- トヨタ、レクサス中国販売40%↑ 北米・アジア・欧州で販売増 
 現代車、営業利益30%激減 米販売不振に在庫積もって新車・中古車価格が軒並み下落
 3月末の決算法人の日本トヨタ自動車の今年1四半期(4~6月)の営業利益が昨年同期より19%近く跳ね上がった。 同期間、現代自動車営業利益(2四半期)は30%近く減少し、対照をなした。
 5日業界によると、トヨタの1四半期の売上は7兆3627億円で前年同期より4.5%増えた。 営業利益は18.9%急増した6827億円を記録した。 当初、6300億円台に上るだろうという市場予想値を優に上回った。
 当期純利益(6573億円)は史上最大値だった。トヨタは今年のグローバル販売予測値を1050万台と見積もった。 日本リサーチ・コンサルティング会社であるTIWの武田悟のアナリストは「トヨタが北米市場で相対的によい販売実績を記録し、中国販売も着実に増えている」、「競合会社に比べて優れた競争力を維持している」と評価した。
 現代車は「大違い」だ。 2四半期に売上2兆4711億円、営業利益と純利益はそれぞれ950億円、810億円を記録した。 2四半期のグローバル自動車販売量は119万2141台で、最悪の実績を見せた昨年同期より10.6%増えており、売上げも1.7%増加した。 しかし、営業利益と当期純利益はそれぞれ29.3%、11.3%急減した。 営業利益は昨年4四半期以降三四半期連続1000億円を下回った。
 トヨタと現代車は販売実績から差が大きかった。 トヨタは4~6月に261万6000台を販売した。 昨年同期より2万6000台も増えている。 北米とアジア、欧州で合わせて販売量が増加した。 中国で高級車ブランドのレクサス販売台数が前年比40%近く増え、利益が急増した。
 これに比べて、現代車は、米国市場の長年の販売不振のためにできた在庫影響を受けた。 昨年、過剰生産や販売の伸び悩みで在庫が一時4ヶ月分か積もり、後遺症が続いた。 今年に入っても押し込み販売で、新車や中古車価格が軒並み下落する悪循環が繰り返された。
 https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=015&aid=0003990839 (抜粋)
- なんで雲の上の存在の日本と比較してるんだ? 
 朝鮮のライバルは中国だろ?
- いつ、どのタイミングで、何をきっかけにして、現代がトヨタと同格かもと勘違いしたのかが気になる。 
- 韓国車の優れた品質が認められたのだろう。 
 韓国が日本の自動車品質追い越し
 https://kaikai.ch/board/17427/
- え?日本は朝鮮車なんて相手にしてないんだが? 
- >>4 
 それは、お客さんのアンケートだろw
 売れなければ意味がないw
- 良く分からんが、勝ってる気でいたの?馬鹿じゃないw 
- だから、いちいち日本と比較するなっていうのw 
 なぜドイツ車と比較しない?
 ドイツの高級車と比較しろよ
- ヒュンダイの敗北じゃなくヒュンダイとキア両方合わせて敗北なんじゃ? 
- >>8 
 ほんとコレ
 比べる物がおかしい
- これは勝手につけたタイトルか? 
 国家代表の完成車ってなんだ?
 レクサスを日本国家代表の完成車だと思ってる日本人はほとんどいないのだが。
 レクサスはTOYOTAのブランド車というだけだろ
 こういうタイトルをつけられたニュースに毎日
 接していたら、国と国との対決とか国の自尊心とか
 国格とか気にする狂った韓国人みたくなりそうだなw
 TOYOTAは一民間企業でしかない。
- いや、でもさ、現代自動車ってスゴい会社だと思う。 
 経営陣が韓国人だから、韓国人の扱いに慣れてるってのもあるだろうけど。
 普通だったら、とっくに巨大赤字に陥って倒産していると思う。
 外国人の経営であれば、韓国人従業員を扱いきれず、売却か解散しているだろう。
 企業規模を除いて永遠の三流自動車会社なんだろうけど、頑張って今後も笑いを取っていって欲しい。
- >>14 
 日本が韓国やその他の国に技術供与したり資金援助したのはしっかりと自立した国になって欲しいから。
 韓国人の異常さが目立つね。
- >>12 
 日本と韓国の経済力はどっちが上? 「比較できる次元になかった」=中国メディア
 日韓の経済力の比較は、比較できる次元ではないのよ。韓国内では情報が無いのは、そういう現実を、国民に知られると政府が攻撃されるから反日報道ばかり。韓国人は、よく韓国は日本を抜かしたと言いますが、それは妄想。願望。ノーベル賞も無理なのは、パクってばかりだからだよ。語学より独自の発想を学びなさい。
- 重篤な事故が有ったわけでもないのに、なんでこんなに売り上げが下がるんだ? 
 コリアンに対するイメージだけでここまで変わるのか?
 てか、トヨタと現代だけで比べるとか意味不明
- >>18 
 現実を見ないコリアンが可哀想すぎです?
- >>20 
 現代WRC チームはイギリスのプロドライブ社に丸投げなんじゃなかったっけ?
- 元記事を見たら、ほんとに小見出しが「完敗」w 
 なんでわざわざ、トヨタとヒュンダイを「勝負」させる?
 韓国は、日本に関心が無いのではなかったのか?w
- >>12 
 すべて他国頼みですが
 自国だけで何一つ作れない韓国ですがどう思うの?
- >>20 
 朝鮮人は一切参加してないけどな
 スタッフが優秀なだけ
- >>14 現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求 
 トヨタの回答→断る
 現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
 トヨタの回答→断る
 現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
 トヨタの回答→断る
 現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
 トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
 現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を
 試算→800万円以上になることが判明 激怒
 現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
 トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死する可能性が高いという噂を流布
 トヨタの反応→無視
 現代自動車→クリックという小型車にパナソニック製の電池と三菱製のモータを追加した回生充電機能の無いモーターアシスト車を数台試作し
 ハイブリッド車として官公庁にリース配布していたが元になったガソリン車より燃費が悪かったことが発覚し、慌てる
 現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットをハイブリッドからディーゼルに変更
 日本のディーゼルエンジン技術は遅れているという噂を新聞を使って流布(実際は日本とドイツがディーゼル機関の主要特許を独占)
 日本の反応→無視
「韓国」日韓国家代表の完成車、4~6月の実績、現代車の完敗
25
ツイートLINEお気に入り 24
24 1
1