>>161
腐敗してるのは文在寅だろう? 笑笑>>1大きければ良いってものじゃない
日本は小回りが利いて燃費がよく、維持費があまりかからないから軽が人気なんだと思うよ>>165
車の大小と旅行者の数は関係有るのか?韓国人は見栄っ張りだから( ´Д`)y━・~~フゥ〜
>>165
要するに日本と韓国を喧嘩させたいだけだろ?
おバカさん( ´Д`)y━・~~フゥ〜ルパンのフィアット500や冴羽䝤のミニとか
カッコいいでしょ>>165
なんで海外旅行なのか、その発想力におどろくが、まあいいでしょうw
韓国人は旅行のコストパフォーマンスのこと考えて訪れる場所を決めるわけでしょ。日本人だって同じよ。
日本人はどこに海外旅行いけばいい?韓国じゃちょっとバカンス地としては魅力に欠ける。ハワイはちょっと遠すぎる。そのお金があるなら国内で北海道から沖縄まで良い景観と施設がたくさんある。大きい車で見え張るって親の世代の価値観だなぁ
韓国人ってのは 一方向や断片的にしか物事を
観察出来ないんだよなぁ
理論的な話になると 嫌韓=ネトウヨ 入れ歯老人だろ?
大型車=高級車? 馬鹿なの?
軽乗用車だって 200万円越える物もある
ん? ソナタ買ってもおつりくるんじゃない?(笑)>>130
日本だと、車を自分で運転しない。という選択をしている人達もいる。
野球選手だと『井川慶』もそうだ。彼は、運転に気を遣い野球でのパフォーマンスが低下したら困る。と言う理由で、免許を取得していない。
引退したら取得するかもしれないが、年を取ってから取得すると運転が下手で他人に迷惑をかける事が多いと聞くので、一生取得しないかもしれない。とも話している。
新人時代は徒歩(当時の新人寮は、一軍球場から10分ほど)。寮を出てからはタクシーを使っていた。
将棋棋士の『谷川康司』も、免許を取らなかった。彼は職業柄過集中に陥ることが多い。
運転中に過集中になった場合事故を起こす可能性があり、他人に迷惑をかけることになる。
と言う理由で、免許取得をしなかった。これからもしないと明言している。
彼の妻は、結婚後免許を取得。阪神淡路大震災で被災した時には、対局がある夫を被災した自宅マンションから大阪まで送り届けた。(交通規制と大渋滞のために、10時間ほどかかったそうだ)
一般的に、将棋棋士や囲碁棋士の場合、対局やイベントの時には『公共交通機関を使うように』推奨されている。日本の公共交通機関は遅れがあまりないから、遅刻などで関係者に迷惑をかけないようにという配慮だ。>>165
ボッタクリもない、スリもいない、親切丁寧な対応、治安も良い国はどこでしょう?日本以外にないじゃん。だから国内旅行するんだよ。
日本人が海外旅行するのは不便さを愉しむ事もあるんだよ。
日本と同等の安心感で旅行できたのは台湾くらいかな?>>172
それは 48年前
「となりの車が小さくみえま~す」
NISSAN SUNNY1200-CM(1970)
YouTubehttps://youtu.be/_F07XMAwFGw?t=55s>>178
若い人の行動範囲が狭くなってる。
身近で楽しめる事に時間を割く傾向がある。>>161
変化を恐れて放置する?
それは韓国人を表している。
マスコミが書く現実逃避の内容を、君達韓国人も信じることで逃避しているのです。
韓国人は変化を恐れるどころか、変化することを考えることを放棄している。
そして周りの意見に同調して、腐敗を感じながら現実逃避して生きている。
日本は韓国と比べたら天国と言えるだろう。
一部の暗部を誇張して、大問題のように言ってるだけだ。
実際に日本は変化を続けている。
自分が子供の頃と比べたら、物凄く変化している。
そこには悪い変化もあるだろう。しかし長い目で見れば良い変化であると言える。
韓国が日本より数十年遅れていることは、韓国人も異論ないはずだ。
韓国が政治先進国と君達は言っているが、実際には、放置しすぎて腐敗が増えすぎて、手におえなくなっているのが、韓国の実状だろう。
治安もマナーも、文化も技術も、政治機関も、全てが日本より劣っているのが韓国である。車が威信財になるのは、車がやっと買える途上国の話。
先進国では道具に過ぎない。
大きいとか新しいを気にしているうちは途上国だね。- 183名無し2018/08/25(Sat) 11:21:08(2/2)
このレスは削除されています
>>1
ところが日本人は家族の構成人数=その家の車の保有台数って言うのが珍しくないんだな。
つまりお父さんとお母さんが一台づつ保有、子供が免許を持てばその子も一台、こんな感じでな。
しかもその車を保有するためにはその車用の駐車場も用意しないといけない。
見栄を張って家長が大きな車を買い、だが路上駐車をするしかない南朝鮮とどちらが余裕綽々と思うかね?古く小さな車がいっぱいで良いね。車は長く乗ってこそランニングコストが抑えられるというもの。
最新の燃費が超良い車もいいが、単純に燃費だけを比べるのではなく、永く乗れば結局お得だね。
俺は20年前の軽自動車を乗っているが、まったくトラブルもない。日本車最高だね結論
世界の車好きな人達は
最新のヒュンダイ ジェネシスよりも
何十年も前のトヨタ2000GTを選ぶ>>188 韓国のチェーン店は、主に家族経営をたくさんして
学生を雇用して、イルシキいる店自体が少なくて
小規模売り場での雇用人員が小さいです- 190名無し2018/08/26(Sun) 08:01:23(1/1)
このレスは削除されています
>>161
殆どマニュアル的な人間が、ノーベル賞を取れるのか?
マニュアル的な人間が、イノベーションに関与できるのか?
一部の部分ではマニュアル的なものは確かにあるが(サービス産業、一般的な生産工場など)これは効率やサービスの均一化を図るための物。
マニュアル化だけでは進歩しない。かえって韓国の方が変な部分でマニュアル化(画一化)されている。(学生の進学や大学受験など)
日本では、体を使った労働にも敬意を払っている、例えば一時男の子の将来なりたい職業の1位に大工が有った。手に技術が有れば、普通の会社員より稼げる。色々な多様性が有るのか日本人の特徴だと思っている。
また、「こうでなければ成らない」という決めつけも韓国より緩い。
だから個々の好み、必要性によって軽自動車も好まれる。
また、「腐敗した安倍政権を放置」と言っているが日本人は韓国人より本質を考えている。
果たして今の問題が、本当に法に触れるのか、また周りの状況によって本人の意思にかかわらずこの様になっているのか、その中に首相の責任はあるのか、色々多角的に夫々が判断している。
韓国のように、扇動され本質を審議するで無く、司法もその時々の政権に媚びる事しかせず、決して法治国家
とは思えない。韓国は日本より民主主義だとは、到底思えない。昔、ネットで読んだ誰かの意見。
「車好きは、ドイツ車に乗りたがるけど最終的に日本車に落ち着く」
(あ…外国人の話です)
※日本車を選んでくれた海外の皆さん。有難うございます。。>>1
>日本の道には古く小さな車がいっぱいだ
朝鮮の道には臭く小さなウンコがいっぱいだ。>>196
雨に濡れないように屋根は義務化されたそうだ
http://twc2.org.sg/2013/05/22/migrant-dreams-extinguished-on-the-road/>>196
あ、座席と書いたけど、
荷台で座っているひとにはシートベルトはないからね>>197
ちなみに、シンガポールは英統治からずっと左側通行で日本の中古車がおおい。新車の値段(税金含)が高く車の数が増えすぎないようにしている。>>1
自動車をどう見ているかで違うんだろうな。
資産とか社会的地位の象徴だと見ていれば高級車を欲しがるだろう。
しかし、ただの移動用道具と見ていれば日本の軽自動車は最適だろう。
だが、道路の舗装が十分でなかったり、荷物が重い場合はアメリカ人が好むピックアップトラックが良いのだろうな。
日本や欧州の一部の国では小型車の人気が高いが、平野部が少ない国がモータリゼーション以前に都市が十分な発展をしていると、車幅が1.5m程度の馬車くらいしか通らないので、例え3mの道幅でも当時は十分な広さだとしても現代的な感覚では道幅が狭い。そんな道路は車幅が2mを超すような大型車は一台通るのがやっとの道幅だから、小型車の方が適している。日本の軽自動車然り、欧州の小型車然りで。
欧州では、miniやSmartのような小型車が人気だが、電気自動車でドイツからスゴイのが発売される。興味があれば以下のサイトか動画を見てもらいたい。1~2乗りの超コンパクトEV車だ。
https://theiev.com/
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=sTqPRWCiOsg日本で大きな外車に乗っているというと、ヤクザぐらいか?
ヤクザの世界は見栄がすべてだからな。
あと、在日が多い。>>1
韓国に古い車が無いのって
低品質で耐久性がないからだよね
韓国にはエンスーっているのか?
50年以上前の旧車とか走ってる?>>195
ソウル?
何か見るものあるか?>>204
国籍関係なく命って大切だからな>>1
韓国の道では小さな陰茎をつけた頭が悪く性格も悪い韓国男がいっぱいだ。
未開感は半端ないだろう。行ったことないけどw>>181
それに比べてサニトラの格好良さはどうよ>>206
現代も起亜自動車も日本法人もってて販売しようと努力はしといたのよ。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%B7%E4%BA%9C%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A
頑張ったバスも運転手の評判が悪くて激減
(T_T)
http://specificasia.blog.jp/archives/1070843148.html>>206
急増した外国人観光客にバスを増やして対応しなきゃならなくなったが
国内メーカーでは台数が足らず、仕方なく安い韓国バスを購入
てのが真相らしい>>192
バイク乗りは大排気量車に憧れるけど、最終的にカブに回帰する。
일본의 길에는 낡고 작은 자동차가 가득하다
212
ツイートLINEお気に入り
17928