日本の歴史の授業で教えるべき半島史の必須知識は?

61

582
  • 1名無し2018/08/07(Tue) 17:31:03ID:U3MDM5NDk通報

    近隣諸国条項みたいな下らん規制のせいで何も分からなくなったが、それぬきで最低限教えるべきことを列挙してくれ。将来これを見た人が参考にできることを簡潔に。ちなみに小中学生相手独立考えてくれ。
    俺の案は
    半島史には日本史のような連続性がないこと、小中華思想と侮日、日清戦争は朝鮮の独立のためだったこと、慰安婦拉致はなかったこと、ないのにあったことにして日本を貶めてること、かな

  • 12名無し2018/08/07(Tue) 20:46:21ID:cwODkwNjc(2/5)NG通報

    世界史って西洋や中国を中心に無限に学ばなければいけないことがあるのに
    どうして発展途上国で経済規模も小さい韓国を学ばなければいけないのか理解に苦しむ

  • 13名無し2018/08/07(Tue) 20:47:29ID:U2NTQwMzE(1/1)NG通報

    事実だけ教えるんじゃなくて、朝鮮の捏造とセットで教えなければいけない。
    朝鮮人の捏造の仕方を事前に知っておけば、反論も容易い。

  • 14名無し2018/08/07(Tue) 20:51:47ID:M2ODEwODk(1/3)NG通報

    >>12
    危険だから
    親切にすると仇で返す。
    自宅には、絶対入れてはいけない。
    という事くらいは、教えてほしい。

  • 15靖国で逢いましょう◆WkPRMDE3E22018/08/07(Tue) 20:54:31ID:M4Mzc3Mzc(1/1)NG通報

    朝鮮人は嘘つきである。
    嘘をつく事に躊躇いはない。
    嘘をついて騙せれば正義。
    嘘に騙される奴が悪い。
    嘘を嘘で上塗りするから辻褄が合わなくなる。
    自分の嘘を信じ込む為、発見器では判断不能。
    嘘がばれても論点を変えて噛みついてくる。
    嘘が確定すると反省せず遁走する。
    でも何事もなくすぐ涌いてくる。

    (嘘を整形、売春、犯罪に置き換えてもほぼ当てはまる)

  • 16名無し2018/08/07(Tue) 21:12:08ID:c2MTE4NjA(1/1)NG通報

    韓国軍ベトナム性奴隷大虐殺

  • 17名無し2018/08/07(Tue) 21:32:24ID:gxNTMwMzg(1/2)NG通報

    >>1
    韓国人気質を教えるとなると、差別云々ってことになるから、隣国の歴史として学ぶという形を取る他ないのか。あと併合は朝鮮からのか希望だったことだよな

  • 18名無し2018/08/07(Tue) 21:35:13ID:kxNTM3NjA(1/1)NG通報

    海外に行く韓国朝鮮人は年々増加している。
    当然留学に行く韓国朝鮮人も多い。
    Samsungのボンボンのような特のつく金持ちボンボンの一部はレベルの高い教育を受けている。
    そんなヤツらはもう親からはもちろん、海外で韓国政府のついている嘘を学んで知っている。
    ただ、自分に直接関係ないからどーでもいいと思っているだろう。
    Samsungの次男のように、自国のバカをネットでぼやいて叩かれた馬鹿ボンもいるようだが。

  • 19名無し2018/08/07(Tue) 21:45:32ID:M2ODEwODk(2/3)NG通報

    >>14
    ここに居る人達は知ってると思うけど

    親切にすると勝手に兄弟、家族認定されて、物もお金も使われたり、盗られたりする。
    自宅に入れてご飯を食べさせると、上記の他に、性接待または、婚約を許されたと勘違いする。

    非情に危険なので、何の知らない日本国民にも、関わらないように認知してほしい。

  • 20名無し2018/08/07(Tue) 21:50:02ID:Q4MjUyMQ=(1/1)NG通報

    >>1
    高校の社会科の教師は、歴史の授業で韓国の反日教育の実態を教えてくれたw

  • 21名無し2018/08/07(Tue) 22:35:32ID:gxNTMwMzg(2/2)NG通報

    >>20
    いい教師だな。俺の教師は左翼からボンクラばっかだったぞ

  • 22名無し2018/08/07(Tue) 22:55:03ID:UyNTE4OTM(1/1)NG通報

    日教組の排除が先では

    まぁ現在は日教組は学生からもバカにされるだけだけど

  • 23名無し2018/08/07(Tue) 23:37:22ID:IyMTY3MTA(1/1)NG通報

    >>1
    日本が清から朝鮮を独立させてやり独立門が作られた

  • 24名無し2018/08/08(Wed) 00:30:16ID:E2NDEwNjQ(1/7)NG通報

    >>1
    日本は韓国との歴史問題において、日韓基本条約と言う最強の盾があること。
    竹島問題での日本の正当性。
    戦後何十年も経って出てきた慰安婦問題の実態。
    学校とかで習うならこの辺りだけで良いと思うよ。
    日清戦争当時の朝鮮と今の韓国は別物、逆に混乱するし覚える事も増えてしまう。

  • 25名無し2018/08/08(Wed) 00:42:15ID:Y2NzAyNjQ(1/4)NG通報

    二日市保養所事件 
    阪神教育事件
    応永の外寇 (半島には昔から対馬侵略の野望がある事を教える)

  • 26名無し2018/08/08(Wed) 01:09:02ID:E5NzcxMTI(1/1)NG通報

    1.世界に類をみない「同じ民族を奴隷にしていた」酷薄さ。
    1.シナに女を貢いで保身を謀っていた朝鮮男の愚劣の歴史。但し現代は忘れたふりをする狡猾さ。
    1.いつもその時代の強国に事大してきた歴史。弱者の奸計と裏切りの歴史。
    1.なんといってもキーセン(売春)文化は欠かせない。女を商品や贈答品とする男尊女卑の風習とこれまた世界に類を見ない試し腹。ハニートラップの業を有する。子孫、後輩の福祉や幸福を考える習慣など持ち合わせない民族的堕落と虚栄心の歴史。
    1.偉人は殺人を旨とする。まあ前項と同じ反社会的特性だな。世界との調和も考えることがないし、人類社会の向上と福祉を目指すリーダーシップなどとは縁がない衆生の歴史だということ。

    半島人と付き合うのに不可欠の知識と言えよう。

  • 27名無し2018/08/08(Wed) 01:17:24ID:E2NDEwNjQ(2/7)NG通報

    >>26
    それじゃあ反韓教育になってしまわないかいw?

  • 28名無し2018/08/08(Wed) 01:55:24ID:AwNDI5MjA(1/1)NG通報

    韓国人は、日本での犯罪を認めない
    韓国人は、日本での犯罪を隠蔽する
    韓国人は、韓国人の犯罪を擁護する
    韓国人は、日本での犯罪に向き合わない
    韓国人は、反日教育で反日テロを称賛する
    韓国人は、日本での犯罪に罪悪感を感じない
    韓国人は、反日テロリストを養成する
    韓国人は、反日テロ活動をこれからも続ける

  • 29名無し2018/08/08(Wed) 08:41:22ID:I5MTc1NjA(1/1)NG通報

    以下のような教材を使って、「間抜けなお人好し」が悪癖である日本人に朝鮮人気質を教えるべき。

    ヘンドリック・ハメル「朝鮮幽囚記」より
    -----
    彼等は盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。
    彼等をあまり信用してはなりません。
    他人に損害を与えることは彼等にとって手柄と考えられ、恥辱とは考えられていません。
    -----

    「ルーズベルトが1905年にジャーナリストのG・ケナンに送った手紙」より
    -----
    朝鮮人は日本人や中国人と同じレベルで物事を把握する能力がない。
    もし物事を正しく見る者がいても、腐敗しすぎているので、自力で素晴らしい社会を作って守っていくことができない。
    朝鮮人が持っている人種的な欠陥と、古くて遅れた政治・社会制度のせいで、外部の力に依存せずに後進状態から脱するのは難しい。
    朝鮮は極東のすべての国の中で、いや、この世界の中で、最も腐敗していて無能な政府の国であり、朝鮮民族は最も文明が遅れた未開人種である。
    -----

  • 30名無し2018/08/08(Wed) 08:43:27ID:g5MjQ5NjA(1/1)NG通報

    >>29
    ルーズベルトがジャーナリストに?
    反対なら分かるけど、なんでジャーナリストに?
    朝鮮に関する記事でも書かせたかったのかな?

  • 31名無し2018/08/08(Wed) 08:48:35ID:Y2NzAyNjQ(2/4)NG通報

    >>27
    でもみな事実じゃね?
    隣にそういう危険な民族がいるなら、ちゃんと教えないと
    ただし中3くらいでいいかな

  • 32名無し2018/08/08(Wed) 09:11:58ID:IzOTgyNDg(3/5)NG通報

    こういうのはどうだろう?
    国語の授業で使うとか
    辛淑玉という実在する有名朝鮮人の手記。
    韓国人にもわかるように説明すると、
    この辛淑玉という朝鮮女性は、
    8歳のときに物を盗んでつかまるが、あせっていたので「朝鮮人」と名乗ってしまった。
    なんとかその場は無理やり逃げ出したあと、
    盗んだことはまるで罪悪感がないが朝鮮人だとバレたことは後悔した。
    「日本人と名乗ればよかった、今度やるときは日本名でやろう」と思い、盗品を持って家に帰った。
    と書いてる自伝の部分

  • 33名無し2018/08/08(Wed) 09:17:04ID:kyMDQ0MDg(1/2)NG通報

    >>30
    アメリカ第26代大統領セオドア・ルーズベルト(1858~1919)とジャーナリストであり探検家でもあるジョージ・ケナン(1845~1924)は、個人的友誼があったたようで多数の書簡のやり取りをしている。

  • 34名無し2018/08/08(Wed) 09:20:49ID:E1MjEwMTY(3/3)NG通報

    在日コリアンのは、朝日新聞の記者が書いた「朝鮮高校の青春」もある。

    日本人狩りのカツアゲ、先輩に上納ノルマ果たせない時の制裁等、完全にヤクザ予備軍なんだよ。

  • 35名無し2018/08/08(Wed) 09:56:13ID:kyMDQ0MDg(2/2)NG通報

    >>32
    社会の構成員の同質性を当たり前と考えるのんきな日本人に、>>29の「他人に損害を与えることは彼等(朝鮮人)にとって手柄と考えられ、恥辱とは考えられていません。」を教える実例として良いな。

  • 36名無し2018/08/08(Wed) 09:57:30ID:I4MzQ0MDg(1/1)NG通報

    >>29
    >朝鮮人は日本人や中国人と同じレベルで物事を把握する能力がない。

    何が起きても、「ウリは悪くないnida」ですね
    幼稚園児でも、ダメだと教わっていることです。


    >もし物事を正しく見る者がいても、腐敗しすぎているので、自力で素晴らしい社会を作って守っていくことができない。

    極一握りそういう方もいる、というだけです。
    もちろん、自分を客観視できないような方は、「物事を正しく見る」能力があろうはずもありませんね。
    仮にあったとしても「腐敗」(自分にとても甘い/他者に厳しい。諌言には火病で返す)
    してますから、無意味です。


    >朝鮮人が持っている人種的な欠陥

    誰が見ても、病気だと判断されるのではないでしょうか。
    自分だけが、そうは思っていないのでしょうが(精神病とは、そもそもそういうものでしょう)。


    もう老いているしね。

  • 37名無し2018/08/08(Wed) 10:01:08ID:Y2NzAyNjQ(3/4)NG通報

    日本人は、事を荒立てず、互いの譲歩で解決しようとする
    話し合い至上主義
    しかし、世の中には、話し合いが通じない相手がいる
    そうした原則を、ちゃんと教えて
    「ではどうするか」自分で考える能力を育てないとね

  • 38名無し2018/08/08(Wed) 10:17:29ID:E2NDEwNjQ(3/7)NG通報

    >>31
    言いたい事は解るけどね。
    歴史教育って事だからやはり客観的であるべきだと思うよ。
    そもそも韓国の事なんかで沢山の脳細胞を使う必要も無いしねw
    ただ何故韓国が反日なのかは教えても良いと思うけど。
    大韓民国臨時政府とは何なのか?って事ぐらいはね。

  • 39名無し2018/08/08(Wed) 10:21:57ID:A4MjM4MjQ(1/2)NG通報

    ・エベンキ族の末裔で、ずっと中国の属国

  • 40名無し2018/08/08(Wed) 10:24:21ID:A4MjM4MjQ(2/2)NG通報
  • 41名無し2018/08/08(Wed) 17:19:37ID:M2Nzg3ODQ(1/1)NG通報

    日本には半島のスパイや工作員が潜り込み、拉致の手引きや所と県でのテロ支援の時を待っているって事実。
    これを教えないといけないが、日教組はそんな特定民族の事を犯罪の予備軍の様に教えないだろう。
    そして起きてから想定外でしたって言い訳が目に浮かぶ。

  • 42名無し2018/08/08(Wed) 17:31:16ID:IyOTkxNDQ(1/1)NG通報

    >>1
    うーん、教えるのであれば国民性も含めて徹底的に教えないとダメだよ。
    端折って簡単に教えると日本が嘘を教えているように見えてしまう。
    何故なら普通の日本人にはここまで狂った民族がいることが信じられないからwww
    韓国人がまともな人間だという前提を排除しないと寧ろ日本の主張がおかしく見えかねない。

  • 43名無し2018/08/08(Wed) 18:01:25ID:E5MTY5NjA(1/1)NG通報

    半島史を教えるなら、歴史の授業ではなく、道徳の授業だな。

    でもそれだと、人権問題に無理矢理持っていかれるかな。

    先生:
    「韓国人を差別するのはやめましょう」
    「韓国人だって一生懸命生きているんです」
    「みんなで可哀想な人達を守ってあげましょう」
    小学生:
    「はーい」

  • 44名無し2018/08/08(Wed) 20:16:39ID:k0NDU1Mjg(1/1)NG通報

    >>32
    道徳性に欠陥がある民族のか実例として、道徳のか授業で扱いたい
    >>43
    難しいな

  • 45名無し2018/08/08(Wed) 20:21:29ID:g1MjI2MDg(1/1)NG通報

    少なくとも「朝鮮人は、正直・勤勉・他者への思いやりなど日本人が考える全ての美徳を持たないどころか、それらを持つことを嘲笑している民族」というベースとなる知識くらいは教えないとな。

  • 46잇 쇼 니 사케 노 무 현2018/08/08(Wed) 20:24:27ID:IzNDk0NzI(1/1)NG通報

    세계사에 아무런 영향이 없었던 미개한 한반도 역사를 가르쳐서 어디에 쓰려는 거야 wwww

  • 47名無し2018/08/08(Wed) 21:37:53ID:E2NDEwNjQ(4/7)NG通報

    >>46
    朝鮮人は置いといて、朝鮮半島は日本にとってとても重要な土地で、此処を敵対勢力に取られると日本はとても危険だった。
    なので日本は朝鮮人に自分達の土地を自分達で守れるようになってほしかった。
    そしたら清か「俺の土地に手を出すな!」ってなって日清戦争→日本ボロ勝ち→朝鮮独立と言う流れ。
    これは日本人なら知っときたいね。

  • 48名無し2018/08/08(Wed) 22:08:43ID:MzNjQyNzI(1/1)NG通報

    100万人を超える
    南朝鮮の大虐殺だろ

    「なぜ、日本には朝鮮人が多いの?」と聞かれたら

    南朝鮮で大虐殺があったため
    みんな日本に逃げて来た「難民」なんだよ
    でも、その頃、日本と南朝鮮は国交がなかったから
    今、日本にいる朝鮮人は
    ほとんど「不法難民」なんだよ

    と教えるのが、教育の義務だよな!

  • 49名無し2018/08/08(Wed) 22:18:13ID:Y4NTE0MTY(1/3)NG通報

    >>47
    竹島は無条件降伏して武装解除してる時に韓国が攻めてきて取られたってのは
    韓国人の卑怯さがわかる実例だと思うけど

  • 50名無し2018/08/08(Wed) 22:22:15ID:IzOTgyNDg(4/5)NG通報

    しかも武装解除された日本相手に人質を取って、
    刑務所に入れられている朝鮮人犯罪者の解放も要求してるから
    どう考えても犯罪者、テロリストだよ韓国は。

  • 51名無し2018/08/08(Wed) 22:29:59ID:Y2NzAyNjQ(4/4)NG通報

    韓国人は、常に上下関係を意識する
    上は傲慢に振る舞い、下は礼儀正しく服従する
    なので、韓国人に礼儀正しく親切に接すると
    目下だと思われて、ワガママになる
    上から押さえつけるように接するのが、接し方の基本

  • 52名無し2018/08/08(Wed) 22:30:28ID:E2NDEwNjQ(5/7)NG通報

    >>49
    もっと言えば対馬も取ろうとしてたけどね。

    竹島に関したら日本の正当性を若者に教えていくしかないでしょう。

  • 53ReconNyko2018/08/08(Wed) 22:32:30ID:YwMDYwNDA(1/1)NG通報

    >>15
    거짓말은 일본인의 특기 아니야 ?
    군함도 유네스코 조건부 등록은 이행하고 있습니까?
    거짓말쟁이씨 ?

  • 54名無し2018/08/08(Wed) 22:40:20ID:IzOTgyNDg(5/5)NG通報

    >>53
    >>32読んだ?

    そもそも日帝強占期も嘘
    従軍慰安婦の強制連行も嘘
    日本が韓国の仏像を破壊したってのも嘘

    日韓併合は韓国から2回もお願いしたことだし。併合委任書も残ってる。
    当時一番勢力のあった一進会と韓国の王が併合を決めた。
    そのあと日本は韓国に学校を4000建て、インフラを整えてあげて
    人口を2倍にした、それらは今の韓国でも使われている。
    韓国人がよく日本の仏像を壊し、盗むが、
    韓国の仏像を壊したのは、1500年頃
    儒教を主教としたときに
    当時の李氏朝鮮が寺と仏教を破戒し、その流れで仏像まで破戒したため。
    ここに日本は一切関係ない。完全に韓国自身の手で破壊した。
    従軍慰安婦は月給100万で募集をしていたし、日本人の慰安婦の方が多かったし
    当時の朝鮮半島の警察のほとんどは朝鮮人だったのにだたの一つも被害届けがでていない。
    また今現在アメリカで10万日本で5万人の韓国人売春婦がいる。
    どう考えても自発的に売春をしにきたもの、
    しかも最初の慰安婦の証言者は、日本の話なんてしていない。


    全部お前ら韓国人の嘘なの。

  • 55名無し2018/08/08(Wed) 22:43:33ID:E2NDEwNjQ(6/7)NG通報

    >>53
    軍艦島に関する日本の嘘?って何?

  • 56名無し2018/08/08(Wed) 22:46:32ID:kxNzk2MjQ(1/2)NG通報

    >>46
    久しぶりに見たな、この人
    >>53
    風呂入る習慣もなかった朝鮮人に風呂入るように教えたのは誰?感謝したら?

  • 57名無し2018/08/08(Wed) 22:50:04ID:cxODc2MzI(1/1)NG通報

    >>1
    連続史自体、世界にどのくらいあるのかって考えると、日本の様な国は特異なんじゃない?

    朝鮮半島の歴史は、支那と同じく他民族も混じったものだし、世界史においては
    支那の王朝史のおまけみたいなもんだから、自ずと日本史における朝鮮半島にかつて
    あった国との関係、近代史においては、韓国が主張する歴史認識に真っ向から立ち向かう
    資料かな、あれ?それじゃ副読本レベルでいいんじゃないの?
     
    しかも歴史っていうより
    政経分野の方かもね、それか高校で国際関係学、その中で様々真実と嘘がどの様な経緯で
    今に至るのかって事かな

    歴史の授業っていっても、朝鮮半島って特筆すべき事柄は極めて少ない

    韓国の歴史教科書の大半が、「近代の併合時代で日帝がー」なんてやっているのも
    一面から見れば、反日でとんでもない事なんだけど、その実は歴史教科書に記すべき
    近代以前の事柄が無さすぎるせいじゃないのかな
    そう思えてならないんだよね

  • 58名無し2018/08/08(Wed) 22:51:30ID:Y4NTE0MTY(2/3)NG通報

    >>52
    日本攻めようと南下して金日成にやられたまでをセットでw

  • 59名無し2018/08/08(Wed) 22:52:10ID:Y4NTE0MTY(3/3)NG通報

    >>53
    嘘の説明よろしくー

  • 60名無し2018/08/08(Wed) 22:56:36ID:kxNzk2MjQ(2/2)NG通報

    >>58
    それは事実ではないらしいが

  • 61名無し2018/08/08(Wed) 23:20:05ID:E2NDEwNjQ(7/7)NG通報

    >>60
    当時のアメリカの発表だけを見れば、とにかく韓国が言うことを聞かなかったのでアメリカは韓国を見捨て半島から撤退した、そして対共産主義の最終防衛ラインを日本と発表した、それを聞いて北朝鮮が攻めて来た。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除