>>278
そのタイムマシンを公開しろwww
ノーベル賞が獲れるぞwww-순소로(糞小路)와 노방변소
19세기 근세에 이르기까지 일본인들은 노상에서 방뇨를 하는 버릇이 있었다.
당시 일본을 방문한 외국인들은 노상에서 방뇨하는 일본인의 모습을 인형으로
만들어 자기 나라에 보내기도 하였다.
또한 당시 교토(京都)에는 '분소로(糞小路)'라는 거리가 있었는데 그 이유는
이 거리가 바로 화장실처럼 누구나 가서 대. 소변을 보았기 때문이었다.
이 거리에는 언제나 오줌, 똥이 쌓여 있어서 누구든 이 거리로 들어갈 때에는
신고 갔던 신발을 벗고 입구에 놓여 있는 굽 높은 나막신으로 바꾸어 신고
들어가야 했다고 한다. 그후 천황(天皇)이 우연히 이 거리를 지나다 그 내력을
듣고 거리 이름을 바꾸도록 지시해서 오늘날의 금소로(錦小路)가 되었다.
메이지(明治)3년(1870) 일본 정부는 '방뇨 취제의 포고'를 내렸다. 이것이 계기가
되어 요코하마 시내에는 83개소의 노방(路傍)변소가 만들어졌다.
이 노방변소는 일본 최초의 공중변소였는데 큰 변조를 땅에 묻고 그 주위를
판자로 막은 어설픈 것이었다. 일본 정부의 노력에도 불고하고 노상방뇨의
풍습은 쉽게 근절(根絶)되지 않았다. 그러나 노방변소의 개량은 계속되었고
명칭도 노방변소에서 공동변소 또는 공공 변소로 개칭되었다-서서 오줌 누는 일본 여성
에도(江戶,1596∼1686)시대 일본 교토(京都)의 여자들은 길가의 소변통에
허리를 구부리고 서서 예사롭게 소변을 보았다고 하는데 이러한 풍습은 메이지
시대 말기까지도 남아 있었다고 한다. 여염집 아가씨. 하인을 거느린 상류층
부인들 누구 하나 가릴 것 없이 도로변 벽을 향해 엉덩이를 내놓고 선 채로
오줌을 누면서도 부끄러워 하지 않았을 뿐만 아니라 그것을 두고 비웃는 사람도
없었다.
당시의 왜국 여인들이 선 채로 오줌을 누는 풍습은 아주 일반적인 것이었는데
일본 전통 의상인 기모노나 작업 바지인 몸빼를 입었을 때에도 오히려 서서 일을
보는 것이 더 편했을지도 모르는 일이다.
그래서 기모노 끝나락은 늘 누런 오줌으로 물들어 있었다.
기모노차림을 했을 때에는 윗몸을 앞으로
기울이고 다리를 벌린 다음 무릎을 구부리고 옷자락을 옆으로 걷으면 되고
몸빼를 입었을 경우에는 윗몸을 크게 구부리고 다리를 벌린 다음 옷을 밑으로
내리고 일을 보면 되기 때문이다.
이처럼 서서 오줌 누는 습관은 팬티를 입지 않았던 시대에 자연스럽게 일어난 현상이었다.(일본)백성들이 고생스럽고 인색한 것은 아마 천하에서 최고일 것으로 비록 우리 배를 끄는 격졸(格卒)로 말한다 하더라도 매일매일 익힌 고구마 뿌리를 두 번 먹고 그 뒤에 밥을 먹는 사람은 오분의 일에 불과하다.또한 수저질 몇번에 나무 그릇 바닥에 닿는 것에 지나지 않으니, 비록 같이 앉아서 먹는 사람이 (밥이)없다고 해도 양식 한 톨도 나누어 주지 않는다.
(우리)여섯 배에 타고 있는 왜의 사공들은 예에 따라 우리가 음식을 먹이는데, 모두 큰 통을 가지고 와서 반드시 음식을 많이 달라고 한다.(우리)격군들이 그들의 음식을 탐하는 것을 비웃으며 질책을 하여도 또한 부끄러움을 알 지 못하였다. 백성들은 날로 번창하는데(숫자는 많아지는데)살아가는 형편이 이와 같이 심하게 고통스러우니, 만일 그들의 배를 만드는 능력이 우리의 열배가 된다면 우리 앞날에 닥칠 근심이 또한 적지 않으리라 저어된다.
마을은 가히 백 호쯤 되는데 모두 초가집이었고 사는 것이 궁핍했으며 모두 남루했고 빗질도 안 했으며 씻지도 않았다. 여자들은 나오는 사람이 한명도 없었으니 의복이 깨끗하지 않아 다른 사람을 만날까 부끄러워하기 때문이라고 한다. 널로 덮은 3층짜리 집들이 있었는데 모두 신사(神舍)와 승사(僧舍)라고 한다.
고공사 아래에 머물렀을 때 작은 배에 나무 손잡이가 있는 둥근 어망을 실은 어부가 그 아내와 더불어 배를 저어 오징어를 잡고 있었다.
어부는 한 자쯤 되는 베로 음부를 가리었고 그의 아내도 한 자쯤 되는 베로 치마폭을 만들어 앞뒤를 가리었으니, 남녀가 온몸을 벌겋게 내놓고 있었다.
-승사록(乘槎錄, 18세기)->>306
>>308
何度も同じことを書かせないでくださいw
>19世紀近世に至るまで、日本人は路上で放尿をする癖があった。
>また、当時、京都には「ミルズで(糞小路)」と呼ばれる通りがあった、その理由は、
この距離がすぐにトイレのように誰も行って対。尿を見たからであった。
>その後天皇(天皇)が偶然にこの距離を経てその履歴を
聞いての通りの名前を変更するように指示して、今日の金牛で(錦小路)となった。
・・・・・・・・
錦市場
>宇治拾遺物語の記述によると、平安時代は具足小路と呼ばれ、その後なまって、糞小路となり、勅命で四条通をはさんで南隣の綾小路にちなんで錦小路に改められたという。
宇治拾遺物語って13世紀の書物ですけど?w
何で江戸時代(1603年 – 1868年)以降の日本を、13世紀に語ることができるんですか?w
馬鹿??w>>309
うん、私ごときには理解不能なようです。さようなら。
この近くに、お医者さんはいませんかーっ?!偉大なる古朝鮮
何だか壮大なファンタジーを感じるな>>307 同時代の韓国は家の前に人糞を撒いてたんだろw
生まれた時から劣化していたのではないだろうか?
古朝鮮が実在したとしても、所詮はチョーセン半島製って事だし。
憲法原文すら紛失させるのが今の韓国という国の品質なんだし、古朝鮮って国の品質も同じようなモノでしょ。
古朝鮮が素晴らしい国と言うなら、なぜ今の韓国がこれほど低品質な国なのか、説明できないじゃん。「最近朝鮮事情」によると、20世紀初頭の朝鮮併合期でも、朝鮮人は糞尿にまみれた生活をしていたんだが・・。
最近朝鮮事情; 著者: 荒川五郎 著; 出版者: 清水書店; 出版年月日: 明39.5
朝鮮人の不潔と来たら随分ヒドイ。てんで清潔とか衛生とかいう考えは無いから、如何に不潔な家でも、如何に不潔な所でも一向に平気で、濁った水でも構わないどころか、小便や大便の汁が交じっていても、更に頓着せずにこれを飲む。実に味噌も糞も朝鮮人には一所である。
家を造るに、壁土の中に馬糞などを混ぜて喜んでこれを塗る。その訳は馬糞をまぜると壁が堅くなって泥が落ちにくいと言うている。
更に驚くべく信じがたい程であるのは、朝鮮人は小便で顔を洗い、気目がよくなると言うている。又小便は腎虚や肺結核や解熱等に有効だと言ってこれを用い、又強壮剤だと言って無病のものでも飲んでいる。いよいよ病気が重くて生きられまいという時は、大便を食べさすというとも聞いている。何と驚かしいことでは無いか。
塵やゴミがばらけてようが、物が腐って臭かろうが、食い物には蠅がたかって汚しても、更に何とも思わないで、年中風呂に入るの、湯を使うのいうことは無い。
小便壺は大抵室の中に置いてあって、大人でも子供でも、客の前であろうが、誰が居ても構わずジャアジャアと小便する。又その小便器を口の側に持って寄せて唾を吐き込む。彼らは久しい慣習で、別に何とも思わぬらしいが、日本人の眼から見れば如何にも見苦しい、たまったもので無い。>>215
イギリスのヘンリー王子の妻は母がアフリカ系アメリカ人だぞ。ということは、イギリス王室はアフリカ黒人ということか? 大体ヨーロッパの王室など、どこも血が混ざりまくっているのが普通だ。ヴィクトリア女王はハノーバー家の人だが、ハノーバー家はもともとドイツ系だ。だったらイギリス王室はドイツ系なのか? 馬鹿馬鹿しいにもほどがある未だに口を開けて食事をする韓国人が
何を言ってるんだwwww
衛生観念のカケラもない
尻拭き紙も未だに流せないのだろ?朝節土人は 中国人、モンゴル人、日本人の奴隷であった
これは変えられない人類の歴史である
ここにいる朝鮮土人は日本人の奴隷の子孫である
朝鮮土人は 己の劣等を恥じ
日本人の奴隷になったことを 誇りにしなさい>>320
本当に愚かだと思うよ
中央日報が「原爆投下は神の懲罰」と書いたことがあった
自分たちの立場も弁えずに盲目になる時がある
自分達の先祖も死んでるのにね
そして、最近になってこういうことを言わなくなった
何故なら今頃になって朝鮮人の被爆者の立場にたったためだ
前述のままなら非難される
また日本政府に賠償金を求めるため
本当に惨めで恥ずかしいやつらだと思うよ強大国の虎の威を借る狐のは朝鮮人の性
古くは中国、併合時の日本、今日のアメリカ
この間の米朝、何もできないかった
そしてアメリカに頼りっぱなしの無様な第三者
当事者なのに自ら第三者を演じて
時折、調子のいい時だけ当事者のふりしてた
本当に統一をしたいのであれば
国際社会がなんと言おうと自力でなんとかすべきではなかろうか?>>320
君も他の韓国人と同じ様にした方が、精神的に楽だと思うよ。
現実を直視しすぎると惨めで辛くて、頭おかしくなるかも。
真面目すぎる人は、韓国では生き辛いと思う。>>330
1+1=100とか1+1=1000とか平気な顔して言っている異常な社会の中で恥ずかしさや情けなさを圧し殺して「1+1=2なんだよ‼」なんて正論を罷り間違って口を滑らそうものならば撲殺され兼ねない社会に身を置く体験は有る意味、貴重な体験(不思議な体験)の様でも有りますよね。(^ω^) チョット.ダケ,キョウミ.アリ ♪
素敵な体験とはかけ離れておりますがね。(^ω^) ニホンジンデ,ヨカッタ ♪ ww>>320
なるほど、なるほど。
だから「リトルボーイ」と名乗る輩が出現するんだ。
韓国人の新聞記者が「韓国は戦勝国」と記事に記載する理由が分かった。>>322
リトルチmポ君は自らの76mm主砲が自慢で名乗ってるので、名前についてはそっとしてあげたほうが宜しいかと…。
彼も韓国も核兵器を所有せず、通常兵器しか所有してないし。面白そうな議論で伸びてるのかと思ったら、一匹の気狂いが暴れてたのか…
彼はあれで日本人がふぁびょるとでも思ってるのかね?不快感があっても、激怒、発狂の類いでは無く、侮蔑、嘲笑、憐れみだって気付かないのは、翻訳のせいなのか知能のせいなのか悩む。>>1
古朝鮮とやらがどれだけ栄えてたとしても、今の朝鮮人とは関係ないね。- 336名無し2018/08/16(Thu) 07:22:34(1/1)
このレスは削除されています
当時日本という呼称が無かったことを持って任那日本府を否定するなら、朝鮮と言う名前の無かった時代の存在したかどうかも明確で無い、トライバルエリアのおそらくは散在して居た部族群に古朝鮮という呼称をあてるのもおかしいと思うがどうだろう。
歴史的呼称だと言うなら任那日本府も同じだと思うが。
エンジョイコリアのスレッドで確か日本書紀に拠るのだと言う事だったね。都合の悪いレスを削除するな!朝鮮人!!!
これが朝鮮人の歴史!>>263
この生態研究の学者、とかいう馬鹿
カイカイ日本人を底辺底辺馬鹿にしてるけど、こいつが月収200万won以下の底辺なんだろうなあー。いや100万won以下か。>>340
半万年の歴史があっても文化が全く残ってない。>>1 うんこ食べてる土人だから支配されたに決まってるだろw
あのニダー<`~´>がいるかテストするか
韓国人は永遠に日本人の奴隷
>>326
何を言っているのですか?
そもそも韓国人に理性なんてありません。>>305
その当時、韓国人の先祖は沿海州や満州あたりにいただろ。
言語、民族も、今の韓国人とは違うだろw古朝鮮ってさあ
13世紀に書かれた作り話で
21世紀の朝鮮の大学教授が信じている
紀元前3000年の国だろ
アニメの話を
現実のように話すオタクと
同じだよなw>>346
半島って言うべき国を売っちまったんだからしょうがない。
自称超偉大な古朝鮮はなぜ劣化し、日本に支配された?
350
ツイートLINEお気に入り
24489