科学英才1人もまともに育成できない韓国式教育システムの問題だろうか。8歳で大学に入学したIQ187の「天才少年」ソン・ユグンさん(21)が結局、博士課程を終えられず学校を離れることになった。
科学技術連合大学院大学校(UST)によると、ソンさんは6月、卒業のための博士学位論文最終審査で不合格になったことが分かった。ソンさんは2009年、修士・博士統合課程でUST韓国天文研究院キャンパスに入学したが、卒業年限の8年以内に博士学位を取得できず、結局、2018年前期学位が終わる今月末で卒業でなく「修了」となった。
ソンさんは12月に現役兵として軍に入隊する予定という。今後、博士学位を取得する場合、軍服務を終えた後に別の大学の学位課程に入学しなければならない。
USTの関係者は「ソンさんがブラックホールをテーマにした博士学位論文の発表で審査委員の質問に正確に答えられないなど基本的な部分が身についておらず、審査で不合格処理となった」と話した。
ソンさんは6歳でアインシュタインの相対性理論を理解し、大学レベルの微分・積分問題を解いて話題になった。
2015年には英国の天体物理学ジャーナルに発表したブラックホール関連の論文に盗用疑惑が浮上し、翌年11月に論文が公式撤回される危機を迎えた。
当時ソンさんは「特に残念とは思わない。1カ月後に新しい論文を発表するので卒業自体にいかなる問題もない」と語った。ソンさんはその後、指導教授なくUST博士課程の学生として日本・台湾の天体物理学者らのサポートを受け、台湾の関連研究所で研究を続けた。 (抜粋)
http://japanese.joins.com/article/987/243987.html?servcode=400§code=400
ソン・ユグン君(当時満11歳)が2009年に科学技術連合大学院大学校(UST)に最年少入学した当時の姿。遊ぶ事も許されず、友達もおらず、知識だけを詰め込まれたのだろう。
電子辞書以下の能力しかない人間を作ってどうする。単に早熟なだけで天才じゃなかったってことだろ。
>>1
最近テレビ見て「天野くん太ったな~」と思った。同調圧力が高く異端を徹底的に排除する朝鮮文化と朝鮮社会では、真の天才など「そんなことは孔子孟子朱子に書いてないニダ!」と迫害されて潰されるだけ。
国家家畜化政策の賜物です(笑)
韓国人→犬豚
洗脳教育、発想の制限、言論の制限、思考の制限、素晴らしいね(笑)民族と文明の力が違うんだっ
民族の能力が違うから国の水準も違い
描いてきた歴史の次元も違う
歴史が証明しているではないか
ミミズが努力したって蝶にはなれないシステムの問題じゃないだろwww
結果論だけど海外の学校で学んだ方が良かったんじゃないかな?
余計なことしないで、
普通に育てていたら そこそこ優秀な人間になっただろうにね。
パリパリ文化の犠牲者だな。朝鮮人を人間の尺度で測ってはダメだ
彼らは特別なんだから
その辺の自覚を持たせる事が大事たよねどうやろうが「所詮朝鮮人」。DNA的に不可能なのであった…
反日テロリストはたくさんいるのに
記憶力が良ければ、トップの大学や研究機関に行くことはできるだろう
ただ、その先は教えてもらうのではなく、見つける能力が求められる>>1
ホントに頭が良かったら、
こんな国から早く出ること考えるだろ。
能力があるヤツはどこに行こうが採るとこは採る。IQ てのは処理能力の指標だからね
そこへ正しい思考方法,アルゴリズムをインストールしないと正しい答えにたどり着けない
逆に処理能力が低くても正しい思考方法を持っていれば時間はかかっても正しい答えにたどり着く
韓国の教育では正しい思考を持てないのだろう(´・ω・`)韓国では才能を伸ばす事は出来ない。
天才を凡才に変える。
発想力を韓国社会、教育、伝統が制限する。
目先の結果を重視しすぎて長期の研究ができない。
日本も研究費が削られて問題になっているが、韓国はそれ以前の問題がある。教育というか、韓国的文化が足かせになったことは確かと思う。
学生時代に論文は「ねつ造するもの」「パクるもの」って学習をしちゃったんだぜ、この少年。
きっちりした研究態度を学ぶ代わりにさ。
研究者として生きようとすれば今後も論文盗用するしかない。だって他の方法をまじめに学んでいないのだから。
盗用できなきゃねつ造するだろう。自身の実際の研究結果より、ねつ造というウソを多用するだろう。だって研究のやり方はよく分からないけれど、ねつ造は得意なのだから。
実に韓国的な男に成長したものだと思う。
韓国的文化の問題ではなく、韓国的DNAによる韓国的性格の発現の問題かもしれないが。
この子、科学者・研究者としての人生は、もうありえないよ。大昔の中国でも、神童を探して英才教育ってやってたことがあったのだってさ。
ただ、弊害が大きい上に結局モノにならないのですぐ廃止になったとか。
韓国みたいな受験地獄の学歴重視ノーベル症国で、神童なんて言われたらもう人生破綻決定なんじゃないの。在日は日本で日本人と同じ教育を浮けることが出来ます
それなのに有名な在日の科学者は皆無です
同じようにアメリカやイギリスでもその国の人々と同じ教育を受けられますが韓国系の有名な科学者はあまりいません
韓国系の金メダリストはいます
つまり 馬鹿民族 なんでしょうwベンジャミン・リーはソウル大学入学後に物理学科への転科が認められなかった為、ソウル大学を退学しアメリカの大学に入学・移住してしまった。
この子も同じような道を辿るのではないだろうか。>>20
中国と韓国は同じ勉強システムだよ。
努力を強いるやり方は間違いでは無いと思う。
中国は結果が出ていて、韓国は出ていない。
違うところは落伍者をきちんとつくり、能力別のクラス分けを徹底していない事だと思う。
韓国名物の夜間学習も才能のない人は参加出来ない仕組みにすれば良いと思う。学校を予備校化するのなら徹底すべきだと思う。
教師の質、教科書の質も分けるべきだと思う。
学校を予備校化するのは善でも悪でもない。貧しい家庭環境の人でも格差がでないから…
お金持ちは損するけどね。学校が成績を上げる場でないなら、金持ちは塾に行かしたり、個人教授つけたりしたら勝てるからね。
日本の受験は貧乏人が負けるシステムだから…青春時代とか何とか言って、上流階層の人は下層階級が自然に負けるように仕向けている。勉強も才能の部分がある。才能がない人が努力しても不幸が増えるだけだよ。
日本みたいにお金があればズル出来るシステムなら良いのだけど…
全部の青少年に予備校教育受けさせるなんて予算と人材の無駄だよ。
共産化が変な風に出ている。国民が求める共産化は機会の均等ではなく、結果の均等なんだけどね。機会の均等はあまり意味がないと思う。前の黄教授のときに思ったが、期待の重圧と過干渉が凄まじいよね。
成功したら「俺が育てた」とお零れをあやかりたいのだろうけど。ハングルが駄目
昔の東欧の社会主義国では、ひとりの天才が現れても、村中で歓迎してくれる気風があったそうな
体制が崩壊して資本主義国に行ってからは、嫉妬や足の引っ張りがむごいんだとか
旧ソ連でも、パンピーはゆるい7時間労働して、天才はロケット分野などで好きなだけ打ち込めるような環境だったそうな韓国人の年齢別知能レベル
16歳 → 世界最高レベル
35歳 → OECD平均以下
55歳 → 世界最低レベル
考えてみるとさあ
韓国人を雇用するのっておかしいよな
だって
雇用してからバカになる一方なんだぜ>>23
大昔の中国ってのは近代以前の話な。
明とか宋とかその辺り。
神童を選別して英才教育を施す制度があったらしい。
でも、選別された特権意識とかが弊害になって伸び悩み、結局モノにならなかったそうだ。
韓国のナントカ君も同じようになったんじゃないのかなってこと。
現代の一般の教育では確かに中国、韓国は似たようなイメージだね。日本人が統治するまでおっぱい丸出しで穴倉に住んでた猿だぞ
遺伝子レベルがアフリカ以下だろちやほやされて化学に対する好奇心やら探究心が無くなったんじゃね?
凡俗の凡庸な生活のほうが楽だし凡人の少し上で欲を貪るほうが良い生活ができる
韓国人にストイックな探究とか文化的に無理じゃね?>>32
「朝鮮人は子供の時から親に詐欺師としての英才教育を受ける」ということがよくわかる事件だったな。天才は精神的に不安定になりやすいんだよ。
高いIQの人間は不安障害を持ってる割合が高いという研究もある。
韓国で天才が生まれると周りが猛烈なプレッシャーをかけてしまうんだと思う。
できるだけたくさんのことを経験させて本人がやりたいものを見つけるのを待つのがいいと思う。
本人が考古学をやりたいと言えばやらせるべきなのに、韓国ではうまくいかないんだと思う。朝鮮人達も恥ずかし過ぎて書き込めないようだw
韓国に天才は現れない
全て論文盗用か詐欺事件
しかし、朝鮮人はすぐ扇動されて期待してしまうw世界ではノーベル賞をもらったことがない国がほとんどだよ。
韓国人の自分たちがもらってないのはおかしいって思い込みは傲慢不遜だ。
[中央日報] 科学英才を1人も生み出せない韓国教育システム
37
ツイートLINEお気に入り
370