日本には半島のスパイや工作員が潜り込み、拉致の手引きや所と県でのテロ支援の時を待っているって事実。
これを教えないといけないが、日教組はそんな特定民族の事を犯罪の予備軍の様に教えないだろう。
そして起きてから想定外でしたって言い訳が目に浮かぶ。>>1
うーん、教えるのであれば国民性も含めて徹底的に教えないとダメだよ。
端折って簡単に教えると日本が嘘を教えているように見えてしまう。
何故なら普通の日本人にはここまで狂った民族がいることが信じられないからwww
韓国人がまともな人間だという前提を排除しないと寧ろ日本の主張がおかしく見えかねない。半島史を教えるなら、歴史の授業ではなく、道徳の授業だな。
でもそれだと、人権問題に無理矢理持っていかれるかな。
先生:
「韓国人を差別するのはやめましょう」
「韓国人だって一生懸命生きているんです」
「みんなで可哀想な人達を守ってあげましょう」
小学生:
「はーい」少なくとも「朝鮮人は、正直・勤勉・他者への思いやりなど日本人が考える全ての美徳を持たないどころか、それらを持つことを嘲笑している民族」というベースとなる知識くらいは教えないとな。
しかも武装解除された日本相手に人質を取って、
刑務所に入れられている朝鮮人犯罪者の解放も要求してるから
どう考えても犯罪者、テロリストだよ韓国は。韓国人は、常に上下関係を意識する
上は傲慢に振る舞い、下は礼儀正しく服従する
なので、韓国人に礼儀正しく親切に接すると
目下だと思われて、ワガママになる
上から押さえつけるように接するのが、接し方の基本>>53
>>32読んだ?
そもそも日帝強占期も嘘
従軍慰安婦の強制連行も嘘
日本が韓国の仏像を破壊したってのも嘘
日韓併合は韓国から2回もお願いしたことだし。併合委任書も残ってる。
当時一番勢力のあった一進会と韓国の王が併合を決めた。
そのあと日本は韓国に学校を4000建て、インフラを整えてあげて
人口を2倍にした、それらは今の韓国でも使われている。
韓国人がよく日本の仏像を壊し、盗むが、
韓国の仏像を壊したのは、1500年頃
儒教を主教としたときに
当時の李氏朝鮮が寺と仏教を破戒し、その流れで仏像まで破戒したため。
ここに日本は一切関係ない。完全に韓国自身の手で破壊した。
従軍慰安婦は月給100万で募集をしていたし、日本人の慰安婦の方が多かったし
当時の朝鮮半島の警察のほとんどは朝鮮人だったのにだたの一つも被害届けがでていない。
また今現在アメリカで10万日本で5万人の韓国人売春婦がいる。
どう考えても自発的に売春をしにきたもの、
しかも最初の慰安婦の証言者は、日本の話なんてしていない。
全部お前ら韓国人の嘘なの。>>53
軍艦島に関する日本の嘘?って何?>>1
連続史自体、世界にどのくらいあるのかって考えると、日本の様な国は特異なんじゃない?
朝鮮半島の歴史は、支那と同じく他民族も混じったものだし、世界史においては
支那の王朝史のおまけみたいなもんだから、自ずと日本史における朝鮮半島にかつて
あった国との関係、近代史においては、韓国が主張する歴史認識に真っ向から立ち向かう
資料かな、あれ?それじゃ副読本レベルでいいんじゃないの?
しかも歴史っていうより
政経分野の方かもね、それか高校で国際関係学、その中で様々真実と嘘がどの様な経緯で
今に至るのかって事かな
歴史の授業っていっても、朝鮮半島って特筆すべき事柄は極めて少ない
韓国の歴史教科書の大半が、「近代の併合時代で日帝がー」なんてやっているのも
一面から見れば、反日でとんでもない事なんだけど、その実は歴史教科書に記すべき
近代以前の事柄が無さすぎるせいじゃないのかな
そう思えてならないんだよね>>53
嘘の説明よろしくー>>60
当時のアメリカの発表だけを見れば、とにかく韓国が言うことを聞かなかったのでアメリカは韓国を見捨て半島から撤退した、そして対共産主義の最終防衛ラインを日本と発表した、それを聞いて北朝鮮が攻めて来た。>>62
‘nida’의 기원은 일본desuなぜ戦後の学校の歴史の授業で、現代史が教えられて来なかったのか…を
今の子供たちに聞かせるべきかなと思う。
敗戦後に日本を取り巻く環境が変わり、日本の教育が出来なくなった。
そこに日本国内にスパイを大量に送り込んだ隣国の脅威が重なり、
敗戦責任を問われ国際社会で地位を低くした中、信用を取り戻すために
日本が多くの後進国や発展途上国の支援を行ない続けた。
これを忌み嫌う連中が、日本が自信を回復しない様、現代史を教育せず、
自虐史観を植え付ける事に邁進して行った。
これを学校教育で教われば、現代史は自由研究の課題になりうるはず。>>1
日本が禁止するまでウンコ食べてたことかな。- 69名無し2018/09/05(Wed) 01:06:36(1/1)
このレスは削除されています
正しい韓国の扱い方(中国、ロシア式)と間違った扱い方(日本、アメリカ式)を比較して、韓国の反応の違いを理解し、今後どのように扱うべきかを学ぶ
>>1拉致はあったと思う
本人はそう思うだろう
実際は親父が娘を女衒に売ったのだろうと
思うけど
あまりに気の毒で反論できない
昔の日本の吉原方式だね
最初は奉公の形でそのまま花魁衆に
言葉巧みに普通の仕事を装ってだろう
だから何千人はいたけど名乗りでない
良い思いをした人もいたであろうし
長いあいだ慰安婦ということで
韓国で差別の対象だったから>>72
大陸から書物や仏教などが伝わったことは教科書に書いてある
朝鮮半島経由で具体的に何が伝わったかはっきりしない
日本の併合は、当時の韓国首相と正式に交わされたもの
靖国神社に戦犯が合祀されていることは、皆知ってる。
それは朝鮮半島の歴史ではない過去の集落や各地域環境を見る時には、衛星の視点から海洋や東西南北ユーラシアの流を見るのことが理解しやすくなるのでは。チャイナ中心の要素も大きいが、東ユーラシアをチャイナ中心で見ると誤認や混乱が増える。
日本は朝鮮に対して、なにも悪いことはしてない
だから朝鮮人の言うことは信じるな
悪いと思うなって教えるべき>>72
半島古代は韓国人とは別民族。で、併合がどう正当でない?アメリカのお墨付きだ朝鮮半島は物々交換が主体の貧弱で未開な経済で貨幣が普及していなかったこと
国民の半数が白丁という奴隷階層で構成されていたこと
風呂に入る習慣が無かったこと
白磁青磁など陶芸技術も朝鮮末期には衰退し断絶していたこと
清国の属国であったこと
非常に嘘つきであること
詐欺と強姦そして他人を陥れることに関して呵責を感じない人物が大多数であること
認知バイアスに憤怒調整障害など感情を制御できないことなど
簡単に言えば理性がほぼ無い
前頭葉に欠陥がある可能性が高いことなどかな>>72
韓国人の妄想が正しかったと
万国に認められる証拠が揃えられたら日本の教科書は全て書き換えられるよ。
その前に日本の教科書から韓国という国が消えて大朝鮮民国と書き換えられる方が早いだろうけど。>>80
スペイン語では半島人=本国人となり、大陸のcriolloに対応する。
日本で半島人と書けば朝鮮地域と考える人は多いかもね。
日本で列島、中国を大陸と表現するとき、朝鮮は半島と表され定着している、半島は和製漢字語だとしても、漢字表記なら中国でも朝鮮半島史で意味は通じるし使われる。単語表記は時代変化するものだろう。>>80
そうやって、否定するから、
お前達は、次々に、未開でバカな韓国人を生産してるんだぞ。
欧米による大航海時代において、知らない海域で発見した島or大陸&半島かは、航海上、重要な判断になる地理的要素だからな。
島なら迂回して目的地まで航行が出来るが、半島なら引き返さないと目的港にはたどり着けない。
歴史的に日本から開国されるまで、朝鮮は世界地図(正確な測量地図)の必要も無かっただろ。朝鮮は鎖国していたんだから、朝鮮人が遠洋に航海して交易しなかったんだからな。
日本が調査するまで、朝鮮では、日本に反発&反論出来るまでの、正確な地図、正確な戸籍把握、正確な植生調査も、まともに行われて無かった未開な国家だったという自覚が足りない。
それに、日本人が『半島史』と呼んでるのは、お前達、南北朝鮮人が国家分裂して、統一した半島名を決めないからだろ。
『韓半島』と呼べば、北朝鮮人が怒る
『朝鮮半島』と呼べば、韓国人が怒る
省略されて『半島史』と呼ばれてるのは、お前達、南北朝鮮人のイデオロギー問題だ。
それに付き合わされてる日本人への迷惑を考えろ。
日本に呼称問題で文句を言いたいなら、国家統一して、南北朝鮮人が統一した呼称を決めてから日本に言いに来い。韓国人はめんどくさいね。
韓国人は早く滅びればいいのに。
地球の為になってないよ。【慰安婦問題における日本政府の取り組み】
◎1965年 [日韓請求権協定]
両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、1951年9月8日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決された事となることを確認する。
→ 法的責任の解決
1993年 [河野談話]
→ 旧日本軍の関与、及び当時の慰安婦募集に於いての広義的強制性、即ち、本人たちの意思に反した強制性を認める
→ 談話後、歴代内閣は漏れなく踏襲している
1995~2007年 [アジア女性基金]
総額約6億円の日本国民からの募金を集めたほか、日本政府も、慰安婦問題に対する道義的な責任を果たすという観点から、事業に必要な「償い金」(計約48億円)を拠出する。
併せて、日本政府を代表し、慰安婦問題に改めて心からおわびと反省の気持ちを表す内閣総理大臣の手紙を元慰安婦の方々に届ける。
→ 人道的措置
◎2015年 [慰安婦問題日韓合意]
韓国政府が元慰安婦支援のため設立する財団に、日本政府が10億円拠出し、両国が協力していくことを確認する。(日本政府は、法的には既に解決済みという立場から、拠出金は賠償金ではないとしている。)
慰安婦問題が、最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。
→ 人道的措置の延長線上
→ 慰安婦問題の解決
※ ◎ 韓国のみに対する取り組みべつに日本をバッシングしてもそうガタガタごねる事もないよねって思っちゃいますね。
日本嫌いの日本人である私はそう思います。
まぁ世の中なるようになるさ自分に近しいモノを愛する心というのは、ナルシズムへと誘うモノらしいのです。
しかし、ナルシズムが進むと、ホモに突き進む人が居たりする始末
私が思うには、ホモは絶対に間違っているって思うのです。
だから、自分に近しいモノを嫌って自己嫌悪している方が絶対に幸せだと、そう思うのです。
自分の国くらい嫌いになった方が、自分の為なんですよきっと。
だって、ホモというのは、とっても恐ろしい人達なんだから・・・試し腹・乳出しチョゴリ・凌遅刑・などなど
野蛮未開な朝鮮人に風呂に入る習慣を教えるなど文明化した
>>67
戦争が朝鮮戦争を指すのなら戦争中で間違いはない。
竹島の概要
1952年1月 李ライン内に竹島を含め、日本の漁民を拿捕監禁を始める、海保も拿捕されたことが有る。
1952年2月 竹島沿岸で操業していた日本漁船を武装集団が襲い虐殺(第一大邦丸事件)。
1952年4月 サンフランシスコ条約発効。これを機に韓国武装警官を竹島に常駐占拠し現在に至る。
李ラインはマッカーサーラインに重なる様に半島を囲むラインを引いた。
マッカーサーラインは竹島を起点とし西日本をぐるりと取り囲み漁業制限区域としていた。
サンフランシスコ条約発効後に廃止。
日本の歴史の授業で教えるべき半島史の必須知識は?
89
ツイートLINEお気に入り
825