから
    軽くして逃げやすくしたほうがいい

  • 14韓国試し腹2018/09/12(Wed) 19:32:52ID:k3NzExNjg(1/1)NG通報

    雑魚寝・ごろ寝で韓国人得意の性犯罪につながるのでしょうね

  • 15名無し2018/09/12(Wed) 19:39:45ID:gxNTM4NDA(3/4)NG通報

    >>13
    ハイテン鋼というやつですね。
    ちなみに現代では軍用艦のほうが商船より薄いのではないかと言われています。

  • 16名無し2018/09/12(Wed) 19:40:55ID:E0OTkyOTY(1/1)NG通報

    >>6
    全員救助宣言の原因だった海洋警察庁は朴槿恵に解体させられたけど、既に文在寅が復活させたゾ

  • 17このでかい頭と細目が味わい深い(略称チベスナ)2018/09/12(Wed) 19:51:13ID:MxMTc4MDg(1/1)NG通報

    セウォル号の教訓とか聴いたら思い出すだろうけど、三歩も歩けば忘れちゃうのが朝鮮人。
    過去を都合よく捻じ曲げて記憶するから、経験を学習できず、同じ過ちを繰り返す。

    おれんじ8の改修でも、「ウリだけは大丈夫ニダ」「こうした方が儲かるニダ」「そう簡単に沈没するはず無いニダ」「セウォル号は日本の潜水艦と衝突したニダ」ってなカンジで、結局デタラメすると思うな。
    だいたい、改修を行う韓国の造船会社、お金無いから手抜きして儲けを出すしか無いだろうし。

  • 18シコリアン2018/09/12(Wed) 19:55:58ID:Q3ODI4NDg(1/1)NG通報

    沈む救命胴衣って斬新だったよな
    また作って、装備してほしい

  • 19名無し2018/09/12(Wed) 20:01:21ID:M1NTQxMTI(3/3)NG通報

    イージス艦って結構速いよ
    この前北朝鮮の高速船を追いかけたこともあるし
    まあパワーもあるけど

  • 20名無し2018/09/12(Wed) 20:38:16ID:cxMzcwNzI(2/3)NG通報

    >>13
    聞いた話では、船足を早くするのに薄くした分
    特殊な高張力鋼にしてるらしい。
    特殊な素材なんで溶接器具も違うし特殊な治具を使うくらい、船体構造が違うそうだよ。
    詳しく説明できなくてスマン。

    >>15
    サンクス

  • 21名無し2018/09/12(Wed) 20:48:59ID:gxNTM4NDA(4/4)NG通報

    >>20
    うん。だから>>10さんの書き込みも>>13さんの書き込みも別に間違いじゃないんだよね。
    でも韓国軍ならどうでも問題なしw

  • 22名無し2018/09/12(Wed) 20:58:41ID:kyNzgwMDA(1/1)NG通報

    >>21
    韓国軍にとって重要なのは「ハッタリが利く見た目」である。
    潜ったら浮き上がれない潜水艦でも、ヘリが止まると機関砲が撃てなくなる揚陸艦でも、プロペラだけが飛んでいくヘリコプターでもケンチャナヨwww

  • 23名無し2018/09/12(Wed) 23:16:37ID:cxMzcwNzI(3/3)NG通報

    >>21
    その通りだ(笑)

  • 24名無し2018/09/12(Wed) 23:21:30ID:U4NDA5OTI(1/1)NG通報

    >>6
    セオゥル号の教訓あった!

    災害が発生したときの大統領や責任者のアリバイ工作がマニュアル化されたらしい!

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除