BMW車の相次ぐ走行中の火災の原因として、排出ガスを削減するために走行中のバイパスバルブが開くように設計されたECU(電子制御ユニット)という主張が出た。
これまで火災の原因をハードウェア的欠陥と固守してきたBMWの立場とは異なり、最終的にはソフトウェアの問題だということだ。
リコール対象BMW車集団訴訟を進行中の韓国消費者協会の訴訟支援団は28日、ソウル中区プレスセンターで記者会見を開き、このような内容の独自の実験結果を発表し、政府レベルの調査とBMWの解明を要求した。
訴訟支援団に所属している自動車の専門家は、リコール対象ではないBMW車2台とリコール対象BMW車4台を対象に実験を行った。
その結果、リコール対象ではない車両は走行中バイパスバルブが閉じている一方で、リコール対象車は走行中バイパスバルブが開いたままの現象が発見された。
このような現象は、高速走行時にアクセルペダルから足を離す弾力走行や市内減速運転時継続的に発生し、強化された排気ガス規制であるユーロ6を満たしているモデル(2015~2016年)で、特に多く起こった。
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2018/08/28/0302000000AKR20180828149400003.HTML?template=2087
これは世界的規模でのリコール待ったなしですなじゃあ、最初からBMWの不正を知ってたんじゃん
アメリカのフォルクスワーゲン叩きの時と一緒、アメリカによるドイツ叩きだな
最近韓国でよくBM車が燃えたのは、(将棋ゲームの駒の進め方であり)情報機関のやらせだなへー、韓国だけソフトが違うんだ。
BMのソフトの不正は、米韓の情報機関が、電話の盗聴や、もっと単純な口コミで知ってたんだろうね
2ちゃんねる掲示板のようなところでも、社員による会社の不正告発とかあるもの
(そしてそれらの告発の多くは怪情報として社会的に取り上げられず消えていく)じゃあ、こういうことかな
ドイツ:おい、やべえよ、韓国でBM車が燃やされてるぞ、そろそろあのカード切ってくるつもりかな
ドイツ:しゃああんめ、現代車を燃やして攪乱するか、うちの工作部隊にやらせる!
韓国:ええー、ドイツのカウンターで現代車が燃やされてる!?何かうやむやになったけど強行突破するぜ!>>5
韓国人にとってはBMWの
世界的なリコールとかどうでもいいんだよ。
こんなインチキでも、韓国国内では大企業を困らせた英雄として
もてはやされるし、裁判でも勝てる。
OINKの一例。>>1
本社発表でもないなら朝鮮人の嘘言い訳もありえるんじゃね
韓国だけで頻繁に起きて、メーカー関係なく燃えてるなら、他車でも使っている燃料みたいなものが怪しいってのが一番しっくりくるけど>>3
すごいよね。
韓国だけ特別待遇だwスレ記事から(あくまでも韓国記事による)
先にBMWは、6日、ドイツ本社の責任者が出席した中で、国内で開いた記者会見で、「EGRクーラーの冷却水漏れ、火災の根本的な原因であるが、車両の走行距離がとても長く、長時間走行し、バイパスバルブが開いた状態にある時のみ火災につながる」と述べている。
偽軽油(灯油などをマゼマゼ)するのは韓国では常識みたいね。
摘発はされてるけど、罰則は軽微・・・
2017年8月までの1年間で、偽軽油・854万ℓ(106億ウォン相当)を3か所の廃・ガソリンスタンドで製造して販売
http://www.newsis.com/view/?id=NISX20171031_0000133420&cID=10803&pID=10800
2012年8月から2015年10月 7380万ℓ(1億ウォン相当)
http://www.hani.co.kr/arti/society/area/818219.html
など多数
가짜 경유(偽軽油)
ソウルのスタンドでの軽油価格は1400ウォン~1950ウォンですって。>>10
混ぜ物が原因だろうね。
BMWは知らないんだろうか韓国(火病)仕様だぞ
お前らが大好きなドイツ人の親切心を黙って受け取らんかEGRは酸素を使い切った排気ガスを吸気側に戻して吸気空気内の酸素量を減らしNOX(窒素酸化物)を低減する装置。
EGRバイパスが常時開いている場合、酸欠の空気でエンジンが回ってるからエンジン温度は下がる方向になりエンジンストップなどの問題は出るかもしれないが火災になるのはEGRバルブに問題があるんだろう?
そして問題のEGRバルブは韓国のKORENSという会社が作ってるらしい。
結局は韓国が悪いという結果になりそうだ。>>13
朝鮮人が騒いでる「だけ」だから、それが原因だろうw韓国人の主張なんて聞く必要無いだろ
どうせ詐欺なんだからこいつら在韓米軍にも粗悪燃料納めてたろ。
民間に粗悪燃料出す程度は当たり前なんじゃない?ソフトの不具合なら世界中で発火騒ぎが起きるはずだろ。
そもそもそのバイパスが開いている事と発火の因果関係は有るのか?
どうせ大声で叫べば何とか金を引き出せるっていつもの手じゃないのか?
朝鮮が何時も絶賛している、ドイツの謝罪と賠償を見てみようじゃない。- 18名無し2018/09/04(Tue) 15:59:11(1/1)
このレスは削除されています
現代自動車「BMWの火災はユーロ6を満たすために排ガスの低減を図ったソフトが原因だ」
こうですか
ドイツ車のネガキャンなんかしても韓国車の売り上げは伸びないぞ必死
中国精製石油商品に押され全滅は間近とはいえ
韓国精製石油の壊滅を意味するからね
そこに
朝鮮人特有の他人が悪い発動して
ぐちゃぐちゃ
証拠や数値は無いのに
BMWの火災とは関係無いリコール予定部品、リコール部品を
長めの特別テレビ枠を使って並びたて
怪しい、隠してるイメージを作りだし
韓国は悪くないBMWか悪にちがいないと
マスコミ、政府がらみで
印象操作中
あと
テレビは反日の印象操作と同じで、
かなり笑える
韓国「BMWの火災はユーロ6を満たすために排ガスの低減を図ったソフトが原因だ」
20
ツイートLINEお気に入り
190