日本と中国が電気自動車(EV)用急速充電器の次世代規格を統一することで合意した。世界の自動車充電器市場の90%以上を掌握している両国が充電器規格を統一する場合、国際標準も両国が作った規格に従う可能性が高い。
読売新聞は22日、「日本の急速充電器の規格『CHAdeMO(チャデモ)』の普及に向け、自動車や充電器のメーカーなどが設立した『チャデモ協議会』と中国の規格『GB/T』を推進する『中国電力企業連合会』が、月内にも北京で合意書に調印する」と報道した。
両協会は2020年を目標に、10分以内に車両充電が可能な機器を共同開発することにした。これまで電気自動車用バッテリー充電器は日本と中国、欧州連合(EU)が標準規格の先取りに向け競争してきた。今年までに設置された世界の電気自動車急速充電器は中国のGB/T方式が22万台、日本のCHAdeMO方式が1万8000台ほどだ。欧州のコンボ方式の充電器は7000台ほどが供給されたと推定される。
中国と日本が作った統一規格が国際標準になれば日本の自動車メーカーの電気自動車輸出と中国市場進出に弾みがつくと予想される。
両国は今後出力500キロワット級の製品を実用化し、充電時間を現在の30分程度から10分以下に短縮するという目標を立てた。日本は中国側に急速充電技術と安全管理方法を伝授し、中国は円滑な部品供給を担当する方針だ。
日本のトヨタ自動車と日産は最近それぞれ1000億円ほどを投資して電気自動車生産を含め中国での車両生産を20~30%増やす計画を発表した。中国は2016年1月から電気自動車補助金支給基準を新たに定め、LG化学やサムスンSDIなど韓国企業の電気自動車バッテリー製造と販売を規制してきた。
http://s.japanese.joins.com/article/296/244296.html?servcode=800§code=860最初から関係の無い相手を呼ばなかったからといって、仲間外れとは言わないだろう。
>>1
去年高波で、水害発生した馬鹿国だぞ!>>1
>韓経:日本、中国と電気自動車充電器同盟…韓国「仲間はずれ」
年中卑屈な精神の朝鮮人にはぴったりなタイトルだな。>>7
性根が、腐ってるからw>>9
前大統領、全羅道のせいだw>>9
・韓国はアメリカと同盟を組もう。
・それでも独島は韓国の領土だ。
・日本は憎いが、こういうことは上手くやる。
・日本と中国を合わせてもサムスンには勝てない。最初から仲間ではないだろ、韓国は
後からパクるのが韓国のビジネスモデルだろう?
寄生虫商法>>9
・戦争を美化する日本
は最近廃れたな。アメリカが遅れて国内向けに自主規格を導入
規格が二極化するかアメリカ規格に移行する(´・ω・`)なんか爆発しそうで怖いな(´・ω・`)
常日頃から「日本は潜在的敵国ニダ!」と叫んでるのだから、「日本と同じ陣営にならなくて安心したニダ!」と喜べよ。
韓国「仲間はずれ」・・・w
昔に戻って、中国から技術を恵んでもらえばよいw韓国は、100%中国に従えばよい。
それだけ。
何も考える必要は無い。仲間はずれも何も韓国にはそもそもの技術がないのだから、しかも平気で技術を盗み開き直る、そんなクズを仲間に入れる方がおかしい。
中国は日本の中小企業を買い占めると既に宣言してる。
経済同盟も良いが、中国資本の日本経済侵食にもストップをかけろ。同じ水準の技術を持っていないと取引にならないでしょ。日本の技術の持ち出しばかりで日本が損するばかりになる。韓国はどんな技術を提供できるの?
NASAが主導している宇宙開発に韓国は入ってないでしょ。それと同じですよ。韓国は日中と同じレベルでは ないと何度言えばわかるの?
韓国は、北朝鮮との規格統一で忙しいだろう。無理しなくていいぞ。日中は日中でやっておくから。
韓国は世界中の慰安婦増の規格統一に忙しいだろうから、次の機会にね。
世界の常識「Kの法則全力回避」
>>27
これ、あの重い電池が天井に配置されているのかな?
運転が乱暴だと定評のある南朝鮮のバスがこんな重心の高い車両を使用したらどうなるか、あまり想像したくないわな。
韓経:日本、中国と電気自動車充電器同盟…韓国「仲間はずれ」
28
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除